うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

今週(先週か?)は、水曜に代休を取りまして髪を切ったり個人練習したりで久々に「寝てばっかりじゃない休み」を謳歌しました!が、翌木曜に香取まで行って帰宅したのがてっぺん過ぎだったところで、充電した分をすっかり使い果たしてしまいました…。

 

その余波を受けて、金曜はやる事山盛りになってしまい週末も何となく落ち着きません。とか言いつつ、今日は短い時間でしたが1件仕事を済ませてきました。ううむ、こんな生活がいつまで続くのだろう。

 
うさぎの音楽談議-これは2週間前の枝垂れ梅 それにしても気付けば2月も終わり、2011年も3月に突入。この勢いだと、あっという間にGWがやって来て、また長く厳しい夏が訪れてしまいそうです。昨年のような酷暑かどうかはまだ分かりませんけど。日曜日の日中は大変暖かくて、梅の花どころか桜まで咲いてしまいそうな陽気です。冬の終わり、って感じですね。

 

さてさて、私はそんな状況でほとんど平日は自宅におらずカミさんも緊急出動や休日出勤があったりして、会話もこのところ少ないのですが、確か年末頃に申し込んでおいた「エコポイントの商品交換」が、当初の予想より若干早く2か月経過してようやく届き始めたのだそうです。

まずは近江牛とハム・ベーコン詰め合わせ、お好み焼きセットが。すると間髪入れずに翌日また今度はひつまぶし、あんこう鍋セットも届きました。お蔭で我が家の冷蔵庫はパンパンです(;´Д`) どうせさんざん待たされてるんなら、1日おきくらいに届けばいいのにw

 

ともあれ、両親もカミさんも一気に押し寄せたご馳走を前に大喜びの様子で何より。もとはと言えば、引越しのためにTVとエアコンを新調したのであって、ポイントが欲しかったわけではないしましてや電化製品の「おまけ」がこんな大量であってもいいのかと、疑問に思わなくもないです。まあタダで貰えたんだからいいじゃない、と思うだけの説得力は、確かにありますw

 

ちなみに今後届く予定なのは、ふく一夜干し、明太子、はちみつ梅、のどぐろ(干物かな?)、レアチーズなど。結構選ぶだけでもかなりの時間を費やしたのを、何となく思い出しました。選択が正解だったかどうかは、検証するだけの気力がないです。

 

この制度は、一応3月末までが一区切りなのですがポイント目当てに買い替える人が本当に多いのなら、やめた瞬間に家電各社は大幅に売り上げが落ち込むでしょうね。エコカー補助金と一緒ですね。その場しのぎの政策って、いつまで続くんでしょうか?一時的な説得力は、確かにあるんですけどねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はイベント がありまして、朝5:30に家を出て7:00からテントを張ったり、PAをセットしたりステージを設置したり、と言った力仕事に明け暮れておりました。

 

午前中はそこそこ陽が射して暖かく感じる時間帯もあったのですが、総じて天候は曇り。少しでも風が吹くと相当冷えましたね~。まあそれでも、会場に集まった子供らは元気そのもので芝生の上を駆け巡り、勝っては喜び負けては悔し涙に濡れるという、とてもいい感じで盛り上がったかと思います。

 

前職でもイベント会場に出向くような事はありましたが、基本的に設営などは外注していたもので「立ち合い」と呼ばれる、ただぼーっと立っていて何かあればすぐ対応するけど何もなければ見回る程度、という事が多かったのでした。が、今ではすっかりスタッフとして一人でいくつもの業務をこなすようになりました~。お蔭様で体力もついた?かも知れませんが、やはり40過ぎてからの肉体労働はこたえます…。

 
うさぎの音楽談議-子供は元気だね~18時には撤収も終わって、家路に着く途中もう本当に体が辛くてどこかでマッサージが受けられないか、いくつか彷徨ってみましたがその時間ではもう予約も無理。ボロボロの状態で帰宅し、夕飯食べてそのままダウンしました…そう、体力的にはもう限界に達していたのですがまだ神経の緊張がほぐれなくて、1時間おきに起きてはストレッチ、また寝て起きてストレッチを繰り返して朝を迎えました。

 

本日は完全オフでしたが、税務署で確定申告の相談窓口があいているとの情報を得て午前中に向かいました。予想通り、突貫工事で設けられたプレパブ作りの会場は激混みで、相談したのはほんの10分程度だったものの待ち時間が40分(;´Д`) でもとりあえず疑問の多くは解消されたので、あとは粛々と提出資料の作成に取り掛かります。来週以降にねw

 

税務署の帰りにようやくマッサージを60分、受けてきました。が、「こり」と言うよりも最早「筋肉の炎症」状態だったので根本的な解決には至らなかったようです。帰宅後は、ひたすら眠ることに専念。とにかく寝ないと回復しそうもないのです…。

 

明日はちょっと早起きして、いったん出社後すぐに香取へ向かいます。早く暖かくなっていい季節になって欲しいぞ!(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

※このブログは2日前に書かれたものですが、画像がアップできない不具合により公開が遅れました。

 

昨日までは天候に恵まれなかった「3連休」でしたが、最終日である今日は快晴。日中は陽射しもあったので、義母とカミさんと3人で梅見物に出掛けました。

 

とは言っても、私は午前中爆睡。カミさんは緊急呼び出しで仕事を済ませていて、義父は同窓生との集まりで一泊旅行へ。ランチを摂ってからのスタートだったので、ごく近場で済ませる事になりました。いろいろネットで調べていると、結果カミさんの職場から程近い公園が、一番梅の木が多い事が判明w 精神的には出掛けた気分にはなりにくかったでしょうが、まあいいだろうと目的地を決定しました。

