うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

いよいよラストスパートに入りました。銀行とのローン契約も無事終了して、所有権移転と登記の依頼をして鍵が引き渡されました。それにしても、ここまで長かった。何故こんなに手間取ったかは、いずれ。

 

HWの認定日が水曜だったので紙に書いて提出すればいいのかと思っていたら、基本的に「就職日前日に申請する事」という決まりなんだそうです。めんどい~。でも雇用保険貰ってる身だから、文句言わずにお役所仕事に合わせなくてはなりません。後日、採用先から書面を貰って出すと「再就職手当」というものが出るそうです。貰えるものは貰っておけ、の精神で頑張りますw

 
うさぎの音楽談議-ナノイー、って何? さて、昨日の午前中に引き渡しがあってその足でまず向かったのは家電量販店。新居の準備にあたっての最優先課題は「エアコン取り付け」です。これがなければ、何も始まらない、というか生活出来ないと言う事で。当面必要なリビングと寝室用の2台を店頭で選んで、さらに取り付け工事の予約も入れて完了。ぶっちゃけ、金額などはもっと安いところもあったでしょうが工事だけは早めにやっつけておきたかったのでとりあえずひと安心です。

 

併せてテレビも選ぼうか、と色々売り場を見て回ったのですが、昨今の大画面は山のように種類があって、しかもデモを見る限りグレードによって、きちんと画質の差が分かるのです。明らかに店舗の戦略だろー、と俄かに信じ難いくらいで、これでは安価な商品に迷わず決める客はいないと思われます。

かくいう私も、これから設置する部屋の広さに対応する画面の大きさが、どれが妥当なのかさっぱり指標を見失いしばし悶絶したあげく、落ち着くために一度店を出て食事をして、結局この日は買わずに帰宅しましたw

 

その後、早速新居の中を見たくて電車を乗り継いでマンションへ。まだ不動産屋の清掃がこれから入る状態でしたが、まずエアコンに対応する電源(200V)を確認して、カーテンのための窓の採寸をして、何となく家具の配置を頭に描きながらテレビの大きさを想像したりして。あ、あと物干し台もベランダに有った方がよいかも。

 

で、現住所に戻って引っ越し業者の見積り立ち会い。たまたまでしたが、見積り依頼した日付が「8」の付く日だったのでお安くなります、と言う事でした。こちらも日程を早くFIXしたかったので、そのまま予約を入れました。

 

それからそれから。出る日が確定したので、今のマンションの管理会社に出る旨を連絡、電話局へはネットで申込、ガス、水道はコールセンターでガス開通の立ち会い日程も決まりました。えーと、あとどこに連絡するんだっけ。9年ぶりですが、引っ越し特有の煩雑さとスケジュール管理を思い出しながらやってますw

 

とは言え、平日に自由に過せるのも今日がラスト。4ヶ月体験してみて、正直悪くないとも思いましたが(おい)やり残した事もあるような。来週からはがっつがつ外を歩いてると思います、この時間帯は。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年もこの日がやって参りました…カミさんの○○回目の誕生日w みなとさんから、素敵な「お取り寄せスイーツ」が届きましたっ。何でも「いろいろのお祝い」と言う事だそうです。ありがと~ございました~w

 

忙しい一週間の始まりは、まず内科受診から。前々回からコレステロールを下げる薬を変えたところ酷い副作用が出たため、再度薬を変えて今日は採血検査があったので朝ご飯抜きで自宅から徒歩30秒のクリニックへ。今のところストロングスタチン系の薬は控えて貰っているので、あまり数値に変化がないかもですが、とりあえず28日分処方して貰えました。まー、ひとつひとつ片付けていくしかないです。

 

昼は、同期入社の元同僚と食事の予定があったのですがどうやら仕事が落ち着かないらしくドタキャンの連絡。さてどうしよう、と一瞬考えてから、南船橋へ行く事にしました。週末は殺人的に混むショッピングモールですが、月曜ならゆったり買い物が出来る事でしょう…と思いついたのですが、意外にも求めていたものはあまり数が無く、広大な売り場面積にただ圧倒されてしまいました。広ければ良い、ってもんじゃないですね。

