うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

うさぎの音楽談議-まくらじゃないよ~ 6月としては珍しい台風上陸があり、梅雨前線が活発化したり、かと思うと過し易い晴れ間があったり。体調管理が難しい季節でもあります。

 

思えば以前から、6月のこの時期は体調を崩しがちでした。夏至の前後で夜が短くなって、つい眠れずに朝を迎えてしまったり、肌寒い日に風邪を引いたり、急に暑くなると今度は汗だくになったり。おまけにこのところ仕事が重なって、「孤立無援感」を味わったりして、つい毒をつぶやいてしまう事も増えてました。自分でも、これはいかんな~と。企画を考えるのが自分の存在意義でもあるし、やりたい内容でもあるのですが、休まないと当然疲弊する。色々見聞を広めないと枯渇する。でも時間はない…。

 

というわけで、時々(会社から)いなくなりつつやる時はやるような、メリハリを割り切って付けようかと考えてます。そんな事を、現在の小規模な社内で勝手にやるとさらに孤立感を高めそうですが、どっちみち援軍は来ないでしょうし。いやいや、ちゃんとフォローして貰ってるところもあるんですよ、そういう時はきちんと感謝しなければいけません。毒ばっか、吐いてないでw

 
うさぎの音楽談議-意外と丸顔w昨日は「木場」以来のバンドリハでした。だいぶ間が空いたので、GWの興奮も忘れそうなくらいでしたがもう秋に向けての準備に取り掛からないといけない状況です。と言うのも、夏の間は柏木が家族サービスのために時間があまり取れないらしい…実はこの夏に「地方遠征」を画策したのですが、かような理由で却下となりました。島さんは結構乗り気だったんですけどねw 次回の10月まで、あっという間になってしまいそうなので、セットリストも早々に固める事にしたわけです。

ああ、こうして1年が過ぎ去っていくんですねえ(;´Д`)

 

そして今日は、カミさんの車の12か月車検のためディーラーへ。2002年購入ですので、来年は5回目の車検を迎える「マチ子さん」、担当営業はここぞとばかりに新車購入を勧めるわけですw で、カミさんも以前から狭い道を通る事が多い仕事柄、軽でもいいかな、と。カタログを貰って、車検が終わるまでの時間で近隣にあるD社のディーラーをはしごしました。結局3車種のカタログを貰って帰宅~。さて、果たして新車が我が家にやって来るのでしょうか?私は…今のところ新車購入の予定は立ってませんが(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝方はまだ昨日の雨が残ってました。その中、今朝もお義父さんはユキちゃんにせがまれて、いつも通りお散歩へ。帰ってきた頃には、すっかりユキちゃんは「濡れ雑巾」状態だったんだそうです…。

 
うさぎの音楽談議-レタスちょうだい~ 金曜のゴルフの筋肉痛が昨日から出ていたのですが1日空けた今日こそ本番、とばかりに至る所が痛んで午前中はお休みモード。午後は野球でも見ながらごろごろ過そう、と思っていたら仕事のメールが数通入りまして(;´Д`) 毎度のことではあるのですが、気が休まりません。

 

そのうちの1通は、週明けに予定されている取材についてだったのですが、もともとスケジュールがきつくて社内の制作スタッフには無理させてるな、と思ったので私なりに極力気を遣いつつもクライアントの要求に合わせるべく調整を続けてました。が、本題とは関係ないところでの制作からクレームだったので、つい…メールって、こういう時に本心が伝わりにくいので怖いですね。当然相手も、私を怒らせたくて送ってきたわけではないのですが、何もしていない、してくれない、みたいな言葉が並ぶとこちらとしてもキレるわけです。

 

とはいえ、代わりがいないのはお互いに認識しているので、ある意味どんなに気に入らない相手であろうと(あくまで「例え」ですよw)作業進行のためには結束しなければならない事は、もちろん理解しています。大丈夫、ちゃんといい仕事しますんで。もっとタイトな状況は、他にもあるし。

 
うさぎの音楽談議-うまうま 昨日惜敗したHAWKSは、今日は何とか逃げ切ったようです。今年の交流戦は、苦戦の連続だったわけですがこれで全日程を終了、5日間の中休みの間に故障者のコンディションを整えて再始動するわけで、ここからの復調を願うばかりです。

