うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
過去最低の更新回数だった先月を受けて、上旬にインフルエンザにかかり暇があった事も手伝って、今月は精力的に投稿したつもりでしたが、やはり後半は失速ぎみでした。オリンピック、いつ終わったのかも知らなかったしw

今月は何と言っても記録的な大雪が忘れられない出来事として刻まれました。で、そんな中仕事してた自分(-_-;) 予定外の出費となったスタッドレスタイヤの支払いも、しっかり刻まれてます。そうこうしてるうちに、来週も?!と、今ニュースで。もうこうなったら、しっかり働いて貰って元を取るしかないなと。

さて、明日からはいよいよ消費増税直前の年度末を迎えます。すでに3月中に納品してね、という受注が相次いでいて、きっと混乱するんだろうなと、早くも戦々恐々(。>д<) そして、4月になったらぱったり、という展開も見えてたり。そんなに3%払いたくないのかよwww

仕方がないので、4月はライブやります(爆)木場ストックに出られない鬱憤も晴らすべく、バンドライブのテーマはずばり「あなたの知らない世界の音楽」。誰も知らない渾身の名曲を、お届けしたい。なんて。乞うご期待ください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

生まれて初めて、という出来事が続いた日でした。

 
オーマイガーッ 朝、会社に向かおうとマンションの駐車場から車を少し動かした時に、後ろの方から異音がありまして。何となく挙動がおかしかったので一度停め、降りて確認すると右後輪のタイヤがぺしゃんこになってました。ああ、これが世にいう「パンク」ってやつか。ピストルズとかダムドとかクラッシュとか。いやいや。

なかなか好きになれないのです。パンク。ってもういいかw

 

まだ早い時間に修理してくれないだろうな、と思いつつ近所のスタンドまで自走しました。駆動輪じゃなかったのでのろのろだったら走れたのが幸いでした。とりあえず直るかどうかわからないと言われながらも修理を依頼して車を預け、歩いて家に戻りカミさんのモコちゃんを借りて再度出勤。まだ1週間しか走ってないスタッドレスだけに、非常にショックでしたが仕事を止めるわけにいかないので気を引き締めて15分遅れで社に到着。その後、無事に補修で済みました、という連絡を受けて少しほっとしました。

 
アニバーサリー 月曜の定例会議を経て、午前中に県庁まで行かねばならないアポがありました。先週は雪に閉ざされたままだったので乗れなかった営業車に久々に乗って千葉市を目指している途中で、ついにこの車のODOメーターが20,000kmを突破しました。当然、大台に乗る記念の瞬間を迎えるのは私にとって初であります。よく国産車は20万kmは故障なしで走りますよ、と聞いてはいましたが改めて目の前にするとすげーな、とw 最近は左折の際にウィンカーが戻り難かったり、エキゾーストの振動が一定でなかったりはしてますが、そもそもが商用車ですからよくぞこのヘヴィーデューティな使われ方に耐えてくれたもんです。我が愛車も、10年今のペースを続けると到達する計算ですが果たして無事にその日を迎えられるのでしょうか…(;´Д`)

 

そそくさと仕事を切り上げて、預けている車を取りに行くため18時前には社を出ました。年に何回あるかどうかという早さw 借りたモコちゃんのガソリンも入れて、カミさんの駐車場に戻してから歩いてスタンドまで。あれだけぺしゃんこだったタイヤも元通りになってました。まあきっと寿命としては短くはなるんでしょうけどね。とりあえずこれで、また今週降る良そうになっている雪の対策は出来ました。

 

原因は、釘のようなものを踏み抜いたからだったのですが、そう言えば昨夜スタジオ帰りの時間に駐車場の地下にある貯水槽の点検をしていて、工事の業者が入っていたので、きっと何かで使ったねじを拾ったんだと思います。そう思い返すと、こんちくしょー!と思いますが運が悪かった。人生初のアクシデントでしたが、意外と冷静に対処できた方なんじゃないかと思わなくもないです。

