うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

いよいよやばいっす、紫外線。って、もう遅い?!

 
ツツジ山。色が鮮やかすぎる! 巷では今日からGW!みたいですが、今年はカレンダーの並びもあって来週はフツーに5連勤の予定。しかも29日は早朝からイベントでございます。仕事全体でも、あまりGW進行とかで影響を受けないのは福音なのですが、それでも何となく直前の金曜などはスケジュールが押しまして。結局、予定していた案件を完遂出来ず電話でお詫びしながら今日の午前中に繰り越しました…(;´Д`)

 

ということで、1件だけ仕事を片付けに佐倉へ。車内で帽子かぶってサングラスしても、結構紫外線は浴びちゃうので、出掛け前に日焼け止めを探したらちょうど昨シーズン使い切ってたのを思い出しました。実はもうすでに体のいくつかの箇所にぼつぼつが出始めてるんですけど。

 
オランダ。じゃなくて佐倉。 ささっと仕事は終えて、帰路にある農産物直売所で野菜の仕入れ。ちょうどチューリップフェスタも最終盤に差し掛かっていて非常に多くの人が訪れていました。早咲きのものはもう花が落ちてましたが、朝晩冷え込んだせいもあるのか思ったよりも残ってましたね。今日あたりはビールとアイスクリームが飛ぶように売れたんじゃないかな。

 

午後は自宅で休養~。HAWKS、今日は勝ちました。FA加入の中田は月間で5勝目なんだとか。このペースなら、年間27勝くらいしてくれるんでしょうかw 内容的には、今日に限っては「今宮デー」でしたけど。千葉マリンにも暫く行ってないな…( ̄ー ̄;

 

とりあえず今年のGWは、前半は仕事、後半は藤沢への帰省とソロライブを予定しております…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前週まではライブがあって、結構やる事あるし緊迫した精神状態でした。で、終わって今週末は完全オフ。来週は、多分仕事が…(;´Д`)

 
ちょっとボケちゃった 土曜は雑務の応酬で、午前中自分の通院でコレステロールを抑える薬をもらい、その後はユキちゃんのフィラリア薬をもらい、お昼を挟んで愛車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替え、近所のスーパーまで買い物して、またユキちゃんとカミさんと散歩。我が家では夕飯が非常に早くて日の入り前には終わってしまうので(笑)、18時には私もいったん布団に入ってしまいました。なんなんだ、この健康的な生活はw でも、早く寝ても首は凝るし腰は痛むし悪夢にうなされて、また起きて風呂に入ったりうろうろしてまた就寝。お蔭で日曜の朝は4時30分に起床。

 

日曜はさらにやる事がなくなったので、ベランダの清掃などして、午後はデーゲーム観ながらうとうと。笑点が始まる前に、また夕飯が終わって夜ちょっと仕事の資料作成などして今に至ります。カーナビの更新情報のダウンロードもしました。

 
ずっとにちようならいいのに 「若葉寒」って言うんでしょうか、結構肌寒い日が続いてますが、ユキちゃんと散歩していると色んな花が咲き始めていることに気付かされました。つつじはまだこれからですが、藤棚は五分咲きくらいまで来てます。桜は終わったけど、何だかよく分からない花をつけている木も多く確実に季節は変わりつつあるんだなあと。明日明後日は雨だけど、週間予報に拠ればその後はまた暖かくなるんだそうです。紫外線対策もそろそろ本格的にしとかないとですね。

 

仕事の方は、決して順調ではありませんがとりあえず29日のイベントに向けてやる事山積みです。しかし、前述の週間予報ではそこそこGW中に雨が降るらしい。いっその事中止になるくらい降ってくれても、とも思いますが中途半端に出来ちゃったりするのが最悪と言えば最悪か…orz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年4月に開催した「ブロンズ・ロッカー・サミット 」の第2弾、前回にも増して出演者の年齢層を上げて(笑)パワーアップ、グレードアップしてお送りいたしました~。

 
じゃーん 今回、我々ビハブルは1番手。前回はトリ(ぷっちぶるにて出演)で、さんざん待たされたのでその分気が楽でした。ちゃっちゃっと演って、あとはゆっくり…という目論見だったんですが、結局対バンさんの演奏にノセられて盛り上がってしまい、終わった頃にはへとへと。そして、今朝から全身に渡る筋肉痛に苛まれています。そりゃそうか、トシだもんなw

 

今回の裏テーマは「あなたの知らない世界の音楽」ということで、正直あまりメジャーじゃないけど演ってみたかった曲を集めてお送りしてみました。結論としては、ちゃんときっちり演奏出来れば、お客さんが知ってても知らなくても楽しめるんだ、と言う事でしょうか。きっちり出来ないと、成立しないけどね(;´Д`)

