うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
先週行くつもりだったのに、スケジュールが合わず断念した美容院。今度こそと、1週間我慢して、しっかり予約して向かいました。

行きつけのお店は市川に越してきて以来なので、かれこれ10年近くお世話になってる旧知の仲。ホントは挫けて他に浮気しようかと思いつつ、結局新しい関係構築に自信が持てずに今日も車でわざわざM駅近くまで出掛けまして、メンバーズカードを渡そうとバッグを開けると、ななんとそこにあるはずの財布がない(゜ロ゜;ノ)ノ
じゃあ家に戻ろうか、と思っても車はすでにパーキングの中。つまり、出せないwww

お店のご厚意に甘えるように、まるで昭和の時代のような「ツケ」で2cm切って髪も染めてきれいになった上に、駐車場代まで借りてしまいました。身体中から変な汗が出た瞬間だったとともに、この先まだまだ浮気なんか考えずにお店に忠誠を誓った日になりました。

Ciaoさん、ありがとうございました。明日耳揃えて代金とお借りした1,000円お返しに伺いますm(__)m



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

髪が伸びまして、この週末にはカットに行こうと計画してました。が、どこもかしこも年末を控えて大盛況の様子…。予約が取れず、断念しました(´・_・`)

 

髪を切りたいのもそうなのですが、白髪染めも。前回自宅で染めたのが…夏、だったかなw さすがに退色が進行して何色に染めたのかがもう分からない状態です。かといって一度染めると、もうや~めた~と出来ないのが世の常であります。いっそばっさりやってしまおうか、なんてw しないけどね。

 
うさぎの音楽談議-じーっと待ってるの 昨日はカミさんと久々に映画鑑賞に。「四十九日のレシピ 」という、カミさんが大好きな永作博美主演の作品ですが、意外にも公開されている劇場が少なくて…。いつものTOHOシネマズでは見られず、検索しまくって結局シネマックス千葉NTに出掛けました。配給がGAGA、っていうのが弱かったんでしょうか。予算的に小規模なのは出演者の少なさで分かりましたが、インディペンデント系日本映画らしいほんわかした良さのある映画でした。少し前、シネコンが今のように隆盛を誇るようになるまでは細々と名作を上映する単館が多く都内にもありましたが、そんな頃を思わせる作品。レンタルでは結構回転しそうな予感がします。

 

今日は基本自宅でのほほんと過しましたが、市川市長選挙の投票があったので家族でユキちゃんも連れて投票所へ。小学校の校門手前でまず義父母が投票を済ませる間、ユキと待っていた時の姿がいじましくてパチリ。で、入れ替わりで我々が行っている間も、ずーっとユキは体育館の方を向いていたそうです。筋金入りの「甘えん坊将軍」としては、家族の誰かが目の前から見えなくなるのが不安でならなかったみたいですw

 

そんなこんなで11月も残りわずか。一昨日には、年賀はがきも買い揃えました。これからあっという間に年末、年始を迎える事になるんでしょうね。新しい手帳には、まだ特に予定を書きいれていませんが入れるべき「予定」がどんなものになるのか、決断の時も近づいているのだと感じています…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好天に恵まれたお出かけ日和の週末だった、みたいですw

というのも、個人的には先週に引き続いて長引く風邪の療養に専念すべく、ひたすら休養を取ってました。これがまた、寝れる寝れる。冬季うつ病なんじゃないかと疑うくらいに。

心当たりがなくもないですが、朝起きて食事して寝て、また昼食に起きて寝て、夕飯食べたら少し元気になるけどあまりTVも見ないでまた寝る、の繰り返し。鼻炎の薬とビタミンのサプリメントは欠かさず飲んで。仕舞いには寝過ぎで腰が痛くなりました。

まーこんだけ寝れば明朝はスカッと爽やかな1日の始まりを迎えられる・・・ような気は全くしません。この2日間16時間は寝ていたので、ものすごく眠いんじゃないかと危惧しています( ̄~ ̄;)

何はともあれ体が資本、何をするにもまずは健康でなくては先に進めませんので、今はそういう時期なのかな、と思っています。やがて来るべき激動に備えて・・・(意味深)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県は全国で一番ガソリンが安いんだそうです。どおりで都内でも神奈川でも、見かけるスタンドはどこも高いなあ、と思ってしまうわけで。

