うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

もはやフロントガラスだけに留まらず、朝は車全体がフリーザーから出したように凍り付く毎日です。積雪で首都圏が混乱をきたした火曜は車通勤をあきらめて、バス停で30分経ち尽くし、結局会社まで2時間の道程でしたがその後もほぼ毎日最低気温が0度~マイナスが続いています。温暖化の反動でしょうか?

 
うさぎの音楽談議-靴下かんでやる~ 仕事も冷え込んでます(泣)。そうそう急に回復はしないと思われますが、それでも種をまき続けなければと動けば動くほど作業量は増えて、ついつい逃げまわってしまいがちですが、そろそろ逃げ切れなくなりましたw

 

さて、ここ最近の身の回りの状況としては、まず今年のバンド活動について。2005年、2007年と出演させていただいていた「木場ストック」のオーディションにエントリーする事になりました。過去2回は、柏木が不参加でしたので4人での出演が叶えば初、になります。実は、2009年にもエントリーはしていたのですがその時はビデオ審査でNGを食らってまして、運営側の目論見なんかも見えちゃったのでそれ以来距離を置いていました。今更、江東区の地域活性化に寄与して、と言われてもねえ。でもメンバーの「もう一度出たい!」という訴えに対して、トライしてみようと重い腰を上げる事になったわけです。とりあえず、来月中に木場でオーディションライブを行う予定ですので、結果はおってご報告を。

 
うさぎの音楽談議-なかなかないカメラ目線 それから我が家での話題の中心は、やはりユキちゃんのしつけについて。先にご報告の通り、今月中旬から「いぬのようちえん」に通い始めていますが、意外にも帰宅時間が遅かったり、実際効果はどうなのかという疑念もあったりして、この先も通園を継続するかどうかが、家族会議にかかったりw で、インストラクターさんに話を伺ったところ「外では大人しい、お行儀のよい子です」との返答が。となると、社会化の妨げになる原因は、飼い主にあるのではないかという事に…!!!

 

その話を家族4人で共有すると、やはり各人が身につまされる部分があるわけで落ち込んだり笑っちゃったりw そして、週末に家族同伴の「しつけ教室」に通うのがベターなのではないか、という結論になりそうです。とりあえず、「ようちえん」は1か月になる再来週まで継続して、来週末あたりにまずしつけ教室を体験してみることに。

 

義父母と、いくつになっても教わる事はあるんだね~、なんて若干嘆きつつも、これもすべてユキちゃんのためと思い、困難に立ち向かおうと決意を新たにする、冬の日でありました…(やや誇張表現あり)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ寒さ本格化、という感じの一週間でした。風邪っぽくて朝だるくて、仕事のモチベーションを維持するのがきつく感じました~。おまけに木曜は人間ドックがあり、その後は腸が落ち着きません…バリウムが合わないんでしょうか。

うさぎの音楽談議-ユキはお酒が気になります 週末は特に予定がなく、先週まで結構バタバタしていた反動もあって、基本的に家で寝ている事が多かったような。特に金曜、土曜は厳しい寒さでしたし。でも明日からは「記録的な寒波」が来る、なんて予報であります。最近気になっているのは、朝駐車場で車のフロントガラスが凍っているかどうか。冷え込んでも湿度が低いと霜が降りなかったり、でも風向き(多分)によってはカチカチだったりで、前の晩とても気になるんですよねえ。

 

さて、そんな季節ですがNFLは燃えています(笑)。このブログでは特に盛り上がりませんが、全米で最も視聴率を稼ぐプログラム"SUPER BOWL"に向けたプレーオフもワイルドカード、ディビジョナルと終えて明日はいよいよ各カンファレンスのチャンピオンシップが行われ、勝ち残りが最終決戦に臨むわけです。

 

ここまでプレーオフのほとんどの試合をNHK-BSとGAORAで観てきまして、現在4チームが残っている状態ですがここまでを総括すると、今季は珍しくワイルドカード選出のチームが旋風を巻き起こすことなく消え、ある意味順当に進んではいます。その中でも唯一の番狂わせと言えるのは、前回の覇者で今季もNFC第1シードだったPACKERSが、いいところなくNYGに敗れた事くらい。結果NFCは第2シードの49ersと第4シードだったNYGが残り、AFCは第1シードのPATRIOTSと第2シードのRAVENSの組み合わせとなりました。
うさぎの音楽談議-机の下からこんにちは

意外なのは、シーズン中は爆発的な攻撃力を持つチームが優勢で、オフェンスの記録も多々打ち立てられたにも関わらず、残ったチームを見ると攻撃主体なのはPATORITSのみ、49ersとRAVENSは圧倒的に守備のチームで、NYGもどちらかと言えば守備陣の頑張りで残ってきた、と言う事。個人的には華麗なパスオフェンスを見るのが大好きなので、SAINTSやPACKERSがいなくなってちょっとさみしい気もします。ま、勿論残ったチームも要所要所ではビッグプレイを決められる力があるのですが。

 

と言う事で、毎年やってもほぼ当たらない(泣)予想を立てるとすれば、今季のSUPER進出はNFCはNYG、AFCはPATRIOTSなんじゃないか、と。それぞれのチームの強み、弱みはあるのですが、NYGはギリギリで滑り込んだ勢いがそのままプレーオフで波に乗れてる感じがあって、AFCの対戦はQBのレベルが数段違うのでRAVENSには厳しい、というのが根拠です。で、そうなると2008年の再戦となるわけですが、前回はNYGでしたが今年は…うーむ。トム・ブレイディが4つ目の戴冠となりますかねえ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は色々とやる事が多くて、睡眠時間を削ってしまった結果、体調は下降気味に。ついでに、社の業績も下降気味でモチベーションも上がらない日々です…。

