緊張の連鎖… | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

今日は寒いですね。昨日の朝までは暖かかったから、尚更体が動きません。体温35.9度。

 

さて、昨夜の四谷コタンですが雨が降ったり急に寒くなったり日安定な天候にもかかわらず、多数のお客様にお越しいただきました。いつもの方、久々の方、そして初めてコタンにお出でになった方々。本当にありがたいものです。出演者も幅広くて、1番手のMrコマーさんはテーブルマジック。2番手の七草晴さんはピアノ弾き語りと、彼女の作品「ごめんなさい」と私の「微笑のドア」でギター伴奏で共演させていただきました。大トリ「BOSS」こと岩永則親さんは、山内京子さんとのデュオでした。

 

いずれもそれぞれの特色ある楽曲で、聴く側としてとても楽しめたのですが何故かステージ上では緊張の糸が解れず、私もその空気を引きずってしまい後の出演者にご迷惑をおかけしたんじゃないかと反省しています。単なる練習不足というか、邪念が入ってしまいましたねえ…まあそんな夜もあるのかも知れないですが。

 
うさぎの音楽談議-よく撮れましたw 1. CRY

2. 歌おう!歌おう!

3. 追想

4. Hurricane

5. BOY

 

土曜のライブって、結構久しぶりだったので昨夜は珍しく「コタン閉店時間のお知らせ」を聞くまで皆残ってました。帰宅したのは25時前くらい。録画していた「世界ふしぎ発見」が、メキシコの300m超の竪穴だったので興味深々に見入ってしまって寝たのは26時。さすがに今朝は眠かったです…。ブログの更新も遅れました。

 

起きてまず見た朝刊の1面見出しにびっくり。また大地震ですか。津波は本当に来るんだろうか。3mって言ったら相当大きいですよね。大事に至らない事を祈ります。