うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

あと2日とちょっとで、「5%」から「8%」に変わります。って、実際に変わったらどうなるのかは想像がまだ付きませんが。

 
初ドライブ~! 年度末に加えて、何としてでも3月中に納品しなくてはならない理由が出来てしまって、お蔭様で今月は(正確には先月くらいから)仕事量がエライことになってます。それもあと数日で決着となるわけです。が、これで世界が終わるわけでもないので4月の売上予定を見ると、これまた惨憺たる状況…。日々の作業に追われて、全くケア出来てませんでした。これまた、どうなるのか全く想像が付かない現状です。

 

さて、先の話題の続きですがだいたい発注が出揃ったのは20日までで、その後は必然的に成果物の納品というフェーズに移行するわけです。つまり今週は、普段の数倍に及ぶ納品物の山を次々と納品し続けるという日々に。特に「大物」が水・木・金と重なったため、全身筋肉痛に苛まれています。なるべく夜は早く帰宅して、入浴とストレッチで出来るだけ体を休めたりほぐしたりしているのですが、朝体を起こせないくらい(><) 時々自分の仕事の守備範囲がどこまでなのか見失ってしまいそうになる、そんな一瞬w

 

ああ、本当はもっとベース弾いたり歌詞覚えたりしなきゃいけないのに、首肩腰が痛くて、握力も低下していてとてもそこまで気が回らない…というのは、全部言い訳ですm(_ _)m 明日のリハで、もっとやっとくんだったと強く思い知らされることでしょう。

 
意外と快適かも~ 増税直前の買い物ですが、それほど大きなものは必要ないのでちょいちょい身の回りのものを買い足す程度でしょうか。一応、仕事用の車と自分の車のガソリンは、入れておきますけど。まだそれ程ではないと思いますが、31日になったら震災直後のような長蛇の列が出来てるかもですよね。

 

ユキちゃんの愛車は、ガソリンは必要ない様子w でもまだようやく木曜の夜に「初ドライブ」だったので、これからたくさん乗りこなして欲しい、と家族一同願ったりしていますwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

春らしいうららかな日での、四谷コタンソロライブでした。

 

昼間は、本当にようやく寒く長い冬が終わった~と開放的になりそうな気分の天気でした。まあ、まだ靖国神社の桜も咲いてなかったけど。陽が長くなったと感じる夕暮れを過ぎた頃には、コタン開店。店内は、まだまだ寒々しい客席の光景でしたorz

 
髪伸びたな~ 1. Love the Family

2. Midnight Train

3. Dear Radio~俺はここにいる

4. CRY

5. Hurricane

6. いつか

 

1番手は久々のGO NAKAGAWAくん。若々しい、と思っていたけどもう31歳なんだとか。トリは、年に一度は必ず連対する藤原節典さん&松純さん。ライブは、私の出来はともかくとしてなかなかどうして楽しめたんじゃないかと思いますが、いかんせん出演者4人にお客様4人つーのは、どうにかしましょうよ(;´Д`)

 

しかし夜になると気温は急降下、ステージ裏で待ってる間にすっかり冷え切ってライブ途中から鼻が詰まって呼吸が苦しくなる状況でした。でも決して、かふんじゃないのよ。かふーん。

 

さあ、次はバンドライブに向けて本格的に準備をしなくては!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お彼岸でした。表向き3連休(笑)、その実在宅勤務だったり。天気は良くてもまだ風が冷たくて、でもどうせ遠出も出来ないのでちょいちょい働きながらゆっくり過ごしています。
 
昨日でいったん仕事に区切りが付いたので、今日は亡姉のお墓参りに家族で出掛けました。普段私が通ってる場所から程近い場所ですが、天候に恵まれた事もあっていつもとは違って大渋滞に巻き込まれつつ、行きは1時間半で到着。お参りの後は傍にある農産物直売所で買い物(市川市内にはほとんどないので)、お好み焼きでランチを済ませ河津桜の名所を覗いて16時過ぎに帰宅。トータル6時間の小旅行でしたが、ひとりお留守番のユキちゃんには永遠のような時だったようですw ごめんよ、明日も出掛けなきゃならなくて(。>д<)

全員まとめて帰宅したせいでテンションマックスのユキを連れての夕方のお散歩は、いつにも増して超ハイペースw 途中で帰りたくなったようだったので帰路はほとんどダッシュでした。おじさんの身にはかなり堪えましたがユキも夜には爆睡状態に。普段なかなか接してあげられない分、少しはサービスできたかな?


