うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
昨日は一日雨が降ったりやんだりの天気でしたが、これまでのような肌寒さは感じられず「春の雨」という感じでした。もうじきGWですし、ようやく例年並みになったような気がします。
 
一夜明けて日曜、朝からよく晴れて日中は暑さを感じるくらいに。まあそれでも統一地方選挙の投票率は上がりそうもないですけど。なんだかんだと言われていましたが、結局選挙活動は通常通り行われてこの1週間は騒々しい日々を送られた方々もいらっしゃったと思います。国政選挙だったら殊の外盛り上がったのでしょうが、そんな事やってる暇はないわけで。
$うさぎの音楽談議-29日は、お仕事です(TwT) 
さて、冬の間は恐らく冬眠していたのかと思われる「動物たち」の活動も活発になってきたようです。以前にもご紹介した、我が家の周辺に大量に生息する「こうもり」です。夕方~明け方まで、野鳥たちが姿を消したかと思った時間帯から、まさしく空を我が物顔に飛び交うさまは「暗闇の覇者」とも言うべき存在です。今日も18時頃から、窓の外を見るとマンションの周辺をものすごい数がびゅんびゅん、ベランダをかすめるように飛んでいました。
 
当然、彼等の餌となる昆虫たちも非常に多いわけで、これからの季節は外注駆除に注意を払わねばならなくなるのです。昨年もよく、蚊に食われましたからねえ(;´Д`) どんどんこうもりさんには繁殖していただいて、残らず食べて欲しいと願うばかりです。
 
しかし、誠に残念ながら、光と音には一際敏感な彼等たちの姿を写真に収めるのは、容易ではありません。もうほんとにすぐ目の前を飛び交っているのですが、フツーのカメラでは追い切れないのです。いずれ何等かのやり方で収める事に成功したら、是非こちらでも紹介したいのですが…動画ならけいるかな?
 
まあ、ぼちぼち試してみますw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ややテンション下がり気味、だったかも知れませんが、どうにか無事ライブを務められたようです。

 
うさぎの音楽談議-肩の力を抜いて~ 1. CRY

2. 追想

3. baseball crazy

4. Hurricane

5. いつか

 

今月も、四谷コタンでうたえた事に心から感謝して、今夜は眠りにつきたいと思います…zzz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日の業務は、正直このところやや停滞気味であります。3月は年度末の慌ただしさがあったけど、先々の見通しが立たない中4月に突入して、やはり動きが悪くなってる…。TV-CMはだいぶ戻ってきたようですが、各社レスポンスが落ちている事でしょう。自分自身も、消費に対するある種の「引け目」を感じているんだと思いますし。
 
色んな局面で、もっと元気を出さなければと思いつつ一定のモラルハザードが発動していて、やっていい事といけない事を無意識に判断する毎日は、それまで無秩序に欲望のまま行動していた日々とは明らかに違っているはずです。神経症的だ、と警告する向きもありますが一度箍がかかってしまうとなかなかそう開放出来なくて、そんな雰囲気を感じてなのか、自分が人前に出てうたうことに対する疑問のようなものが、いつしか心の中に生じていました。
$うさぎの音楽談議-チューリップ祭り開催中 
私のようながさつで、これ見よがしな音楽をやっても誰にも届かないんじゃないか?準備の段階で精神面、肉体面ともに十分でないままステージを重ねて、一体何を発信出来ると思い込んでるのか、などなど。
 
でも一方でたいへん都合よく出来てるのも事実なので、「機会を与えられているのだから、感謝をこめて務めたい」「今自分のできる事をやって、評価はそれから身を正して受けるべき」なんて自問自答して、結局これまで通りライブを続ける事にしましたw 出来る事とは、うたう事。それ以上でも、それ以下でもなく。また、あくまで個人的な問題なので誰かにアドバイスされる事でもないし、出来る事でもない気がしています。
 
バンドの方でも、昨年は主に私の都合でほぼ休眠状態になってしまっていましたが、いつもお世話になっているクボフミトさんのお声掛けをいただいて6月4日赤坂グラフィティにてライブを再開することが決まりました。こちらも年を追う毎に動員力が低下している気がしますが(苦笑)、ある意味継続する事に意義がある域に達しているので現メンバーになってから21年目の記念のつもりで、精いっぱい務めさせていただきます。
 
さてさて、今日は午前中個人練習をしている間に大きな揺れを感じて、とっさにアンプの前から離れました。思えば、中越地震の時もスタジオにいたんだっけ。その後歯医者に行くと、歯根の1本が使えないと宣告され、抜くのは来週に先送りして残りの歯根治療後は鈍痛を抑えるためにボルタレンを使用。夕方はカミさんの出勤の送迎、途中に給油と洗車をしておきました。仕事もちょっと持ち帰っているので、なるべく早めに片づけておかねば。HAWKS戦は久々にオンタイム観戦でしたが、初先発の攝津が8失点KOでした(TwT)
 
