うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

以前
にも書きましたが、クルマ探しです。中古車で条件の良いものを引き続き物色中です。


 


例えば道を歩いている時、運転中にすれ違う時、さらに郊外店舗の大型駐車場なんかもう、お腹一杯になるまで気になる車種を穴があくまで観ています。でもあまり熱心にしていると、車上荒らしと間違われるので注意が必要ですが。まあ、我ながら「かなり怪しい人」になりきってしまっているなと、感じる時すらあります。


 

うさぎの音楽談議-実はこんなクルマが憧れだったりw
主にGoonetとかで、ディーラーが扱っているものを中心に検討しています。が、見れば見る程選択基準が分からなくなり、結局絞り切れず。そもそも、想定する用途から本当に必要な条件を挙げて行けばいいのですが、特に中古車に関しては「一点もの」なわけで、ついつい色々と目移りしたり、もっと隠れた良い物件があるんじゃないかと邪推したり。


 


思えば、今年に入ってから取捨選択を迫られている事柄って、いわゆる「均一化されたサービスの多売」を前提としているマーケティング理論が通用しないものばかり。転職、マンション(中古)、そして中古車。どれも言うなれば「捨てる神あれば、拾う神あり」なわけで(例えが悪いかw)、人それぞれ求めるものが違うのだから一般化出来ないし、正解も多種多様、でも失敗はある…?!


 


つー事で、本当に必要な条件って何か?と自問自答を繰り返すのですが、現状では恐らくマイカー通勤はないのではないかと(また真冬になったら考え直すかも知れません)。そうなると、自分のクルマがあっても基本週末ドライバーで、たま~に義父母の運転手になったり、買い物やライブやバンドの練習に使うくらいだったら、維持費を抑える方が得策じゃないかとか。でも、やっぱり運転するのに楽するにはそれなりの大きさで余裕があった方がいいかとか。案外、安い中古車よりもハイブリッドでリッター30km走る(と言うのはかいかぶり過ぎですが)新車の方が、結果安上がりなんじゃないかとか。


 


…と、一度も自分のクルマを持った事もないヤツが、持つ前から一生分くらい悩んじゃっているのでした。もう、誰かこれ!って決めてくれませんか(爆)。あ、でも○ジェロは回避、って事でwww

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月もいよいよ終わり、だと言うのに今朝の天気予報を見たら、東京はこの先ずっと最高気温が34度でしたorz 大阪では36度以上だったので、まだましなのかも知れませんが。もう暫く、予報を見る必要はないですw

 

寝たり起きたりを繰り返しつつ、9時くらいまでゆっくり過せたのが週末最大の喜びだったりします。午前中は、気になっていた窓の掃除を。しかし、すっかり気温が上がっていて全身汗だくになりました。でもお陰で部屋が少し明るくなった気がします。

 

昼前後は、外出は危険なので部屋の中で引き出し→段ボール→衣装ケース→クローゼットの順で、整理をして収まるものは収めて、捨てるものは捨てると。夕方になったので、たまったゴミを集積場所に数回往復して出したら、また滝のように汗をかきました。

 うさぎの音楽談議-脱塩素なんだそうで。

その後、夕飯の買い出しに。昨日は、自宅から程近い「マルエツ」でしたが今日はもうちょっと離れたところにある「マミーマート」へ。車が無いと行けない立地のせいか駐車場も店内も空いてました。マルエツは、周辺に路上駐車が多くて怖いんですよね。魚の品揃えはマミーマートの方が良いと、カミさんは申していました。それにしても、これまで良く買い物をしていた駅近くのOKが、異常に安い事を実感しましたねえ…。いつも混んでるわけだ。

 

夕飯を済ませて、靴を磨き洗面所を磨きシャワーヘッドを交換し庖丁を研いで、ほぼ今日のミッションが終了。はるな愛がゴールするかどうかは見ずに風呂で快適になったシャワーを堪能~w

 

そんなこんなで、週末もゆっくり休む間がなかなかありませんが来週はもうちょっと軽量化するかな。テーブルセットも届く予定だし。明日からの仕事も、どうか無事にやり過ごせますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく週末。本当は社長から「出られないか」と言われていたのですが、先約があったのでご辞退しました。

 

朝はちょっとゆっくり過して…と思いきや、「ゲゲゲ」を観てから8時15分に外出。このところ全く時間の取れなかった「通院」を、まとめて。まずは内科でコレステロール値を下げる薬を。先月の血液検査の結果、数値も非常に下がっていてまずは安心しました。今月は体重も落ちてるし、多分経過は良いような気がします。

続いて、歯科。睡眠時無呼吸症の治療のためのマウスピースを制作して貰ったのですが、それだけでは終わらせてくれなくて、前に治療したけど歯根部分が炎症を起こしているから治しましょう、と。ほとんど全ての奥歯が該当するらしいので、なんか何時終わるのか分からない通院って気が進まないのですが。嗚呼。

 
うさぎの音楽談議-畳の色がそこだけ若いわ~♪ 最後は、不眠クリニック。実はまだ睡眠薬を飲み続けています。飲まなくても、寝付ける日もあれば、時には寝付きが悪い事もあるので。でも医師を相談して、舌根が沈下する影響があるのでマウスピースの効能と相反するから今後は減量しましょう、と言う事になりました。こっちはすでにかなり長い通院になっているのですが、上手く行けば終わりが見えてきました~w

 

