うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
ここ最近は、雨も少なく晴天でも日陰や夜は非常に涼しい、過ごしやすい日々で助かってます(・∀・) とはいえ、紫外線対策は怠れないですが。

今月の大半を悩ましく送らねばならなかった、私の「過ち」について、先週水曜にショカツまで出頭いたしまして。写真を見せられ本人であることと、スピード表示を確認しました。初めて取調室に入りましたが、とても紳士的な対応で説明責任をきっちり果たす姿勢に感動すら覚えましたw でもカツ丼は出てこなかったな(そりゃそうだろ)
今後は簡易裁判所から呼ばれて反則金が決まり、免許センターで1日講習を受ける事になるそうです。何とか最悪の状況は脱した、というところです。

さて、昨日は我がバンド、BEHIND BLUES が約9ヶ月ぶりに集まったスタジオでした。思えばもうそんなに経ってたのね(TωT) でもまた4人で集まれて本当によかった≧(´▽`)≦ 演奏はそれ相応のリハビリが必要ですが、次回に向けて建設的な話も出来ました。とりあえず、夏の間によーく仕込んで実りの秋に備えたいと思います。仕事が重ならない事を祈りつつ・・・(爆)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うさぎの音楽談議-デカッΣ( ̄□ ̄このところずっと気にし続けながらの生活を強いられてきた私ですが、ついにその先の展開がありました。要するに、出頭命令が届いたっつーことです(TωT) ただし、肝心の「○○kmでした」という点は行ってみないとわからないという事で、最終的な結末は水曜に持ち越しに…。

 

これからは緊縮財政だ!と肝に銘じなくてはならないのに、こんな時に限って必要なものがあるとストレスからタガが外れて物欲の亡者になってしまいますねえ。その前までは、もしこのまま何も連絡がなかったら、罰金払ったつもりになって新しいベースでも買うか、なんて思ってたくらいだから尚更ですw あ、ベースはもう買いませんよ。

 

ついこの前社内で「顔が細くなった?」と聞かれまして。長くなった、と言われるのなら「生まれつきや!」と返せたんですが、その原因は①メガネをかけていたから、②湿気で髪が爆発気味だったからの2点かと想像します。そう、相変わらず毛の量が多い私は特に先週のように雨が続いたりすると髪が全く言う事を聞いてくれず、毎朝遅刻寸前でばたばたしているのでろくに手入れもせずに過したりしてるもんだからさらに拍車がかかって…という具合。かと言って週末は半病人のような暮らしをしているので、そうそう髪を切りに行く時間もないし、というのは言い訳ですが。ホントに、何もしてなくても髪とひげと眉毛はボーボーになるもんです。あ、鼻毛もですw

 
うさぎの音楽談議-スイカの名産地ですから! そろそろ本格的な夏を迎えるので、その前には行っておこうとは思ってますがとりあえず今週末はパスかな。夏と言えば、会社で冨里のスイカをいただきまして、大変立派な「大玉」をよっこらしょと抱えて昨夜遅くに帰宅したので、今日家族みんなで美味しく半分だけ分け合いました。もちろん、ユキちゃんもコーフン気味にばくばくとたいらげてましたよ。

まあ、こんなことはいただいた方には間違っても報告できないんですけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末シンドローム 」なる言葉があるそうです。一般的なのは、サザエさん症候群みたいな。でも私の場合は、それには当てはまりません。なぜなら、いつでも仕事が頭から離れないから(泣)。

 

このギョーカイの方には、多分多いんだと思います。専門職ではない分、どこからどこまでが仕事という線引きが難しい、そもそも勤務時間が不規則、おまけに食事の時間やら睡眠時間も不規則だったりするとつい自律神経がやられ気味になるというか…。バッサリ頭から切り離すくらい没頭出来る何かを持つ事って大事ですよね。それは、ある。でも年齢を経るに従って、体が付いて行かなくなってる感覚もあります。

 

要するに、ここ最近はもう平日の疲れがどっと押し寄せて休日はまるで病人のような生活を送ってる、という状況です。朝は起きられず、昼もどこかへ出向く気力がなく、体力が回復するまでじっとしてる、みたいな。で、ようやく蓄えた体力をまた平日に使い果たしてしまうのでした。

 

本当はこの週末も、出て行った方がいいかな~と思うイベントがあったのですが胃の具合の悪さが平日まで持ち越してしまったので、皆様には不義理をしてしまいますがしっかり休むことに決めましたw

