うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ35年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

今週半ばの、仕事を終えて帰宅した時の事。ユキの機嫌が悪かったようで、カミさんも機嫌が悪い(><) まあまあ、とケージから出したのですがご指摘の通りで、どうやら生後7か月を過ぎて本格的な「反抗期」を迎えたようでした。とにかく、好き放題あばれて言う事を聞かないのです。仕舞には、部屋にあるゴミ箱をあさり出したので咥えたゴミを取り上げようとして…

 

思い切り「本噛み」されました(TwT) 指の皮1枚持ってかれて、結構痛い。まさに「飼い犬に噛まれる」状態。

 
うさぎの音楽談議-セーターはまだ早いかなあ さみしいと「無駄吠え」するし、トイレはだいぶ少なくなったもののまだ外でしちゃうし。私があまり家に居られないので、しつけ係のカミさんとしても頭の痛い日々が続いています…。

 

今月末のイベント に向けて、職場は徐々に臨戦態勢の空気が流れ出しています。年間でも最大のイベント、集客もスタッフも最大級なので、綿密な打合せと準備が必要なのですが個人的には昨年、実はあまり積極的に関わっていなかったので分からない事が多いのも事実。で、毎年関わってるメンバーに色々質問を投げかけるのですが「例年通り」という答えしか返って来なかったり。それじゃわかんねーよ、とキレかかるのですが実は本人もあまりの喧騒に巻き込まれて記憶が不鮮明なんだとか。うーん、対策が講じられないな、と諦めつつ粛々と進行しています。とりあえずは、何をおいても天候に恵まれて欲しいと願うばかりです。

 

さて、そんな直前ではありますが明日はバンドライブ 。これから、1時間だけ個人練習に行って来ようと。体力を温存しつつ、不安材料は出来るだけ取り除いておきたいものです。天気も、明日の午後は回復するらしいし。

 

先にこのブログ でもお伝えしましたが、今年買う宝くじがことごとく当たるのです。ドリームジャンボ、サマージャンボ、東日本震災復興くじと3回連続しての「6等」。これまで10年で1回くらいしか当たらなかったのに。で、昨日はオータムジャンボの抽選があったわけですが、確認してみると…

なんと、また「6等」でした。ちなみに1等とは、1650番違い、4等とは50番違い…惜しいなあ。若干の空しさを感じつつも、来週払った額プラス300円を受け取りに行って来ようと思ってますw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

で、昨日は激しい風雨が晴れて午後は汗ばむ陽気になったわけですが、前回「ラン」どころか、ほとんど尻込み状態で終わったドッグランへ再度挑戦、とばかりに出掛けてみました。

 
うさぎの音楽談議-こわいよ~ 14時30分頃に入ると、前回よりもたくさんの「お友達」(なれれば、の話)が。犬種も豊富で、みな一様に楽しく過しています。そのなかに、足を踏み入れてはみたのですが…。

 

前回にも増して、心拍数は上昇、常に四方八方を気にしておどおどするばかりorz 対照的に社交的なミニチュア・ピンシャーが誘いに来てくれたのですが、全く近づけず仕舞には追いかけられて必死に逃げていました。あんなに必死な姿は、初めて見たかも…。怖かったんでしょうねえ。

 
うさぎの音楽談議-この距離が限界 結局、1時間強いましたがお友達が出来るわけもなく、ほとんど私らの近くから離れず密着していましたとさ。まあ、それもかわいい~とか思ってちゃいけないんだよな(;´Д`) 多少ですが、車での移動に慣れてきている様子なのが、せめてもの救いではありました。いつの日か、リベンジ出来ますように~(。-人-。)

 

あ、帰りがけに声をかけていただいた、同じく「チワマル」を飼ってらっしゃる方のブログ をご紹介~。同じチワマルでも、だいぶ貫禄がありそうです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも風邪?…風邪じゃない??まあよくわからんが、体調が安定しません。金曜はものすごいだるさで目覚めて、そのままお休み。とは言っても、自宅で電話&メール対応して、少し倒れて、また起きて働いて、の繰り返し。先月から数えると「第3波」となります。無理が効かない年齢、ってこういう事を言うのか。

 
うさぎの音楽談議-アップ! それでも17時間くらい眠って少し回復したら、土曜は夜バンドのリハのためスタジオへ。来週はいよいよライブですから、まとめる段階に入っているのです。今回のセットリストは、新曲3曲、おなじみが3曲の計6曲の予定。今までずっと演りたい、と思っていた曲もあるので楽しみでもあり、その分不安でもあり。相変わらず、決してみなさんよく御存じ、というレパートリーではないかも知れませんが、「てきふらライブ」という企画自体が参加者、観客を限定しているので、きっと受け入れてもらえるんじゃないかと願っています。

 

仕事の方は、平日、週末問わず何かしら動いていますが、上述の状況で今は休んで今後に備えるのも大切、と信じてユキちゃんと戯れては癒されていますw さっき、ユキの毛がまた伸びてきたということで、カミさんにベランダでばっさばっさと切られていました。本当はトリマーさんにやって貰ったらいいんですけど、元来長毛種なのですぐ伸びるんですよね~。放っておくと「モップ」になるらしいのでw

 
うさぎの音楽談議-立った! つーことで、休むことに専念する週末。来週は、BEHIND BLUESのライブです。お時間が許す方、是非70年代ハードロックでお楽しみくださいw 以下コピペ。

 

