うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

先週末、ここ1か月余り詰め続けていた仕事がようやく終結しました。

 
うさぎの音楽談議-マルシェとは、市場の意味です 8月中旬に突如降って湧いたイベント企画が、行政の交付金を受けられる事が決まって実現に向けて大きく動き出したものの、一直線ならここまで慌てずに済んだのですが、やれ誰々がこう言ってるとか、誰々が期待通り動かないだとか、わざわざ並んでいたパズルのピースをばらばらに散って、それを集めるために拾わされるような作業の連続で、本当に当日を迎えられるのかと疑う時期もあるほどでした。が。

 

「終わらないイベントはない」という、当たり前と言えばその言葉通りで、思っていた以上にたくさんの人に集まっていただいたし、いくつかの企画では本当に楽しんで貰っていたし、出店してくれた農産物の直売所からも評価していただいて、ひとまずは成功だったのかな、と日曜夜の打ち上げでは思わせてくれました。

 
うさぎの音楽談議-これでもか、の人の波 月曜は、片付けや挨拶回りの予定があったので何とか凌いで、20時からの打合せを終えるとそこで気持ちが切れまして…帰宅後ばったり。翌日も起き上がれずメールもかすんで読めず、寝込みました。にゃー。

 

そしてあとは何となく惰性で、木曜を終えています…。イベントのお土産に買った地元・佐倉名産の大和芋と、旭市名産のいわし丸干しが好評で、毎日我が家の食卓を賑わせてくれているのが、せめてもの救いですw

 

あと1日、やる事を片付けて週末ユキちゃんとの時間を大事に、またソロライブもあるのできっちり切替えたいですねえ(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ユキちゃんが今朝、いつものようにお義父さんと散歩に出掛けた時に、ちょっと寒そうだったんだそうです(義父:談)。ということで、今日はカミさんとお義母さんと3人で、ペットショップへ向かったそうなw
うさぎの音楽談議-ケーキ! ちょうど来週月曜は、お義母さんの誕生日ということもあって、ケーキを購入。勿論、ヒト用といぬ用の両方だったそうです。その他にも、ヒト用の洋服にまじって「いぬ」用の服も…3人揃って、バカ親炸裂ですwww

 
うさぎの音楽談議-うまうま

そんな頃、私は明日から始まるイベントの準備で早朝から力仕事やら、電話連絡やら資料作成に追われてました。「のぼり」を18本、会場周辺に立てたりして、打合せも入念にしたらしっかり夕方までかかりました(;´Д`)

 
うさぎの音楽談議-のぼり立てました

明日は、さらに30分早く出掛けて、帰りは1時間遅くなる予定です。2日間、何事もなく無事乗り切りますように。せめてもの救いは、天気に恵まれそうな事でしょうかヽ(゚◇゚ )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

一橋学園駅の駅前商店街の中にある喫茶店&バー、ローリングビーンズでうたってきました。

 
うさぎの音楽談議

まずは柏木とデュオで、洋楽カバーを5曲、そのあと中村さんを交えて3人でCS&Nを演りました。

1. Longer

2. Water Is Wide

3. Dance With Me

4. Her Town Too

5. Have You Ever Seen The Rain

6. Teach Your Children

 
うさぎの音楽談議

そして、この日のハイライトは柏木の奥さん、さっちゃんをメインボーカルに据えたトリオ編成。

1. When You're Gone

2. Winding Road

 
うさぎの音楽談議 客席は、堤さん、島さんのほか柏木の元同僚の新○堂OB、OGの皆様を中心に、皆様温かく迎えてくれて本当に助かりました。ありがとうございました!

 

そして場を提供いただいたローリングビーンズのマスター、千田さんにも心より感謝申し上げます。また是非伺いたいお店ではありますが、なにしろ遠い(;´Д`) 連休最終日の夕方は、さすがに辛かったです~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休2日目です。午前中、ブレーカーの交換工事があったため自宅にて待機を余儀なくされましたが11時前に無事終了したので、家族4人で出掛けました。目的は、亡姉のお墓参りです。

 

先週が命日で、来週がお彼岸でしたがその合間を縫って向かったのは、日頃私が仕事をしているすぐ傍にある霊園です。それまで佐倉なんて、一度も足を踏み入れた事がなかったのですが、今や住民以上に道に詳しくなってますねw 途中、さすがに連休中だけあって普段よりだいぶ混んでましたが、最近はほぼ毎日通勤に使用している464から県道4号に入り、途中くねくねの農道を通過してほぼ1時間で到着。昨年同様、強い陽射しが照らす猛暑の中でした。そういえば、あの日も暑い日でした…。