 
うさぎの音楽談議-タイムスリップ気分w ということで、今日も家でごろごろして、起きてフローリングの床磨きをして、ユキと散歩に行って、カミさんと買い物して夜はTVでHAWKS観戦。そしてもうそろそろ寝よっかなーと。ああ、心の平静ですw

 

仕事以外でもう一つ、心に深い闇を落としている事象が。先週見てしまった「赤い光」のその後ですが、10日経過しましたがまだ何も動きはありません。もし来たら、と思うとついガソリンも満タンにしにくかったり、先々の予定をできるだけ前倒しにしておこうと考えたり、色々と生活の変化を強いられます。が、なんの音沙汰もなし。このまま無ければ…と淡い期待を抱いてしまいそうになりますが、ネットのクチコミ によると1か月間は覚悟をしておく必要があるそうなので、ただただ「針の筵の上」に座り続けているのです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「抑止力」なんて言葉を、思いついて日々を過ごしています…。


うさぎの音楽談議-お散歩中の休憩なのだ~ 先週水曜にやってしまったこと。その翌々日も、同じ場所にその「白いワンボックス車」は停車していました。夜20時も過ぎて、これまでならフリーウェイ状態だった自動車専用道路ですが、すでに毎日通過している車にはそこにあるものについての情報が共有されており、少し手前からのろのろ運転(制限速度ですがw)で数珠つなぎになってました。ふむ、確かにその効果は絶大であります。

ただ、私の通勤路では確かにここ最近事故が多発していて、その度に予期せぬ渋滞に巻き込まれていますが、恐らく今回の「抑止力」が事故発生率を低下させるという効果はないでしょう。そもそも、歩行者も交差点も信号もない自動車専用道路ですから。こんなところよりも、はるかに事故発生率の高いポイントはあるはずです。

 

折しも国家公安委員長が何やら発言した との報道がありましたが、まさか雲の上の人のつぶやきが所轄の現場にまで浸透しているとは思えないので、不必要な期待はせずただじっとその日を待つ身です…。

 

さて、いろいろ考えさせられながら週末を迎えましたが、とにかく起きられなくて本当に何もしない2日間でした。朝は打段通り一度起きて、朝食を摂ったら胃痛が来てまた寝て、昼前に起きてから少し家事をやってユキの散歩に出掛けて、夜は借りてきたDVD観たり残してあった仕事に取り掛かったり。そんな週末。体は休めても、神経は常に何かしらか緊張から解けないような感覚があります。

 

これはもう、何か楽しい事でも考えて眼前の問題から逃避するしかない、と思いつつ、一方で深刻な問題に対してあまりに楽観的な義父に「責任逃れをしないで」なんてつい声を荒げてしまったり。ああ、その言葉そのまま自分にぶつけてみたまへ。きっと余裕のないのはお前さんの方なんだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-いっそ在宅にしちゃえば? ああ…やってしまひました。今日の仕事帰り、いつもの北千葉道路を走っていると、立体交差の橋桁の下に停車していた白井ワンボックス車の後部窓から眼が眩むほどの赤い光が!!!

 

一瞬何が起きたのか分からなかったのですが、まさか車の中にオービスが仕込まれてるなんて知らず、帰宅後検索してみると…ありました。「移動式オービス」なるものが、この世に存在するんだそうです。知ってる人はよく知ってると思いますが、国道464号線に隣接して作られた自動車専用道路「北千葉道路」は、平日はほぼアウトバーン状態で特に夜20時を過ぎれば付近のショッピングモールもほとんど閉店するため、道行く車の数も少なくてむしろ京葉道路なんかよりもずっと走りやすいのです。ま、全線開通していないので通過時間はせいぜい10分弱なんですが。

 

これまでも、橋桁下の無駄に空いたスペースはあやしい感じがして時々パトカーが停車していたりしたので、事前にアクセルを緩める癖がついていたのですが、今日に限って~♪…歌ってる場合じゃないですね、先行車がやや遅かったのでちょっとだけ先を急いでしまったのも事実。全く、後悔先に立たずです。

 

さらに検索した結果、オービスは赤切符以上にしか反応しないそうなので、間もなく通知が来ればこの夏は「車のない生活」になる可能性大です。届くまでのタイムラグは数日から1か月以内だそうです。通勤は電車・バス利用に戻るのは仕方ないにしても、仕事での営業回りや納品には支障をきたすでしょう。

 

今更思い悩んでも始まらないのですが、出るのはため息ばかりなり。あとは重複して違反しないように、この先は最大限の注意を払って過ごすのみです。みなさんも、どうかお気をつけて~(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。