うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
先週の「宴」以降、ものの見事に胃腸不良をきたしており今日に至っています…土曜はほぼ一日寝たきり。やりたい、やらなきゃと思ってた事は結構あったんですが。恐るべし、大バカ盛りでありますw(笑い事じゃない)
お散歩いきたい!
8月なのに半袖半ズボンで外を歩いたら変なやつ呼ばわりされそうなくらいの陽気のせいも、きっとあるのでしょう。義母もどうやら具合があまりよろしくないらしい、なんて話を聞いていたら今度はユキまで…。今朝起きがけに抱っこしたら、なんか腸がものすごい音で蠕動してるΣ( ̄□ ̄;;一瞬自分の腹かどっちか分からなくなるほど。そしてやたらと甘えてくる!…これはちょっと嬉しいけど、あまりに激しい音にユキ自身もびっくりしてる様子でした。で、結局朝のウ○チはいつも通り、ゆるくもなかったのですがいつもがっつくご飯(ささみ)には目もくれず、ひたすら私の足元で丸くなるばかりでした。
 
元気がないわけでもないので、いったんご飯を引っ込めてヨーグルトをあげてみたらパクパク食べたのでひと安心。その後お腹の音もしなくなって、昼頃には食欲も戻りました。恐るべし回復力であります。ああ、羨ましい(;´Д`)
すねてやる~ 
ということで今日もここまで予定していた試験勉強も曲作りも進まず、部屋の掃除して午後はたまった録画番組の消化とHAWKS戦観戦でTVにかじりつく始末。雨も降りだしたのでユキの散歩も、今日は難しそう。すっかり元気になったユキは恨めしそうだけど。
 
さて、早くも8月が終わり9月へ突入する新しい週が始まります。会社との契約は最初の半年間が経過して10月以降、新しい契約へ延長が決まりました。今はとにかくまだ「お客さん状態」なので、戦力になれるまでやるべき事をひとつひとつ乗り越えるのみ。社内ですが飲み会もちょいちょい入ってきました。この体調で臨むのはややきついですが、社長が飲みたいっつったら仕方ないですよねー。なんてサラリーマンっぽい事をつぶやいてみたりして。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
平日勤務のサラリーマンの皆さま、今週もお疲れ様でした。盛夏も徐々に記憶の彼方に消えていきそうなほど涼しい陽気にいきなりなって、体調を崩されたりしている方も多いかと。
から揚げの山
そんな時こそ、カロリーを摂取して体力を増強しましょう!…という狙いがあったかなかったか(笑)、昨日は職場の自称:若手一同で会社から程近くにある、噂の居酒屋へ行ってきました。その名は「ちばチャン」。別に往年のアクション俳優とは、特につながりがあるとは思えませんがここ数年で店数を増やしており、気付けば本八幡駅南口の私の行きつけのスタジオの下にもあるし都内にも勢力を伸ばしているらしいです。かねてより4月に一緒に入社した同僚が行きたい、ともらしていましたがWEBで見る限り2~3人で行っても歯が立たないだろうという危惧のためなかなか暖簾をくぐる機会を失していましたが、ついに…というわけですw
バカジョッキ 
メニューを見るとWEBで見た光景がそのまま文字になっていて、ジョッキだろうが料理だろうがやたら「バカ」「大バカ」が付くというのがこの店のルール。今回は飲み放題にせず、それぞれいい大人なんだから節度を持って食べたいもの、飲みたいものを楽しもうという趣旨でした。が、本来この店はそんなお行儀など一切必要ない!「バカ」を出す方も頼む方もみんなバカ!!という勢いを楽しむのが、流儀だと思えます。
 
