うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

この週末、カミさんの体調不良を引きずって全体的には「お休みモード」でしたが、それにしてもよく寝てました。まだ寒さは続くみたいですが、ユキを含む家族ともども冬眠したいくらいです…。

 
うさぎの音楽談議-カメラきらいなのー 私自身、寝込むほどではないのですがどうにも眠くて午前中の二度寝、昼寝などなどやりたい事もほったらかして布団にくるまってました。ひょっとして鬱なのか?と疑うくらいに。でも、それはそれは幸福感を味わう時間でもありますねー(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

先週の後半から、何やら流し台付近のフローリングの床の隙間から水が滲み出てくる現象が続きまして。水びだしになる程でもなく、じわ、じわ、と出ているので恐らく下の階までは達していないと思われるのですが、やはり不安はあるのでまず管理人に相談して、管理組合で契約している業者へ連絡。今日、その点検をしてもらったところ、ビルトイン式の食洗機の給水部分からの漏水であるとの見解でした。


このビルトイン式食洗機、入居した当初は便利だなと思いつつ自分でメンテナンスなどが出来ず、しかも以前使用していたものよりかなり割高だという点も不安感はありました。どうしたって使ってるうちにゴムが劣化したり配線系統のトラブルだって起き得るわけですし。結局、食洗機への給水バルブを閉めて明日以降、メーカーの点検・修理を待つ事になりました。また、それとは別に床下へ流れているであろう水によるフローリング材のメンテも心配なところ。もし張り替えなんて事になったら…想像以上の大改修になってしまうのではないか、と((((;゚Д゚)))))))

 

さて、寝てばっかりの週末ではありましたが昨夜はちゃんとバンドのリハはありました。4月のライブに向けて、現在セットリストの最終検討中ですがオリジナル中心で行く、という方針は固まったもののやはり会場と一体化できるような、カバー曲も欲しい。ということで、今回はHR/HMファンが多く集まる事を想定した選曲を、メンバー間で出し合っています。

ま、ここでもメンバーそれぞれの意見の違いはあって、たとえば堤さんは安全策主義。演れる曲の中で、なるべく無理しない。島さんはどちらかというと挑戦的な指向です。私は、恐らくかつては無理めな提案ばかりしては破たんするパターンが多かったと自覚しますが、最近は特に客席の反応をシミュレーションする「マーケットイン」方式ですw

きっと普段の生活やこれまでの積み重ねが、これらスタンスの違いを産むんでしょうね。でも、丸めるよりぶつかった方がいいに決まってる。少なくとも、スケジュール的に間に合ううちは、ですけどw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カミさんが「シンジ」と呼ぶ、新しい愛車。エヴァQも観に行かなかったのでなんで今更?と思っていたら、「『すばる』だから」と…

 

そりゃ「新二」だろ~~!もしくは「チンペイ」w


20日(水)、左膝人工関節置換術を受けた母が予定通り退院しました。

 

2回目と言う事で(2年前に右膝は施術済み)主治医も安心していて、ほぼ問題なくリハビリも進んでいるとの事ですが、本人によればやや痛みがあったり腫れがひかず抗生物質を飲んでいる、との事でした。ただ前回は、退院後調子の悪い時期が長く続いた事もあったので楽観視するのはまだ早いかな、と。これから季節も良くなるので、少しずつ回復して4月下旬~5月頃には外出する機会を増やせれば、と願っています。 

うさぎの音楽談議-カミさんへのお見舞い品 ということで、思い返せば昨年の10月に義母が入院し、12月には義父が結石を取るため入院、そして今回は実母と、3人の親が順番にメンテナンス?を終了しました。実は生まれた年が同じなので、今年で満80歳。そろそろ色々なところにメンテが必要だ、という訳です。子の立場とすれば、重ならなかったのが救いでもありました。

 

で、次は…という訳でもないのですがカミさんがその水曜あたりから発熱しまして。でも、仕事が相次いで入ってしまい休む事も出来ずだましだまし日々忙しく過しています。本当は2~3日ゆっくり寝ていられればと思うのですが、私などと違って人の命を預かる仕事でもあるので本人曰く「気合」で乗り切るしかないようです。


うさぎの音楽談議-FM冨里インター店で明日まで! ニュースによれば、インフルエンザの流行と並んで風疹も大流行しているんだとか。確か私は、予防接種を受けた記憶がないのでカミさんを疑ってみましたが、発熱の翌日まじまじと顔を見ても発疹は確認出来ず、少し安心したりして。

 

私の職場ではひとりインフルエンザ感染者が出てしまい、その分の業務が回ってきたためてんてこ舞いでした。何でも暫く症状らしい症状が出なかったため発見が遅れて、タミフルが効かないのだとか。辛いだろうなあ…でも、月曜には復帰してほしい…複雑な心境ですが、切実な願いでもあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、涙を呑んでユキを訓練を受けさせるためにドッグスクールに預けました。その後、我が家は灯が消えたような状態…私とカミさんは、それでも昼間仕事に忙殺されて気が紛れましたが義父母の辛抱も限界に達したような感がありました。

 