3軒の「はしご」通院を終えて昼食、ちょっと時間が余ったのでブックオフで中古CDを見てから、およそ9年半住み慣れた賃貸マンションの引き渡し立ち会いに。ほんの1週間しか経っていないのに、足を踏み入れた部屋はもう狭く感じてしまいました。ニンゲンって、環境に慣れるものなんですねえ。修復箇所の確認と、敷金の清算見積りを貰って鍵を返還、いよいよ本当のお別れとなりました。次に入る人が、すぐ見つかるといいな。

 

新居の方に帰宅後、掃除機をかけたら部屋が広くてなかなか終わらない(;´Д`) こっちにも早く慣れないと。カーテンも、ダイニングの机・椅子もまだ揃ってませんが、シャワーヘッドはアマゾンで注文しました。段ボールもまだ残ってたりしてちょっとずつですが、快適な暮らしに向けて歩んでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も暑い日が続きますが、朝晩は少しだけ過し易くなりましたよね?日の入りもだいぶ早まったような。しかし、日中の強烈な陽射しは何とかして欲しいものです。

 

月曜は朝、通常出勤してから千葉へ向かい、その足で原宿でミーティングに参加。スタッフ内での打合せが続いて終わったのは18時。もう帰れない(;´Д`) と言う事で、直帰させて貰えました。お陰で20時過ぎには帰宅。

 
うさぎの音楽談議-自宅の横を走る川辺にて。 火曜は成田、佐倉と本社近辺で過して今日は午前中成田まで車を走らせ午後はひたすら資料作成。昨夜はあまり眠れなかった事もあってすっかり目がしょぼしょぼになり、2件の原稿修正プランを作って社を出ました。普段より30分以上早かったのですが、帰りのバスはすでに16分間隔だったためDoor to doorで結局1時間20分かかりました…。

 

そう、朝も夜も、通勤にバスとの乗り継ぎが発生したために所要時間が30分伸びたのです!特に朝の30分は、結構響いてます。前職ではしょっちゅう朝寝坊していた私ですから(こら)、まだ1ヶ月未満とは言えよく続いているなあ、と感心します。ま、それだけ緊張感のある日常を送れているのでしょうねえ。

 

新居での暮らしは、今まで無かったものと足りないものがイーブンくらいに感じてきました。また週末には、必要なものを揃えるために出掛けなくては。ざっと思いつくだけでもカーテン、ドアストッパー、シャワーヘッドなど「無くても暮らせるけど、あれば快適」なグッズ達であります。炊飯器とCSアンテナは昨日ネットで発注しましたw

 

因みに今日カミさんがIHで料理中(2口使用)に、食洗機を回したらブレーカーが落ちたと言ってました。IHになったのだから、当然契約アンペア数も余裕があるだろうと高をくくっていたのですが、やっぱり沢山使うとダメみたい。かと言って必要以上に上げても電気代が跳ね上がるし。適切なアンペアって、よく分かんないですよね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い!やはり真夏の引っ越しは辛いです…。

 

土曜日に、9年半過した賃貸マンションを引き払って新居に移転いたしました。今回はカミさんたっての希望で「らくらくパック」でお願いしたのですが、大正解でしたw ダック引っ越しセンターさんには、翌日の開梱まで、本当にお世話になりました。

 

実は9年前の引っ越しの時は「さくら引越センター」にお願いしたのですが、その後ダックと合併した事は知らずに今回見積りを頼んで、来て貰ったスタッフさんがまた元「さくら」の方だったと言う事もあり、逆にすごく喜んで貰ったりして。それ以外にも、たまたま見積り依頼した日が「8の付く日」だったので、8,888円割引があったりして、ちょっと因縁めいたものを感じてしまいました。全然知らなかったんですけどね。

 
うさぎの音楽談議-いいっすよ、マジでw お陰様で片付けも捗り、昨日の午後は下総中山の家具屋さんに椅子やらダイニングセットやらを買い込みに出掛けたり。でも結構疲れがたまりました。結局、まだやる事山積みだけど仕事に差し支えるから、と昨夜は作業半ばで切り上げて就寝。今朝、新居からの初出勤でも今までより30分以上早く出てバスに不安を抱えつつ乗り込みましたが、意外にも早く駅に着き過ぎたりして。いや~、分からない事だらけです。

 

そうそう、土曜日に荷物を積み終えて私らが車で移動する途中、本八幡の京成線踏切で対向車線にいたポルシェ924(おばちゃん運転)が車体半分踏切内に閉じ込められてしまいまして。乗っているおばちゃんは全然慌てる素振りも無く「あらあら…」と戸惑っているだけで、電車はどんどん接近してきます。咄嗟にカミさんが助手席から降りて、先行車の窓を叩き前へ出るよう促し、私は運転席から「早く前へ出て!」と叫んで、さらに歩行者の方が降りた遮断機を持ち上げたりしてようやく難を逃れた時には、すでに上り電車が数十mまで近づいていました…。あー、怖かった。何よりも、当事者が事の重大さを理解していなかったのが!

 

さて、そんなこんなで一応生活出来る程度にはなりましたが、きっとこれからもっと快適になるような気がします。ですが、実際には新しい部屋の広さに戸惑い、IHクッキングヒーターに戸惑い、大型液晶TVに戸惑い、唯一間違いなく気持ち良いのは「広い浴槽」でーす。今までは足をぎゅっと曲げてましたが、これからは174cmの私でものびのび足を伸ばして浸かれますw

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。