 

ちなみにカミさんのモコちゃん、昨年5月に納車されてからまだ1,700km程度しか走ってません。つーことは、ガソリン入れたのもきっと今日を入れて4回くらい。という話をしたら、カミさん「まだ自分でガソリン入れた事ない」って。そうか、折り折り私が借りて満タンで返してたからカミさんにとっての「人生初」はまだだった、という事になるそうです…(´・_・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に続いてまたしても大雪に見舞われた関東地方でした。今回は、東より西側がひどかったみたい。

 
老眼対策用新兵器(笑) 降り始めた頃はそうでもないかな、と思いつつ成田空港まで仕事で行ったりしてましたが、昼過ぎから本降りになってきて、夕方はもうやばい感じに。つくづく散財してスタッドレス履いておいて良かったと思う帰り道でした。でも、いつもの印西方面には出ずになるべく街中に進路を切り替えて、渋滞に巻き込まれながらのろのろと進みましたけど。

 

スタッドレスだろうと何だろうと、滑る時は滑るのです。そのなかに、たま~にノーマルの車が挟まるとスピードがいつもの半分以下に落ちて渋滞の原因になってたり。特に大型トラックなんかは、チェーンも履く余裕がなかったりするんでしょうね。そもそもジャッキアップ出来るのか?事故ったら何にもならないのにね。

 

帰宅してちょっと寝て、1時前に目が覚めたので風呂入ってTVの前に。男子フィギュア見ようと思ったらBS/CSが映らない(><) どうやらお皿に着雪して受信障害になってたようで、慌ててベランダに出てほうきで雪を払い落としました。我が家はかろうじて手の届くところにあったから良いようなもんですが、手の届かないところにあるご家庭ではBSでの視聴は出来なかったかもですねー。

 

4時頃、ソチでの日本初の金メダル獲得を確認してから寝て、また6時過ぎに起きて、ユキちゃんの散歩を5分足らずで断念して義父が戻った辺りで、入れ替わりで私はマンションの入り口にたまった雪をかきに外へ。もう雨に変わってましたが、雨水が雪にせき止められて水びだしでした。30分程度で終えて、ずぶぬれで戻ったら、その後はぐっすり眠れました。

 

あとは、昼前に起きて内科の薬をもらいに行き、ついでに買い物して昼食後また昼寝して夕方起きて駅近くの喫茶店でお茶して帰って…と寝て起きて出掛けてを繰り返しました。雨は昼前に止んでしまったので期待してたほど「雪かき」にはならなかったみたいです。

 

そう、今日予定されていたイベントは来週に延期になったのでした。先週は人出がなくて酷い目にあったので、妥当な決断だったと思います。ま、来週降らないという保証はないのですが。今のところの週間予報によると水曜あたりまた降るかも、だそうです。まだまだスタッドレスの活躍の場がありそうな今年の冬ですね…(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段より30分早く家を出て、ある程度の渋滞は覚悟の上で会社へ。weiss socksを装着したままでしたが、自宅周辺はすでにノーマルでも走れる道路でした。がー。

いつもの国道464号線いに乗ったら、まだかなりの残雪があったので、ゆっくりペースで巡行。でも、信号待ちでケツを振った2台前のトレーラーが隣にいた軽自動車にめり込んだのをもろに目撃しました。

20分ほど足止めを食ってまた流れ出したと思ったら、また少し先でこの朝2度目の事故現場に遭遇┐(´д`)┌ 帰りは絶対この道は通らないと、強く刻み込みました。

会社に着いたら午前中は雪かき。しかし、駐車場は全く手付かずでとても営業車を出せる状態でないので、仕方なく自車で回ることに。あっという間にweiss socksの限界距離をオーバーしました。

タイヤメーカーと量販店には、効果的なプロモーションになったと思います。皮肉だけど。近くのショップに電話して在庫を確かめ、帰宅前にスタッドレスに履き替え完了させましたとさ。予定外の出費だけど、こればかりはしょうがないです(。>д<)