で、今日は1か月経過後の「面会」ということでドッグスクールへ。トレーナーさんに抱えられたユキは、トリミングされていないためさしづめ「山籠もり」から降りてきた修行僧みたいでしたw でも、私とカミさんを見ても忘れているような事はありませんでした!わーいヽ(´▽`)/

 
うさぎの音楽談議-もどりましたw スクールでの状況に似ついては、毎週のようにカミさんが電話で聞いていたのでだいたい想像がついていましたが、思いの外トレーナーさんになついていて、正直やや複雑…。まあ、実際のところ緊張が解けずにまだほとんど訓練らしい事は出来ていなかったみたいです。が、再会の瞬間から泣きじゃくるカミさん…アチラもきっと察したのでしょう、あっさりと連れて帰る事を了承してもらいました。引き続き、自宅での訓練に関するアドバイスはいただきました。

 

家に戻ると、最初は少し戸惑いもあるようでしたが徐々に元通りになりつつあります。やはり外の世界は、彼にとってはかなりストレスが多く疲れている様子だったので、少し落ち着いたら爆睡だったんだとか。夕方のフードもぺろっと完食したそうです。そして今は、私の足元でごろんと横になっています…。

 

我が家にも、再び明るい灯がともりました。これから何があっても、一緒に暮らして行こうね♪(バカ親)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫く「愛車日記」となっていました当ブログですが、これからもこんな感じでお送りすると思います(;^_^A

 

昨日金曜日は、朝起きたら体が動かない…正確には体を起こせないくらい辛い状況でした。別に布団の上に何かが乗っていたわけではないのですがw で、仕方なく会社に電話しようとしたら仕事用の携帯がつながらない。どうやらSIMカードが認識されていない様子。このところ、社用車のパワステが故障、代わりに乗っていた車はエンジン警告灯が灯火(結局原因不明)するなど、私が触ると機器が壊れる現象が続いています…ノートPCだけは勘弁して~(/TДT)/買ったばっかりなんだから!

 
うさぎの音楽談議-2005年Lamamaでのライブより で、話を戻すと発熱がない以外はすっかりインフルのような症状で、ほとんど一日寝て過しました。お蔭で今朝はだいぶラクに起きられるようになっています。ほっ。

 

というのも、今夜は昨秋のライブ以来となるバンドのリハがあるのです。残念ながらメンバーのひとりが無期限休養となっているので集まるのは3人。これまた久々の「ぷっちぶる」での再会となります。次回ライブの予定も決まりまして、残り1か月半での急ピッチでの仕上げが必要なのです。

 

「ぷっちぶる」ライブ:4/7(日)赤坂グラフィティ にて(詳細未定)

共演者;Shinning Wizardざっくバンド 他 


うさぎの音楽談議-2007年木場IFでのライブより 今回のライブは共演の皆様の顔ぶれから「オヤジ」であること、「HR/HM色」の濃ゆい内容になることがほぼ確定的(笑)。そんな中我々は、ここ数年封印していたオリジナルのレパートリーを中心に構成する予定です。新曲は、ありませんが(ガクッ)。

 

つーことで、10~15年前に作った曲などを記憶と記録をたどって紐解いています…なんて難しい事をしてたんだろう、なんて。今ではすっかり忘れかけてしまった「ギラギラしていた時代」の自分を、思い返す度に恥ずかしく、またいとおしく感じながら今の自分のフィルターを通して再現したらどうなる?というのが、今回課せられたミッションになると思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-おつかれさまでした、けろ助w 本日、千葉スバル市川店 にて納車でした。これまでの愛車を引き渡し、新しいパートナーを迎えに。

 

天候にも恵まれ、10時過ぎにディーラーに到着。装備確認、今後の点検スケジュールなど説明を受けてから実車の確認、書類への署名捺印など90分程度。無事終了してキーを受け取り、すぐ近くのオートバックスに灰皿を買いに行ったところで古い車のキーを渡し忘れた事に気付いてまた戻りましたw

 

新しいクルマ、まずシートがいい。まだベストポジションは見つかりませんが、長く座っていても疲れなさそうです。色も一般的な「紺」とはちょっと違っていて、個性的です。VWあたりを意識してる?ような気もしますが。車幅はほぼ同じ、ノーズはやや長いですが見切りは悪くありません。後方視界は、ちょっと狭くて距離感が計りにくい感覚です。オートバックスの駐車場で危うい瞬間がありました(汗)。回転半径が長くなったのも影響しているかもです。

 

CYTとアイストも、初体験。ATのような変速ショックがない代わりにエンブレの効き方がまだ予測できません。アイストは信号待ちやちょっとした渋滞でもすごく静か~ヽ(^。^)ノ 5秒以上停まると効果があるらしいので、なるべくゆっくり発進を心掛けようと思います。この他、高速時の騒音については今日試してないので改めて。あ、それからタイヤはなんとGoodyearでした。質問したらエコでもスポーツでもない中間的なキャラクターなんだそうです。ふーん。

 
うさぎの音楽談議-これからよろしくです~ ガソリンも満タンにして、そのまま遠出したくなりましたが昨日届いたノートPCのセッティングもやらなければならなかったので自宅へ。明日からの通勤で徐々に慣らしていきたいと思います。

 

その後、ノートPCのWindows8にも、同様に慣らしていかなければと思ってる次第です…(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。