シブイねえ 今さらですがBSでやってた映画「クレイジー・ハート 」を観ました。ジェフ・ブリッジズがオスカーを取った作品です。いやあ、噂に違わず久々にすごく「空気感の良い」映画で、すっかりカントリーに感化されてます。一方で、きっと若い頃に観てもここまで感動しなかっただろうな、とも。年相応の感じ方が出来るようになったんですかねw とりあえず明日のソロライブに何らか影響はないですが、この年で恥ずかしいくらい長髪にチャレンジしてみようかしら、なんて考えてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年度末ですなあ、といった感じの1日。

実は今週ぱんぱんに予定が入ってるかと言うとそうでもなくて、昨日までは割と沈静化してまして。油断したつもりはないのですが、今日明日に全部まとめて押し寄せています。年末も祝日があるばっかりにスケジュール前倒し、と言うのが定着しましたが今週末もきっと誰も望まない連休の気がしてなりません。

つーことで、今日の私の移動経路。午前中まず利根川に近い栄町まで行き、昼いったん佐倉の事務所に戻ったのも束の間、成田空港で午後一打合せ。車でランチを済ませ今度はユーカリが丘で急遽入ったプレゼンに。終わり次第今度は市内でも南の外れまで移動して打合せ。夕方帰社後来客対応、そしてデスクワーク。線で結ぶとこんがらがりそうです(´д`|||)

しかもそんな中昨日から酷い首の痛みが続いてまして、寝違えにしてもかなりの重症で気が重いのです。仕事の合間に昨日はマッサージにも行ったのですが(こら)、根本治療には至らず。かくなるうえは整形外科受診しかないかも、という状態。でもどうせ受診しても湿布と鎮痛剤貰って安静に、と言われるんでしょう。安静にしてられれば医者は要りませんて。

そんなこんなで、今夜も枕の高さを調整して床につくようにします。日曜のソロライブまでに回復しますように(祈)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日3月14日は、ユキちゃんの3歳の誕生日でした!パチパチ。

 

私も出来る限り高速で仕事を切り上げて帰宅しましたが、昼間は義父母とカミさんで埼玉の親戚に会いに行っていたと言う事で、ひとりお留守番させられたユキはかなり緊張が解けない様子でしたねえ。本人には、あまり嬉しい一日ではなかったみたいで、夜はずーっと私にぴったりくっついて離れませんでした。

 
これ、かみつかない? でも、予定通りプレゼントは届いたみたいでw なんと日産がコラボした「やわらかキューブ」です。rンブレムやドアミラーも付いていてホント良くできてる!サイズが微妙でしたが、実際にはユキが丸まればちょうど良い感じ。でもこれまた、不安がらせる要因なのですがー。早く慣れて乗りこなして欲しいと願うバカ親たちでした♪

 

さて、日をまたいで夕飯時にようやくケーキがユキにふるまわれました。自宅近くのペットショップで買ってきたらしいのですが、かなり美味しかったらしく最後まで容器をぺろぺろなめてました。お腹の調子もようやく安定してきたし、年の一度のお祝いですからまあ大目に見てやってください。

 

私の方は、6連勤が終わってとにかく眠たい休日。でも、コレステロールの投薬後3か月経過と言う事で採血のために午前中は通院。結果は次回ですが、リピトール(正確にはゾロ)を3か月飲み続けたことは今までなかったのでかなり数値は改善しているはずです。その前はメバロチン(のゾロ)でしたから。でもやめればまた元に戻る事もすでに分かっているので、投薬は継続決定です。

 
まだ中には入れないの 少し暖かくなって、梅の花も満開から散り始めに差し掛かってますがここ数日はまた寒さがぶり返してる感じですね。今朝の散歩は、義父のピンチヒッターで私が行ったのですが顔が凍りつきそうでした。でも、カレンダーを見るともう3月も半分が終了して、そろそろ桜のつぼみが膨らみ出す頃。都心に比べれば千葉の郊外は少し遅れそうな気もしますが、あっちゅう間に4月になっちゃうんでしょうね。4月とは…。

 

新年度スタートの4月、消費税8%の4月、バンドライブのある4月、次のステージを真剣に考える?4月。色々な事がまた巻き起こりそうですが、その前に積みあがってるモノが多すぎてまだ先が見えないのが実感でございます。31日の夜に決まってる仕事で、バス停留所の料金表示を貼り換えたらきっと見えてきそうですがwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。