 
うさぎの音楽談議-ささやかに…w で、カミさんへの今年のプレゼントは本人の希望もあって、お弁当に使う「マイ箸」でした。ハンズだったら、沢山置いてあるんじゃないかと睨んだ訳ですが、どうやらすでにブームは過ぎ去ってしまったらしく種類もほんの少しだけ。で、他のお店にもちょこちょこっと置いてあって、また別のお店にも…という具合で結局絞り切れず3種類も買ってしまいました。まあ、単価が安いものだし。一応ケーキも、ららぽーと内で調達。

 

限定ストラップ欲しさにランチはマックで済ませて、いったん帰宅してから今度は歯科へ。先々週代々木で受けたレントゲン解析データと紹介状を持って、いよいよマウスピース制作に取り掛かるためでした。駅の反対側のビルの2Fにあるドアをくぐると、予想に反してとっても小さい医院でした。衛生士さんを含めても3人しかいない…想像とは違ったので不安になりましたが、ほぼ同年代と思われる医師に現状を伝えると非常に丁寧に説明をしてくれて「出来るだけ早く作りますから」と言っていただきました。次回診察予約は、金曜。これは迅速です!

 
うさぎの音楽談議-これって、ハズレ?! と言う事で、明日は銀行にてローンの契約があります。その後は、カミさんと買い物の予定。色々買い揃えなければならないもの、買わないで済ませるものを優先順位とともに整理する必要がありそうです。引っ越しの日程もそろそろ決めないと。ひとつひとつ、きちんと片付けます~。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は冴えなかった…毎日暑いし、やる事は全部棚上げだし、おまけに久々の鼻炎に苛まれて辛い日を過さなければならないし。もう何をしていても、鼻の蛇口が壊れてユウウツな気分を味わいました。

 
うさぎの音楽談議-柏木さんの新兵器! ここんとこ、メンバーの都合が合わなくてすっかり「月イチ」になってしまっているバンド練習に、昨夜行って来ました。実は2週間前に予定があった筈なのですが連絡ミスで私だけ合流出来なかったのでした。柏木がニューギターをお披露目する、と聞いていたので至極残念な思いをしたのですがようやくGibson Les Paul Jr. TV modelに巡り合う事が出来ましたw

 

2時間のスタジオで、現状はライブで演っていない曲ばかり5曲をチョイスして合わせています。前回ライブからはすでに1年経ってしまいましたが、4人でのライブとなるとさらにその半年前まで遡るので、そろそろまたやりたいね~、と言う機運になりかけています。ただ、特に今年に入ってからは私の個人的な都合で、もう少し落ち着くまで待って貰っているのでした。何とか今年中には、発表出来る体制が整えば、と思います。

 

で、久々にみっちり歌ってベース弾いて、翌朝を迎えた感想としては…体が重い!orz つくづくベース&ボーカルって酷使するポジションだなあ、と。弾いてる間は神経がハジけている?ので、あまり先々考えずに飛び跳ねたりして、気付くと全身が痛かったり。やはり、もっとペースを上げて行かないと本番ではさらに辛い思いをするのは必至です(;´Д`)

 

さて、いよいよ7月も残すところあと1週間。私の4ヶ月に渡った「人生最大の充電期間」も、終わりを告げようとしています。意外と、すぐ次の充電があったりして(苦笑)。でもとりあえず、来月から暫くは、新しい環境でスタートダッシュを決めなくてはならないと強く念じています。出来得る事なら、その前に引っ越しを済ませておきたかったのが本音ではありますが。そちらも、間もなく動けるようになる予定です。

 

そしてもう一つ、願わくばこの陽気が少し落ち着いて身体的にも楽になれるといいのですが。どうやら長期予報では、今年の夏は長く続くらしいです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日これでもか、と言うくらいの暑さが続きますね。幸か不幸か(笑)、現在の私はスーツを着るでもなくきっつきつのスケジュールに追い捲られているわけでもないので、まだ救われている気がします。でもきっと、梅雨明けの今が一番厳しくて、8月に入ると意外と早く秋風なんか吹いちゃって過し易くなるんじゃないか…いや、なって欲しい。でないと、体が持たなさそうで。

 

今週は色んな事が「待ち」の状態で、来週はばたばたしそうなのですが直近では予定がありません。それでも、今のうちに出来る事はやっておかねばと、意味があるのかないのか分からないまま出歩いています。

