うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

いい季節になりました。ライブ前のステージ裏(別名;廊下)は、少し肌寒いけど湿度が低くて汗かきにくい感じで。まあ、私の場合はそれでもステージでたっぷり湿っぽくなるんですがw

 

「心配ナッシングナイト」、お初の共演になる岩井芙沙代さん、U&Iのお二人と、久々の会田圭一を"BOSS"が連れてきてくれて、大変振り幅の大きい(笑)バラエティ豊かなコタンでした。

 
うさぎの音楽談議-やせた~♪と歌っていますw 1. 心のドアをノックして

2. Journey Man

3. 追想

4. Hurricane

5. CRY

 

新曲は、今回も先送り。今年作った3曲のうち2曲を入れてみました。声の伸びなど、普段の練習不足が垣間見られる点以外はまあまあだったかと思いますが、ギターは弾かなきゃだめですねえ。そのギターですが、先日客席からF田くんに指摘された通り、かつてアコギで作った曲やちょっとテンポの抑えめな曲だと、現在使用しているテレがトレブル重視にセッティングしているためどうしても音痩せが気になります。解消するには、アコギ並みの中音が欲しいのですが今度はヌケが悪くなってしまい…対策はないものか、思案中です。

 

四谷へ行く前に、朝は歯医者に寄って一度佐倉のイベントに顔を出していったん帰宅、着替えてすぐ出掛けるという強行スケジュール。また一日で150kmほど移動しました。千葉の田舎道も「けろ助」で走ってみて、だいぶ車両感覚が養われたかな?ススキ野原では車体の左側でばっさばさ行ってましたけど。

 

日曜休んだら、次の休みまで9日連続出勤になります。あ、もうすぐ誕生日w 忘れかけてたよ~(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

これまで、何度同じ思いをしてきたのか。またしても、日本シリーズへの道は断たれてしまいました…。

 
うさぎの音楽談議-終戦ですよ 史上稀に見る混戦の末、リーグを制したHAWKSと、最終戦で何とか3位に滑り込んだ千葉ロッテ。土壇場でひっくり返されて2位に意気消沈した西武を喰って、勢いに乗ったチームはやはり精神的に強くなったのでしょう。

 

ただ、今日の試合を見ても(仕事で見てないけどTT)HAWKSは負けるべくして負けた感があって、対するロッテはエース成瀬が中4日を3回続けて3勝と、これ以上ない結果を導いたものの絶対的な強さがあったかと言えば疑問も残ります。

しかも、シーズン3位チームが初めて日本シリーズへ臨む事になりますが、セのチームに圧勝しても、完敗しても今後に議論の余地を残すような。いっそ、あちらも3位チームが出てくれば多少論点がばらけますが。

 

HAWKSにとって来年への課題、反省点は山ほどありますが、果たしてこの敗戦を糧に次に繋げてくれるのかどうか。そうなってくれれば善し、ですがとにかくクライマックスシリーズを克服できない限り、積年の悔しさは晴れそうもありませんです~。

 

まあ、それでも地元で日本シリーズが開催される事が決まったわけですから、少しは喜ぶべき?熱戦に期待しましょう…と、開き直るにはまだ少し、時間がかかりそうです(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-うーむ 序盤は、大隣の今季最高のピッチングで期待させたのですが、追加点が取れないまま終盤に来て遂に中継ぎ陣がつかまりました。ファルケンボーグ、攝津、森福とも球にキレが見られず。これで対戦成績タイで、明日の最終戦に持ちこされました。

 

それにしても、投手は責められない。あと一本出ていれば楽に進められたのに、中軸、下位ともに打線がつながりません。明日は、またしても難敵・成瀬相手にこの状態は厳しいです…。

 

もしこれでセも巨人が勝ち進めば、日本シリーズは「史上最強の3位決定戦」になるわけですが。嗚呼。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ちょっと曇りがちでしたが、良い気候になりました。奥日光では、すでに紅葉が見頃を迎えているとか。行ってみたいけど、さすがにまだいろは坂を登る勇気はないです…w

 

午前中はもう、ゆっくり寝て過しました。いろいろあって週末も早起きする事が続いてたので、こんなにだらだらした朝は本当に久しぶり。これ以上緩めると、戻れなくなりそうなので適度にしておかないとw

