うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
つい観てしまいました、サッカー日本代表強化試合。強豪英国相手に先制した時は「まさか?!」と思ってしまいましたが、そう上手くは行かないものです。失点はいずれも「自殺点」ですが、そこまで追い込まれたのも事実。さらには確かに疲れていたとは言っても、終了間際の集中力を欠いたプレイは何とかならんもんでしょうか。とても追いつくために攻撃しているチームとは思えません…。「強化試合」の筈が、実戦を重ねていく度に「弱化」しているような気がしますねえ(;´Д`)
 
季節外れの寒気に包まれた日曜、気付けば5月も明日で終わり。そして間もなくW杯が始まるんですね。時差が激しいので多分そんなには観ないと思いますが、願わくば下馬評を覆して盛り上がって欲しいものです。
 
$うさぎの音楽談議-人気のパン屋
さて、今日は教習所も混んでるので少しペースを下げて学科を1コマだけ受けに行ってきました。第1段階は、技能教習が5コマ残っていますが学科は終了~。程なく効果測定を受ける事になります。出来るだけ一発でクリアするつもりなのですが、問題集を解いていると結構難しい。と言うよりも、設問がずるい!こんな引っ掛けだらけの問題集を観るのは大学受験以来です。そうか、私は受験生だったのだw
しかし、改めて「試験のための勉強」というものがいかにつまらないものかを実感します。子供の頃、こんなイミフメイな行為を強制されていたんだなと。ま、合格しないと何を言っても言い訳にしかなりませんが。
 
なかなか交流戦で勝ち越せなかったHAWKSですが、今日の中日戦で久々にカード連勝をサヨナラで飾って「勝ち越し1」になりました。首位西武が巨人に倒されてくれたので、ゲーム差も縮まりました。2位の鴎も勝ったけど。とにかくパリーグ球団は、どこも一様に強いので全然差が縮まらないんです。
 
明日の面接に備えて準備をしておかないと。緊張しますが、精一杯頑張ってきます~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

通ってますよ、教習所。昨日は朝、カミさんの車に同乗して送って貰いました。いや、正確にはカミさんがいつも通り出勤して、職場から私が歩いたんですけど。ほんの、30mくらいw

 

車中で、J-WAVEにてJ.カビラ氏を本当に久しぶりに聴きました。最近は金曜だけ、なんだとか。何しろ開局当時から「J-WAVEの朝の顔」だったわけですから(一時期、TVに移ってましたが)。あのテンションは相変わらず。

 

技能教習を9:10からと、10:10からの2コマ受講。連チャンで乗ると、力が入り過ぎて首やら肩がカチンコチンになります。あと、右脚も。前日より少し緊張も緩くなったと思いますが、気まで緩むといけません。バック時の注意事項とクランク、S字走行について教わりました。終わってからは、それほど暑くなかったので歩き。正午過ぎに帰宅しましたが、ほんの1時間外にいただけで顔が真っ赤に焼けました。40過ぎてからの日焼けは怖いです!

 

昼食摂って、その日の朝刊をゆっくり隅々まで読んでもまだ14時。早起きは三文の得と言いますが、本当に一日が有意義に使える気がします(だったら毎日やれ、ですよね)。洗濯を3回、部屋掃除と風呂掃除。しかし、午後は日が陰ってしまったので洗濯物は乾かず。

 

そして土曜も、朝一番から、学科を3コマ受講。で、「追い越し禁止になる状況の早覚え」が、タイトルの「オ」:横断歩道、「コ」:交差点、「マ」:曲がり角、「ジ」自転車横断帯、「ト」:トンネル、「フ」:踏切、「上下」:勾配のある坂道の頂点付近と下り坂、となるんだそうです。知ってました?

ここまで振り返ると、先週日曜に入校して1週間で学科9時間、技能7時間を消化しました。途中の待ち時間も含めるとかなりの時間を費やしているだな、と。

第1段階クリアまで、あと学科1コマと技能が5コマ。来週中には、必ず何とかします!

 
うさぎの音楽談議-いや本当に強いんだってば HAWKSも最近は地上波でやってくれたりしていますが、昨夜「世界卓球」の準々決勝の中継を観ていて興奮しました。女子が強い、とは思ってましたが男子も頑張ってます。そして、かつてはTV中継があっても教育テレビでしか観られなかったのが、今ではGH帯に堂々と(?)観られる喜び。いや、決して大多数の視聴者がいるとは思えませんがきっと高校時代の卓球部OB達なんかは、きっと同じ思いを感じているんじゃないでしょうか。

 

愛ちゃんだけじゃなくて、男子の水谷隼 (20歳)も本当に強いので是非応援してあげて下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の疲れが出たのか、朝はなかなか起きられず。こんな事で社会人生活に復帰出来るんだろうか、と思いつつぐうたら過しました。

 

それでも午後いちに二次面接兼企画プレゼンに間に合わせるために体を起して、企画書を再度チェックし修正を加えて印刷。出掛ける支度をして、今日もだいぶ早めに出ました。雨は降っていなかったけどNHKの天気予報によれば夕方通り雨があるかも、と言う事で折り畳み傘をかばんに。

 

やっぱり予定時間よりも30分も速く着いてしまい、目的地近くにある昔ながらの喫茶店でアイスコーヒーを頼みました。やってきたのは、これまたレトロなでこぼこのある厚手のグラス。ストローを回すと氷がそのでこぼこにぶつかってカランカラン、と涼しげな音を出しました。…と言う程、今日は暑くなかったですけどねw

 

