諸々徒然 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

弘前では桜がもう満開だそうです。気温も明日は20度以上とか。西日本では「夏日」だそうです。

ここ関東地方では、ソメイヨシノが終わって近所のコブシもさっぱりと散ってしまいました。かわってチューリップや八重桜?が咲いています。川崎市民だった頃には4月下旬にかけて、藤棚と梨の花が見ごろを迎えて、帰宅までの間を楽しませてくれましたっけ。

 

一昨日のライブの興奮も覚めやらぬまま、次回へ向けての曲選定が始まってます。個人的には、あんな曲やこんな曲にも手を出してみたいし、オリジナルの比率も上げたいと願っているのですが準備期間には限りがありますので、どこまで出来るかを考えざるを得ないな、と。でも少しでも新鮮な気持ちで取り組める曲があった方がモチベーション向上にはいいんですけどね。

 

話は代わって、私が幹事となってしまって昨年は個人的理由で流してしまった中学の同窓会が8月に決まりました。というか、無理矢理決めてしまったというのが正直なところです。そりゃ40人×6組もいて、各人の希望を聞いて回るなど不可能ですから。でも結局半数以上は音信不通なので、一斉メールと言っても60人程度でした。ま、一度に60人に向けてメールするなど通常ではない経験ですけどねw

横浜を離れて久しい私が、幹事をやる事自体に無理があったかも知れません。地元には、意外なくらい沢山の同級生が今も変わらず住んでいるようです。この前訪れたのは、もう5年以上前だったかも…。

 
オト文の写真です~ TVを観ていて最近発見した事は、小栗旬と夏帆と松本仁志としょこたんと二宮和也の共通点。分る人は、熱心なファンかTVオタクくらいでしょう。みんな箸を持つ手が左手なんです。なんか違和感が。

…あ、自分もそうでしたw

 

少し前に夜中目を覚まして、リビング辺りで転んだような、朧げな記憶だか夢だかはっきりしない経験をしました。で、その後何事もなかったようにまた眠ったのですが、朝目覚めたら右足の指3本が擦りむけてました。靴を履くとその部分が当たって痛いので、出掛ける前には絆創膏を張っています。それにしても、この歳になって転ぶとは…しかもそう広くないリビングで。防犯カメラでもあったら見直してみたい気分です(-゛-;)

 

さて我が家の「愛兎」、ももちゃんがやって来て間もなく7周年を向かえます。実際には生後2カ月くらいで来ているので、誕生日は過ぎているはずですが。兔の歳で言うと、もう立派なシニアのはずですが相変わらず食欲も甘えて来る時も、非常に活発です。通常よりは大きく育ってくれたので、恐らく寿命も永いと推定されますがもしもある日衰えが見えてきたら、ショックは大きいでしょうね。どうか一日でもその日が来るのが遅れますように。