うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

昨夜から結構まとまった雨になりまして、どうしたものかと思っていたら昼頃晴れ始めました。カミさんが、LOFTの1割引きセールに行きたいと言う事で、船橋へ。

 

…と、その前にカミさんが仕事で使っているマーチがバッテリ上がりで昨日動かなかったらしい。復旧の方法をネットで調べて、けろ助からケーブルを引いて接続してみました。が、結果はウンともスンとも言わず。明日JAFに来て貰う事にしましたが、どうやら完全に放電してしまったようでバッテリ交換になりそうです。ガクッ。

 

カミさんの仕事には車は不可欠と言う事で、これまで一度も運転していなかったけろ助に昨日、乗って出掛けたそうですが「意外にも運転が楽~」との感想。一応横幅が10cmほど大きいのですが、車庫入れも楽々だったんだとか。普段、結構私は自分の駐車場に入れるのに苦労してるんですけどねえ。ちょっと、劣等感。

 
うさぎの音楽談議-オトコ?…オヤジ?! その後は船橋のLOFTでもろもろ買い込みました。手帳は、いるかいらないかの検討から入って次にサイズの吟味までして、今までよりもひと回り大きいものに変更。いや、これなら小さい文字もちゃんと見えそうですw

 

ひと通り買い物が終わってから、カミさんに勧められて「初・足つぼ」です。あまり痛くない、という評判の英国式リフレクソロジーでしたが、私には割と痛かったです(TwT) どうやら老廃物がたまっているんだとか。30分で、かなり足裏が活性化した感じで、これから病み付きなるかもです。

 

帰りはもうだいぶ暗くなってましたが、セルフのスタンドに寄って自走式洗車に初挑戦。ががーっと機械が迫ってきてなかなか楽しいw で、終わって外に出たらまだシャワーが続いてる…と思ったら通り雨でしたorz まあでも、明日からカミさんの仕事で、週末は私が仕事で(泣)働いて貰うので、今のうちに綺麗にしときたかったのです。

 

今年もあと40日足らずか、なんて全く実感のないまま、来年の準備などをしております…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もはや死語、と思ってましたがこのところ休みが少ない週が続いていたので、貴重な休みは本当によく寝ています。そりゃ、もう病人並みです。

 

それでも、朝5時過ぎにいったん目が覚めた時に「ああ、もうすぐ目覚ましが鳴って出掛けなきゃ」と、脅迫観念に苛まれました。せめて、始業時間が1時間でも繰り下がったらストレスが半減するんじゃないかしら。

 

今日も目覚めると外は良い天気。でも、新聞の予報を見ると千葉は「雨」?!せっかく「けろ助」を洗ってやろうかと計画していたのですが、どうも夕方から月曜にかけて崩れるとの事なので、予定を2日後送りしました。

 
うさぎの音楽談議-これは先週木曜、バイキングにて …となると、いよいよする事がなくて、寝て起きて食べてまたTV見ながら寝る。結局外出したのはクリーニング屋さんに行った時だけ。夜も、正直四谷へ後ろ髪引かれたのですが、明日に備えるために断念しました。O久保さん、ごめんなさい。色々と事情はお有りのようですが、私たちはいつでも貴方の音楽を求めています。

 

そんな「寝て曜日」を過ごせばちょっとは体重も戻るんじゃないか、と期待してヘルスメーターに乗ったのですが、夕飯をたらふく食べた後でも70kgちょっと。って事は、空腹時は70kg切ってるのかな。うわー、いよいよ12年前と同レベルですよ。そりゃ、スーツのウェストが合わない訳だ。

 

余剰なお肉が落ちると、抵抗力も下がって風邪を引き易くなる傾向があったので(12年前はw)、充分気を付けて、また明日からのハードワークに臨みたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

確か週初めの天気予報では、「土曜日は雨です」って言ってたような気が。暖かい、いい日和でした。

 

久々の土曜の休み。いつもより少しゆっくり起きて、まずは歯医者へ。右上の治療がひと段落したので、次は左下。片噛みの癖があって、左下は一番使用頻度の高い場所です。約1時間、ガリガリ削られて型を取って仮ふたをしました。次は2週間後です。

 

OKで買い物して、いったん戻ってから散髪へ。実に2か月半ぶりでした。カラーも半年ぶり、ようやく白髪が染まりました。14時前に帰宅、遅い昼食。

 

ユニクロは今日、なんと朝6時から開店していてバーゲンだったとか。カミさんがアウターを買いたいと言うので、もう夕方になってから新鎌ヶ谷へ向けて出発しました。いつもなら15分程度の道程が渋滞で50分かかりました。

