うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

このところ、会社に朝行けてません。でも、昼から夜にかけては元気です(爆)。多分夏バテだと思うのですが、カミさんに言わせると「過労」なんだとか。うーん、そう言われればそうかもと。思い当たる節は、山ほどありますんで。

 
うさぎの音楽談議-やさしく見守る後ろの人w 若くないせい、というのもあり。特に車での移動に慣れきって運動らしいこともしてないので、筋力を含む総合的な体力も低下してる事でしょう。気力、これが一番大事だったりして。モチベーションは今や人から与えられるものではなくなってますから。でも、やっぱり体がきついのが気力の低下も産むので、体が資本だなってつくづく感じる夏の終わりでもあります。

 

さて、意外と夜帰宅してからは神経の緊張が解けない分元気です(それが良くない)。で、我が家にはかねてから大量の電球があるのですが、そのうちリビングの4個をLEDに替えたら調子が悪くて夕飯の最中にパタッと消えてしまいました。ああ、高い買い物をした…と嘆きつつ、ダメもとで廊下に付け替えたらなんと復活しました。で、つい楽しくなって4個全てを廊下に移設し、余った電球をリビングやクローゼット、洗面所、ついには浴室までローテーションしたらスッキリ!ちなみに数えたら、全部で30個ありました(;´Д`)

またこの先、LEDへの交換を進めるかは、正直コストが見合わないので当分ペンディングです。

 

さて、週末はまたしても自宅にてお仕事の続きです。時間の制約がないのが、楽でもあり苦でもあるのですよね。誰も止める人もいないし。早く解放されて、懐かしの温泉地 にでも行きたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夜辺りから少し暑さが和らいで、ようやく「猛暑」「酷暑」から「平年並み」くらいになったかな~と思ってました。そしたら、今日はずいぶんと過し易くなってました。ところによっては雨が激しかったみたいですが。やっぱり「並み」がいいっすよ、何事も。


うさぎの音楽談議-休むとはこう! 相変わらず仕事は片付きません。土曜は朝8時から工場内の看板施工の立ち合い。土曜なら作業がないから、ということで休日出勤になったのですが空調が止まっていてとにかく暑い(;´Д`) 下を向いてるだけで水たまりができるくらいで「並み大抵」ではなかったです。しかも親方が休憩をなかなか取ってくれないので、2時間経過した頃には頭がぼーっと…。まあ、そのお蔭で予定通り昼前には作業終了。

 

帰宅して、仮眠。のつもりが、ものすごく寝てしまった…。急いでスタジオに行く準備をしましたが、曲をさらうまではままならず、不安だらけで中野へ移動。この次まで3週間空くので、とにかくセットリストだけは固めるつもりで合わせましたが「波に乗る」までは行かず。で、24時過ぎに帰宅してから仕事、4時に就寝。

 

当然、午前中は機能しません(><) 昼食の後、久々にユキちゃんと「白昼のお散歩」でした。そのあと近所のスーパーに買い物、そしてまた仕事。早く「人並み」に休みが取れるようになりたいです~(つД`)

 

ディーラーから連絡があって、17時には車の引き渡しが出来るとあって混みあう週末の夕方に出掛けました。予定より少し早く仕上がって何よりw 6か月点検とボディの傷の修復が完了しました。この1週間、代車にはほとんど乗らずカミさんのモコちゃんを借りていて、納車後4か月で走った距離とほぼ同じ距離を1週間で走ってしまったのですが、快く貸してくれたカミさんには、感謝感謝で「なみ」だが止まりません。

ようやく「シンジ」が帰って来てくれたので、明日からは「正パートナー」とまた千葉の原野を走り回る事が出来ます~。

 

そんな週末でしたが、いろんな「なみ」がありましたね。そして、そのほとんどが叶えられてない望みであるということも、何となくですが認識するわけです。忙しい身ではありますが、それでも休息はそこそこ「並程度」には取れたんじゃないかと思っています…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弊社は13~15日までお盆休み期間でございます。曜日の並びから、微妙な設定になっていますが例年の事なので変更もなく、事務所を閉めています。がー、業務は継続して行われております…在宅で。

