うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
いぬの話題ではありません。熾烈な順位争いを繰り広げているHAWKSであります。

目下3位でクライマックス出場圏内ですが、これがまた悩ましい事に調子を落としたロッテに追い付きそうで、かたやおかわりの復帰で怖い存在に返り咲いた西武に追い付かれそうな位置という(;´_ゝ`) 残り試合数も僅かですが、もう1試合も無駄に出来ない状況です。

何となく今年は例年と違って先発投手陣に不安があっても好調な打線がカバーする展開になってますが、押しつまって来るとやっぱり頼りになる軸の活躍が不可欠。が、エース攝津はどうやら蓄積疲労の影響で打ち込まれるシーンが増えて来ました。シーズン中盤は攝津でしか勝てない時期もあったので、今更責める訳にはいかない、もうここは新戦力のオセゲラと東浜に期待するしかなさそうです。

あとは全くあてにならないベテラン、寺原とか帆足とか新垣とか。不良債権化してる元ドラ1大場、巽とか。全然安心来ない戦いもあと約1週間、どうか本拠地でクライマックスシリーズを迎えられますように。

でもまあ、楽天は強いでしょうね・・・(;つД`)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

金曜の夜、すごく腰が痛んで椅子に座ってるのもきつく感じてました。冊子ものの校正をほぼ1日、10時間以上続けていたので無理もありませんな。おまけにプレッシャーで前夜からお腹も急降下。試しに自分で腰のツボを押してみたら、これが意外と気持ち良くて少し楽になりましたw

 
うさぎの音楽談議-千葉では珍しくない公園の風景 いろんなところにガタがきていると思いつつ、土曜も半日お仕事してきました。先週に続いて野外イベントですが、今回は運営側ではないのでだいぶ気が楽。おまけにこの1週間で季節の移り変わりが進んだようで、風も心地よく感じられました。陽が落ちるのも早くなったし、夜なんて肌寒いくらいですもんね。ユキちゃんも気持ちよさそうに眠ってます。でも、週明けはまた暑くなるんですって(;´Д`)

 

さて、仕事ばっかりやってるとそろそろヤヴァイ時期に(笑)。明日もバンドのリハがありますが、10/13のセットリストがようやく固まって、あとは曲ごとの完成度を上げていくフェーズなんですが、個人的な詰めが全然進みません。ちょっとだけでも楽器に触っておかなきゃ、と思っても体も思考も停止状態の日々…。スタジオの中では徐々にですが楽しく感じられるようになってきたのに。

 

そんな中でただいま睡眠時間を削ってでも週に1度のお楽しみだったのが海外TVドラマ「SUPER NATURAL 」のシーズン7でしてw カミさんから気持ち悪い、と責められながらも主人公に思い切り感情移入してるくらいにハマっております。がー、それもついに昨夜最終回を迎えました。えっ、この先どうなっちゃうの?!的な終わり方でしたので、早くシーズン8が見たい!TSUTAYAへ通うか、と何度も思うのですが毎週1話ずつもったいつけて観続けるのが楽しかったりするのも、マニアならではですよね。

 

まあやるべき事もやらないで何やっとんじゃーと、お怒りの言葉もごもっとも。バランスを完全に欠いた私の生活暴露は今後も続いていきますwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

"Do You Remenber?"とモーリス・ホワイトさんに尋ねられそうなタイトルですwww

 
うさぎの音楽談議-みつみみー!よつみみー! 暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが大抵はまだ暑さが残ったり肌寒い日々だったりするものです。21、22日と2日間のイベントのお仕事、終日外でしたので天候によく恵まれたことは感謝すべきですが、ひたすら暑さとの戦いでした。心地よい、というのとは紙一重で地獄行きの気分です。

 

でも環境はとても良くて、イベント自体もゆる~い感じで面倒なしがらみもスポンサーの厳しい目もなく、これが仕事じゃなかったらそこそこ楽しめたんじゃないかと思えるような場面もありました。朝5時30分起きで頭は朦朧とし、発電機3台の上げ下ろしで腰をやられ、強い照り返しに日焼け止めも効果を発揮せず、仕舞には水分の摂り過ぎで腸が腫れたりさえしていなければ、ね(泣)。

 

そんな最中ではありますが、切替えて明日の夜はまたバンドのリハ。お察しの通り何の準備も出来ていませんが、明日、そして来週のスタジオ辺りでセットリストを固めてきちっとしておかないと流石に本番やヴぁいです。もっと早めにさらっておけばこんな事にはならなかったんでしょうが、もっと早めには別の仕事で忙殺されていましたし、現状の自分としてはこれが精一杯なんです、と言い訳しても期待していただいている方々へは届きそうもありません。へたに前回、評価が高かったのもハードルを上げる要因となっています。あ、でも1年前の事なんてみんな忘れているか。と、思ってるのは本人たちだけ、というのもよくある話であります。

