うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

すみません、「ホークスねた」が続きます…。でも、あまりにも劇的に勝ったもんで嬉しくてw

 

9連戦の2カード目は、先週ももつれにもつれた鴎戦。18時から「NHKニュース」を10分間見てから、NHK-BS1にチャンネルを回しました。…あれ、1回表に4点入っててしかもノーアウト?!杉内なのに??

正直ショックでした。大嶺は、昨季から苦手とする投手です。ああ、どうなってしまうのかと案じていたら、とりあえず初回に1点返して、2回にも敵のミスに乗じて1点追加。杉内は、なんで4点取られたの?と思わせるような、立ち直りでしたが徐々に大嶺も調子が上がってきます。やがて「次の1点」を取られてまずい!と思ったら、すぐその裏に3番オーティズ、4番小久保の連続本塁打で1点差に!ここで鴎は継投策に。でも、まだ回が浅いため「勝ちパターン」の薮田は使えず。これが隙を与えてくれました。

 
うさぎの音楽談議-趣味は盆栽です 7回、川﨑の絶妙な(まるでイチローのような)バントヒットを受けてオーティズが2打席連続になる逆転2ランを右中間に。相手投手は、新人の大谷。この後8回にはビハインドで薮田を投入して結局もう1点追加するのですが、開幕当初の勢いがなくなっているチームの焦りが出たのではないでしょうかー。これで4連勝、暫定で首位ロッテと0.5ゲーム差になりましたw

 

いやー、初回に4点取られても勝利してしまうとは、恐れ入りました。是非明日も小椋で勝って欲しいです。相手はエース成瀬ですけど…。今の打線なら、何が起きても不思議はないです。

 

…とまあ、浮かれるのはこの程度として。上海での万博がいよいよ明日から開幕ですね。現地には、かつて仕事でご一緒した「はなけん 」氏が、まさにこのために一昨年から赴任しています。WBS忘れずに見なきゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はいはい、GW始まりましたが昨日夜~今日昼まで、HAWKS戦ばっかり見ています。それ以外は、カミさんが撮り貯めていた「はなまる」を1週間分。ずーっと朝が続くような、時間感覚がおかしくなる感じw

 

ずっと水曜が「鬼門」だったのですが、先週高橋秀が今季初勝利してくれて、今週もあっさり先制点を許すものの、昨季までのように勝手に試合を壊すような事もなく踏ん張ってくれて、そのうち打線が藤原を攻めてキャプテンの満塁本塁打で決めました。その後も、攻撃の手を許す事無く松田が2発、代打柴原も3ランと、豪華絢爛に打ちまくって大勝~。何より、高橋秀が8回まで投げ切ってくれたのが大きい。この調子で来週は中5日で頼む。

 
うさぎの音楽談議-明日から鴎だ~ 勢いを借りて(消沈した楽天にとどめを刺して)、デーゲームだった今日も先週KOされた和田が好投を見せ、松田が連日HRでリードすると終盤も松田の盗塁→悪送球→3塁まで行って、次の長谷川が返すパターンで2点を追加。和田は万全を期して6回で降板、後はSBMで零封。今季初の「3タテ」完成です!

 

本当はカミさんと外出する予定もあったけど、まあそこは体調と相談しながらまたGW中に動くかもです。どこ行っても混んでるしね。その合間をぬって、新曲の準備やらSPI対策やら出来ればいいな、と。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から曇天、昼過ぎには雨の予報。でも、午前中は降らないみたいだしたまにはランチに駅弁でも食べたいな、どっかにないかな…と、ネットで検索を始めて見つけたのは「館山」。電車で2時間30分程度との事。

 

自宅を9時に出まして、JR千葉駅で内房線に乗換え。君津止まりだったので降りて待っていると、特急わかしおが来ました。特急料金かかるけどいいや、と乗って終点の館山に11時20分到着。早速、駅周辺地図を見つつ、駅の売店で「くじら弁当」を買って、食べられそうな場所を探して歩きました。地図によれば館山城址が公園になっているらしく、風が強くてちょっと砂浜では厳しそうだったので山を目指しました。が、行けども行けどもそれらしい小高い丘が見つからない…。
うさぎの音楽談議-ドンキルザウェールズ♪

結局、30分かけて城山公園に辿り着きました。バスツアーのお客さんで結構賑わってました。そんなに有名なのか。ま、世の中「戦国武将ブーム」だし、南総里見八犬伝のルーツだしね。急な坂道を上って、頂上で食事~。