 

で、午後からは当然、日本シリーズ進出をかけた大一番ですよ。HAWKSの先発は、意外な感じでもある「未完の大器」陽が、飛ばしに飛ばして5回もってくれれば恩の字、という戦法かと。対するロッテはもう後がない状況で、百戦錬磨の渡辺俊介が先発。何にせよ、ここまで不発が続いている打線の奮起が期待されます。

 うさぎの音楽談議-やっぱここ一番で、魅せるねえ

がー。やはりというか、先制したのはロッテ。しかもまたしても一発喰らってしまいました。その後も、尻上りに良くなる俊介の投球術に翻弄され続けて、投手陣は真綿で首を絞められるように1点、また1点と失点を重ねます。このまま完封されるのか、と思いきや最終回に、唯一対戦成績で勝る本多のヒットからようやく突破口を見出すとラッキーな安打も出て俊介をマウンドから降ろし、抑えの小林宏を引きずり出します。やっと来たこの日の見せ場でしたが、生憎打線が下位に回ってしまい結局あと一歩及ばず。

 

これで、HAWKSの日本シリーズ進出決定は、また次に持ち越しとなりましたが、もしロッテがこの勢いで勝つと五分どころかHAWKSが劣勢に回る事が必至なので、何としても明日は大隣に今季一番の好投をして貰って、打線が最低5点は取っておきたいところです。逆に、あとがないロッテは「手負い」の状態になりつつあります。

 

もう一方の、セのクライマックスは全然観ていないのですが、結果だけ見たらなんと阪神が藤川球児で逆転負けしたらしいですね。巨人もいよいよ開き直ったのか、それとも普段の力が出ただけなのか。とにかく、一戦必勝の短期戦ですから、その時の流れみたいなものが大きく左右するので怖いですね~。

 

一番、これまでで怖さを体験しているのは、他ならぬHAWKSですから!明日こそ、勝つぞー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼は半袖、朝晩は長袖が欲しくなる、難しい気候ですね。カミさんは風邪を引いて、寝込んでました。


 


昨晩は深夜突然の豪雨の音で目が覚めました。この週末は秋晴れ、と聞いていたので不安になりましたが朝にはすっかり上がって良い天気に。眠い目をこすりながら、朝一番で予約していた歯医者へ出掛けました。右上奥歯の治療は、とりあえず歯根が整って来週型を取ってその次には「かぶせもの」が仕上がる見込みです。


 


遅めの朝食を摂ってから、ディーラーへ向かいました。予期せぬトラブル(未解決)に見舞われながらも、無事本日納車でございます。10年前の新車、ちょうど日産にゴーンさんが来る直前に発売されて、その後建て直しの中で絶版となった「仇花」のようなティーノ。前後2列に6人が乗れるという、革新的なコンセプトは結局定着する事はありませんでしたが、横幅が広い割に小回りも効いてシートセッティングも目線が高いので運転し易い点は、今のクルマにはない利点なのです。


 

うさぎの音楽談議-ナンバーは、お約束でw
顔立ちがちょっと両生類っぽい?気がしたので、愛情をこめて「けろ助」と名付けましたw


 


全長はコンパクトなのですが、フロントコーナーが絶望的に見えないところや意外にも車内に収納が無いところなど、これから改善の余地がありそうです。それからクセのあるコラムシフトは、慣れるしかないかな、と。


 


ガソリン入れたりして、昼過ぎに帰宅後はクライマックス第3戦。昨日までほとんど観る事が出来なかったので、NHK-BS1でしっかりと。先発ホールトンは、今季最高の出来だったかと思いますがとにかく打線の調子が上がらず、初回に敵のエラーで得た1点を継投で守り切っての勝利。今のロッテ相手には、これ以上ない展開でしたね。でも、明日はいよいよ出来不出来の差が大きい陽ですから、せめて5点くらい取って貰わないと。


 


などなど、ゆるゆると休暇を過してしまいましたが実は私以外の同僚たちは今日も働いていた筈。ちょっとだけ良心の呵責が無くはないのですが、今はとりあえず体を休めさせていただいてます~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。