うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
本日は完全オフ。明日、明後日は毎年恒例のイベントのお仕事なので、束の間の休息であります。

カミさんが今度は新車購入ということで、ディーラーへ契約の付き添いに。結局6月発売のニューモデルを待たずに、日産モコが来週には納車予定となりました。個人的には、軽であればお隣のホンダのN-ONEとか、女性向きのココア、ラパン辺りがお勧めだったのですが、従姉妹が日産勤務ということですんなり決まり。日産と三菱共同開発のDAYSは見た目男の子向けな感じですし。

それでもカミさんの場合は自車で仕事を回るので、小回りが利いて楽になるんじゃないでしょうか。

さて、貴重な休暇をどう過ごそうか、やるべき事はそこそこあったのですが、帰宅後ユキのお散歩に行っただけで夕方以降はすこぶる体調が低下気味に。明日からの激務に耐えられるか心配なので早めに休む事に専念します。NFLのドラフトの結果もチェックしたし…。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実はこのところ暫く、胸の奥に引っかかっている想いがあります。

 

それは2週間前に届いたメールから。学生の頃の友人からの誘いでした。当時よく集まっていた仲間に当てて一斉送信されていて、また来月集まろうと書かれていました。これまでも何度か、不定期的に転勤から東京に戻ったとか、そのうちの一人が結婚したとか、一人が転職したとか(私かw)で召集がかかって私も都合を付けて何度か再会しました。懐かしい面々の少し変わった姿を見て、思い出話に花が咲いて遅くまで一緒に過ごしたこともあります。

 

が、正直今の私は誘いに応じる気乗りがしませんでした。前々回の時は、本当に久しぶりに集まったので楽しく過ごして「やっぱり行って良かった」と思ったのは、よく覚えています。が、もう4年以上前になる前回は、その変遷があまりにも大きくて何を共通の話題にしていいのか分からなくなり、さらに一部の親しかった友人とは普通の会話すら出来なかった事がショックで、独りで相当のダメージを負って帰路に着いたのでした。かつて何の気遣いもいらないくらい距離が近かったのが、いきなり自分の居場所さえ確認出来ないほどに感じられ、それは彼らのせいだと感じるほどだったのです。

 

もうこの先、あの頃のような関係には戻れないだろうと、根拠はなくても直観してしまったのでした。もちろん、こちら側の勝手な妄想かも知れなくて当の本人はけろっとしている可能性はあります。むしろ10代の若者のようにナイーブぶってる自分をバカジャネーノと思う節もあります。

 

そんな事を、仕事の合間とか寝る前とかに漠然と考えたりしているうちに、ひとつの答えを自分自身に突きつけていました。それは、変わったのは自分の方だという現実。かつては同じものを見て同じように感じていた友人と、今はそう感じられなくなったのはむしろ自分が変わっってしまったからなんだと。

多分、自分でも気付かないうちに何かを求めるために優先して、結果何かを得る代わりに失ったものや「感覚」だって当然あるはずで、これまでは自分を評価軸にして相手を識別していたけれど、それが実はものすごくあさはかで軽率で関係性を悪化させる主たる要因になっているのではないか…。

 

ごめんなさい、この堂々巡りに終わりはありません。来月の集まりに行くかどうかも、まだ判断がついていないです。こんな考えが頭をもたげるのは寝不足とか、ストレスのせいかも知れませんが、もう少し自分の中で消化できるまで、時間をかけてみたいと思っています…。


うさぎの音楽談議-glory days

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここまでに2回、書いた内容が消えました。まだWin8への対応遅れてるな、アメブロめ。

へこたれずに書くほど大した内容はないのですが(笑)、今日は印旛沼のイベントに行ってきました。昨年度の環境省の調査で全国ワースト1になった印旛沼の浄化をアピールしようということで、まずは周辺のごみ拾いから。参加者は決して多くありませんでしたが、そこそこお集まりになってました。ここは、ごちゃごちゃ言う前に参加することに意義がある、と。

で、その後はお祭りモードでステージプログラムが進行し出店が出てみなさんお集まりください~、という趣旨でしたが、とにかく終始風が強くて午後からは肌寒く感じられたこともあったため、集客は今一つだったかと。
次回は沼の周辺をサイクリングしている家族を取り込む算段を講じたいと思いました…。

さて、当然ながら紫外線対策は万全にしたつもりでしたが、やはり一日外にいると焼けるもんです。まだ症状は出ていませんが、かゆかゆにならないか心配です。これからイベントのシーズンですし…。

体調もまだ万全でない自覚があったので、隙を見てちょいちょい車の中で休んだりもしてました。昨夜早く寝たはずなんですが、朝時間通り起きられなかったし。明朝は、そうも言ってられないです。当たり前か。

今週は先週のように冷え込むことは少なそうですし、早く帰るようにしたいです。なるべくなら…と、いつもそう考えてはいるんですけどw
$うさぎの音楽談議-渋い!メッサーシュミット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-印旛沼をきれいにしよう! 昨日は全身の倦怠感、関節痛、のどの痛み、鼻水、腹痛の症状を訴えて会社を全休しました。でも、ノートPCは持って帰っていたので、実質在宅勤務状態。便利なんだか何なんだか。

 

お蔭で今朝は無事体を起こせるように回復。結局、原因は心労だから家でじっとしてるのが一番なんですよね。充分な睡眠と消化の良いものを食べて、あとは寝る。ひたすら、寝る。そして、枕が臭うorz


で、今度はカミさんがここ最近右目に視野狭窄の症状があるというので本八幡近くで補油版の良い眼科へ。ついでに私もこのところかすみ目が進んだので検査でも、と軽い気持ちで同行しました。

 

検査の結果、カミさんのは特に病気ではないだろうと言う事になりホッとひと安心。ただし、私は片眼で方眼紙の中心を見つめた時に若干ゆがみが出たと言う事で、病名が付きました。その名も…

 

中心性漿液性網脈絡膜症 (ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくりゃくまくしょう)

 

その場で診断されたのですが、全く覚えられずメモも取れず。家帰ってからググったらすぐ出ました。意外とポピュラーな病気のようですが、早口言葉のようでもあります。実際、口に出して言えませんwww

 
うさぎの音楽談議-CARSの救世主なのか?! とりあえずまだ検査途中でもあり、1か月の経過監査をしましょうということで、来月また診察を受けることになりました。ただの疲れ目じゃなかったのね…つーか、これも原因はストレスか(;´Д`)

 

いまこうしてPCに向かっている事も、眼にはよくないらしいのでとりあえず皆さんも心当たりがあったら早めに受診しましょう。緑を見ると眼にいい、といいますが、毎日これでもかというくらいの緑に囲まれてるんですけどねw 明日は、印旛沼のイベント取材に行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。