うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

関東地方は梅雨入りだそうで。また今年も夏が近づいているわけですが、昨年のような酷暑になるのでしょうか。

 

早速、大風2号の接近に伴って生憎の空模様の週末となりました。昨日は歯科受診後、カミさんの通院に付き合って稲毛まで移動、いったん戻って夜はバンドのリハへ出掛けました。このところ、週末の外出にはほとんど車を使うようになりました。1年前は、まだ免許も取れてなかったのに。すっかり生活パターンもかわったわけです。

 

雨の中、楽器類を抱えての外出は億劫に感じるものですが、そんな時でも車さえあれば楽勝♪ 湿気が強ければエアコンつければいいし、天井を叩く雨音もまた心持によっては楽しくさえ感じられます。

 

雨音については、子供の頃家族でキャンプに出掛けた時に、まる2日間降られてどこにも出られなかった事があって、仕方ないのでずっと父の張ったテントの中で過しているうちに、テントを叩く音や匂いに段々慣れてきた思い出があるのです。そんな昔の事をつい思い出すのか、雨や風が嫌にならなくなりました。まあ、勿論自分がずぶ濡れになったり、吹きっさらしな目に遭わないのが前提ですけどねw

 

ただし、雨中のドライブは視界も悪くブレーキも効きにくくなるので当然普段より一層の注意が必要です。特に夜、都心を走るのは神経を使いますね。昨日も、結局中野から帰宅した後はぐったりしてしまいました。

 
うさぎの音楽談議-「ユキちゃーん」「はーい」 今年の梅雨~夏場とより一層愛車「けろ助」が活躍してくれそうです。車検も終わったし、どうか快調にお願いします(。-人-。)

 

さて、最近のユキちゃんは部屋の中を走り回っているうちにだいぶ足の力がついてきたようです。スリッパをかじって引き回したり、人の後ろにくっついて走ったりして、順調に「犬への道」を歩んでいますw 愛らしいしぐさに、家族一同めろめろにされ、例えカーペットや布団(私の)のうえにそそうをされても、なかなかきつく叱れないです~(;´Д`) 少しずつ、やってもいい事、いけない事を覚えていって欲しいと願うのですが、こちらの道程もまだ長くかかりそうです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


うさぎの音楽談議-首輪が重たい…

こんばんは、ユキです。

 

今朝はおとうさん、おかあさんと少しだけ「そとの世界」を見てきました。家から徒歩1分のところにある動物病院に、予防接種を受けに行ったんですけど、初めて見る「そとの世界」は、いろんな人や犬の仲間がいて緊張しちゃいました。

獣医の先生は優しかったけど、やっぱり注射は痛かったです。まだあと1回、受けなきゃいけないんだ~(TwT)

 

それから、今まではケージの中だけで過していたのですが今日からは部屋の中にも出してもらいました。早速、探検、探検♪見るもの、かじるもの全て初めての事ばかりでかなりはしゃいじゃいました。おとうさんとおかあさんが交替で、廊下を一緒に走ってくれてユキも追っかけてよく走りました。明日は筋肉痛かも(おとうさんがw)。

 

たくさん走ったので、たくさん食べて今晩はよく眠ろうと思います。ああ、そうだ、おじいちゃんのお誕生日だったんだって。おじいちゃん、おめでとう!ユキも生まれて2か月になったよw おじいちゃんはー?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調はやや戻りつつあるものの、次々と押し寄せるストレスと求められるスキル(の無さ)に、痛めつけられる日々です。はい。たいてい、みなさんもそんなもんですよね。

 

そんな毎日でも、家に帰れば温かい家族とユキちゃんが待ってくれている。みんな、寝静まってるけどw

 

さてさて、週末もゆっくり休めるかというとそうでもなくて、昼間は歯医者へ、夜はバンドのリハへ。そうです、実に2年ぶりになるBEHIND BLUESのライブが間近なのでした。今日の練習を含めて、メンバーで合わせられるのはあと2回。やばっ、間に合いそうもない(;´Д`)

 
うさぎの音楽談議-おおっ、写真とっとこw まず、歌詞が覚えられない。さすがにこの歳になると覚えるのに時間がかかる&すぐ忘れる傾向が強まっているようです。若い頃はすぐ覚えたし、未だにさらで歌える英詞が沢山頭に残ってるんですけどね。少年老い易く…とは、まさにこの事だったのかと。それから、ベースも。やはり、楽器に接している時間が圧倒的に少ないのが原因です。ですが、もう少し時間の使い方を上手くすれば克服できるような気もします。

 

あとは、喉の調子ですねえ。ソロの時は、全体を自分でコントロールできるようになっているので、自然と辛い事を避けて無理の少ないやり方で演奏出来るのですが、バンドの場合は音量に負けじとつい力が入り過ぎてしまうのでした。今更なんですけど、特にうちのバンドはメンバーそれぞれが容赦ないというか、またそれを容認している自分もいるわけで、綺麗にまとめようとするよりはぎりぎりのところで互いを主張しあって、接点を見つけた時の喜びを追い求めてしまうのです。そのために目いっぱい演り過ぎてしまうのが、ちょっとそろそろ体力的に厳しくなってるのかも知れません。

 

…って、結局歳だからと言い訳ばかりしているような。いかんいかん、ねじを巻き直してあと2週間集中します!

 

2011.6.4(土) 赤坂グラフィティにて「Weekend Shuffle! vol.1」

18:30 OPEN 19:00 START Ticket; 前売\2,000- 当日\2,300-(1ドリンク別)

出演;芝晴夕色楽団、MOGバンド、BEHIND BLUES 以上出演順

 

ご都合の良い方がいらしたら、是非!ちなみにうちの家族は、ユキちゃんとお留守番でしょう…orz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、沢山のコメントをいただいており誠にありがとうございます。何故か、女性限定ですがw

 
うさぎの音楽談議-チラ見w ユキちゃんは、今日も元気に愛嬌を振りまいています。お店では食べなかった、という点がやはり一番危惧していたのですがケージの中でよく遊んでるせいか、我が家に来てからは毎食完食。家族にも慣れて、吠えないかわりに目で訴えて、ちょくちょくだっこして貰っています。まだ予防接種があと2回、それまでは外出禁止でケージの外へ出るのも10日以上先ということで、退屈なんじゃないかとかまい過ぎなのかも知れません。

 

これから躾に、苦労するかもですね…。

 

と、まだまだ不安は尽きない訳ですが私がかまえるのは、恐らく週末だけ。平日はカミさん、義父母への負担が増しますねえ。でも今のまま、すくすくと育っていってくれたらと願うばかりです。

 

さて。今週は体調不良に苛まれました。水曜くらいからお腹が痛くなり出して、木曜は午前中家で寝てましたが、午後は出社しました。何とかブスコパンで抑えて、土曜はまた歯医者で削った奥歯が痛むためボルタレンを服用。我ながら強い薬が続きました。

そんな状態で、夜はバンドのリハへ出掛けたのですがこんな体調では声も出ず。先週「接点復活剤」で手入れした楽器類は、好調だったのですが。あ、でもアンプからハムノイズがしてたな。

 

お腹の具合は、とにかく寝て直すことを基本に少しずつよくなってると思いますが、恐らくストレス性なので明日からまた不安定になるかも。ユキの心配よりも、よっぽど自分の調子でした…(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。