バカジョッキはどう見てもピッチャーにしか見えませんがこれで1人前。枝豆の「大バカ」は顔をうずめると命の危険がありそうだし、メインの鶏から揚げ「大バカ」に至っては、舟盛りに60個も積み上げちゃってます。しかもこれが意外に味付けがちゃんとしてる( ´ ▽ ` )ノ ちなみに今回は精鋭6人で対処したので単純計算でひとり10個。特に鶏好きの私は15個くらいは食べたかな。ま、最後の方はだいぶ失速しましたけどね。
大バカ枝豆
この日は物理的理由で(そりゃそうだ)、焼きそばの「大バカ」とチーズケーキの「大バカ」をオーダーできなかったので次回へ持ち越しとなりました。とにかく、精鋭6人で暴飲暴食して満足したのにお会計がひとり頭3,000円だった、というのもレポートに記しておきたいと思います…。
 
それと店内ですが、サラリーマンの団体は我々のみで他には2人で普通に飲みに来ていたおっさんがいた程度でした。ほぼ満席でしたが、あとは20代のマイルドヤンキーか学生っぽい男女のみ。別に年齢制限はありません。きっとみんなあの店の良さを知らないんだと思います。立ち飲み気分で寄ってもお会計は多分同レベル、料理は適量を選べば充分堪能できますよ~。
 
そして帰宅後の私は、毎度ながらトイレにしばし籠城し翌朝から昼までは何も食べられず、ただ胃腸薬に頼るのみの生きる屍と化していたのでした…orz でも全然懲りてないからまた行くぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年になって、出来るだけ意識的に会いたくてもなかなか会えなかった人に会いに行こう!と心に決めています。まあ、志半ばでまだ会えてない方も多数いらっしゃるのですが(汗)。
スイマのお二人
前職4年間は職場が都心から離れていてしかも拘束時間が長いという物理的事情と、また精神的にも色々出歩くのがきつく感じたなど諸々の理由でそれまでの友人関係が疎遠になりつつありました。まあ言い訳っぽくもありますが…。なので、今年からはまず物理的事情を言い訳にしないで、でも無理はしない程度に会いたい人との再会を果たしたいな、と。
 
そのリストの上位にいらっしゃった(笑)ウクレレユニット「スイマ」のお二人が、錦糸町の駅前ステージに出演するとの情報を入手したので、お昼過ぎに向かいました。お盆休みの最終日という混乱も予想されましたが、無事車で45分程度で到着。すみだストリートジャズフェスティバルが開催中との事で駅周辺は至るところで生演奏が繰り広げられていて、約30ほどもあるステージのどこに出演されるのか冊子を何度も見直したもののどこにも名前がないやん…(つД`)と、焦っていたら何のことはない、駅前ショッピングビル「アルカイースト」の正面入り口前のステージでしたw つまり、出演されるのはジャズフェスではなくて、商業施設のイベントだったという事。
マリちゃん
とはいえかなり余裕をもって到着していたので、しっかり30分前にはステージ前にいて辺りをきょろきょろしているとスイマさんの方から私を見つけてくれましたw はっちゃん、マリちゃんと思わずハグしあうくらい久々の再会。やがて同じステージ前に飯田さんやマリルさんの姿も発見して、みんなと一緒にライブを楽しみました。さすがに錦糸町駅前、道往く人の数も相当いる中、野外ステージでスイマさんのカバー曲、ハワイアン、そしてオリジナルと計6曲。夏空に音色が溶け込んでいくようで、インスト曲もありましたがやはりスイマはボーカル曲がライブでは特に映えると思いました。
はっちゃん
終演後打ち上げもあったとの事ですが、私は夕餉の家族との時間を優先させていただき17時には帰宅。やっぱ近いと楽だわ~。食後は、もはや日々の日課となってしまったユキとの散歩も。こうして私の長かった夏休みは終わりを迎えようとしております。
 
