うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

実は昨日、思い切って愛車「シンジ」を洗ったんです。2か月ぶり、くらいかなw なんかもう、すごく綺麗になって気持ちも上がって「こんなんならもっと早く洗車するんだった」と思ったものです。

そして、もはや予定調和のようにこの週末は雨にたたられる、という…orz

 
瀬戸内寂聴ではありませんw 今週は6月も月末に差し掛かって、ちょっとばたばた。そして来週末にひかえた七夕祭りのイベント準備で「たなばた、ばったばたー」と、オヤジギャグを飛ばして煙たがられてますw 当然、肉体労働のおまけとして定着した感のある「腰痛」も、けっこう来ています。

 

それでも貴重な土日の休み、午前中はほぼ動けず。午後は先週予約が取れなかった歯医者へ、マウスピースの再製作に出掛けました。先日、玉砕覚悟で代々木まで診断書を貰いに行って、無事製作に取り掛かれるようになったのですが、改めて現在使用中の器具が結構やヴァイ状態になってまして。とにかく可及的速やかに作って!とオーダーしたら、すぐに型を取ってくれました。が、その代償としてほぼ1時間口を開けっ放し…。何もしてなくても、これが結構きつい。ようやく解放されても、暫くは何も食べたくない、飲み物でさえ半端なく「異物感」を感じる程でした。

毎日続けたら、相当やせますよwww

 

それにしても、よく降ります。まあ、梅雨らしい気候ではあります。昼間は結構蒸し暑くて参りましたが、夜は気温も適度に下がって悪くないです。この先は徐々に不快指数が増していくんでしょうけどねえ。

勤務先が7月決算ということもあり、木曜の夜に次年度に向けたMTGと個人面談を行いました。この会社に来てちょうど4年になるわけですが、今回はいろいろと言わせてもらいました(笑)。全てに関して、その場で答えが出たわけではなく、来月に結論持ち越しになった案件もいくつかありますが、これまで結論を先延ばしして良い結果に結び付いた経験がないので、恐らくなるようにしかならないんだと思って今後の行動計画を練らなきゃ、と思っています。

 

たぶん、来週から(爆)。いや、来週はイベントもあるから再来週からかも…これがいわゆる「先延ばし」w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

えー、このたびWOWOWに加入しました。この時期に加入する、ということはつまりウィンブルドンが見たいから。いやいや、だったら全仏の時にもう入ってるでしょ。どうしても「MOZU 」が見たい、というカミさんの圧力でありますw

 
我が家のグリーンカーテンに! TBSで放映が終了したシーズン1、私がほとんど見てませんでした。が、横でカミさんがものすごく集中して何度も見返していたので、なんとなく、ちょいちょいつまむ程度には。日本のTVドラマとしては異例とも言えるキャスティングと凝った設定、張り巡らされた伏線の嵐、そしてほとんどの謎が解けないままシーズン2は有料放送です、という見事なまでのマーケティングに巻かれてもいいかな、と思うのも無理はないと思います。まあTBSとしては、視聴率につながったのかはこの際不問ということで。

 

とはいえ、現代のトレンドであるライトで肩がこらなくてハッピーエンディングなドラマとは真逆なことも確か。揺り戻しかもしれないし、どうせ有料放送に引き込めるのはカネの使い方を知ってる40代以上だろ、ろくにカネを使ったことがない20~30代はついて来れなくて結構、という潔さから発生したこれからのトレンドの先駆なのかもしれない。まあ、とりあえず加入してしまったので第1回は私もちゃんと見ました(初回のみ無料放送ですが)。冷静になれば無理な展開も多々あるが、画面全体に必要以上に張りつめる製作者側の本気度にやや飲み込まれそうな気配もあったりなかったり。

 

もうひとつ、個人的に期待しているのがNHKの「55歳からのハローライフ 」です。タイトルだけなら、なんだ自分の作品のパロディかよ、と思われそうですが個人的には「13歳」よりこっちの方が近いですからw で、第1話が意外というか、幻想と現実を行き来する表現をこれだけふんだんに使う撮影法にやられました。これってたぶん製作期間が倍かかるんですよね。パラレルで二つのストーリーを進行させるようなものだから。第2話も、瞬間ごとに行き来してました。こっちの方がまだ製作費はかからない(そんな事ばっかり考えてる)。んで、共感という意味では2話とも結構ありました。サイシューカツの頃、やらなかったけど叫びたくなった事もあったっけ、とか。

 

なんだかんだで、割とTVを楽しんでいます。昔に比べたら、圧倒的に見る時間は減りましたけどね。たまには悪くないかな、と思ったり。そうそう、W杯も野球中継もそこそこ見てますから。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

10円玉よりでかい! 梅雨の合間の晴れが続くような週でした。全然降らないわけではないけど、降りそうで降らなかったり。

 

で、今日21日は夏至でした。朝は4時、夜は19時頃まで明るいだけでちょっとだけテンション上がる感じが。ちなみに一番早い日の出は1週間前ごろ、遅い日の入りは1週間後ごろなんだそうです。我が家でも夕食にはかぼちゃが出ましたよ。日中は暑い、けど朝晩は過し易い。けど、やっぱり日が進むにつれて湿度が上がってきた感じがします。そりゃ、梅雨だし。

 

仕事でブルーベリーの農園さんにお邪魔する機会が増えております。正直、ほとんど利益はないのですが生産者の方と触れるのが結構楽しいので、時間さえあれば力を注いでいるのです。ここだけの話w

この季節ちょうど出荷が始まって、8月頃まで収穫できるのですが、地場ものは7月に入ると市場がにぎわう影響もあって値が下がるんだとか。なので、今のうちに出来の良いものを出荷して、夏休みに入る頃には摘み取りに解放しよう、そのためには農園の案内MAPを作ろう、というのが今回のお題なのです。