 あうっ

1. Majestic~Escape(from JOURNEY)

2. Stone Cold Hearted(from BLOODLINE)

3. Theme for an Imaginary Western(from MOUNTAIN)

4. Listen to the Music(from THE DOOBIE BROTHERS)

5. Still Unbroken(from LYNYRD SKYNYRD)

6. Carry On Wayward Son(from KANSAS)


こんなセットリスト、組むバンドは他にないと思います(きっぱり)。意外と対バンの中では、盛り上がってくれてました。ちなみに5.は、ビハブル唯一の21世紀に入ってからの曲でしたが、この日全体でも唯一だったみたいですw もう14年にもなるのにねえ。

 

客席は、2番手だったLED FACTENさんが例によって大量動員してくれたおかげで、開演と同時にほぼ満席でした。良かった、すぐ前の出番で。でもその後のHAITIさん、トリのBEATLOOSEさんまで結構残ってもくれていたので、非常に盛況でした。そのうち、ビハブルの動員は今回6名。実は来てくれるはずだったティが、店内にはいたのですが急遽ヘルプで入ったスタッフさんだったりもしました。とりあえず初めてバンドでのステージを見てくれたのが良かったと思います。MEGANE'Sも頑張ってくださいな。

 

今日は一日自宅にいて、寝て起きてを繰り返しつつDVDのダビングやら録音した音源のチェックなど。ああ、もっとしっかり演奏もステージもl出来るようになりたい、と改めてこの歳になっても思えるのは、逆にいい事なのかも知れないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日先取りのタイトルですw ああ、準備もままならずステージは幕を開けてしまううう。

ありがたい事に、消費増税後も売上は下がったものの仕事量は相変わらず。遅くに帰宅してご飯食べたらもう眠い(/。\) そんな毎日です。特にこの季節は、いくらでも眠れます。1時間半毎に目は覚めるけど。

それでも金曜の夜だし、気持ちをさっぱり入れ換えて明日は弾けたいな~。お客さんも、決して多くはなさそうだけど、声かけた方は結構来てくれそうだし。日頃お世話になってるデザイナーのE君も来てくれるとの事。今日電話して、頼んでいる案件の資料も渡さなきゃ(爆)

お時間のある方、17:38開場、18:00開演で我がBEHIND BLUESは1番手でございますよ。選曲のテーマは「あなたの知らない世界の音楽」ですw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブ直前のリハ終了~。先週はメンバーが全員揃わなかったので、かなり詰め込んだ高濃度の内容になりましたw おかげでへとへと。でもまあ、スタジオで出来ない事はライブじゃ絶対出来ないし、あとはもう覚悟を決めるしかなさそうです…。

 
ぼくの愛車、いいでしょ! プロ野球が開幕して早1週間。HAWKSは大補強の恩恵を得て、昨年までとは一転した打力のチームになりました。これまでは投手陣が抑えに抑えて、ようやく勝てるような試合が多かったけど、展開としても真逆のゲームが多いです。攝津で早速1つ取れなかったのは痛いですが、代わりにFA加入の中田が2つ勝てくれてひと安心。帆足や寺原よりは使えそうだ。ロッテに3連勝したまでは良かったですが、その後は勝ったり負けたり。まだ、始まったばかりですからね。

 

さて、またしてもTSUTAYAで借りた映画のお話です。昨夜観て、今日はまる一日頭の中が「それ」でいっぱいになった日本映画、それは「横道世之介 」でした。毎朝出勤時に聴いてるbayfmの番組で補油論かが絶賛していたのを思い出して、たまたまTSUTAYAで見つけた次第です。バブル期の大学生の日常、なんて思いっきりどんぴしゃな設定で、正直学生時代は辛かった記憶ばかりが勝っている私には、嫌なトラウマが蘇りそうな予感がしましたが、当時の「欲」優先主義的なモチーフは薄めで、割と今の質素な若者が観ても共感しそうな淡々としたストーリーで観終わった時に心がほっこりする感覚で作られています。監督は「悪人」の人なんですねえ。


ちゃんと運転席に乗ってるよ! 映画にしても、絵にしても何でも同じですが、観て感じる事は人それぞれ。私の場合は、劇中に出てくるほんの些細なエピソード(これがまた実にきめ細かく描かれています)を、自分の経験に投影してみるという意味で、この作品の印象深さを痛感しています。みんな遠い過去の事なんて、特に学生の頃の出来事は社会に出てもっとたくさんの経験「しなくてはいけない事」に押し流されて、ゆっくり思い出す時間なんてない。でもふと、何かのきっかけで些細な思い出が思い返されて、苦笑いだったりほくそ笑んだりする事があると思います。そんな些細な事が折り重なっている、何てことのない日常がこの作品の最大の魅力であり、いろんな人の心に入り込んで行くのだと思いました。

 

これまではバンドサークルに入ったけど酒が飲めなくて馴染めなかった事や、友達の持ってる車やブランド品をひとつも持ってない事への劣等感だったり、生活が本当に苦しくて毎日力仕事ばかりしていた事ばかり思い出されて、正直二度とあの時代には戻りたくないと思っていましたが、そうやって振り返り直すと意外と楽しい事もあったな、なんて。いい作品に出会いましたよ、ありがとうと言いたい気分です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。