面接は予定通り、20分程度で終了。前回に引き続いて、決定打を打てなかったような感覚が。しかも前回よりもちょっと緊張気味で、声が上ずってました。一応P社のコンサルに電話連絡して、電車で移動。

 うさぎの音楽談議-こんなに食べれません

教習所の開始時間には、微妙に間に合わなくて時間をつぶすために遅めの昼食で市川駅にあるBecker'sで「焦がし醤油のアボカドバーガー」を食しました。焼いてくれるので外側がパリッとしていて、中が柔らかくて美味しかったです。

 

送迎バスに乗って、教習所に入ったのは16時前。まず技能を1時間、学科を1時間挟んでまた技能。実車の運転は、まだまだ余計な力が入ってしまってハンドル操作、ブレーキ、アクセルともにスムースとは言えません。自分が助手席にいたら、絶対眠れないと思うwww まあそれでも着実に一歩ずつ進んでいると信じましょう。すっかり終わったら「へとへと」になりましたが、明日も通います!

 

早速面接の結果連絡が、講習の合間にコンサルからありまして、来週月曜に社長面接になりました。でも、今回よりも倍率は高くなるみたいです。あまりすんなり行ってしまって、実感がありませんなあ。いいのだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の暑さが嘘のよう。気温差が10度以上違う気がしました。

 

昨夜は窓を開けて寝ていたので、朝ちょっとお腹が冷えたらしく「アナログモデム」のような(もしくはFAX)音がしていました…(;´Д`) 午前中、明日の面接で提出予定の資料作成。

 

午後は15時からP社の面談予定で、1時間ちょっと早めに家を出てOAZOで資料文献探し。雑誌のバックナンバーが欲しかったのですが、残念ながら在庫がすでになく取り寄せになる、との事だったので諦めました。いつもの噴水公園で一服してから、面談へ。

 

1時間で終われば、或いは17時から技能講習が受けられるかと思ったのですが、残念ながら長引いてしまい市川のマックで時間をつぶして18時から受講しました。教習所に入るまで、雨は降っていませんでしたが外に出ると寒い!まさかここまで冷えるとは予想外。実車での教習、2時間目にして初の暗い、雨の運転になりました~。

 

まだ2時間しか乗っていないので何とも言えないのですが、昨日よりは多少ブレーキの効かせ具合と、右折、左折のハンドルの切り方がましになったかと。でもちょっと緩むと、車線の左や右に寄り過ぎたり、逆に寄せたい時に寄らなかったり。そこそこいいかな、と思うのは5回に1回くらいでしょうか。公道に出たらそれでは済まないw

 

結局帰宅したのは19時20分過ぎ。BS日テレで中継があるので、急いでチャンネルを回したらちょうど安打を畳み掛けて先発ゴンザレスをKOしたシーンでした。いや~、昨日の大敗が嘘みたい。エースが投げるとこうも違うのでしょうか。その後も加点して、久々に二ケタ得点で快勝です。明日の小椋(恐らく)でも快勝と行きたいです。

 

ところで、Twitterですが最近川﨑選手 がつぶやき始めまして。そしたらダルビッシュ もつぶやいていた事が判明。結構この二人が会話していて、フォローすると面白いです。川﨑にメッセージを送って、返事を貰っている人も結構いるみたいなのですが、その返答がまた哲学的で絶妙です。つぶやいている方、是非ご一読を!

愛は思うまま/吉田美奈子
¥2,310
Amazon.co.jp

このアルバム、としては聴いていないのですが「時よ」が脳内ヘヴィーローテ中。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何歳からが「オジサン」?
『生活者発想塾』 ..........≪続きを読む≫
 
初めて「アメーバニュース」からの引用です。何でも「博報堂なんたら研究所」が「日本経済新聞出版社」から出した本に、書かれているそうです。前職とあまりにも近しい存在が、そんな本を出すなんて。
 
最近、とみに若い人の多い場所に出入りするようになって改めて実感するようになりました。そうだよな、自分が若い頃だって40代って言ったら、会話もろくに成立しないくらいのオジサンだったし。こうしてブログ書いたり、ついったーでつぶやいたりして遅れない程度に努力しているんだけど。
 
昨日とはうってかわって、良い天気になりました。陽射しは強いけど風もあるので日陰は涼しい感じ。でも洗濯物は午前中でほぼ乾きました。カミさんが作ってくれたお弁当を少し早めに食べて、午後は教習所へ。学科を2コマ受けて、次の技能まで2時間空きましたがベンチ(兼喫煙所)で英語の勉強をしていたら意外とすぐ時間に。
初の「実車」による講習です。
 
うさぎの音楽談議-のどかな農村風景です …さて乗ってみた感想としては、思ったよりスピードも出たしブレーキも効いたしハンドルも軽かった、というところでしょうか?夢の中では(それも悪夢)いくらハンドル切っても曲がらないし、ブレーキ引いても止まらなかったのでひと安心です(そりゃそうだろ)。あとはシンクロ率かなw でも第1段階は「箱庭」の中をぐるぐる回るだけなので、直に慣れると思います。まだあと10時間も残ってるし。明日もいったん東京へ出てから、夕方乗る予定です。
 
18時に終了後、夕方になって涼しかったので帰りは歩きで。途中1本道を間違えたため50分かかりました。「ただいま~」ってドアを開けたら、先に帰っていたカミさんが私を見て「何、その汗!」と叫んだのでよく見ると着ていたシャツの色が変わってました。これからは、汗臭~い季節なんですよねえ(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。