 
うさぎの音楽談議-これも仕事のうち。 すでに一部のコーナーではほとんど商品が残っていませんでしたが、だいたい欲しいものは手に入りました。それにしても、レジへ続く長い列を見ると子供連れ、JK、肉体労働者、60歳台の夫婦まで、実に幅広いw もはやユニクロにターゲットセグメントは必要なしですね。安いし、品揃えは豊富だし。

 

その後アクロスモール(名称の由来は不明)で、ダイソーに寄って、大戸屋で夕飯。どこも安い!20年前に、こんなデフレ社会が訪れようとはだれが予測出来たでしょうか。当時の大戸屋なんかに女性を連れて行くなんて、考えられなかったもんなあ。

 

昨日まで、毎日本当にタイトなスケジュールを耐えたのも、こんな何気ない貴重な休日を確保したかったから。来週の週末は土日ともにイベントなので、せいぜい束の間の休息を堪能させて貰うつもりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は「ああ、ゆっくり眠れるのは今日だけ…」とばかりに、ぐだぐだと寝て過ごして、ようやくのっそり起きだして灯油を買いに。昼間は暖かいのだけれど、朝晩はちょっと冷えますんで。2缶は重かったけど、とりあえず当面は不安はなし。

 

ランチの後は、またしても昼寝w いやー、とにかく眠たいのですよ。出掛けなきゃいけないギリギリの時間まで布団にくるまって、幸せでした。

 

車で四谷へ向かいましたが、意外にも道は混んでなくてスムースに到着。お店に着いたら、なんか聞いていたのと違う出演者になってましたw しかも「歌姫」3人に囲まれて、私は最年長で黒一点でした。

 

コタン初出演、という大森靖子さん、凄まじい情景描写とステージングはコタンには新しかったかも。これからどう変わっていくのかが楽しみです。久々のみほこんさん、とにかく誰とでもすぐに打ち解ける才能を持っていますがライブでは唯一無二の個性を放ってました。他の出演者にセンシティブに反応してしまったようだった、トリの奥野祐子さん、「大丈夫、大丈夫」と励ましたつもりでしたけどw 勿論、彼女も自分のワールドできっちり聴かせてくれました。

 

そんな中に囲まれて、ひとり小さくなって…(嘘)。久々にエレアコを弾いてみました。

 
うさぎの音楽談議-コタンらしい絵、だと思いますw 1. Believe

2. 追想

3. Journey Man

4. Hurricane

5. CRY

 

ギターは、本当はもっとちゃんと弾きたかったのですが練習してないので仕方ないですね。とにかく、もっと触る時間を増やさないとだめみたいです。申し訳ないです。

 

帰りは、もっと道がスムースで、ジャスト1時間で帰宅。さ、明日に備えて早く寝ないと(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝5:30起床、余裕をもって6時過ぎに家を出ました。すでに京葉道路までの道は混み始めていましたが、まあまあのペースで渋滞しやすい区間を抜けて、東関道へ。千葉北を過ぎるまでちょうど1時間、酒々井PAでゆっくり休んでも予定よりも20分早く目的地に到着~。K市郊外にあるY地区の公民館でした。

 

薄曇りでしたが雨に降られないだけ良かった、と。準備を始めて10時からイベント開始。視聴覚室でのプレゼンテーションはかなーり眠く、逆につつがなく予定通りの進行でお昼になりました。

 

午後は、集まった各団体ごとに餅つきをしたり、豚汁をふるまったりクレープを焼いたり。正直、あまり人の集まりそうもない場所だったので寂しくなるのが心配でしたが、すぐ前にある児童館から子供が遊びに来たり、部活帰りの空腹の中学生が殺到したりして、予想外に盛り上がりましたw よかった~。

 
うさぎの音楽談議-晩秋の田園 あっという間に用意された具材たちは食べ尽くされてしまったので(笑)、当初は15時終了でしたが14時で無事終わり。お蔭で帰宅も早まりました。行きと全く同じ道を使いましたが、やはり武石を過ぎてからは渋滞につかまり休みなしで2時間かかりました。でも、お土産は、私もやらされた餅つきの餅と、途中の売店で大根の漬物と芋まんじゅうなどなど。そのまま夕飯になりましたとさw

 

さすがに疲れが出て、夕食後ちょっと横になってから、今日撮りためた動画、写真の整理など。しかし、もはや集中力が続かない(;´Д`) 明日はライブで、あまり休めそうもないので本日はこれにて…(このパターン、増えたな)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。