安いので、とだけ伝えたらヨコハマのアイスガードが付きました。モデルチェンジ前の在庫処分だったんでしょう。インプレッションは、まだ30km弱しか走ってないので何とも。

この大雪が1か月後だったら、どうにか買わずに誤魔化したと思います。でも週間予報によれば、早くも次の兆候が見えてるらしいし。結果オーライだったと思えるといいな。あ、勿論降らないのが一番ですけどねw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントの仕事に想定外はつきものでありますが、それにしてもあまりと言えばあまりな週末w

 
wonderland!(どこが) 土曜の朝、外の状況を確認しながら事前に仕入れておいたweiss socks を積み込んで6時に出発、7時には予定通り現場に到着しました。この頃は、まあ降ってはいるけど何とかなるかな~という感じ。9時のモールオープンとともにイベント開始。やはり当初の目論見とは大幅に来場者数が少ないながらも、昼に向けて徐々に人の姿も増えつつありました。私は主に全体の業務管理をしながら、配布用の風船作りをしてまして、休憩もなく作業していて気付いたら外は風が強まり、午後からはだいぶ積もってきた感が見えていました。思えばそんな中、よくお客さんはあの「陸の孤島 」に買い物に来てたよな、とw つくづく人の物欲というのは恐ろしいものです(こら)。

 

電車が動いてるとか動いてないとか情報が錯綜する中、いよいよ人出が少なくなってきたので、若干予定を早めて終了、撤収作業とバイトスタッフさんの帰路を確認。とりあえず手分けしてバイトさんを駅まで送り届け、ブツの搬出も前倒しで行えるよう運送業者への連絡をしましたが、結局トラックは来れないと。仕方ないのでモールにお願いして、明朝引き取りに来る事で大型の什器は預かってもらいました。20時過ぎに私は、愛車シンジにweiss socksを着用したうえで帰路へ。しかし、道路は大混乱でどこも渋滞が続きます。コンビニ寄りたいけど、駐車場入れたらスタックしそうで怖いし(;´Д`) そこへスタッフの一人から、電車が船橋で止まって帰れないとのエマージェンシーコールが入りまして、急遽拾いに戻り鎌ヶ谷まで送り届けてから、ようやく23時過ぎに家に辿り着きました。

 
助かった~ 命の恩人とも言うべきweiss socks。今回初めてでしたが装着も簡単、走破力はスタッドレス並み(2輪だけですけど)。あとは、愛車についてるVDC(横滑り防止機能)も。これがなかったら、真央ちゃん並みのスピンを何度も決めていたと思います。要約すると、こんな日に外出しちゃいけません!って事なんですが。

 

で、今日は前日のまさに「積み残し」を拾うために再度家を6時30分に出発。風雪は収まりましたが、14号線が全く動かず。何しろ2時間で10kmしか進まないほどでした。結局どこの道も、立体交差で立ち往生した車があるためにボトルネックが発生しちゃうんですよね。予定から大幅に送れて9時30分に現場に着いたら、トラックはまだ来てませんでした。1時間待って、ようやく積み込みを終えて家路に向かう途中も、14号線は出来るだけ回避しましたが渋滞の影響は避けられず、12時過ぎに何とか帰宅したら、すでに住民総出で前の雪かきが進められていました。

 

立ち仕事と運転の緊張、力仕事もあいまってすでに病み上がりの体が限界だったので、お昼ご飯後は泥のように眠りました。腰が中心ですが、痛みは全身至る所にあるので長めのお風呂で温めるくらいしか手の施しようがありません。夜になってちょっとだけ周辺を見回ってきましたが、これから冷え込んでまた凍結が進みそうです。weiss socksの唯一の不安は、走行距離が短い事。いつ外すかの判断が難しいのですが、どうやら明朝の通勤までは外さない方が身のためのようです。やれやれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。