第58回 ロックバーテキサスフラッド 企画LIVE  2011年10月23日(日曜日)
会場 クロウダデイ・クラブ (新宿・歌舞伎町)
18時45分 開場
19:00-19:40 BEHIND BLUES
19:55-20:35 ジーザス花園
20:50-21:30 Shining Wizard
入場料1500円。飲食代別。チケットはありません。当日入場料をお支払いの上ご入場ください。
地図はこちら
JR新宿駅から徒歩15分くらいかかります。ドンキの横の中央通りから歌舞伎町に突入→旧コマ劇場の右側を進む→突き当たった通り(歌舞伎花道通り)を右折→二つ目を左折→ローソンの先。
歌舞伎町の風俗街・ホテル街を通過しますのでお子様連れの方はご注意ください。
お子様連れの方は一番街通り、さくら通りは避けたほうが無難。
区役所通り(風林会館の先)からの進入がよいかも(こちらもキャバクラが林立してますが)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜から明け方にかけて、結構雨が降りましたが昼は長袖では暑いくらい。今年最後の「半袖」日和だったかも。

 

午前中は、昨日裾上げを依頼しておいたスラックスを取りに行き、その後なんと4か月ぶりに(!)散髪へ。なんでこんなに間が空いたのか、何となく毎週末忙しい&疲れて起き上がれない事が続いていたから、なのですが流石にここまで手入れせずに伸ばしたのも実に久しぶりw いつもカットをお願いしているお店で叱られるかと思いきや、誕生月だからと割引してもらっちゃいました。すみません、これからはなるべく頻繁に来ます~。


うさぎの音楽談議-助けて~ 帰宅後ランチを済ませて、カミさんは昼寝(午前中出動だったため)、私はHAWKSをTV観戦。もう優勝が決まっているのに、10月は負け知らずの我がHAWKS。今のうちに勢いをつけて、このままCSを今年こそは乗り切って欲しいものです。

 

夕方近くなって、カミさんが「ドッグランへ行こう」と言い出しまして。もう閉園まで1時間しかないけど、勇気を出して車で片道10分のところにある「ドッグラン松戸」へ行ってみました。駐車料金は無料だけど、入園料が1,000円って、高過ぎませんか?と思いつつ、それでも中は大型、中型、小型と別れていてなかなか良心的でした。

 

早速通りかかる入場者の方に声をかけると、意外と今日初めてなんです~という飼い主さんが多くて、みなやや落胆した?表情で帰宅されてました…やっぱり、最初はそうなんだなw

 
うさぎの音楽談議-目を合わせないように… もう終わり近かったので、残っていたワンちゃんは3匹で、ユキとほぼ同じ大きさのトイプーとペキニーズ、そのペキニーズの子供らしき子犬ちゃん。震えが止まらない(笑)ユキを無理やりインさせると、少しずつみんな寄ってきてくれました。がー。肝心のユキさんは逃げ回って私とカミさんの後ろ、もしくは走るどころかぴったりくっついて離れない有様で…orz その後一緒に走ったりもしましたが、走るというより逃げると言う方が正しかったです。

 

広い敷地に芝生が敷いてあって、事にこの季節は非常に気持ちが良い場所なので、これにめげずちょいちょい通いたいと思っています。今日のところは、何とか片道10分の道程、車酔いもなかったし。

 

正味1時間弱でしたが、思いっきり走らせたせいでユキさんはすっかりくたくたになって、早くも夢の中であります…zzz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく人並の週末を過ごすことが出来ています…って、別に毎週末仕事だったわけでもなく、半分は自分のライブだったり都合だったのですが。

 

このところ家の事や、ユキとのふれあいが叶わない毎日が続いていたのでここぞ、とばかりやりたかった事を優先してみました。まず、部屋の掃除。それから、クルマの掃除(洗車)。次に、ベランダの掃除…って、おそうじおじさんか!w

 
うさぎの音楽談議-サービスのアイスケーキですw ユキちゃんとの散歩も、朝はお義父さん、夜はカミさんに任せっきりだったので一緒に。相変わらず、道行く人や犬がいると過剰に反応して「内弁慶」「人見知り」は解消されていません。と言っても、とびかかるような勇気もなくただ逃げ回るか、たまに吠えかかるくらいなので深刻な事はないのですが、やっぱり「社会化」して欲しいと願う親の心境としては焦る部分もありまして。

昨晩も、ちょうど前方にコーギーを連れたジャージ姿の男性を見掛けてカミさんが果敢にアタックw 振り返ったらいわゆるガテン系のコワもての方でしたが、「友達がいなくて困ってるんです~」と訴えるとすごく丁寧に応対してくれました。いや~、犬連れてなかったら多分声なんてかけられなかったw

 

夜は、本八幡駅前の毎度お馴染みSAN'S DINNER で(だいぶ)早目の、私の誕生会を家族が開いてくれました。相変わらず落ち着く店内、安くて旨い食事。いや、決して静かで高級感あるお店ではないというか、むしろ真逆ですけど、なんだか若い頃に遊んでた感じのするお店なんです。久々に食べ過ぎて、その後苦労しましたw

 
うさぎの音楽談議-すずしくなりましたねw ユキちゃんの「克服したい課題」として、もう一つは車です。カミさんが、なんとかユキを連れて長野の(何故長野なのはか、謎)ペットホテルに一緒に旅行に行きたい!という希望を叶えるためには、乗り物酔いをしないように慣れさせたい、と言う事で今日も義父が出掛ける際に一番近い市川大野駅まで同乗してみました。前回は、片道10分に耐えられなかったので、今回は片道5~6分です。だいぶ不安げで、運転する私の左手に前足を乗せて「信頼してるからね~」と見つめられると、こっちもきゅーんとなってしまいますw まあ、隣りの席ばかり見ているわけにはいかないんですけど。今回はどうやら無事乗り切ったので、少しずつ距離を伸ばしていけたら、と思っています。

 

今月後半はバンドライブ、そしてイベントの仕事が続いています。今だけはしばしの休息、ということで、また昼寝しよっかな~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。