昨日は、生まれて初めて成田山新勝寺へ行ってみました。お祭りでエビマオが訪れてエライ騒ぎだったのが、先々週。駅から参道を歩いてお寺まで15分くらい。びっくりしたのは、とにかくお店が多い事。しかも「うなぎ」屋さんがこれでもかと軒を連ねていました。まあ観光地だし。

 
うさぎの音楽談議-暑いよねえ そして今日は…ネタがないので、今度住む事になっている近所へバスで向かい、周辺の駐車場事情を取材してきました。駅から離れている住宅街なので、車は必須と言う事で供給量は多いだろうと予測していましたが、いざ歩いて回ってみると本当に沢山あります。節税対策もあってか、住宅の合間にも狭いところがあって、メモ取るのもひと苦労でした。しかも、それぞれ結構空きがない感じ。一応、マンションから徒歩10分圏内くらいをくまなく探したので、問い合わせてみればひとつくらいは見つかると思いますが…。相場は8,000円~10,000円。

 

その他、近くのお店とかを覗いたりして2時間くらい外を歩きましたが、本当に暑くて頭がくらくらしました~。昨日埼玉県で散歩中の45歳の男性が亡くなったニュースを見たので、水分補給はまめにしてましたが、仕事で外回りするのはきついよな~と。そしたら、帰宅後洗濯物を取り込んでいると市の放送で「光化学スモッグ注意報は、解除されました」と。ガクガクブルブル…。

 

皆さんも、どうかくれぐれも無理せずに。光化学スモッグの恐れがある時は、出歩いちゃいけませんから!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすっかり音楽談議ではなくなってますが、とりあえず初モノが多いので話題にさせていただいてますw

 

「当面の目標」と想定していた、遥かなる四谷の地へ、いよいよ旅立つ決心をしてGoogleで道順と駐車場の場所を確認、準備体操も万全にして17時30分に我が家を出発しました。

 

この夜のコタンは、楯川明宏さんのワンマンです。しかも、3連休の中日という設定はあたかも私のために用意されたスケジュールのような気がしてw 普段は大渋滞して動かない都心幹線道路も、この日ばかりは攻略し易い筈です。

 

という予想通り、行きはバスに引っ掛かったりもしましたが片道25km弱を1時間強で到着しました。経路としては、国道4号線(千葉街道)を西に進んで、小岩で左折、小松川で14号に入ったらそのまま市ヶ谷まで。あとは線路沿いに四谷見附に出たら右折して、目的地に。首都高は、当然使いません!

 

そして懸案だったコインパーキングは、色々探して迷うのを避けるために一番近くに空きを見つけて事無きを得ました。ただ、後で聞いたら周囲で一番高いパーキングだったと…orz


うさぎの音楽談議-掲示板より拝借… タティのライブも良かったです。改めて思い出したのは、初めて聴いた頃の事。当時を比べたら、体も声も随分マッチョになった感じです。本人が意識しているかどうかは不明ですが、声の出し方も当然変わって来ていて、中低音に厚みが出ていました。ギターも、非常にパワフルな音を出していたので良いバランスかな、と。

サポートで入った佐藤亮ちゃんも、忙しいのにきちんといい仕事しますねえ。客席も大満足でした。

 

ただ、あまりにもその変化が大きいので昔(5年くらい前)の曲を演ったりすると、ちょっとイメージが変わってしまうような感じが。是非これから、新しい曲を沢山作って欲しいと思います(プレッシャー?!)。

 

さて、出掛けたら帰らなければならない訳で(笑)、23時前に皆さんとお別れしてご近所の京子さんを乗せて帰路へ。やっぱり駐車場が高杉です(TwT) 5時間余りで、ガソリン満タンより高かった…。

 

実は夜間走行も初めて。しかも、休日で交通量が少ないとはいえここは都心~(;´Д`) 昼間見えていた者が見えなくなるって、やっぱりコワイ。バスはないけど、挙動の怪しいタクシーがいたり、デカイ車がじゃんじゃん車線変更して来たり。で、都内から離れると今度は街灯が減って道が暗い。もし通勤に使う事になったら、毎日必ず帰りは夜になると考えると、すぐには難しい気がします…あ、でも結果的には無事辿り着きましたので。京子ちゃんは、後部座席で「お客さん」状態で気分良さそうでしたw

 

今後も、全天候性対応ドライバーとして、常に新しい目標に向かって努力していきたいと思います~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。