音楽関係の友人は、これでだいぶリストが整理されてきましたw まだライブに行けてない人、これから行くからねっ。それから前々職の先輩方にも近日中に…前職でお世話になった方にも会いに行きたいし…結局「会いたい人リスト」は増える一方だったりして(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
特に理由はないのですが、せっかくの休みだし普段あまり乗れなくなってしまった愛車でどこかへ行きたい…と思い立って常磐道を走ってみる事にしました。
記念撮影 
常磐道だったらいくらお盆でもそうは混まないだろう、と踏んだのは甘い考え。自宅から外環に向かい三郷で合流した途端、守谷まで25kmの渋滞というニュースが(;´Д`) 仕方なく柏でいったん降りて一般道に切り替えです。それでもところどころ混んでいて、またつくばを越えた辺りで高速に乗りました。
 
で、目的地はと言うと「茨城空港」。事前に調べたところ2時間強で行けると出て、そう言えば必要ないとか批判だけしていて実物を見た事もなく、また今後利用する機会も恐らくないと思われたのでこの際行ってみる事にした、というわけですw 確か乗り入れしているのも春秋航空だけ、でももし成田くらい近いんだとしたら利用価値があるかもしれませんし。
結局到着まで3時間半かかってしまいましたが、いかにも地方空港らしい小ぢんまりした建屋や中国人観光客でごったがえす雰囲気、市町村合併で誕生した小美玉市という土地柄も何となく知る事が出来たし、廃線になった鹿島電鉄の線路跡とかもはやお約束となったご当地農産物の直売所を兼ねた「空の駅そ・ら・ら」にも寄る事が出来てなかなか楽しかったです。ただ、空港のプロモーションとしては今更的にアニメキャラのタイアップに頼り過ぎている感は否めないかな。空自とのタイアップは、上からのお達しによるもので仕方ないとしても。すぐ隣は百里基地ですし。
空の駅 
帰りは交通量は多かったものの、普段の常磐道らしいスムーズさで休憩含めて2時間半で無事帰宅しました。往復190km、リーフだったら満タンでもあやしい距離ですw 曇りがちでほとんど日が出なかったのも紫外線アレルギーとしては助かりましたが、2時間程度で行ける成田と比べたら…多分もう行かない事ケテーイ。
 
長かったお盆休みも気付けば残りあとわずか。でもこのところずっとユキと夕方のお散歩に行っていて、時間感覚の鋭い彼はすでに18時が近づくと私の傍に来て「早く行こう!」とおねだりするようになってしまいました。週末はともかく、明後日からはその時間には私はいないのだよ(つД`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや別に夏は終わっちゃいないですけどね、何となく夜風が涼しく感じたりして、ああもう夏の盛りは過ぎたなって程度です。日も短くなったし。

火曜から人並み以上のお盆休みに突入しましたが、特にこれと言って夏休みらしい事はありません。初日は午前中寝て過ごして午後は印西までゴルフ用品やらを買いに出掛けて終わり。水曜はまずユキをトリミングに連れて行き、何故か義母からお小遣いを貰ったのでPC DEPOで中古のPCモニターを購入。無事デスクトップが生き返りました。が、ついでに自宅近くの「大町梨街道」で初物を買おうと思ったらどこも販売終了で売ってない!(°д°) まさかこんな事になろうとは。で、益々梨が食べたくなって今朝一番で買いに行きました。幸水、大変美味しくいただきました。あ、お昼にみなとさんからいただいた素麺も美味しく(略

午後は自分のトリミング(笑)、夜はゴルフの練習2回目を消化。やっと7番アイアンの打ち方が思い出せました。コースに出ても忘れなきゃいいんだけど(;´Д`)

そんなぐーたらな日々ですが、例年になく高校野球もよく見てます。何だか接戦が多くて、なんの気無しに見てるうちに引き込まれるパターンですね。別に応援する学校もないけど8点差をひっくり返したりするのを見てるとつい燃えたり泣けたりしてます...完全に保護者目線でw

明日辺り、少しは夏休みっぽく遠出でもしようかなと画策中。それらしい目的は何も無くただ長めのドライブですが、渋滞は大嫌いなのですぐ戻って来るかもです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。