うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

今月最後の休みでした。「休み」と言っても家にいるだけで、仕事はしてましたけど。

 
うさぎの音楽談議-屋根がうねうね 台風26号の被害は、千葉県内でも結構あってしかも身近なところに…。職場近くの道はまだ至る所冠水のため通行止めが続いていて、周辺の道路は一日中渋滞だったり、成田市でがけ崩れに巻き込まれて行方不明になっていた(今日死亡が確認された)人が、取引先の社員さんだったり、今日予定されていたイベントが中止になったり。

 

伊豆大島の甚大な被害がニュースで取り上げられていますが、予想外に自分自身にも影響があるのを知ると、改めて事の重大さを感じています。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

そしてまたしても、次の台風が接近中なのだそうです。さらに規模の大きいのが、来週の半ばに関東地方に近づくかもしれないと。来週末は、年間最大のイベントの仕事なのですが。

 

昨日は、突発的に入った仕事でさいたま新都心へ初めて行ってきました。電車で行こうかとも考えましたが、帰りの事や荷物など諸条件を鑑みるとやっぱり車が便利と、思い切って首都高の北限目指して突っ走りましたよ。平日の昼間で時間が読めない不安はありましたが、結果的には佐倉から一度自宅近くまで戻って外環経由だったのが功を奏したみたいです。仕事の成果はよく分かりませんが、初めて「講師」という呼び名を付けられての仕事だったので、事前準備(と言っても前の夜だけ)から当日までは結構緊張しました。あんまり寝てなかったし。普段よりだいぶ早く帰宅できたのが救い、でした。

 

貴重な家にいる日、なので午前中はほとんど機能してませんでしたが午後からはクライマックスシリーズも観たし、ユキちゃんとの散歩はちょうど降り出した時間にぶつかって短かったけど一緒にダッシュして楽しめました。ギターの弦も張り替えて…あ、これは明日の仕事用ですが(爆)。どんな仕事だよ、って突っ込まれそうですが、決して楽しいもんじゃないだろうと予想します。

 

だいぶ冷え込んできているので、風邪ひかないように注しないと。倒れても、誰も許してくれない状況が今現在私を確実に取り囲んでますんで(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うさぎの音楽談議-集合写真w 指だの、むこうずねだの、背中だのそれぞれ痛いところがつる、ライブ翌日であります。それだ弾けた、って事ですかね。ああ痛い。

 

予定通りまず佐倉へ移動、とても楽しい披露宴=エンターテインメントでしたがメインディッシュのステーキまで居られずに中座(泣)、東関道を一路新宿歌舞伎町へ。幸いなことに道はガラガラ、最速で到着しましたが駐車場を探すのにそこから30分、予定時刻を40分押しで店に入りました。

 

なんかリハもばたばたで、十分な心の準備が出来ないまま開場、モヤモヤしたまま開演…かくなるうえはタガを外すために無理やり狭いステージを右から左まで何度も跳ね回り、お蔭で3曲目には正気(狂気?)を取り戻しましたw でも体力を消耗しすぎたかも…(^_^;)
うさぎの音楽談議-俺様写真w
当日のセットリスト、もう公開しちゃいます。

1. Majestic~Escape

2. Hammer To Fall

3. My Sharona

4. Tuesday's Gone

5. Stone In Love

6. Anyway You Want It


あっという間の時間でしたが、演ってる側は結構楽しくやれたかなと思ってます。セットリストとしても明るい曲調ばかりで、なんか元気で明るいバンドになったみたい(笑)ですが、次回は反動で重たく暗い曲ばかりになったりして。

 

例によって大先輩方のバンド3組の貫禄の演奏に押され、インスパイアされ、心を揺さぶられ、最後は体を揺さぶられましたw ビハブルも今年の活動はこれでほぼ終わり?かどうかは、まだ話し合ってませんが次回は年明け冬くらいに集まれればいいなあと。もう来年の予定か…仕事の方は全然予定建ってないですけどねえ(;´Д`) あ、木場の状況も取材しとかなきゃ。

