うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
年内の業務は28日15時ですべて終了となりまして、年明け早々仕事で使うため社から自宅まで営業車で向かう途中船橋に入ってから大渋滞に。何と家に着いたのは18時でした…。そして年末年始、停めとく場所を探して毎日彷徨う羽目に陥ってます。
エースQB
すでに先週の土日から大掃除モードに突入していますが、今日も気になるところをちょいちょいと。カミさんの車がエライ事になって(詳細は割愛します)いたので洗車もしてきました。この前の土曜に自分の車で今日がカミさんの車。明日はきっと営業車を洗う事になるでしょう。さすがに3台まとめてやれる自信はないので小出しにしますw やっぱりきれいな車に乗ると気分がいいですから、と皆さん思うんでしょうね。洗車場もスタンドも普段の休みよりはだいぶ混み合ってます。
 
カミさんはシフトで大晦日まで出勤、私は現場作業の手伝いで2日から出勤。なので今年のお正月はあんまり家族で過ごす時間が取れなさそうです。まあおかげで年末は遠慮せずバリバリやりたい家事(主に掃除ですが)が出来るってもんです(笑)。一応元旦だけは休むつもりですが、義兄も仕事が忙しいとの事でいつも元旦に来訪されるのが今回は2日になると電話がありました。
 
とは言え働いてばかりでは体がきついし、家族も何となく気を遣い始めるので勿論休憩を挟みつつ。実は我が家では今月からWOWOWを再開しまして、撮りためた番組がものすごい勢いで増えてます。映画、ライブもいいのですがやはりWOWOWオリジナルドラマのクオリティには驚かされますね。そもそも再開した理由もMOZUの一挙放送だったり。いや、MOZUだけじゃないんですよ~ってちょっと宣伝っぽいか。とにかくHDDが一杯になる前にBDにダビングしなきゃならなくて忙しいんです。
 
それから毎年この時期になると私だけが盛り上がってるNFLも。今季はついにARIZONAが地区制覇を達成して今のところプレイオフも第2シード以上が確定しました!結構しびれる展開のゲームが多いのですがその中でもしっかり勝ち続けてるところに、期待が否が応でも高まるわけですね~。この話題については、また改めて…。
 
と言う事で、明日以降も家の掃除や修繕や年賀状作りあーんどたまったTV番組の鑑賞で過ごす予定。ごろごろしてばかりじゃなくて、適度な疲労感を感じながら夜布団に入る瞬間(すぐ寝入るので)が今私にとっても至福の喜びなんですw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日で仕事納めという方もいらっしゃるんでしょうか。いるんでしょうね、年末年始9連休。我が社では28日が一応最終出勤日となっていますが有休消化も多いので昨日の夕方から社内で納会が催されました。私ら営業は相変わらずギリギリまで仕事してましたけど。
白里海岸
と言う事で年末、大掃除シーズンでございます。色々棚上げしていた部分が、特に水回り。今のマンションに住んで5年が経過して、徐々に不具合が出始めてます。特に洗面所のシャワーヘッドに亀裂が入っていて、防水テープ貼って応急処置していたのですがどうやら漏れた水がシンク下に回り込んでいたらしく1か月くらい前から何となくかび臭かったんです。それを今日まで放置していた訳ですが(汗)、ようやく収納の引き出しを外して中をおそるおそる見ると、漏水防止用のタンクが満タンでそこからも水がこぼれてました…タンクを注意深く外して水を捨て周囲を新聞紙で吸い取ったり雑巾で拭き取ったり除菌スプレーしたり。で、問題のシャワーヘッドは交換したいのはやまやまですが、なんか海外の安物が付いてるらしく交換部品が入手しにくいと以前聞いていたので、とりあえず亀裂を埋めるべく接着剤を流し込みまた上から防水テープを貼りました。これでどのくらい防げるか(-_-;) だめなら今度は交換を検討します。
 
その他今日のメニューは、やはり洗面所のダウンライトが下に落ちてきていたのを直して、毎年恒例の換気扇フードと照明器具の掃除、日常食べるものの買い出し、洗濯、ユキちゃんの散歩、愛車の油膜取りと洗車、調子の悪い洗濯機の修理方法の検討などなど。初日にしてはちょっと詰め込み過ぎたかも。すでに腰が相当痛いです(つД`)
 
幸いなのは毎日天気が良い事でしょうか。洗濯物も乾くし、少し広い場所が必要な時はベランダで作業できます。昨日までと比べるとだいぶ冷え込みが厳しかい朝でしたが、日中は風も弱くてむしろ暖かく感じるほどでした。
 