 
うさぎの音楽談議-ビバ!ダラダラ 月曜の打合せが終わって、各所への連絡業務を済ませたらもう22時。ここから恐ろしいほどの量の残務に取り掛かる気力もなく、結果お持ち帰りとなりました。昨日はそれでも半日ほぼ動けず、ようやく重い腰を上げたのが夕飯後でした。とりあえず深夜までかけて全体の1/3程度やって、寝てまた今日も午前中は頭回らず。昼過ぎから残りに取り掛かっております。全編で100ページ以上に上る壮大な計画書の作成…正直一度始めたら寝ても覚めてもその事ばかりが頭を駆け巡って、結局全然休んでる気がしないのであります(泣)。ちなみにこれの他にも、パワポのシート制作が2件。今日、1件増えましたので。

 

それにしても、日本全国異常気象に見舞われて酷暑だったり大雨だったり、まだ関東地方から動かない方が得策のような気がしてしまいます。本当は、どこか涼しいところでゆったり温泉にでも浸かれれば気分も変わってリフレッシュできるんでしょうが、この先のスケジュールを眺めても10月いっぱいまでは全力疾走が…続くのか?走り続けられる力あんのか、オレ??と自問自答したくなる状況です。その頃にはほっといても涼しくなってますわ。とほほ。

 

さて、明日は6月上旬に勃発した災難=もう十分反省した件について「お尋ねしたいことがありますから」とお手紙をいただいてしまったので、地元の検察庁へ出頭する予定です。やっぱり髭は剃っておいた方がいいのかなとか、よってたかって責められるのかなとか、いろいろ不安はありますが「※短時間で済みます」と優しい言葉も書いてありましたので信じてみようと思ってますw え?やっぱだめ?!

 

タイトルですが、来日間近のマッカートニーさまが昔々うたっていた内容より。ユキに聞かせたらきっと「いぬだってそんなに働かないよー」と言うと思いますが…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20日ぶりの休暇でした。何しようかな、なんて前日まで朦朧としながら考えてましたが、やっぱり寝て起きてご飯食べてまた寝て、の繰り返しでおしまいorz 奇しくも外は記録的な猛暑で益々家を出る気力が削がれました。お仕事だった方は、ホントにご苦労様でしたm(__)m

でもまだ頭のなかでは仕事が渦巻いていて、あれやっとかなきゃとかついPC開いてしまいそうに。そういう意味では、どこかに出掛けて気持ちをリセットするのも必要なのですな。

ユキちゃんもこんな高温ではおいそれとは散歩にも連れ出せず、冷房の効いた部屋でだらーんと伸びています。ああ、何処か涼しいところに行って温泉でもつかりたい。でも高速も空港も大渋滞ですからねえ。結局何もしないで貴重な休暇は終わりそうです・・・



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に8月でした。実は21日のライブ後休みがありません( TДT)

正確には出社しなかった日もありましたが、在宅勤務で19時間労働でしたし、例の交通法規違反むにゃむにゃの講習受講日も終了後電車で出社して仕事。今週末はイベントで潰れました。仕舞いにはカミさんに泣かれたり・・・。

ということで走り続ける野郎共な訳ですが(意味不明)、百歩譲って休みがないにしても休憩すら無いのは、この年には正直堪えますな。朝8:30に始まってから深夜終わるまで、食事時は貴重な移動時間となり、変な話トイレにも行かなくなるので便秘も辛い(;´д`)

そんな夏場、僅かな安らぎを覚えるのはオランジーナを飲んでる時だったりしますw カミさんがケース買いしてくれたので、1日2本までと決めて味わってます。やはり甘いのでね。
でも決してリチャード・ギアに憧れてるなんてことはありませんので、どうぞ誤解なきよう~(;・∀・)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。