うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

歯医者通いが続いています。一度始まると、これがなかなか終わらないんですよね。まあ、定期的に通院していないこっちが悪いんですが。

 
一日の大半はこんな恰好 元々は、スリープスプリントを作り直すために通い始めたのですが、どうせならと歯石除去をやり出して早3週間。次回の予約も入っています。その前に10か月くらい通っていたのが4年前で、やはり無職時代でした。当時も、この際だから徹底的にやっとくかと思ったような記憶があります。で、まる4年訪れる事はありませんでした。昨日の昼過ぎに左上の歯石を取って、今は傷つけられた歯茎が痛みます(つД`)

 

局地的に大雨にたたられたりしているようですが、市川市では予想されたほどの豪雨にはなりませんでした。確かに予報通り曇り出して、おっ来るな来るな、と身構えていましたがその後買い物に出た際にちょっと降ったきりで。尚更湿度が増して、過しにくくはなってます。週間予報によれば、今日がピークで明日からは「猛暑日ではなくなります」とか言ってますけど、気温が3度低いくらいじゃ体感できないでしょ。

 

そんなこんなで、明日からまた仕事。引き継ぎも追い込みにかかります。資料、出来てないなー。仕方ないから8月入ってからでもメールで送るか。そうやって区切りがつきにくくなる「性」を感じます…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近流行ってるっぽい?冷風扇 なるものを導入しました。暑がりのカミさんの誕生日でしたので。

 
recommend! ここ数日の暑さは尋常じゃないですよね。エアコンの稼働時間も伸びる一方、私も早々にクーラー病のような胃弱に見舞われてます。でも、消すと夜寝苦しいし、日中はそれこそ命に関わりかねない。つーことで、扇風機プラスアルファのような仕組みで涼しくなるんだったら、と考えた次第です。が、すでに一晩でカミさんからは不評~(つД`) ということで、今夜からはユキちゃんの夜のお供にしてみるテスト。

 

扇風機と比べるとやはりデカい。存在感があります。音もやや大きめ。早速ユキはたじろいてます。でも、少ししたらすぐ慣れてくれて、今はお気に入りの座布団の傍で横たわってます。

 

先日のライブレポで書き忘れたことがありました。それは当日の物販コーナー(そんなのはありませんが)で購入した書籍 。さる方の著書でありますw ご自身で三陸海岸の街を巡って、震災復興に向けて出来る事は何かを考え、ご当地を紹介する一冊の本が出来たと言う事だそうです。実は、まだ「積ん読」状態であります。これから時間に余裕が出来る見込みなので、ゆっくり読みほどいて行きたいと。

皆様の中でもご興味のある方がいらっしゃったら、是非。

 

さて、今秋から本格的に仕事の引継ぎが始まっています。お世話になったクライアントへご挨拶回りをしていますが「次は?」と聞かれるのは、当たり前なのですがジャブのように後から響いてきます。期待してくれていると分かっていても、尚更その期待に応えなければとも思うし…まあ、焦っても結果にはつながらないのもわかってますので。

 

想像できた事とはいえ、1か月弱で全ての業務の引継ぎを行うというのは正直楽じゃありません。実働あと4日で何が出来るか、出来るだけ直接お会いしてご挨拶をしたいのはやまやまですが、やむを得ず失礼してしまう方も少なくないと思います。いつの日か、ご恩返しが出来る事を目指して次のステージに向かいたいと思っておりますので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブレポ、遅くなりました。21日は隔月出演の四谷コタンでの弾き語りソロでした。

 

当日の夜はもう、あっさり帰宅と同時にバタンキュー(死語)。翌日も仕事に行って、早めに帰宅したにも拘らず夕食後ほどなく、やはりバタンキューw なんでこんなに眠いのか、もしくは体が動かないのか不思議なくらいでした。で、そんなに早く寝たのに今朝は寝坊。12時間近く休んでたはずなんですけどね。

 

つーことで、21日夜に戻ります。1番手は毎度おなじみ吉島勝裕さん。もうバーターかって言うくらい連対率高いですw 2番手に私が出まして、トリは本当に久々MOGAMIさん&ハマーさんでした。当日の私のセットリストは以下の通り。

 
新しいNikonで撮影 1. Dear Radio~俺はここにいる

2. Winner or Loser

3. Love the Family

4. 歌おう!歌おう!