みなさん、とても人の好い方ばかりなので行く先々で「食べてって」と、スズナリの果実をいただいております。種類がいくつもあるのですが、もう少し経つとそのなかでも最大級のブルーベリーが出荷になるんだとか。それが、八街市の藤崎農園 さんでいただいた、↑の写真であります。

 
昔ながらの界隈ですなw さて、そんなこんなで毎日帰りは遅く、ついでに朝もやや遅い(こら)日々ですが金曜は久々にほぼ定時退社しまして、新鎌ヶ谷まで車で戻ってそこから電車に乗り換え「押上」へ。スカイツリーのふとものホルモン焼き屋で、旧友と4年ぶりの再会でした。思えば、前回のW杯南ア大会の頃、私はサイシューカツ中で好きなだけサッカー中継を見ておりました。で、今は彼がその立場なんだとか(サッカーは見てないだろうけど)。まあ、そんな話は結局ものの15分程度で、ほとんどが普段の生活やら「そのマーケティング、間違ってる!」的な話でしたw そう言えば、スカイツリーのふもと(昇ってない)も初でした。

 

次の再会を約束して、23時ごろ帰宅へ向けてラッシュの電車に乗り込み、また新鎌ヶ谷まで戻って車を出して、ようやくてっぺん前に帰宅。心地よい疲れとともに、珍しく深い眠りに入りましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は午後の通院のため、会社をお休み。と言っても、半日は在宅勤務。

 
いっしょにお昼寝~(今日じゃありません) 4年ぶりの代々木でした。午前中出社しても良かったのですが、いったん佐倉へ行ってから代々木では移動距離が半端ないので。それでも、自宅から1時間半はかかりました。そもそも4年も間が空いたのは、それが理由でしたし。

問診を受けるまで、結構気持ちの中では勝負のつもりでした。またあの、つら~い検査入院を避けるためにこう言われたらこう返そう、とか事前にシミュレーションしたりしました。どうやらクリニックは、場所も診察科目もそのままでしたが院長が変わって、微妙に名前も変わったりして想像してたよりもスムーズに会話が進行、無事新しいマウスピースを作るための紹介状を書いてもらうことに成功!内心、ほっとw

往復の移動時間が3時間、前後の待ち時間が1時間で問診が10分。これだけの労力が無駄にならなくて本当に救われた気分です。

 

久々にバス、電車も利用しました。消費増税の影響でいわゆる二重価格になってからは、初です。当然のようにIC利用ですが、自動改札にはいつの間にか残額が表示されなくなっていたので、結局いくらだったのかは分からず仕舞。よって「お得感」は、特になし。

 

それにしても、図らずも梅雨の合間のカラッとした天候は気持ち良いです。昼間は紫外線が容赦ありませんが、朝晩は避暑地にでも来たようです。昨日、今日は日没直後くらいの時間にユキちゃんの散歩に出掛けて、心地よい風に吹かれてユキも楽しそうでした。こんな毎日が続けばなあ、なんてw

 

さあ、色んな事を明日以降に持ち越してしまったので今週はバタバタしそうです。でも今夜のドイツ×ポルトガルは観てみたいなあ。いや、もし観たら明日も在宅勤務になっちゃう事うけあいですwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよですねー。W杯、日本の初戦はなんと日曜の午前中。久々にすごい視聴率になりそう。この週末にイベント開催予定の皆様、動員は期待できそうもないですね…。

 
さっぱりしたでしょ? 梅雨に入って以来、ずーっと雨続きでしたが昨日辺りから南関東では好天が始まり、なんでもこの先1週間は中休みなんだそうです。近年目立つ気象現象の極端化が、ここにも。ただ、いきなりの通り雨、夕立、さらにはゲリラ豪雨はあるんでしょうね。うーむ、洗車のタイミングが増々難しい。

 

そうそう、心配していたユキちゃんのトリミングですが無事マズルコントロールにて完了しました。これで2か月くらいは大丈夫か。犬は暑がりなので、夏はもう一度くらい刈ってもらわないといけないかもですね。

 

さて、以前購入したとお伝えして後日談を何も書いてなかったのに気づきました、air weave。早速買ったその夜から利用していますが、高反発なので当然ながら最初は固いな、と思いつついずれ慣れるだろうと使い続けました。で、結果あまり慣れてません(苦笑)。主に横を向いて寝る事が多いのですが、まだ寝返りが少ないようで起きると大抵どちらかの肩付近が痛んでます。ただ、綿でもウレタンでもない材質のお蔭で非常に風通しが良くて、特にこれからの季節は過し易そうです。昼間は主にカミさんが、私の代わりに昼寝に使用しているらしいのですが、そういってましたwww

でもそれまでと比較すると、確実に中途覚醒の回数は減りました。その日にも拠るのですが、だいたい90分に1回だったのが、気付いたら3時間以上寝続けていたとか、最長では5時間近かったこともありました。普通の方にとっては当たり前でも、私にとってはここ数年ほとんどなかった現象なのです。

 

さらに付け加えると、このところ朝が全く起きられません(爆)。実はもともと「6月」という季節が苦手で、若い頃から梅雨に時期になると生活のリズムを崩して体調も良くない事が多かったのです。湿度なのか、気温なのか、単なるルーズさなのか、理由は分かりませんが、とにかくこの季節を乗り切るのが、私にとっても課題でもあるのです。

 

SASの一泊検査を受けたのが、4年前。その後ずっと受診していなかったのですが、例のマウスピース修復のためにも受信しなくてはならなくなりました。出来れば検査はせずに、一度だけで終わらせたい。月曜の午後、予約を取りましたので仕方なく代々木まで行ってくる予定です(泣)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。