 

食べて一服したら下に降りて、土産店でお土産を購入。そろそろ降り出しそうな空を見上げつつ、駅へと戻ります。案の定、駅までの半分の距離付近で降り出しました。でもそれほど本降りにはならず、無事13時前に着くとちょうど上り電車がホームにいるのが見えました。これを逃すと、59分待たないといけないので(笑)なんとか駆け込んでセーフ。帰りは千葉まで各駅停車だったので多少時間がかかったものの、2時間40分で戻りました。

 

旅の感想としては、恐らくもう二度と「くじら弁当」は食べないかなw でも春らしい濃い新緑が印象深かったです。目が休まる感じ~。

 

さて、HAWKSは今日から9連戦なのですがー。ホールトンはいつKOされてもおかしくない危ういペースを、どうにか1点で抑えると松中の犠牲フライで追いついて、川﨑が勝ち越しの2ラン。リードを継投で守って(攝津まで投入して)まずは1勝です。楽天の永井は、昨季から苦手で今日も良い内容だったのですがわずかな失投が命取りになりましたね。でも今年は、昨年のような粘っこさがチームにないので、組み易い相手ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく見ました、「天体戦士サンレッド 」!4月からBSフジの深夜で放送開始されたのを知ったものの、何故か予約録画が上手くいかなかったりで、ずっと見たかったんですが先週土曜の回が撮れてましたw いや~想像通り面白いです。きっと、制作の現場も楽しいだろうなあ。プロット会議とか、読み合わせの雰囲気もユルいんだろうとか勝手に決め付けています。あ、でも原作があるのか、そうなると脚本の幅も限定されるしな。

 

カミさんと昨日、「もう間食はやめようね」と誓い合ったのですが(笑)今朝5時頃目が覚めた時にふと、口寂しくなって目の前にあったメロンパンをペロリ。そしてまた寝て、7時30分頃起きてまたトースト2枚。カミさんから「なんで朝食2回食べてるの?」と訊かれて答えられず…これじゃ太るわけですorz


うさぎの音楽談議-会いたくて、あーいーたくてー 今日は穏やかな晴天、午前中はゆっくり過して午後はP社へ。事前に準備をして、15時からの面談で「面接シミュレーション」を受けました。結果は、コンサル曰く初回としては出来てます、と。個人的には、突っ込みが甘かったので救われた心境でした。次回はもっと掘り下げます、と言われてGW明けに2度目のシミュレーションです。

 

帰りは、洗濯物が湿っぽくなる前に着きたかったので歩かずに総武線快速に大人しく乗車w そしたらもう車内は冷房が入ってました…足元が寒いっ。

 

そうそう、HEY3スペシャルを見ていて、「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」の訳詞を書かれたあまがいりゅうじ さんには、「声遊倶楽部」の時にお世話になったな、と。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気の良い日曜でした。千葉マリンへ観戦しに行こうかと迷いましたが、日なたは暖かいものの風が吹くとやっぱり肌寒いので、今回はパス。あれ、次のHAWKS戦が土日に来るのは何月だったっけ?

 

午前中は5時30分頃目が覚めたのですが、もう外は明るいのですね。朝刊読んで、朝食摂って、やる事なくてまた寝ました(爆)。結局寝て起きてを繰り返して、午前中は過ぎてしまいました。問題集でもやれば良かった。

 

今日のデーゲームは13時から。一昨日に続いてBS Twellvで観ました。J SportsだとSDなのが、こっちならHDですから。但し若干CMが長いな。エスプリラインがしつこい。

試合はこれと言った見せ場もなく、点を取られ、オーティズの一発で近づいたが追いつけず攝津を投入したらまたしても失点。黒木の解説は、意外と的を得ているのかも。安打数の割にはお互い点が入らない凡戦でした。

 
うさぎの音楽談議-RAMSはブラッフォードを指名 なかなか3連勝出来ませんが、明後日からはGWに差し掛かる9連戦が待ち構えています。楽天はラクチン(水曜を乗り切れば)、鴎はまた恐らく同じような展開か。オリはカブがいないものの、警戒が必要です。

 

そして夕方買い物に出掛けて、自宅ベランダで一服していたら、なんとそこにありました。電線の掛かる「江戸川河川敷方面」の延長線上に、2本の大きなクレーンを乗せた建設途中のスカイツリーでした。へえ、うちからも見れるんだ、と気付きました。アレが完成する頃には、この家にはもう住んでいないかもです…w

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。