市川、船橋辺りはまだそうでもありませんが、少し離れるとまだまだ車に依存した生活を求められる町は多いです。電車が走ってない訳ではありませんが、本数が少なかったり駅から遠かったりして、日々の暮らしに車があるのとないのとでは大違いなのです。
かくいう私も、3年前に免許を取ったばかりの頃は、こんなに自分が依存するとはゆめゆめ思いませんでした。そりゃそうか。

従って老若男女皆ドライバーとして町に出ています。上手な人もそうでない人もいますが、幸いなことに一部市街地を除けば信号も少なく交通量もたいしたことないので、悠々と気楽に運転出来るのです。坂道がなくて雪も降らないしね。だいたい70代でも運転し続ける人は非常に多いです。

で、気になると言うか、どうしても許せない事がひとつ。交差点を曲がるときにウィンカーが遅い。中には最後まで出さずに曲がる車も珍しくありません。

経験的に神奈川では、必ずウィンカーは手前30mから出しています。箱乗りしてるシャコタンでも出します(多分)。カーチェイスで逃走中でも(これは嘘)。都内では、ウィンカー出さないと高い確率でタクシーにぶつけられます。逆にタクシーは、直前まで出しませんがそれは商売柄やむを得ないdしょう。とにかく、身を守るために合図してから減速して曲がる、という原則を遵守してるのです。

自分と後続車、対向車の安全のために、どうかウィンカー出してください(-_-;) それとも単に私がナーバスなだけ?いやいやいやいや。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

抜けきらない風邪の静養のため、ほぼ一日寝ておりました。

 
うさぎの音楽談議-フラット4(本文とは関係ありません) 就職してから25年、文系学部卒→総合職として働いてきてふと思い返すと、これまで自分が向いてない仕事や、やりたくないけどあてがわれてやってきた仕事にかけた時間を、ひとつの事に専念していたらもっと何かクリエイティブな成果を挙げられたんじゃないか、と思わなくもない。そんな妄想が駆け巡ったり。

 

文系、理系の垣根は、21世紀になってからはあまり二元的に語られなくなりましたが、我々の世代ではまだ色濃く、専門職や職人は比較的狭い領域だけを研究する理系の方々が支え、逆に何物でもない文系は限られた職業、階層を除いてそれらの周辺を埋める役割を担うのが一般的だったと思います。特に「広告」なんていう無形物を売り歩く仕事なんて、それ自体製造業中心の世界では疎まれ蔑まれ社会的価値なんて認められなくても当然だったでしょうが、それはバブルという時流のお蔭で人並みかそれ以上に羽振りのいい時代を過ごす事が許されてました。実際、オリンピックとかW杯とか音楽、美術、映画やTVなどを産み出し頒布し利益をあげるためには、我々の表に出ない動きが必要とされたのですから。

 

一方で、不安定でうさん臭くて人当りばかり良くて、業界の外の人から「どんな仕事してるの」と聞かれてもひと言では説明できない自分の姿に気付かされ愕然とする経験は、きっと誰もが少なかれ感じるところでもあります。そんな時私は、反動的に音楽に集中する事で本人も気付かないうちにバランスを取っていたのかも。人の生活って一面だけで構成されているわけではなくて、誰もが多面性を持っているのは決して珍しい事ではないですし。

 

結論としては、世界はいろんな専門職の方によって支えられ成り立っているのは事実。中には、地方都市でよく見られる光景として職業選択の自由や居住の自由もなく、産まれた時から生家を継いで一生を過ごす人たちも含まれます。その周辺で、キリギリスのように一見何してるのかよくわからないような奴等があっち行ったりこっち行ったりぐるぐる回ってつなぎ合わせて、想像の域を超えるような何かを作り出している。オリジナルじゃないし必要悪みたいに思われることもあるけど、何となく存在している。

 

…ここまで読み返すと改めて訳のわからない事を意味もなくつらつら考えてるなあと我ながら思いますが、やっぱり私には専門職は向かないみたい。妄想はやっぱりただの妄想だったようです。

そんな事を頭でまとめて、来年はまた今とは違う別の道を歩んでいるかもです…なんてw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。