5. Huricane

6. CRY

7. いつか

 

客席は、これまた久々に割とたくさんのお客様が。しかも、皆さん初対面でもとても温かくて、私のお約束曲(Hurricane)で一緒にライトを振り回してくれたりしてました。なんか、山小屋みたいでしたwww

 

MOGAMIさんは、その数日前に京都で大変な怪我をされたと言う事で、そのネタでMCは終始しました。ご本人、どうにか無事だったのが何よりでしたがまさか出張先で救急車に乗るとは、さぞかし不安だったろうと察します。

帰り際のごあいさつも「すこやかに~!」と。来月から少し時間を作って、なるべくまたコタンに来れるようにしたいな、とカミさんと頷き合いながらの帰路でした。チャンチャン(これも死語!)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日音楽館にて 海辺へドライブに…行ったわけではありませんw HAWKSの元「三本柱」と言われた新垣渚投手がスワローズにトレードされました。

 

何となく、地方球団と言うクセがあるせいかHAWKSではトレードが実を結んだケースが非常に少ない気がします。意識的に九州出身者で固めている部分もあるので、恐らく合う合わないがあるんでしょう。その辺をコーチやフロント陣がカバーしてやらないといけないんですが。しかも、今の監督は選手の好みがはっきりしているので、使わないと決めたらとことん使わない。新垣の場合、誰も打てないような球を持っていながら、どの捕手でも取れない球も持ってて(笑)課題が明確なのに故障の影響もあったのか一向に改善しないところが、監督の気に障ったのかもしれませんね。

 

個人的には、是非もうひと花咲かせて欲しいと思ってます。いっそ先発じゃなくて抑えとか、向いてるんじゃないかと。まあ、きっと投手陣に難のあるスワローズですから先発に期待されてると思いますが。一緒に下手投げの山中も行く事になったので、こっちまで先発に使われるかもです。

 

代わりに獲った選手は、川島慶三と左投手の日高。川島は一時期3番とか打ってた記憶があります。ただ内野ではどこで使うんだろうと。松田の代わりにしても、じきに戻ってきますし。本多とセカンドを争わせるつもりなんでしょうか。日高はまだ若いので、これから伸びるかどうか。正直、よく知らないw

 

さて、「MOZU」seazon2が今夜で完結。真相に迫るシーンでは、さすがに早足で収束させた感がありましたが、映画にしてみたら4時間半くらいあったわけですから見応えはありました。ただ、まだ全てを種明かししたわけではない…という含みが、次期シリーズへの期待を高めます。WOWOWが今回どのくらい儲かったかで、恐らくseason3制作が検討されるような予感。ただTBSには申し訳ないが、地上波向けのコンテンツじゃない事だけは、確かです。

その他にも大好きなスタートレック一挙放送とかもあって、今日の昼間は前にも見たような気のする「叛乱」を少しと、「ネメシス」を見ちゃいました。ジャン・リュックの最終作だったのかな。やっぱ、この時のメンバーが一番観てるので愛着があって楽しいです。「MOZU」だけじゃなくて、結構楽しめますよ、WOWOW。この勢いだと、X-MENシリーズもまとめて観てしまいそうです…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうもろこしがうま~い!あま~い!!ユキちゃんの大好物がまた増えましたw

 
かみなり苦手… 先週の台風以来当たらない天気予報を恨みつつ、心の中で雨を待っていたのかもしれません。深い意味はないですが。まあ、暑かった日が続きましたからね。Welcome寒気!と言うのは不謹慎ですが、ようやく少し過し易くなりました。

 

しばらく続いた胃弱も、「腸にまで効く」胃腸薬のお蔭でだいぶ人並みに回復しました。で、今日はやっとの休日。午前中はコレステロールの薬を貰いに診療所へ行くと、普段ごった返してる時間なのに人影がまばら。受付の人に話しかけたら「連休だからですかね」って。楽しい予定があると、人は健康になれるようです。へたな薬より効くんでしょうかw

 

午後は歯医者のあと久々の個人練習。いつも使っていたスタジオが都合により使えなかったので、もう3~4年振りに音楽館を利用してみました。相変わらず汚くて、狭くてクサイ、でもお金のないバンドマンにはおあつらえ向きの雰囲気はそのままに。思えば以前ここにいて中越地震に遭い、危うくアンプの下敷きになりかけた事がありましたっけ。

何とか頭の中にあるアイディアをまとめられないか、試してみましたが1時間ではさすがに無理。新曲は8月以降になりそうです。

 

夜はプロ野球オールスターゲームをTV観戦。大谷の162kmから始まって、なかなか見応えのある内容でした。満足満足。明日は天気も悪いみたいだし、ゆっくり休養して明後日のライブに備えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。