  

お墓を後にして、これもこのところ定番になっている「ウィシュトンホテル」の1Fにあるマンダリン・キャップで遅めのランチ。今回は、いつもの五目焼きそばではなく、くるみ担担麺にしてみました。噂ではその存在は知っていたのですが、食べるのは初めて。うーん、これは濃厚かつクリーミーでやみつきになる事必至です…と、あまり語ってると「食べログ」になっちゃいますんでこのへんでw
うさぎの音楽談議-夜のお散歩中~ たらふく食べて(私以外は)飲んで、帰り際酒屋さんに寄って、さらに今日明日とやっているイベント会場を車の中からそーっと覗き見w すでにメインのステージは終わっていたせいか人影がまばらでした。やばいな~。

 

帰宅後は愛車「けろ助」の洗車をして、それから明日の準備です。平日全く練習が出来なかったので、昨日と今日の二日間が勝負なのです(TwT) あ、そうだ、車で行くルートを検索しとかなきゃ、と調べてみると、な、なんと片道60kmですって~!そりゃ、遠いわな。

 

夕飯の時間になっても全くお腹がすきません。カミさんと今夜も、ユキちゃんを連れて近くの「こざと南公園」をひと回り。最近の家族の共通の話題は、「いぬのきもち」を購読するようになってからはもっぱらユキちゃんのしつけについて、です。ユキのためにはこうしたらいい、とか、そんな可愛そうなこと出来ない、とかw まあ、少しお互い依存しすぎないで共存出来ればいいな、とか私は思うのですが、所詮家にいる時間が圧倒的に少ないので発言権はないに等しいのです(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

…ここのところ、本当に仕事が山積みで毎夜悶絶しながら会社で過ごす時間が長くなっています。秋の夜長、とはいいますが、そんな風流を楽しむ余裕もなく中秋の名月も、深夜の駐車場で見上げたりしてました。

来週のイベントが終わればひと段落、といいたいところですが10月も11月もイベントは続くのです…。

 

金曜の夜は、そんな中19時からボウリング大会に出場しまして。そんなヒマあるかっ!と一喝したいところでしたが、これも地元の商工会議所主催の親睦会なので仕方なくお付き合いしました。2ゲーム目で、久々に150を超えましたが予想した通り翌日は全身が筋肉痛に見舞われています(;´Д`) テキトーにやる、という器用さをそろそろ身に着けてもいい年頃ですよね~。

 

なんとか1時30分に帰宅して、食事してすぐ就寝。今朝は予約していた歯科には行けず、また寝続けて7時間以上寝たところでようやく体を起こせました。さあ、明後日のライブに向けた練習のために中野のスタジオへ向かいます。平日こんな状態なので、全くベースを触れていませんでしたがアタマをきりかえて、集中しなければ。

 

13時から2時間、3人で(3人!?)合わせて、正直煮詰められるわけもなく確認するのみでしたが、あとは奇跡が起きればたぶん良いライブになるんじゃないかと思います。細かいところは力技で補う(ごまかす)、といういつものパターンからは、たまには脱したいとは思ってるんですけどねえ。

 
うさぎの音楽談議-Saturday in the park! 帰り道、先週の忘れ物を取りに四谷で降りてコタンに立ち寄りました。その前に、迎賓館前にある公園で遅めの昼食。都心も都心、ど真ん中ではありますがのどかで静かな雰囲気に和みました。今日は久々に移動は電車、バスを利用。コタンまでも、駅から徒歩でしたが楽器をかついで歩くと汗だくで結構きつかったです…たまには、自分の足で動かないといけないですね。

 

本八幡で買い物してバスを待っていると、ちょうど観劇から戻ってきた義父とばったり合流しました。両手に重たい荷物を抱えている私を見掛けて、見るに見かねてひとつバッグを持ってくれましたw 家族は、有難いです。

 

ユキちゃん、キャベツがうまうま~!と毎日食べさせていたらちょっとお腹がユルくなってしまいまして、食事はいつものフードに戻してます。元気は元気で、特に週末の夜家族がみんな揃っていると嬉しくてコーフンするみたいです。夕食後、カミさんと散歩にも出掛けました。台風の影響なのか、日中はかなり蒸し暑かったですが陽が落ちてからは涼風が吹くようになって、公園の落ち葉を踏みながらユキちゃんも楽しそうでしたよw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。