うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

あー、眠い。毎日辛い日々が続きます。少し過し易くなると、眠たくなりますね。


 


つーことで手短に。この前の日曜の午前中、時間があったのでネットで見つけて打診していた車を見に行って来ました。中古車市場はこのところの「エコカー減税、補助金」の影響をもろに受けて、かなり冷え込んでいたと聞いていましたが、補助金が終わったもののディーラー店内は人影少なく、お陰で手厚い歓待を受けましたよ。


 

うさぎの音楽談議-外車っぽい?
車種は、日産ティーノ。H12年製ですから、ちょうど10年前の車ですでに絶版になった「不人気車」です。でも、ネットの口コミではなかなかの高評価。勿論、技術進歩による最近のものに比べれば色んなところが劣っていますが、なにしろ安い!走行距離も、まだ3万km以下で車体にちょっとキズがありましたが、そんなもんこれから私がたくさん付けるわけでw しかも年度末の特価ということで、車体価格23万円でした~ヽ(゚◇゚ )ノ


 


ところが、実はまだ駐車場を契約出来てなくて車両登録が遅れるため納車もだいぶ先になりそうです。近所の不動産屋に確認したら、ちょうど自宅のすぐ前で10/13から1台空きが出るとの事。そこから手続きをするので、順調に行っても2週間後、10月最終週くらいでしょうか。ああ、土日出勤だから取りにいけないや(TwT)


 


でも不思議な事に、この車の写真を見ていると仕事の疲れが癒されますw 暫くはこれで乗り切ろうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ライブレポ」だか「ホークスねた」だか、自分でもよくわかりませんがw

 

もう皆さんご存知の通り、本日2位西武がハムにサヨナラ負けした瞬間に、福岡ソフトバンクホークスの7年ぶりリーグ制覇が決まりました~!ありがとう!記念に歌います!w

 
うさぎの音楽談議-携帯ショップの店員ではありません 1. CRY

2. baseball crazy

3. Journey Man

4. Hurricane

5. BOY

~アンコール~

6. 追想

 

お陰様でアンコールまでいただいちゃいました。全然予期してなかったのですが。ま、こんな日ですから。

 

ライブ全体でも、中川オサムさん、HATAさんと良い流れで、トリのMOGAMI&ハマーのコンビはいつになくWETで情念のようなものを感じました。来店いただいたお客様、本当にありがとうございました~。

 

…実は午前中、車を見に行っていて「年度末なんで、この値段なんですよ~」というセールストークにまんまと乗って決めてしまったのですが、この話題は後日またw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいたい「ホークスねた」の時はコメントが付かないので、手短にw

 
うさぎの音楽談議-泣けばいいのさ! デーゲームでは、西武が楽天の最終回の猛攻を抑えて辛勝。その結果を受けて、札幌でナイトゲームに挑んだHAWKSですが、難敵ダルをワンチャンスで攻略して1点をもぎ取り、投げては1ヶ月以上勝ちから見放されていたエース杉内が尻上りに調子を上げての、完封劇。

 

そしてヒーローインタビューで、エースの涙。あれだけ負けん気の強い杉内が、まるでプロ初完封したかのようにフレッシュに泣いているのを見て、私も泣きましたよああ泣きました(TwT) とにかく、勝てて良かった。

 

つーことで、いよいよマジック1となり、明日西武が札幌で負けるかHAWKSが仙台で勝てば、2003年以来7年ぶりの栄冠に輝きます!ライブやってる場合じゃないです!!(嘘)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり過し易くなりました。今日も会社へ行くと、水曜までは何だったんだ~と皆一様に口を揃えていました。服装もうって変わって、長袖Yシャツを引っ張り出して上着も着て丁度良いくらい。ああ、そろそろ冬のコートでも買おうかしらと(それは早い)。雨は断続的でしたが、まあそんなに激しくも無く。明日の昼過ぎまでには大荒れになるそうです。

 
うさぎの音楽談議-チーバくん、よく見掛けます それにしても、今週は「シルバーウィーク」なはずですが、昨年とはだいぶ様相が違って中途半端な飛び石連休なので前倒しになった仕事の山に追われています。気付くと「国体」が地元開催という、非常に稀な年に自分は千葉で仕事をする事になったのでした。計算上48年に一度しか回って来ないのですから…でも実は、37年ぶりなんだとか。なんで?!

