うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
NFLプレイオフ、私が応援するARIZONAはカンファレンス決勝で昨年に続いてCAROLINAに敗退でした。しかも圧倒されまくりで。毎年ちょっとずつ成績は上昇していても、今季もSUPER BOWL進出にはあと一歩至りませんでした。むー。
鋸南町の某所
皆さんが食いつかない話題はこの辺にして(泣)、同じく特に突っ込みどころもオチもない私の日常について。月曜午前中は千葉市内某所にある屋外施設の作業立会い。寒かった~(つД`) しかも無人の施設なのでトイレがない。一番近いトイレまでは歩いて5分、ちょいちょい休憩を挟まないと危ない現場であります。でも多分、3月までにあと3回は行かないといけなくなりそう。翌火曜は終日船橋市内某所の施設へ。こっちは屋内だし有人だし人いっぱいなのですが設備が古いので想定外のトラブル続出。20年以上前のシーケンサーなんかいったん電源落とすと立ち上がらない危険があるっつー事でそりゃそうだろと。予定よりもだいぶ長引きました(;´Д`)
 
これで今週は終わりかと思ったら、木曜には今度は県内でもはるか彼方、鋸南町の設備での作業の手伝いを半日ばかり。こっちも予定より押していて交通誘導員のバイトさんが手配できないとの事で、急遽私が片側交通の誘導をやってました。結局5日間のうちまる2日は作業着でしたねえ。これが我が社で言うところの「繁忙期」の実情です…営業なのに…。
現場のおじさん 
屋外作業も多いなかですが風邪の方は鼻炎の薬のおかげでだいぶ収まってきました。でもあんまり薬を使いたくないので1日2回のところを寝る前の1回にしたりしてます。副作用とは関係ないかも知れませんが、毎日非常に眠いです。現場に行く日は朝早い分、早めに就寝するようにしてるんですが何となく上手く眠れてない自覚はあります。
 
個人的にはいろんなところに行けるのは楽しいし、現場で学べる知識をもっと身に付けたいと思うのですがまだまだ年度末まで続く繁忙期、体調管理に充分気を遣わないと乗り切れないかもですねえ。週末休めるうちにしっかり休んで、気分転換もして寄る年波にも負けない体にしたいですw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
風が強いの寝てました。またしても、予定のない時間帯は。そんな週末はこれで3連続かな。
 
土曜は午前中、市役所に行ったり(市川駅だけ窓口が開いているのです)通院したり買い物したり。あまり鼻炎が長引くので業を煮やして薬を処方してもらいました。ハウスダストアレルギー用のやつです。多少眠くなりますよ、と忠告された通り帰宅して昼食後猛烈な眠気が。家事をカミさんにお願いして約4時間、眠り続けました…クロポ&稲野さんまた行けませんでしたごめんなさい。
 
でも夜はまたしっかり眠れて、日曜は愛車シンジ初の車検のためディーラーへ。前の晩雪が降る予報でしたが結局降られなくてよかった。まだ今季はスタッドレスに履き替えていないので。日曜の朝一番だと道が空いてて15分で到着。代車を借りたら、同じインプでも結構グレードの高い車が来てびっくり、アイサイトもパドルシフトも付いてるしサンルーフまで!!実はサンルーフ付きの車には淡い憧れがありまして、早速寒いのに全開にしてみました。でもすぐ閉めました(笑)。思わずこの車で遠出しちゃおうかという気になりましたが、当然ながら禁煙車なので諦めて帰宅しました。シンジのタイヤ、まだ当分大丈夫そうだけど換える時期が来たら思い切って17にインチアップしようかな。
いい代車 
で、午後ユキちゃんの散歩が終わったらまた昼寝。今度は3時間で目覚めましたがこんなに副作用があるのにまだ鼻はぐずぐず言ってます(-_-;) 明日以降仕事中に眠くなったらどうすんべ。でもまあ、暫く続けてみない事には何とも評価し難いですからね。
 
車検は1日で終わったのでついでにコルトンでパンツとYシャツと私、じゃなくてネクタイを買ってきました。寒いけど天気が良かったので、近場で適当に楽しめるショッピングモールは大盛況。すぐ横を歩いてきた小さなお孫さんとおじいちゃん、おじいちゃんがダースベイダーの似てない物まねをして孫を怖がらせようとしてたのを見ていて、明らかに自分が孫よりもおじいちゃんの世代に近い事を実感させられましたorz そりゃそうだよね~。
 
貴重な土日が終わって、明日から現場とオフィスワークのダブルスタンダードの日々が続きます。早く回復しないと、また体調を崩しそう(;´Д`) 皆様もどうぞご自愛なされますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国的に寒波到来な一週間をダイジェスト。

日曜のライブ直後から市川市以東の千葉県では土砂降りの雨。で、江戸川の向こう側は大雪で大混乱の月曜でした。お陰でこちらは道も空いてて順調に仕事が出来ましたが、こうも地域差があるとなんだか置いていかれた気分になります(´・_・`) ちなみに我が社の課長は横浜在住、2人いる部長は守谷と川越で社長は杉並。どんだけ遠距離通勤者がいるんだw