臆病になるのも自分、それを消化してまた立ち上がってみるのも自分。明日はそんな心の葛藤を、お見せするかと思いますので、なにとぞご容赦下さい…m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、この週末の主役は、何と言っても満開となった桜だったのではないでしょうか。自然の色合いが、実に疲れた目と心を癒してくれるという事を、改めて実感した次第です。

 

土曜は、盟友・柏木がわが街を訪れてくれました。駅前のスタジオで待ち合わせて、アコギ持って2時間コピー大会をするために。本人曰く、ストレス発散になったそうですが。いずれ人前でご披露する機会も?いやいや、それにはまだステップを踏む必要がありそうです。

 

日曜は、愛車「けろ助」を車検に出しました。何しろ初めての経験ですんで、分からない事が多くて。中古で購入した経緯もあってか「納税証明書」が手元にありませんでした。でも、まあ何とか整備の方は順調に行われて予定通り1dayで済ませる事が出来ました。私にとっては「初」でも、車にとっては「5回目」になるわけで、この先1年でも永く、一緒に元気で走って欲しいと祈ってます。ま、当分新車を買う余裕もなさそうですし。

 

カミさんが行き帰り付いてきてくれたお蔭でスムースだったのですが、午前中、前に住んでいた町内会の会合に参加していた義父母を迎えに、私が久々にマーチを運転しました。いや~実に運転し易いのですが、アクセルもハンドルも軽過ぎてちょっと怖かったり。カミさんは、自分の車のくせに「狭い」とか言ってましたw

 
うさぎの音楽談議-おいどんにて 夜は、カミさんが先日職場の飲み会で行って大変美味しかったという、非常に雰囲気のある市川真間の薩摩料理のお店へ。そこそこいい値段のお店でしたが、週末の夜は特に予約客でいっぱいという繁盛ぶり。豚の角煮、豚しゃぶなどを食い倒れ感覚でいただきました~。途中もう無理!と思いましたが、まだ結構食べられるもんですねwww

 

そうそう、マスコミの注目もこれと言ってなかった「地方選」にも行きましたよ。夜、帰宅してから結果を知ってつくづく市川市民の程度の低さに愕然としました。結局「千葉都民」が大勢の状況下では、この地域に住んでいるという実感が薄いので特に考えもせずに、なんとなく票を入れちゃうんでしょうね。でも投票率40%を維持したのには、ちょっとびっくりです。

 

もうひとつ、決まったばかりのニュースです。昨年はついに一度もライブを行わなかったわがバンド"BEHIND BLUES"ですが、クボフミトさんのお声掛けをいただいて6/4(土)に赤坂グラフィティに出演する事になりました。詳細はおってご報告させていただきますので、ご興味のある方はぜひ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、今年の日本プロ野球シーズンの開幕が迫ってきました。当初の予定よりはずれ込みましたが、待ち望んでいた人たちはいるわけで、是非感動するようなプレーで盛り上げていただきたい。

 

まあいろいろあったわけですが、今年のHAWKSは賛否両論あるくらいの補強を行いまして。FAでレギュラークラスを2人獲っただけでなく、リーグ最強の実績を持つ外国人まで獲得しちゃいました。昨年までの投高打低傾向を克服するためには、もう若手の成長を待ってられないとばかりに、フロントが路線変更したんですね。

お蔭で、未だに先発打線が予想しにくい状況になっているのです。でも、私なりに考えてみましたw

 
うさぎの音楽談議-このagoには負ける! 1. (遊) 川﨑

2. (二) 本多

3. (左) 内川

4. (指) カブレラ

5. (一) 小久保

6. (右) 多村

7. (三) 松田

8. (中) 城所

9. (捕) 細川

 

非常に現実的な線だと、思います。1~3は順当、4番は相手に一番威圧感を与える意味ではカブでしょう。センターは新人・柳田に期待してましたが2軍スタートなので、城所でも福田でもいいかなと。残念ながら松中、オーティズは控えとなってしまいますが。でも、実は「見てみたい」のは、ちょっと違ったりもしますw

 

小久保は、チームの精神的支柱ですが「率」としては多村が上かと。松田はサードとして中期的にも外せないですが、せっかくオーティズがいるだから使わないのはもったいない。さらに松中はオープン戦からここまで好調を維持しているので、近年にない活躍も期待されます。なんて事を、総合すると…

 

1. (遊) 川﨑

2. (二) 本多

3. (中) 内川

4. (指) カブレラ

5. (右) 多村

6. (一) 小久保

7. (左) 松中

8. (三) オーティズ

9. (捕) 細川

 

どうですか~。絶対、実現しないような気もしますが統一球でも200発期待出来ますよwww

 

さて、投手陣ですが先発は和田、杉内、ホールトン、攝津は確定。残りは山田、小椋、大場、新垣らで争うそうです。個人的には、精神面で問題ありますが新垣に復活してもらいたい。攝津が前に出たことで、盤石だった中継ぎ陣に不安が残りました。いっそ新垣をショートリリーフで使うか。これもないだろうな~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。