さて、明日の予定としては、ルーティンの床掃除と洗濯機の修理、エアコンの掃除もしときたいな。あとは時間があれば窓と網戸。昨年やって相当きつかった網戸が、今年もメインイベント的な。あ、夜はスタジオでのバンド練習でした。全然準備してなーいΣ( ̄□ ̄;;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末、どこでも何となく忙しない雰囲気。今年の汚れ今年のうちに、という言葉に踊らされてる向きもあるような。別に間に合わなければ年明けでもいいんです、って誰か言ってくれないでしょうか(笑)

でもまあ世間一般の流れに逆らわずにこの一年を振り返ってみる事にします。思えば昨年の今頃はまだ面接試験中で落ち着かない、でも慌ててもしょうがない宙ぶらりんな日々でした。結果その当時有力だった企業とは御縁がなく、今の職場の求人も出てなかったのですから世の中わからないものですね。これまでとは別業種で、とは心に決めていましたがまさかここまで何の関連性もなかった専門分野の国家資格を取ろうと受験する事になるなんて(-_-;)

フツーに考えたら相当無謀な転職だったのかも知れないですが、その答えはまだ出てないと信じることにしてます。そして少しでも前に進めるように、まず目の前の壁を越えてみようと。こう書き綴ると格好良さげですが、わざわざ難しい方向へ進んでるのかも知れないしもっと楽で効率的な方法があったのかも知れない...という問いかけは常にあるのです。

総合すると、プラスとマイナス両方ありますが一つ断言出来るとすれば、昨年よりは仕事があるしそんなに悪い会社じゃないしボーナスも出たので(これ大きいです)、いい一年だったんじゃないじゃなあ、なんて思っています。これを来年以降に繋げて行かないとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖冬と言われてますが、いよいよ寒波が到来したようで関東地方でも冷え込むようになりました。特に通勤途中バスを待ってる間がキツイ。そう思って今季はロングコートを買ったのですがね。

Twitterで私がよくバスについて批判や賞賛をつぶやく(批判が9割ですが)のは、待ち時間や乗車中手持ち無沙汰なせいです。我が家は市川市でも最寄り駅まで徒歩20分、ターミナル駅である本八幡までは50分はかかる田舎ですんで静かで住みやすい反面バスに頼らざるを得ない環境は否めないのです。

都心部では今やバス利用は子供かお年寄りに限定されてるようですが、思えばこれまでの私の人生で実によくお世話になってる公共交通機関であります。生まれ育った横浜でも駅から遠いところに住んでて、バスなしではどこにも行けなかったし。反動で独立してからはとにかく駅から徒歩圏内である事にこだわったりもしました。結婚後も同じく。本八幡に越してきた約15年前には、遂に徒歩3分という究極の駅近物件にも住みましたっけ。今思えば家賃高かった~(ノД`)

以上のような変遷を経て、近づいたり遠ざかったりしつつ今また身近な存在となったバス。色んな思い出が走馬燈のように巡らなくもない(笑) これからも末永く付き合って行きたいと思っています。よし、ラジオの歌に続いて今度はバスの応援歌でも作るか。

だからどうかダイヤは守って運行してください(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試験終了後の1週間は、比較的穏やかに過ぎていきました。本当はやるべき事もあるけど、何となく緊張が抜けてメリハリ付いたような気が。
22日開通だそうで 
10日は多くの企業、自治体等でボーナス支給日だったそうな。思えば実に6年ぶりに、私もいただく事ができました。上期はまだ入社間もなかったのでおあずけでした。額的には決して多くはないけど、やっぱり貰えるのって嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ 前職よりは月毎の収入が下がったので、その補てんと考えるとそうでもないんだけど「かたち」って大切ですよねw
 
そして昨日は忘年会。小規模な会社ですがほぼ全社員参加で総勢30名弱、まあまあ盛大な飲み会になりました。普段はあまりお話しない現場の「長老組」とも接する貴重な機会でもあります。今回は極力ビールでやり過ごせるかと思いましたが、後半はどうしても意識が遠のく時間帯もあり…自分なりに頑張ったつもりであります。
 
始まる時間が早いので(18時スタート!)終わりも早くて、お年を召した方々は早めにお帰りになりましたが数人のおじ様と若手(と言っても50代以下w)で2次会はビッグエコーへ。街中忘年会だらけの金曜でも時間が早かった分、運良く待たずに入れてラッキー。ここで息を吹き返した私は、本来の姿を皆様に披露する場を得る事が出来ましたwww 嫌われてなければいいだけれど。
 
気付けば年末、カレンダー配って挨拶しながら実務もやっつけないといけません。来週は現場にも2日ほど出る予定があります。主に屋外の作業になるので寒いのは我慢するにしても、昨日の朝のような風雨吹きすさぶような天気にはならないで欲しいなあ。25日には納会がありますが一応年内は28日が仕事納めになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。