 

タイトルに戻ると、お彼岸のほかにもうひとつ、亡姉の誕生日でもありました。こんな愚弟を空の上から見てなんて思ってるかは計り知れませんが、"Yes, I remenber"とひとまず答えておこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

納得のいかない要求をして、この時間になってもデザイナーを稼働させているダメ営業は、私です。

 

昨日はコタンでのソロライブ。へろへろのずぶずぶの体調で準備もままならず、その影響はもろに出来に反映されていました。まあこれまでの経験で帳尻だけ合わせてはみましたが…深く反省。

行きの道が大混雑でリハに遅刻。デモ行進のために京葉道路が片側1車線になってるとは、ゆめゆめ思いませんでした。迂回してやっと近づいた、と思ったら今度はお神輿に遭遇しまして。そんな季節ですよねー。コタンの開演時間が早まったから、というわけでは全然ありませんよ。

 

でも、開演が早まれば終演も早まるわけで、帰りはスイスイでした。22時には家にいるなんて、理想的~w 背中全体が固まってましたので、ホントに救われた気分。

 
うさぎの音楽談議-ステージは真夏でした… 1. Dear Radio~俺はここにいる~

2. CRY

3. baseball crazy

4. 追想

5. Hurricane

6. Love the Family

7. いつか

 

仕事の方は、この連休は出勤の予定はありませんが相変わらず。リハの途中やライブの前後も次々と届くメールを処理してました。これじゃ、気分も解放しませんよね。でもやっとかないと後でツケが回って来るので。って状況は、今日も続いています。

 
うさぎの音楽談議-10月のチラシ。 10月のバンドライブに向けて、早いものでもう1か月を切ってしまいました。こっちも全然まだ煮詰めてないのでリハも急ピッチで…追いついてません(><) 来週、再来週と私は仕事ですが夜はスタジオに時間を摂られる事ケテーイ。あらら、寝る時間あるのかな?

 

さて、今季最初の台風が近づいているようです。皆様、明日はあまり外出されない方がいいみたい。私は、この間隙をぬって髪切ってきます。その前に、お風呂でよ~く洗っておかないと「臭い!」って言われそうです(´・_・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-今日はうちにいるんでしょ? 9月に入りましたが、さして私の生活に変化はありません。それどころか、仕事量はさらにエスカレートしているようでもあります。今週は日・月・火・木と仕事終わりがてっぺん過ぎ(日は在宅)。さすがに、死なない程度に体のいろんなところに支障をきたしています。

 

当然、寝る時間も食べる時間もトイレに行く時間も制限されるのでニュースも観ない。HAWKSが6時間を超える試合をしたとか、ドコモがi-phone売る事になったとかも知らず、このまま知らない間にオリンピックも決まってるんじゃないかと…まだわかりませんが。

 

この週末もちょいちょい仕事を引きずっていて、ひとつの案件に区切りがついたかと思いきや、これまでお留守になっていた案件が火を吹いてしまいました(泣)。来週以降はもろもろの積み残しにカタを付ける事が急務です。でも、在宅は精神的にきつくてついついやる気が起きなかったりする事もあるわけで、そんな時にはこんな曲 が頭を駆け巡っていますw

 

さて、夏も終わり近いですがたまには夏らしい話題をひとつ。

 

5年前の今日、姉は他界しました。その後嫁ぎ先のS家のお墓に入りましたが、そのお墓は私が今働いているエリアにあります。しかも、霊園は会社のクライアントでした。で、たまに商品の発注が入るのですがちょうど先週、久々に連絡を受けて領収書の印刷を受注しました。だいたい納期まで1週間、「では来週納品に伺います」と返答して週明け、担当者からまだ在庫が残っていたことが判明したのでキャンセルできないかと。一応確認しましたがすでに作業が進行していたためキャンセルはきかず、当初の予定通りの納品となりました。ああ、これは日時まで指定して「会いに来い」というメッセージなのかな、と思い、金曜に納品がてらお墓参りを済ませてきました。

 

で、翌日の今日、昼過ぎに何の気なしにまわしたTVのチャンネルでドラマの再放送がありまして、生前姉がよく似てると言われていた某女優さん がご出演されてたのを家族で観ました。そこまでして、「思い出してね」と伝えたかったんでしょうかね…。


「忘れてないよ」とつぶやいて、仏前にお線香をあげておきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。