とりあえずは、小久保とファルケンボーグに戻ってきてもらわねば。ペーニャも調子を取り戻せば、投手陣も楽に回せるはずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、8年ぶりにゴルフしてきました。仕事絡みの方からのお誘いで「接待」という名目でしたが、非常にフランクなお付き合いをすでにさせていただいている間柄でもあり特に気を遣い過ぎる事もなく、梅雨の合間の好天にも恵まれて、おまけにすごくいいコースで…自分のスコア以外は大満足w

 

思えばまだバブルの残り香が感じられた頃(1991年)に始めた世代としては、最近は1万円以下でできるコースがあるとか、キャディなしでセルフでプレーするとか、話を聞いても全然理解出来ずw ただ昨日のコースはそんな違和感もなくて、ちゃんとキャディさんがグリーンでアンジュレーション読んでくれたし、クラブハウスも立派でプレーフィーだけ安い、という「至れり尽くせり」でしたねえ。あ、お風呂は普通でした。一緒に回ったメンバーさんは、皆年平均10~20Rはしているという方々ばかりで、道具の話とかするとまるで自分が浦島太郎になった気分になりました。いや~、8年のブランクはやっぱり大きいっす。

 

と言う事で、またお誘いいただく事があれば(昨日の酷いスコアに嫌われてなければ…)たまにはゴルフもいいなあ、と。ただし費用は、我が社の経営状況を鑑みれば基本自腹。安いとは言ってもそうしょっちゅうは行けないですけどね。

 

金曜はほぼ1日つぶれてしまったので、残務を今日の午前中片付けに社に立ち寄り、その後クライアントを3つほど回ってきました。これから夏にかけて、またちょっと休出が増えそうな予感がしてます(TwT)

 
うさぎの音楽談議-1993吉祥寺にて この週末はどうやらほぼ雨模様のようです。昨日の好天が、ホントに奇跡のよう。GW以来の「ミラクル晴男」伝説は、まだ続いているのでしょうかw

 

そして今、ちょっと思いついて昔のバンドライブのビデオを引っ張り出して観ています。1993年の吉祥寺と渋谷で演ったもののようです。今でこそ、すっかり洋楽のコピーバンドとして定着した感があるBEHIND BLUESですが、もともとはオリジナル曲を作って発表するような活動形態でした。それこそ、当時の客席は演奏も雑で聞いた事のない曲ばかり聴かせられて、それはそれは忍耐の連続だったことでしょう…。でもまあ、今になって改めて聴くとアレンジが凝っていて面白い事もそこそこやってるし、意外と楽しめます。だいたい自分のプレイすら覚えてない曲ばかりなので、純粋に客観的に受け止める事が出来るようになったのでしょう。なんか、またオリジナル曲も演ってみたい衝動に動かされそうです…。

 

以上、音楽面での「気付き」ばかり取り上げてみましたが、ビジュアル面の気付きというか「驚き」は、当然ながらあります!島さんの髪形とかw でもそこは、まだ客観的というわけにはいかないかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目覚めると、この週末は天気が…という予報が嘘のような青空。この時期は難しいんでしょうねえ。

 
うさぎの音楽談議-日本代表を応援しますw 最近ユキちゃんが今まで以上に早起きになっています。恐らく、日の出が早まってる事とリンクしていると思われますが、さすがに4時過ぎから「散歩連れてけー」と吠えられるのは、ご近所の目も気になります。お義父さんも仕方なく起こされて、5時前には散歩へ出掛けています…ホントに、毎朝お疲れ様です。

 

さて、午前中私はディーラーへ。先日壊した、車のラジオアンテナ修理でした。2時間くらいかかる、と言われていましたが1時間で順調に完了。工賃を合わせると決して安いものではありませんでしたが、またショッピングモールの駐車場とかで引っかけるような予感がします…。

 

午後は、横浜にお住いのお義兄さんが来訪されました。ユキとは今年の正月以来、二度目の顔合わせでしたが、お客様への警戒心がやたら強いユキは結局最後まで慣れる事はなく、どんなに我々が注意しても飛び掛かる手前くらいまで吠え続けていました。お義兄さんは「うちにネコがいるから、匂いがするのかな~」とおっしゃっていましたが、ユキはこれまでネコに吠えかかった事は一度もないんです(;´Д`) ネコどころか、ネズミ(会った事ないけど)にだって逃げ出すほどですから。

