うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
この時期は、昨年から仕事でイベントが相次ぐようになってしまったので、季節をゆっくり感じる暇もないようになっています。今日みたいに良い陽気だと、すごく損してる気になりますねえ。
 
カミさんは1軒だけ、訪問のお仕事がありまして、私もついていきましたw と言うのも、そちらの方がドッグトレーナーさんでもあって、週3回ボランティアでユキちゃんのしつけを見ていただいているのです。で、カミさんが働いている間私がトレーナーさんのお話を聞きながら、しつけについて教わったのでした。
お住まいは、某学園傍の大変閑静な高級住宅地の一角で、ラブちゃんというミックスの大きなわんこを飼ってらっしゃいました。このラブちゃんが、当たり前ですが大変良い子で自分の何分の一かしかないユキが奔放に振る舞っても大人しく見守ってくれるのです。ユキも、人様のおうちにしては随分慣れていてリラックスしているようでした。
 
1時間半くらい、お邪魔していろんなお話を聞いて帰宅。ちょいちょい、仕事のメールを確認しながら陽のあるうちに洗車しておこうと出掛けて、また仕事の電話などを済ませたらもう日没。まさしく秋の陽はつるべ落とし、であります。
$うさぎの音楽談議-てきはこないかな?
カミさんはお休み中だったので、ユキを連れて散歩へ出ました。家の近くのマンション群をぬってこざと沼公園を1周、その先の住宅地まで足を伸ばしてぐるっとまわってだいたい40分くらい。ちょうど犬の散歩としては「ラッシュアワー」の時間帯だけあって、たくさんのわんことすれ違いましたが吠えかかるでもなく、かと言って交流するわけでもなく終始気にしながら通り過ぎたら一気にペースアップw 逃げ足がどんどん速くなります。
 
そんな散歩をしていて、改めて感じたのは、ユキの散歩が他と比べて圧倒的に速い!w 時速換算したら6kmくらいでしょうか。私の足でも、かなり速いペースでないとついていけない程です。一度だけ、早朝の散歩をしている78歳の義父を見かけましたが、リードを前に引っ張られてました。とにかく、通常の「いぬのさんぽ」ではちょっとありえないな、と。あんな小さな体のどこに、そんなスタミナが潜んでるんでしょう。
 
と、たぶん通り過ぎていく人たちもみんな思ってるんだろうなあ。なんて。
 
明日から暫く休みがありません(><)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まー終わってみれば、我がHAWKSのペースでの試合だったのですが、ファルケンボーグが負傷交代したり、馬原が出てこなかったり最後までハラハラさせられてしまいました…優勝決定の瞬間は、これまで幾度となくプレーオフ/クライマックスで跳ね返されてきた苦い思い出なんかが走馬灯のように駆け巡ったりして。

 

選手時代に泣いた事なんてなかった秋山監督が、泣きながら選手全員とハグしていたシーンが印象的でした。

 

おめでとう、そしてありがとう。もう過去にとらわれる事無く、ここから新しい黄金時代が続く事を確信して。
うさぎの音楽談議-やったね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結論から言うと、吉見を打てなかったというのが敗因でしょう。重苦しい流れが、まるで何でもないようなドラの試合運びが憎々しくもあり、見せ場はないけど負けないから強い、という事ですかねえ。

 

和田は調子が今一つでした。初回、前回やられていて一番警戒しなくてはならないはずの和田(ベンちゃん)に、好機をまわしてしまい、絵に描いたようにコントロールミスして失点してしまいました。その後は多少持ち直しましたが、5回で交代というのは適切だったかと。その後を受けた金沢がよかったねえw 彼をモデルに曲を書いた甲斐があったってもんです(威張るな)。

 
うさぎの音楽談議-絶不調のArizonaも心配だ~ しかし、どうにも吉見を打てず終盤は岩瀬、浅尾とつながれては厳しいです。先発した松中も、見せ場を作る事は出来ませんでしたし、ここまで好調を維持していた長谷川も打てる球が来ませんでした。このままの出来を引きずって最終戦を迎えるのは、あまりにも心もとないです(TwT)

 

とまあ、なんだかんだ言っても明日が最後。勝っても負けても、日シリは終わり、勝者と敗者が確定するわけです。HAWKSは大一番を、杉内に託します。ドラは、川井を出すくらいならリリーフでいいところを見せた山井を優先するでしょう。誰が来たって、打てなきゃ勝てない。HAWKSが勝ったら、やっぱりMVPは森福で!ドラが勝ったら…誰だろう。活躍した選手の印象がなさ過ぎて、選考がものすごく難しい事になってますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々と忙殺されて、結局よく見られなかったうちに勝利したらしい…というのが、本当のところです。

 

会社の中に入ってしまうと、やはりワンセグの接続状況は最悪に近いものが。しかも、言いたくはないのですが中継が某局の時はてきめん、千葉方面では電波が弱いようです(;´Д`)

 
うさぎの音楽談議-おやつうまうま~ まあそれでも、初回に先制した後はチェンが本領発揮して嫌な雰囲気にもなりましたが、意外と言っては失礼ですが山田くんはよくやった。いつでも打てそう、と言うのが逆に相手に焦りを呼んだかも、なんて。なんにせよ谷繁は「逆シリーズ男」になっています、現実。もしこのままシリーズが終わったら、HAWKS側にMVP候補がいるのか、なんて事も心配になるくらい。あえて挙げれば、森福かファルケンボーグか。

 

よもやの連敗の後の、敵地での3連勝は出来過ぎのきらいもありますが、明日吉見を粉砕して決められるか。対する和田は、日本での最後のご奉公となるのか。投手陣は、第7戦を任される杉内を除く全員を投入する態勢でしょう。とすれば、やはり吉見VS打線が勝敗の分かれ目になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

負けた2戦のスコアが1-2。そして今日の勝ちゲームも2-1。もう、いわゆる最少点差での戦いは見てる方にとってこんなにスカッとしない展開はないんじゃないか、と。

 

特に6回裏ですよ。ホールトンがつかまって、四球を出して「無死満塁」。危うく「死屍累々」になる場面でしたが、リリーフに立った「チョメ」こと森福が開き直った好投を見せて抑えまして。そのまま森福を次の回も使って、8、9回は連投の続くファルケンボーグという力技で押し切りました。明日の試合に、投げるリリーフはもう残ってません、はい。あ、馬原がいたかw

 
うさぎの音楽談議-黒目おおきい~対戦成績は、これで2勝2敗に並びましたが、精神的にはややHAWKSが優勢か。でも、ドラは今日2番手に山井を使ってたので明日は間違いなく中4日でチェンが出てくるでしょう。そして第6戦は吉見。つまり、どっちかを倒さない事には、HAWKSの日本一はないわけです。打線の調子は、昨日はよかったけど今日はまた逆戻りしているので、また抑えられる確率は低くないと思われます。対するわが軍は、山田でも岩嵜でも先発・完投は見込めない、でも今日2回投げさせた投手を、明日また使うのは厳しい。展開としては、楽じゃないでしょうね。

 

一戦必勝のシリーズは、まだまだ続きます…。お互いに、真っ白な灰になるまで戦うんでしょうかねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。