 

当日ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました&今後とも宜しくお願い申し上げます~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふー。バブのお風呂にゆっくりつかって固まった背中をほぐしました。が、腰は痛すぎてストレッチもままなうさぎの音楽談議-お店はここですYO! りません。かくなるうえは、モーラステープかな。

 

昨夜は日付が変わる頃までみっちり残業。佐倉は昨日から秋祭りで、22時までにぎやかな街中だったようですが、気が付いたら終わってましたorz で、今日は当然のように半日寝たきり-。午後からは、クライマックスシリーズ第1戦なんか観たりして。ひと事だと思っているからか、結構楽しめました。パもセも3位チームが大勝。あの西武の勢いはすっかり影を潜めてました。明日で決まるか、それとも第3戦までもつれるのか。個人的には広島に期待してます…。

 

明日のライブに備えて、本来であればメンバーが集まって最終リハをやるところですが、都合が合わなかったので個人練習を1時間やってきました。正直短い時間でしたが、かといって2時間みっちりやってしまうと明日に疲れが残ってしまうので。肩の力を抜いて、軽く歌えるので個人もそれなりに有効です。で、帰宅後はベースの弦を張り替えたり、エフェクターボックスの掃除をしたり。最後は、自分のメンテナンスです。

 

さて、明日の私の予定ですが取引先のメインの担当者が披露宴を行うと言う事で、お呼ばれしたのでまずは佐倉で宴に参加して1時間ほどで中座、それから東関道をぶっ飛ばして歌舞伎町へ向かうというハードスケジュール。逆リハだったのが救いでした。で、ライブ後は22時からの打ち上げに参加する予定なので恐らく帰宅は1時過ぎでしょう。ユキちゃんに会えない(TwT) まあその代わり今日たっぷり「甘えん坊将軍」の相手をしてあげたので許してもらおう。

 

今年はバンドライブは2回のみ、そのうち1回はトリオだったのでフルメンバーでの貴重な機会を、存分に楽しんで来ようと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-べったり HAWKSの今季が終了しました。結果は終盤の3連敗がたたっての4位。クライマックスシリーズ進出は西武に阻まれました。おかわりが戻って来なけりゃなー。ま、仕方ないです。

 

木・金と大量の納品物があり全身筋肉痛であります。おまけに今日も、少量でしたが納品があったため午前中自宅で受け取ったブツを午後持参しました。ライブ前ですが、なかなか仕事から逃れられないです。それでも、幕は開く。明日は最後のリハがあります。

 

急にここ数日気温が下がったので、恐らくこの週末は秋冬物の買い物に出掛ける人が多かったでしょうね。私もついクローゼットの中身を確認したら、冬物の仕事着が手薄な事を思い出しました。が、激混みであろうショッピングモールまで出向く気力もないので、過去にネットで買ってサイズが良かったものを再購入。ジャケットだけなら通販でもイケるのが助かります。パンツは、裾上げがあるので時間を見つけてお店に行こうと思っていますが。それさえなければ、ウエストもここ数年安定しているので、買おうと思えば試着せずに買えちゃうんですけど。あ、クルマの雪対策グッズもついでに買っときました。

 

さて、来週13日(日)はいよいよ今年のバンドの集大成的なライブがあります。今日義父から場所の確認を求められたので、昨年私も行ったきりになっているお店をネットで探しまして。歌舞伎町の、靖国通りから曲がる角さえ間違わなければすぐの場所なのですが、もし間違うと永遠に辿り着けないかもしれないので(笑)、お店の地図をこちらにも貼っておこうと思いました。


うさぎの音楽談議-メモリーズ! イベントが集中する3連休のど真ん中ではありますが、皆様に楽しんでいただけるようにと一同奮闘しております。

10/13(日) 17:00開場 17:30開演

       Charge;3,000yen1ドリンク付き

 BEHIND BLUES 17:30~18:10

 SHADES 18:20~19:10

 OLD KIDS 19:20~20:10

 SherryMama 20:20~21:20


皆様のご来場をお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。