それにしても毎日冷え込みます。風の具合は3週間目に入っても改善せず。耳鼻科にかかろうかと思ってもなかなかないんですよね。症状は鼻炎だけなのですが十分過ぎるほどだるいです。

訃報が相次ぐ週でもありました。デビッド・ボウイに続いてグレン・フライまで。そりゃ皆さんお年ですから仕方ないと思いますが、逆算するとイーグルス解散時ってまだ30代前半だったのが意外でした。まさに「駆け足の人生」だったのかも。ご冥福をお祈り申し上げます。

最後にNFLプレイオフ、ARIZONAは激戦を制してNFC決勝に駒を進めました。相手は今季最高勝率のCAROLINA。昨年やられた相手です。でも当時故障でいなかったエースQBパーマーは今回いるし戦力は昨季とは段違いなので、是非このチャンスにSUPER BOWL進出を果たして欲しいです。もう一つのカンファレンス、AFC決勝はペイトン・マニングとトム・ブレイディの名QB同士の対決。こちらも目が離せませんね。あ、興味ないですか。やっぱり。ちっ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予報では雪になるかも、との事でしたが私のライブが終わる頃に雨が降り出して帰宅途中は結構本降りになってました。これからところによっては、チラチラと舞うかも知れないですね。
 
結局体調は万全とは言えない状態でのステージとなってしまいましたが、ライブ途中で鼻をかむわけにもいかないので何とかギリギリのラインで堪えました(笑)。やっぱり自分の声なのに上手くコントロール出来なかった箇所があって歯がゆい思いでしたが、温かい客席と共演者にも支えられて出来る範囲で頑張れたかな、と。
コタン掲示板から拝借
1. Winner or Loser
2. Dear Radio~俺はここにいる
3. CRY
4. 追想
5. Hurricane
6. 茜色の帰り道
 
相変わらず新曲のないセットリストであります。声の調子に不安があったので比較的負担の少ない曲を、と思ったらさらに古い曲が増えました。ギターをテレに変えた意外に新しい要素はまだないです。と、反省しきり。
 
でもブッキングが久々なKAZさん(いつの間にか改名してたw)、これまた年に一度くらい一緒になる旧友の多田聡さんとも再会出来て楽しめました。亮ちゃんは忙しいらしくて一緒じゃなかったけど、また客として聡#亮も聴きに行きたいと思いました。
 
天候の方は明朝目覚めてからのお楽しみですが、晴れようが雪が積もろうが会社へは行かなくてはなりません(そりゃそうだ)。興奮は適度に抑えて、これからしっかりお風呂につかって明日に備えたいと思います。あ、NFLではプレイオフ準決勝でARIZONAが延長の末に難敵GBに勝ったとの事。決勝の相手は明日のSEATLEとCAROLINAの試合で決まります。どっちが来ても嫌な相手だけど久々のSUPER進出を目指して欲しい!…また興奮しちゃったw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自動車祈祷殿連休明けの1週間でしたが体調不良が続いたせいか、長く感じました。仕事を切り上げて、なるべく早く寝て週末のライブまでになんとか回復させて…と思ったけどだめでした(-_-;) 特に朝がきつくて。でもただ寝てるだけよりある程度緊張感のあるなかで過ごしていた方が体は動くのです。
 
金曜は仕事の合間に、社をあげての初詣という事で毎年恒例の成田山参りをしてきました。恒例と言っても当然私には初めての経験でして、しかも「自動車祈祷殿」という今まで前を通りがかった事はあったものの足を踏み入れるのも初めてという。なかなか面白いとは思いましたが、それだけのために千葉市から高速ぶっ飛ばして成田まで行く感覚はどうかと。でもこれから毎年行くんだろうなあ。
 
夜は大久保さんのライブへ、カミさんと市川駅で合流して向かいました。カミさんは久々の参戦で、この日の客席は異常な盛り上がりを見せていた事や、京子ちゃん、昌宏さん、みなとさんらとも会えた事でだいぶ発散した様子。で、お店を出てからさらにみなとと3人でジョナサンでおしゃべり。でもさすがにてっぺん過ぎた辺りから眠気が襲ってきてて、1時前に別れて2時前に帰宅、シャワー浴びて床に就いたのは3時前でした。久々に金曜の夜を堪能した気分w
 
で、目が覚めたけどやっぱり風邪は抜けてない(そりゃそうだ)。散髪の予約を入れていたので仕方なく9時30分には家を出て、午後はまったり過して夜はまた個人練習のため本八幡へ行ってきました。ライブ前に髪はさっぱりしましたが、そろそろ寝ないと明日がやばいかな。

あ、そうそう、二種電気工事士の技能試験結果が昨日発表になりまして合格通知が今日郵送で届きました。とりあえず第一歩達成であります。これに懲りずに(笑)今年はさらに上の資格試験を受験するつもり。年々風邪が治りにくくなったり、今年もこんな感じで「毎日がくねくね~」なんでしょうねw
 
のどの具合は、どうにかこうにかやり遂げられる感じではあります。セットリストをやや大人しくすれば…天気予報によれば明日の夜はところによって雪になるそうですが、そんな寒い夜でも汗だくになるようなライブを目指します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。