うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

うさぎの音楽談議-125%(当社比)! 昨日、ユキちゃんがトリミングをしてきて、125%可愛くなりました(当社比)!目が大きくなったようで、ぼさぼさのユキちゃんも可愛いけど何だかどこぞの坊ちゃんになった気分ですw

 

さて、それ以外は明るくない話題が続きます…(T▽T;) 木曜は前夜からの腹痛が尾を引いて午前中ダウン。金曜は出社途中の「難所」、新鎌ヶ谷駅付近の曲がり角で対向車が寄ってくれず避けるために左に寄り過ぎてボディこすりました…。昼休みにコンパウンドで磨いてみたけど、塗装までいっちゃってましたorz

 

で、ようやく週末にこぎつけたのですが先月罹った時に言い渡された中心性漿液性もうみゃ(略 の経過観察のため、瞳孔を開く薬を使っての検査のために眼科へ。終わってから、もうとにかく世界が眩しくて(笑)とても歩くこともできない状態が続きまして、仕方ないので帰宅後は暗い部屋で横になってたら起きられなくなり、一日を無駄にしました。寝込んだら余計に体調が悪くなるのが、ここ最近の傾向でもあります。

 

まあ、一日充分休養を取ったので今日は元気に…出勤でした(汗)。午前中は佐倉産業まつり の視察。予報を裏切るくらいの好天に恵まれて、結構親子連れを中心に出ていたようでした。会場のそこかしこにはいろんな着ぐるみが出ていて子供に大人気でしたが、私はそれを見て「中の人、この陽気はきついだろうなあ」とか思ってましたw

その後午後は弊社にてNPO団体さん主催のネイチャーカフェに参加。岩手県大槌町でボランティアを続けている「おらが大槌夢広場 」代表の阿部さんのお話を聞きました。非常に前向きの阿部さんのお話を聞いていると、震災の被災地も明るいんだとか思ってしまいましたが、当然その前提には何かしないと何も進まないという現状があるわけで。私個人の問題ですが、未だに感情が整理しきれていないというのが本音であります…。

 

さて、徐々に汗ばむ季節になってきましたが冬の頃から引き続いて絶賛増量中の私の体w 先日はエディ・バウアーのアウトレットでSサイズ のシャツがきつくて、やむなくMにしたほど。

※エディ・バウアーはアメリカンサイズなので、Sでも通常のMより大きいのです。

その瞬間あと5kg落としたら、と思ったのでした。先は長いですが、努力を怠らず励みたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の雨も朝には上がって、予報通りいい天気の日曜になりました。が、昨日の疲れが残っていたため午前中はほぼ動けず。

午後は予約していたディーラーで、ガラスの撥水コート&タイヤローテーション。納車後3ヶ月で約6,000km走ったために、暫く前からタイヤチェックのコーションが出てました。ま、GWを挟んだためやむなく無視して走ってましたけど。
お陰で新車同様ピカピカになりましたヽ(・∀・)ノ

帰宅後はユキちゃんの散歩、部屋と洗面台の掃除など。夕飯後はカミさんのリクエストにお応えしてレイトショーで「聖おにいさん」を観ました。昼は半袖シャツで過ごせたけど、夜はやっぱり長袖着用でないと少し肌寒い、季節の変わり目を感じますね。

掛け布団も選択が難しいです。夏がけだと風邪を引きそうだけど、冬用でも結局蹴飛ばしてるw 間を取って、半袖シャツに冬用布団にくるまって寝る事にします…(-.-)Zzz・・・・



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-ユキちゃんの代わりw 今年1月に左ひざの関節置換手術を受けた実母に会いに、藤沢へ向かいました。

 

退院した頃には、リハビリが順調ならGWには楽に歩けるようになってるかも、なんて話していたのですが意外と腫れが引かず、夜になると浮腫(むくみ)と痛みも出るような状況が続いていてなかなかスケジュール通りには進んでいないようです。が、思えば前回も手術を受けた足が治ってもその間休めていた反対側の足の筋肉が萎えてしまったりして、やはり予定外の遅れがあった事もありました。ま、不安はあるけどその不安も想定内と言えなくもない、と。

 

それ以外の母は、実に健康体です。食欲はさすがに若干落ちたようですが話す言葉も思考も今まで通りで、何より胃腸が丈夫。歯も自分の歯のままですし。そんな姿を見ていると、ニンゲンの根幹って実は脳でも心臓でもなくて胃腸なんだな、と思い知らされるのですw

 

翻って同居している義父母も、食欲はそこそこあって何よりお酒を楽しむ事は変わりなく。ただ、昨年入院した影響は見当たらないものの、体力面と思考に関しては「年齢並み」だと感じる事が増えました。この3人、実はいずれも昭和8年生まれ。「老い」について、私の世代ではまだ漠然としか受け止められませんが、それぞれにとって「健康であること」と、それを維持していくことへの最善の方法とは、なんてことをカミさんとも話し合ったりしますが、とてもひとことでは言いつくせる気がしません。それぞれにとってのこれからと、それぞれが望むかたちで向かい合う事になる、ということだけは確かだと思います。

 

我々家族の姿勢として求められる資質とは、やがて訪れる変化に一緒に向き合って、寄り添い見つめて行けるよう心に銘じるのだと気付かされる一日となりました…って、何言ってるのか分からない?!うーむ、私も可能な限り適切な言葉を選んだつもりですが、まあそんな感じだってことで…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そこはかとなく寂しさが込み上げる、休日の終わりが近づいています。って、特にどこにも出掛けなかったしちょこちょこメールで仕事のやり取りはしてたんですけどね…

午前中は2ヶ月ぶりの散髪へ。このところ長めにお願いしてたのを久し振りに短くして、さっぱりしました。これでまた2ヶ月持ちそうですw ホントは毎月行くべきだと分かってはいるんですが、つい面倒で(^_^ゞ

午後は予定通りガラス磨き。ずっと気になっていたのですが、雨風が強かったりしたのでなかなか手を付けられなかったのです。ピカピカになって、家族にも感謝されて悦に入っていたら、そのあとでしっかり夕立が来ましたorz これも予定通りだったの?!((((;゜Д゜)))

まあとにかく家族とユキちゃんと過ごす時間がたくさん取れたのが、この連休一番の喜びでした…と、きっとユキちゃんもそう思ってるはずですw



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうです、四谷コタンはいつも通り今日だって「オヤジの日」でしたw なにしろ出演者の最年少が私ですから。

 

正直、体調がやや降下気味でしてなんでか分からないけど疲れてました。昨夜のスタジオの影響、だけではないと思います。で、リハ終了後の時間を使って足裏マッサージなどを。少しリラックス出来ましたけど、40分の持ち時間が長く感じました…。

 
うさぎの音楽談議-精進します~! 1. baseball crazy

2. Dear Radio~俺はここにいる(新曲)

3. Love the Family

4. 茜色の帰り道

5. Hurricane

6. CRY

7. いつか

 

なんと前回に引き続き、新曲なぞにも挑戦!かつて「ラジオ・スターの悲劇」という名曲がありましたが、題材的には同じで最近仕事中によく聴いているFMのパーソナリティになった気分をうたにしてみたのでした。あ、決して暗い内容ではありませんので。念のためw

ついでに書いておくと、やっぱりHurricaneの後に2曲演るというのは体力的に相当きつい事が改めて判明しました…次回からはセットリストに注意するようにします。お越しいただいた皆様には、感謝感謝です。

 

さて、楽しかった休みも明日で終わり~(TT) 午前中散髪に行って、午後は家のガラスでも磨こうかしら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。