the heat is on | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


3月も最終週ともなれば、TVを見ていても最終回やニュースキャスターの降板挨拶などが目立つようになります。「エリーさん」も明日で終わっちゃうし。みんなNHK朝の連ドラ、タイトル間違えて覚えてますよねw
 
新番組は基本的に4月から、のはずですが今日始まりました。プロ野球中継が!
 
HAWKSの開幕戦、VS千葉ロッテ戦をNHK-BSが中継してくれたので18時を過ぎたら早速チャンネルを合わせました。カミさんは、寝室のTVで日本VSチュニジア戦を見てましたが。
開幕投手は4年連続のエース摂津、昨季はチームが日本一になりつつも自身の出来についてはかなりフラストレーションを感じていたので、汚名挽回をかけた今季の調子を占う一戦でもありました。が、結果としては前半に球数をセーブできず、中盤にエラー絡みで失点。対するロッテ先発の涌井は、ここ数年の不振を振り払うような潔い投球を見せ、最後も4番内川が打ち取られて敗戦となりました…。
 
まあね、負けちゃったのは仕方ないとして明日からですよ。先発投手の駒の数なら、幸い豊富に揃っているので辛抱して打線の爆発を待ちましょう!もちろん、いろいろ心配してますけどw
 
さて、ユキの病状に関する続報です。日曜に受診してから、毎日朝晩2回の飲み薬と塗り薬を続けて出血していた尻尾の傷口はだいぶきれいになりました。が、それ以外に左右の肩甲骨付近に腫れがあって、こっちもこの1週間で大きくなってまして。よく見るとかさぶたになってるような…。

ちょうど飲み薬が残り僅かになったので今日の午後再診してもらいました。医師としては、切除して組織検査しないと明確には言えないというのですが、私としてはそう易々と切られたくないのでもう暫く内科処置でやってくれ、と。ですが、かさぶたの下の炎症部分はまだ治まってない、複数個所に出るという事はこの先もっとたくさん出る可能性があるから、とも言われて正直診察室で目が回ってきました。
 
ネットで調べると、犬の皮膚病は非常に多くて症状も様々、原因と病名も様々です。原因がわからなければ適切な治療は出来ないのは、ヒトも犬も同じ。ユキの場合は食欲も普段と変わらないし体力低下もないし、薬を投与し始めてちょっと便秘気味なのと、例のカラーを装着した事でのストレスが大きく感じる程度なので、このままかさぶたが取れたら腫れも退いてくれたらと願うばかり。ですが、皆さんの書き込みを見るとやはりそうはいかず薬をやめると再発して長期の治療になる事が多いんだそうです。うーん。
 
それとユキのかんしゃくも問題。内弁慶なので受診中は至っておとなしいのですが、家に戻って気が立っている時に薬を塗ろうとするとかなり危険です。カミさんが今晩危うく噛みつかれそうになって、精神的にすっかり凹んでしまいました( ;∀;) こうなると傷口を触る事も出来ない…。ホントに弱ります。
 
これからも悩みは尽きませんが、とりあえずまた1週間治療を続けてみて、それから考えよっと。