土曜日は雨続き | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

このところ、毎週土曜の夜にバンドのリハのために中野にあるスタジオへ通っています。自宅からは車で約1時間半の道程、途中には新宿駅周辺などの「難所」もあってただでも気を遣うのですが、さらに雨なんか降ってると視界も悪いし結構神経をすり減らしてます。

 

そんな昨夜、「搬送中でない」救急車両と信号待ちで横に並びました。青になったのでそのまま車線を守って発進したら、横にいた救急車が車線変更で私のいる車線に膨らんできました。普段から道を譲られることに慣れているのか、或いは真横にいた私に気付かなかったのかわかりませんが、危うくこちらが病院送りになるところでした(;´Д`) 勿論、搬送中なら最優先で道を譲ってますけど、必ずしも運転者は高い運転技術を持っているとは限らないと言う事を、これからは念頭に入れる事にします…。

 うさぎの音楽談議-バカ親とかわいい息子w

各人都合を調整して臨んでいる毎週のリハですが、先々週セットリストが固まって新曲(やるんですよ~、この期に及んでw)を試してあーでもないこーでもないとメンバーで意見を出し合ってます。いや、正確には合わないリズムとハモりの原因をつきとめて修正する事に、終始してます…。まだ手探り状態な部分は否めないですが、そうこう言いつつあと3週間足らずで本番ですから個人の頑張りが求められてます~。

本日は出演者ミーティングがあって、島さんが代表で出席してくれてます。じきにポスター、チラシが届く予定。
 

例年よりだいぶ遅かった桜も散り始めて、足元には花びらの絨毯が敷かれているようです。そんな中を、今日もユキちゃんを連れてお散歩しました♪ 最近、ユキが大好きな言葉に対して明らかに反応するようになりました。「お散歩」もそのひとつ。少々疲れていても、喜ぶ姿を見るとかまってあげたくなります。陽気も良くなったし、また車に乗る訓練でも始めてみて(車酔いが激しいので)、慣れたらいつの日か遠出でもしてみたいものです。