 

というのは全て言い訳で、ブログの更新をまたしても怠っていましたm(_ _)m 一応、記録として14日のコタンソロライブのレポを上げておきます。

 
うさぎの音楽談議-コタン掲示板より拝借1. CRY

2. 追想

3. 微笑のドア

4. So Many Cross Points

5. Hurricane

6. いつか

 

この夜は、出演者が3組だったこともあり通常よりも10分持ち時間を多くいただきました。すると、演る曲がない!という状況に陥り(泣)、急遽大昔の曲をまたしても引っ張り出してみました。1992年、なんと20年前にBEHIND BLUESで演っていた3.であります。実は過去に何度かソロでもセルフカバーしていたので、すんなり思い出せたのですが出来具合としてはどうだったか…(;´Д`) 次回は、必ず新曲を用意します!しましょう!しよっかな?

 

その他、1番手には石尾祥馬くん(「祥馬」って変換しねー)、トリは「ループステーションを誰も真似してくれない」と嘆くカネノブテツヤさんでした。お蔭様で、とても冷え込む夜ながらも大変暖かい客席に見守られて今年最初のライブも無事務める事が出来ました。

 

さて、次回のソロライブは3月になるわけで、隔月の出演だと季節の流れが一層早く感じられそうです~。今年はどんな一年になるんだか。穏便に過ごせそうもない予感がしますが、どうか皆様にはくれぐれもお元気で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始休みが終わって仕事始めもつかの間、ハッピーマンデー込みの連休に入りました。この3日間は出勤もなかったので、無精髭が伸び放題ですw もともと肌が弱くてすぐ剃刀負けするので、もうなるべくなら剃らずに済ませたいというのが本心なのです。うさぎの音楽談議-ひげづら

年末はしっかり休みつつ、自宅の大掃除や来客準備をやりまして。新年は2日だけ、イベント立会いのために出勤でした。某大型ショッピングモールでの「着ぐるみ」イベントでしたが、喜ぶお子さんの顔を見るのが結構楽しくもあり。ま、先々につながるかどうかの試金石でもありましたので安穏とはしてられないんですけどね。
 
4日からは通常勤務でしたが、まだ取引先は半分くらいの稼働でしたか。行き帰りの道もすいてましたが、6日はさすがにそろそろ動き出した感じ。と、思ったらまた連休。明日からは本格的にばたばたし始める予定です。新しい年のスタートダッシュのためにも、準備資料を作らねばと、実はそろそろ焦ってます…orz
 
土曜日は初詣、今年最初のスタジオ入りもありましたが、午前中に予約を入れて市内のドッグスクールに行ってきました。ユキのしつけについて、色々と相談に乗ってもらった後で、そこが行っている「いぬのようちえん」に暫く通わせることにしました。朝夕の送迎もしてくれるんだそうです。本来なら「ようちえん」と言うだけあって、生後2か月~4か月くらいから受け入れているらしく、もうすぐ10か月になるユキは恐らく他のいぬよりはだいぶ「おにいさん」になるけど大丈夫かしら、とか、結構頑固な性格らしいので果たして効果が出るんだろうか、とか不安は尽きませんがとりあえず数か月をメドにインストラクターさんのお世話になります。
$うさぎの音楽談議-寝顔に罪はありません!
ただ話を聞きつつも、「いぬのしあわせ」って何だろう?と考えさせられる瞬間ではありました。まあ、どうしてもダメそうだったらそれもひとつの生き方かな、とも思いますし。飼い主の努力が不可欠、とも指摘されていますが一番心配なのはユキへの依存度が高まっている私たち「ニンゲン」かも知れないです~(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年が明けました。エヴァの時代設定まであと3年、Billy Jpelの名曲"Miami 2017"まであと5年であります…当たり前か。
 
元旦ですが、例年義父母宅に親戚が大挙来訪するという習慣にならって、だいぶ前から義兄と祐天寺の叔父夫妻(O家)がいらっしゃる予定になってました。で、年末の大掃除から買い出しなど、イベントのための仕込みを入念に行ってきたのですが、当日になってカミさんが浦和在住の叔父夫妻(I家)も来てもらおう!と電話で急遽呼び出し(;´Д`) いきなりのお誘いに嫌な顔一つせず、I家のお二人も到着して計9名にてにぎにぎしく新年を迎えることとなりました。
$うさぎの音楽談議-明るい親族ですw
O家ご夫妻、I家ご夫妻ともに我が家にいらっしゃったのは初めて。ユキも、これだけの人数のお客様=「しらないひと」を眼前にするのは初めてで、当然のことながら終始泣きわめく始末…。カミさんも酒の勢いで終始吠えまくり(笑)でしたが、そこは長い付き合いの間柄ですから温かく対応いただいて、楽しい時を過ごしました。私は主に、皆様を駅から我が家までの送迎を担当させていただきました。お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
そして日が暮れたころにお開きとなりましたが、ユキもぐったりした様子で爆睡。カミさんも、酩酊が度を過ぎて就寝。私がTVを観てうたた寝する間に、父母もお休みになったようでした。やっぱり、準備段階から当日の対応まで、相当気を張ってましたからねえ。明日以降に尾を引かない事を祈りつつ、皆様お疲れ様でございました。
 $うさぎの音楽談議-つかれたつかれた~
何はともあれ、最高の幕開けが出来たと思います。家族が結束して、良い一年になりますように。早速私は、明日は某ショッピングモールでのイベント立会いのため出勤ですが(TwT)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。