うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

昼間は仕事、16時に帰ってからユキちゃんの散歩、近所で買い物に行って、夕飯食べて少し横になっていたら両足つりました。腰も絶望的な状態…この連休の疲れがどっと出た感じ。

 
さようならつるかめ まあ年齢的に考えれば仕方ない部分もありますよね。例えば80年代の洋楽アーティストを見ても、50近くなってヒットチャートにいたのはケニー・ロジャースとかディオンヌ・ワーウィックくらい。おっさんだと思ってたストーンズだってまだ40代前半でしたし。って、ちょっと発想が飛躍しすぎかw 逆に言えば、ここ最近はミュージシャンの平均寿命も延びたもんです。今年はクラプトンもベックも、ディープパープルもTOTOも来日しますし。ロバート・プラントがサマソニに来るらしいし…。

 

このブログでは触れてませんでしたが、先週の月曜の夜ユキちゃんに噛まれました。仕事から帰宅して、もう遅い時間だったのでユキもかなりうとうとして、部屋にある自分用のベッドでくつろいでました。で、よくお腹を出して「なでて~」というポーズを取ったと思ったので、手を出したら右手の人差し指やや内側を「がぶっ」と。彼の言い分を代弁すれば、「ワイのなわばりにナニ勝手に手エ突っ込んでけつかんのじゃ、ワレ」といったところだったんでしょう。河内弁だったかどうかは別としてwww

 

で、傷自体は小さかったのですが割と太い血管を刺されたために暫く血が止まらず、カミさんに処置してもらったお蔭で最小限に止めたものの痛みはまだ続いております。しかも日常生活でよく使う場所なもんだから、保護のために絆創膏は欠かせない日々のなか、ギター弾いたりベース弾いたりもしなければならなかったという。で、でも、ユキちゃんは悪くないんです~!(バカ親)一応、しつけのためにきつく叱りましたけどね。ふー。

 

今日もめちゃ寒い一日でしたが、来月予定されている某巨大ショッピングモールの下見に出掛けて、人ごみみもまれてへとへとになりました。でも、結論としてはイ○ンは○オン。専門店街に入ってるテナントはどこも同じ、欲しいものはそうそうありませんでした。千葉県内は特にお膝元ということで寡占状態が進んでますが、個人的にはららぽーととはフィロソフィーが違う気がします。なんてエラソーに。

 

そのイオングループにいつの間にかなっていた「つるかめ」。義父のお気に入りとして、我が家の「酒蔵」的存在だった近所のお店が来月閉店するらしいです。上場したら外資に買収されて、紆余曲折を繰り返してきた企業ですが、何が功を奏するのかよく分からないものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2014年のライブ初めは、いつも通り四谷コタンでの、ソロライブから。

 

寒~い一日でしたが、ステージだけはアツかったと思います。1番手は、中村健太郎率いるトリオ「C.A.R.」。若々しい演奏と、全然若々しくないレパートリー(笑い)のギャップが良かったと思います。

トリは、今年もお世話になります、カネノブテツヤさん。お互いに「兄さん」と呼び合う仲ですが、実際には私の方がひとつ年下です(キッパリ)。そんなゆかいな仲間に囲まれて、いつもながら準備不足を火事場の馬鹿力で誤魔化す本番の強さで、よいライブが出来たみたいでした。

 
コタン出演9周年! 1. Love the Family

2. Dear Radio~俺はここにいる

3. CRY

4. 追想

5. Hurricane

6. あの鐘を鳴らすのはあなた(カバー)

Encore: baseball crazy


まさかのアンコールにどぎまぎしました。カバー曲は、コタンでは2回目の披露。実は、元日に義兄夫婦が来た時に弾き語りで披露してみて、ちょっと手ごたえがあったので演ってみたというw 特にC.A.R.のメンバーにはヒットしたみたいでしたが、これも計算づくでした。

 

昨年後半から土日祝の開演時間が1H早まったおかげで、終演も早まったので帰宅が早くて助かります。昨夜もお客様と結構話し込んでも、道が空いていたせいもあって家に着いたのが11時過ぎでした。で、ほどなく激しい睡魔に襲われて布団の中へ。シャワーも浴びず、起きたらステージで来ていたTシャツのままでしたw 午前中は全く機能せず。持ち帰った仕事も全く手を付けられていません。

 

今夜はこの後バンドのリハのため、笹塚へ向かいます。6日にユキに噛まれた右手人差し指の傷は、まだ絆創膏で保護しておく必要がありそう。ギターほどではないですが、やはり右手が不自由だと楽器が弾きにくいですね。その前にもっと練習しろ!という声が、そこかしこから聞こえてきそうですが…(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まんまのタイトルですが、初期U2の名作から拝借。

 
義父の熱唱! 明けて元日。朝から関東地方は好天に恵まれて、ユキちゃんの散歩に行く義父を見送った後で自宅の窓から初日の出を拝みました。外は寒いのでw でも、昼ごろにはこの時期にしてはかなり気温も上がって過し易いお正月になりました。

 

そんな中、午後には横浜から義兄夫婦が来訪。カミさんの手料理を囲んで毎年恒例の賑やかな語らい。それでもユキちゃんからしてみれば見慣れない「よそ者」が混ざり込んだわけで、への警戒が解けず終始緊張した面持ちでした。すでに3回目のお正月を迎えたと言うのに、そろそろ慣れてくれないかなと願うばかりです(;´Д`)

基本的にはケージの中に閉じ込めていたのですが、途中でストレス発散のために散歩に連れ出したりもして、気を遣いました。結局、義兄夫婦がお帰りになるまで吠え続けて、夜になったらもうぐったり爆睡してます…。ユキちゃんも、お疲れ様。

 

年賀状も早速そこそこの枚数いただきました。が、こちらからはようやく昨夜一部を書き上げたところなので、まだ届きません<(_ _)> 実働10年以上になるプリンタがどうやってもヘッドが回復せず、黒が印字されない現象が解消しませんでした。結局、宛名書きをwordで作り直してシアン指定でごまかすというw ここまでするなら、買い替えろと言われるのも無理はありませんね。以上、作業が遅れた言い訳です。

 

さて、長い長いと言っていながら気付けば年末年始休みも折り返しを過ぎました。休み中に進めないと、と思って持ち帰った仕事はまだ一切手を付けていません。そろそろやっとかないと、6日になって泣くことになります。うう、でもとりあえず今日のところは寝てしまおうっと。明日から、明日からw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。