うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

3月も今日で終わり。いわゆる「年度末」でした。おとといの金曜は道も渋滞して、どこでも今月中に済ませなくてはならない要件を大急ぎで帳尻を合わせているようでした…。


うさぎの音楽談議-まんかいー! 今週はあまり天気が良くないという予報通り、前半は寒くて雨が降る日が続き、ようやく木・金と暖かくなりましたが週末はまたしても冬に逆戻りしたような。私も腹痛や悪寒に襲われたりして、今朝はなかなか起き上がれませんでした。

 

ライブまであと1週間、バンドのリハも残りわずかですが昨夜でだいたい仕上げる段階、のはずでしたがまだあと一歩煮詰めるべき個所が残った感じです。個人練習もなかなか入れなかったので反省するばかりですが、これまた最終的には帳尻合わせでもなんでも、結果良いライブにしたいですねえ。まさに仕事との時間の使い方を考えねば。

 

そういえば、プロ野球が開幕してました(笑)。今年は特にスカパーの契約もしていなかったので、開幕戦カードはBSやらMXなどでちょいちょい見る程度でしたが、楽天相手に先発が崩れて初戦を取った以外は惨憺たる敗戦でした。エース攝津は計算できても、WBCの疲れもあるだろうし本当なら山田、武田にはひとり立ちして欲しかったところです。次カードは大隣と新戦力が先発予定かと思いますが、果たして期待に応えてくれるでしょうか。

その他セでは、阪神が強そうだということと巨人は変わらず、広島も相変わらず(悪い意味で)、ベイは見事な連勝を飾りましたね。「2弱」が巻き返せないと、面白くならないでしょうからね…。

 

午後は15時過ぎになると、ようやく体が動かせるようになったのでユキとカミさんとお散歩へ。桜が満開ですが、残念ながら寒過ぎて道行く人も少なかったです。来週までは、もたないだろうな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
よく冷える土曜日でした。

早朝から激しい腹痛に見舞われ午前中は病人のように眠りこけ。最近このパターンが多いです(´・ω・`)

ようやく昼前に体を起こして、昼食後個人練習のためスタジオに1時間。帰りに洗車もしました。ディープシーブルー、やはり汚れが非常に目立つのが難点かな。もっとこまめに洗ってあげたいです。

帰宅すると、義父の幼なじみでもあるSさんが静岡から来訪されていました。ほとんど初めて私もお話させていただきましたが、大変明るくて気を使わない温和な人柄にふれることが出来ました。
この日はご自宅までお帰りになるということで18時まで楽しいひとときを過ごして、その後私はバンドのリハへ。残り1週間ですが、まだもう少し煮詰める箇所が…(;´д`)

帰りは相当疲れていたので首都高乗っちゃって40分ほどで帰宅。やっぱ速いわ~。

でも今、やや寒気を感じております。悪化する前に寝ときましょう…(*_*;



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところ、ストレスのせいか体の色んなところが不調気味です。或いは、季節の影響もあるんでしょうか。

やたらと眠いのに睡眠が浅いとか、異常に肩が凝るとか、急激に太ったとか。

いや多分、全ては運動不足に集約されるような気もしています。うなされて目が覚めてから、背中がカチンコチンに張っていた事に気付いて、夜中ストレッチしたら長く眠れた事もありましたし。

で、今特に辛いのが、かすみ目。老眼が一気に進んだ感じ。私の場合、左目に乱視が出ているらしいので、暗いところや夜は本当に焦点が合わなくなります。これまで目の苦労はほとんど感じなかった幸福な人生でしたが、いよいよ観念する時が訪れた、ってことでしょうか。

…とか言いながら暗がりでこうして小さい画面に向かってるのも充分良くないですよねえ(;´д`) 労ってあげないと。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちかれたー。もうかなり眠たいですが、なるべく簡潔に。

 
うさぎの音楽談議-これは今朝の風景です 義父母とカミさんは、本日は亡き伯母様の七回忌ということでお出掛けに。私は午前中、まずユキを連れてお散歩がてら動物病院までフィラリアの薬をもらいに行きました。普段よりやや長めの行程を早歩き、途中何度もユキが「なんかたくらんでない?」とこちらを見上げましたが、とぼけて病院まで連れて行くのに少し苦労しました。意外と察しがいいんですよねwww

 

で、お昼寝の体勢に入ったところを見計らって、仕事に向かいました。某商業施設はお花見に客を取られたのか、普段の週末より人出が少ない感じ…。行政主催のフォーラムは、関係者と議員ばっかり…。明日開催のマラソン大会、準備は順調に進んでました。でも、明日の予報は雨です(;´Д`)

 

そんなお仕事を早めに切り上げて、ユキの待つ自宅へ戻り、夕飯を済ませたら今度は中野でのバンドリハ。やっぱり結構寂しかったらしく、ユキの見つめる視線が痛かったけど仕方ない(TwT) 振り払って出掛けました。家族が戻ったのは、私が出た後でした。

 

リハはあと2回ありますが、残された時間は2週間という段階でやや仕上がりは遅い方だと思います。久々のオリジナル曲ですし、3人しかいないし色々不自由さと不安はつのりますが何とかやり遂げないと。

 

さて、途中靖国神社前を通りましたが予想通りものすごい人出でした。都心は至る所の桜がほぼ満開状態。それに対して江戸川を越えただけの市川も、ましてや佐倉周辺もまだ満開には程遠い感じです。川1本でこんなにも違うのか、と。帰りは並居るタクシーの列と戦わねばならず、かなり物騒な感じになっていました。ま、よくお世話になっていた時期もあるので気持ちは分からなくもないですが、なるべくだったら無理な幅寄せや車線変更はなしにして!と言いたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユキと散歩に出掛けたら、いろんな花が咲いていました。


うさぎの音楽談議-白木蓮?


マンションの玄関先にある、毎年よく咲く白木蓮。好きな花ですが、強風ですぐ散っちゃうのが残念。

うさぎの音楽談議-こちらはソメイヨシノw


こちらは「こざと公園」にある桜。この辺は、大柏川沿いにも桜並木があったり、近くのマンションの敷地内にたくさん植わってたりするのですが、今日のところはいずれも3分咲き程度でした。でも、ここから早い気がします。

 

ちなみに私が抱いているのは、ぬいぐるみではありませんよーw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。