 

そんなこんなで、夜には地元商工会議所主催のボウリング大会があるから出といてと、言い残して社長は東京へ。しかし、その時間にはすでにクライアントとの打合せの予定が…。結局経理担当の方とその旦那様にご出陣いただきましたw で、途中から応援に伺ったら「1ゲーム投げてよ」と言われるままに選手交代、ほぼ10年ぶりのボウリング。6フレームまでノーミスで行ったものの、そこから崩れて最終的にはまくられました。たった1ゲームでしたが、今左手の握力がやばい感じです…。ギター持っても、ピック落としそうでorz

 

さて、そんな週末ですがライブもあり、野球もあり。ついに逆マジック点灯のHAWKSの今シーズンも、大詰めに差し掛かりました。ここで勝てば全てが報われ、負けるとまた「鬼門」であるところのクライマックス第1シリーズから積み上げなくてはなりません。明日は苦手のハム、しかも先発はダル、対するHAWKSはこのところ調子を落としまくってる杉内。何とか先発が6回まで持ちこたえて、あとは好調を持続している中継ぎ陣で逃げる展開に持ち込みたいです。打線も怖いくらい昇り調子ですから。

 

果たして週明け、笑って過せているのでしょうか?それとも…?!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

予報に拠れば、夏は昨日まで。今日からは涼しくなります!って言っていたので期待していたら、確かに昨日の夜から空気が変わった感じがありました。中秋の名月だったと気付いたのは今朝。帰宅する頃にはすっかり曇っていたので、18時過ぎに打合せを終えて外へ出た時に少し見た程度でした。

 

で、雨も予報通り。藤沢へ車で向かおうかと考えたりしたのですが、カミさんから「雨の高速は危ないよ」と脅かされて素直に電車にしましたw が、これが正解。降り方が断続的でかなり強かったし、目的地付近は大渋滞で相当時間がかかったと思われます。って、回避してばかりでは運転は上達しませんが(^^;

 うさぎの音楽談議-おふくろさんの好物。

母の手術後、今日で9日目になりますが経過は順調です。まだ移動するには車椅子状態ですが、「痛いから嫌」といいつつもリハビリも頑張っている様子で、予定の3週間で退院する気満々なのが良いです。そろそろ寝てばかりいるのも飽きて来る頃だし、やっぱり早く自宅へ帰りたいと。大部屋での入院生活は、不便はないけど落ち着かないのでしょう。「アイスが食べたい」と言うので、リハビリ頑張ったらご褒美に買って来るからと言っておきましたw

 

それにしても、昨日までの暑さとはうってかわっての気候。ちょっと外でバスを待っていようものなら、長袖シャツ1枚では寒いくらいです。移動中の車中でも、エアコンの吹き出し口を閉めました。火曜は全開にしてこっちに向けていたのに。明日以降も、雨が続いて寒いらしい。さらには台風も近づいて来る?ようです。

 

仕事は、特に今週は月末と稼働日が少ない事が災いして結構たまってます。毎年関わっているイベントが10月、11月と控えていてこっちもばたばた。打合せは長いし…。前職では、2時間以上も続く会議ってそうそうなかったのですが、都心から離れると気持ちがおおらかなんでしょうか。延々話が続くと、つい眠気を消すのに苦労する時もあります。

 

HAWKSは、ついに今日も勝って4連勝。順位2位以上が確定しました。反面、地元ロッテの優勝は完全になくなりました。3位争いは3チームが入り乱れていますが、いずれにしてもクライマックスをホームでは行えない事が決まりました。あとは首位が今日コケれば、「逆マジック」が点灯します~!今のところ、楽天が2点リードで最終回に突入しました。最速で25日に優勝が決まる可能性が出て来ます。そうしたら、26日のライブはお祝いや~w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。