 

じゅん菜池公園は、以前にもカミさんと行った事がある、住宅街の真ん中にありながら自然が残されたオアシスみたいな公園です。私が昨年通った教習所からも近いので、ちょっとだけ懐かしい気分にもなりました。


うさぎの音楽談議-おらおら~ 園内は、駐車場がいっぱいだった事にも現れているように結構多くの人が集まって、池に浮かんでいてる鴨たちに餌をやったり(本当はいけません)、ジョギングしたり、犬の散歩をしたりしてました。梅は、一部はすでにほぼ満開でしたが、「梅まつり」はちょうど1か月との事。果たしてあと1か月もつのかは疑問でしたが、まあのんびりした昼下がりの時間を、そこそこ楽しめました。

 

これから春が近づくにつれて、我が家の近所ではいろんな花が楽しめそうです。目の前の歩道は、桜並木だし。会社の近所にもたくさん名所があるらしいので、きっと車で外回りしている合間にぼーっとするのには最適な季節になりそうで、今から楽しみなような、ちょっと心配なようなw そんな時間を持てるように、きちんと休む時は休めるようにスケジュール管理をしておきたいと思います~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に続いての休出、お蔭様で予報は外れて今日は午前中曇り、午後は雨。昨晩若干積もった雪もすっかり消えて、朝も凍結の心配なく無事行って帰ってこれました。ほっ。

 

でも、このところ神経の緊張が抜けないせいか眠りが浅い&短い。朝ゆっくりではあるものの(8時30分出発)、体が重たい感じが取れませんでした。目的地は八千代、香取よりは相当近い…はずなんですが道の選択を誤ってエライ遠回りをしてしまい、1時間半で到着。所要時間としては、昨日の香取と同じでしたorz

 

大型ショッピングモールの一角を借りて、「抽選会」と称するサンプリングが本日のミッション。とは言え、遅れて到着したので、もう準備どころか始まってました。ダメじゃん(;´Д`)

 

午前中だけお手伝いして、その場を後にしたのですがやはり天候の影響もあって人出は少なかった様子でした。明日は、予報によると好天になるみたいですし。先月はかなり結果が良かったみたいなので、こんな日もあるって事でしょうかねえ。

 

昼はモールの別フロアにあるフードコートで「オムソバ」を食してみました。うーん、食べにくいな…。

 
うさぎの音楽談議-食べられないよ~ 午後は車で印西へ移動。ここでも林立する大型店舗を3つはしごして、それぞれの人出などをチェック。途中、激安セルフスタンドで給油も。ここのスタンドだけ、他よりも7~8円/ℓ安いので、1日中とても混み合ってます。渋滞が始まる時間の前に、今日は店仕舞いして15時30分には帰宅出来ました~。

 

実は、明日も香取ではイベントが行われているのですが皆さんにも申し訳ないと思いつつも、休暇を取らせていただきます。来週も土曜は終日イベントだし、スタミナ配分を考えないとまた先週のように体力切れになってしまいそうなので。

 

とりあえず、セキセツの恐怖からは解放されました。チェーンの装着法は、そのうち覚えますw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月の3連休も生憎の予報に恐れをなしておりました。それは、車で仕事へ向かわねばならなかったから…。

 

今回は香取市で行われるイベント のお手伝い。朝は早くなかったので、外の様子を見つつこれなら行ける、けど帰りが心配、という状態で出発。どうやら雪雲の進行は予報よりも遅めになったようでした。が、霙から雪に変わっていた市川を出て東関道を進むとやがて雨になり、成田辺りでまた雪になったかと思ったら香取に着いた時にはまた雨でした。朝、現地から電話があった通り。首都圏は雪、ってことはここは首都圏じゃなかったんだw

 

水の郷さわら 」という、昨年出来たばかりの施設が会場でした。が、多少余裕をもって出た割に非常にスムースに到着してしまったため大幅に時間が余ってしまい、そのまま仕事に入るもの若干癪だったので(笑)今まで何度となく来ているくせに観光スポットを素通りしていた分を取り戻すべく、1時間ほど市内を巡ってみました。さすがにこの天気だけに関東客の姿もまばら、と思っていたらお昼に近づくにつれて中心部は人出が増え始めて、駐車場で見掛ける車も多摩、横浜、水戸と広範囲に渡ってました。うーん、侮れない。

 
うさぎの音楽談議-このデカさ! 12時に予定通り会場入りして、準備をして13時からイベント開始。集客も危ぶまれましたが、これまた大変よく集まっていて、しかも乳児から70代まで幅広い年齢層が揃いました。結果、大盛況で16時30分に終了。後片付けをして17時過ぎに香取を後にしました。

 

現地では積もるような雪は降りませんでしたが、夕闇迫る東関道を進むとまたしても成田市に入った頃に雪に変わり、運転には神経を使いました。幸運にもアクアプレーンにも乗らず、また渋滞もなくて約2時間で無事帰宅出来ました~。市川ではすでに薄らと積もり始めていて、我が駐車場の隣りの車の上には、はっきりと数cm確認出来るほど。このまま降り積もったら明日は…(;´Д`) 凍結も心配です。チェーンも、結局買ってないし。

 

と、不安はまだ拭えませんが明日は八千代に向かう予定。今日よりはかなり近距離ですが、条件は明らかに悪化するでしょう。今現在の路面状況は、まだチェーンは必要なさそうですが。どうか無事生きて帰れますように!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。