 
うさぎの音楽談議-でも、昼寝も大切です! だいたい夕飯の時間まで滞在されて(到着以来飲み続け、食べ続けなので明確な食事の時間が分かりませんw)、帰りは本八幡駅までお送りしました。そのあと、カミさんと二人で家の周辺をちょいとドライブ。湿度は高かったですが、夜風が気持ち良い季節ですから。普段なかなかできない仕事の話とかをお互いに話したりして、これはこれで貴重な時間だったような気がします。

 

さて、明日からまた重たい一週間が始まります。が、とりあえず北海道行きが決まったことで、何とかそれまで走り続けるモチベーションが生まれたような気もします。そして、それが終わったら秋のバンドライブの事を思い描くことで、またモチベーションを維持して…そんな繰り返しで一年無事過ごせたら、それが一番穏やかで健全な事なのかも知れません…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終日雨の土曜日でした。案の定、午前中に関東地方の梅雨入り発表があったとの事。まだ気温がさほどでもないので助かってますが、これから高温多湿の季節がやって来ると思うと、気まで重くなります。

 

7月の上旬に、カミさんと今年は北海道へ行くことにしました。昨年は石垣で、心も体もすっかりリフレッシュしてはや一年。そろそろリフレッシュ効果の貯金が底をついた感じ(笑)なので、次なるLiberationのためにはやっぱり北海道でしょ、って事です。梅雨の鬱陶しさから逃げ出す意味でも。

ただし、札幌、小樽、旭川、函館などの中心地には立ち寄らず、目的地は何故か「新冠」。別にお馬さんのファンではないのですが、カミさんたっての希望でして…。前回は、知り合いの旅行代理店を通してチケット手配などをしたのですが、今回は飛行機、ホテル、レンタカーさえ揃えばあとは何もいらないので全部木曜のうちにネットで予約完了です。ただ、初めて利用した格安航空券取扱いサイトだけ、不安要素がありますが。カミさんは3泊を希望しましたが、私の仕事の都合もあり2泊で勘弁してもらう事にしました。

 
うさぎの音楽談議-雨のうちっぱなし~ その前に、来週急遽ゴルフに行くことになりました。すごく久しぶりで、記憶をたどれば恐らくほぼ8年振りになります。クライアントさんからのお誘いで、メンバーは私と上司、それから上司のお友達になるのだそうです。場所は会社からほどなく近い麻倉CC。昔に比べたら、プレーフィーも随分安くなったんだそうで。以前は週末行くだけで4~5万かかるのはざらでしたからねえ。

 

と言う事で、皆さんの足を引っ張る事は確実な私ですが、多少でもましな状態にしておくために打ちっぱなしにも行ってきました。幸い、自宅から車で10分も走れば200Yくらいの練習場があることが判明したので、昼食後早速行くとこれまたラッキーな事に週末の午後帯でありながら待ち時間なし!天気がよくなかったせいもあったんだと思います。ドライバー、5I、7I、PS、AWを持ち込んで順々に打ってみましたが、とにかく当たらない!ゴルフってミートすると打球感も軽く体への負担も非常に少ないのですが、ちょっと芯を外した途端に衝撃が響いて筋肉や関節が痛んだりグリップやフォームが乱れたりします。お蔭様で現在、私は体中の節々が痛んで、特にグローブしているにも関わらず左手がビリビリしています(><)途中から思い出してきて、多少当たるようになったので調整は早めに終了。わずか120球でしたが、これ以上やると深みにはまって抜け出せなくなるので、今の感覚を忘れないようにする程度でちょうどいいのですw

 

HAWKSは8連敗中でしたが、ようやく今日エース攝津で勝てました。カブレラ、ペーニャ、松田にもHRが出てここからまた上昇気流に乗って行ければ。

 

昨夜のサッカー日本代表も、格下相手に大勝してすっかり気持ちがアガりましたね。この勢いで豪にも圧勝できると、本当に理想的だなと。我が家でもユキちゃんが、サッカーボールをころころさせてムードを高めてますw 咥えて扱う以外にも、つんつんと転がす「ドリブル」も上手になりましたよ(親バカ)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。