うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

有休2日目のTo Doリスト。まずは茶しぶを…これは昨日やったので、なしw

 

13時から面談のアポが入っていたので、まず朝起きがけにスロートレーニングをやって目を覚ましてから、スーツに着替えると11時に写真館に寄って証明写真撮影。やっぱりカメラマンさんに撮ってもらうのが良いよねえ。仕上がりは明後日の夕方だそうで。アナログですなあ。

 

さっさと終わってしまった(そりゃそうだ)ので、ちょい早めにランチ。地元のマックに入ると「テキサスバーガー」がご好評につき再発売開始してました。思わずセットをオーダー。改めて食べてみると、San's Dinnerのタコスと同じ味だと言う事に気が付きました。食後、ゆっくりT営S宿線で馬喰横山乗換で東京へ向かいました。

 
うさぎの音楽談議-砂上の楼閣か… 13時からの面談では、まだ担当のコンサルと私の希望する職種に食い違いがあるように思いました。まあこっちも初めての経験なのでどこまで我儘を通していいのか戸惑っています。とりあえず、道は外れないように話したつもりです。より具体的な案件については、来週突き合わせる事に。

 

その後は、地下のスタバでカフェラテ買ってオープンスペースにあるPCで17時30分まで転職支援サイトに登録…これがかなり時間を割かれてしまい、結果今日も途中で打ち切りました。まあ焦っても、縁がないところにはお世話にならないので。ささ、To Doリストの最後は…。

 

久々のウォーキングでした。新丸ビルを出て、大手町で永代通りに入って、昭和通りを左折、江戸橋を越えたところで右折して金座通りをずーっと歩いていると、あらら、右側に「声遊倶楽部」の頃に収録立ち会いに通った浜町スタジオが。ここまで所要時間は約30分。ただ、ここから隅田川を越えるためにわざわざ両国橋まで迂回しなくてはならなくて時間をロスしました。そこからまた新大橋通りまで降りて森下で50分経過。歩き出した頃はコートを着ていても寒く感じられたのが、すっかり汗ばんでしまいました。で、駅の自動販売機でポカリ買ってイオン投入。空気が乾燥していたせいか、脱水状態寸前でしたよ。

 

明日は、手続きのために最後の出社です。帰りは、もっと効率的な道を選んで歩きたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のライブで帰宅が遅かった事もあって(その後、カミさんとだいぶ話し込んだからなんですが)、今朝はなかなか目覚められませんでした。1日目から、この体たらく(;´Д`)

 

それでも、携帯がいつ鳴っても良いように9時30分には起床。まずした事は、北口Ciao にカットの予約。平日に髪を切りに行くなんて初めてかも。11時30分から小1時間でスッキリサッパリ、好青年(中年w)になれました!

その足で、近所の「平野写真館 」に寄ってみました。履歴書用の写真はやはり人に撮って貰った方が良いかと思ったからです。で、受付の方に「デジタルデータで貰えますか」と聞いてみたのですが、答えはやはりNOでした。しかもフィルムなんで仕上がりまで中2日かかるんだとか。でも、この際だから明日の午前中に出直して撮って貰おうと思っています。…明日って、定休日じゃないよね???

 
うさぎの音楽談議-いよいよA地区再開発始まる さて、その他の本日のTo Doリストは以下の通り。

・職経歴書第三稿を書き上げる

・スーパーで買い物

・茶しぶを落とす

・換気扇の掃除

・就職情報サイトへの登録

 

この中でも特に気持ち良かったのは、「茶しぶを落とす」でしたね~w 前から気になっていたんですが、どうも漂白する暇がなくて。今日は、髪を切りに出る前にキッチンハイターに浸け置きして、帰宅した頃にはすっかり奇麗に。ついでだったのですが、換気扇も奇麗に。あれ、何のための休みだったんだろうか。

 

先週金曜に送った「ご挨拶メール」の返信を、土曜日から今日まで沢山の方からいただきました。中にはすごく懐かしい方もいらっしゃって、送っておいて良かったと思いました。

 

さて、明日もまだ寒いみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜コタンにて、ソロでの「卒業記念」ライブを無事執り行う事が出来ましたw 副題は「はりけ~んくろさいの、明日はどっちだ?!」。自虐的ネタですみません…(-。-;)

 

それにしても寒い!昨日マッサージでほぐしてもらった身体がまた強張るくらいに冷えました。予報では雨も、との事だったのでギターも収まるように大きめの傘を持って出たのですが、こちらは肩透かしを食いました。で、実際のステージでは、暑い(;´Д`) 先月に続いてチューニング狂いまくり。新兵器の「G7thカポ」の使い方も、習うより慣れろでどうにか習得した気がします。

 
うさぎの音楽談議-6曲やると疲れる…1. ロックショウ

2. baseball crazy

3. 茜色の帰り道

4. 追想

5. Hurricane

6. CRY

 

一番手の中川オサムさんは、すでにコタンの顔役ですが意外にも共演させていただいたのはお初でした。でも、来月もご一緒の予定。以前聴いた事はあったのですが、今日は少し印象が変わってたかな?人柄がよく分かって客席と一体となったライブでした。2番手は、こちらもお初の風太郎さんとしほさんのデュオ。オールメイプルという珍しいウクレレをお持ちで、沢山のお客さんが集まって盛り上がってました。よし、これで出やすくなった、でも帰っちゃわないかな、と半ば不安げに私の出番が。どうにか楽しんでいただけたようで、本当に助かりました。ただ自分としては、普段ギターの練習サボってるのがもろ分かりのステージでしたねえ。反省。

 

トリの前田大くんは、パパになって最初のライブと言う事で異常なテンションで面白かったり、泣かされたり。育児と仕事で一体いつ練習したり曲書いたりしてるのかが、本当に謎ですw アンコールでは「転職経験の先輩」として、私に向けて盛大なエールを送ってくれました。ありがとうございました、きっといいご報告が出来るように明日から頑張ります。

 

なんか、明日からの生活でまず何から始めれば良いのかまだ手探りなのですが、とりあえず髪でも切って来ようかと考えています。写真も撮らないと。…順番、合ってます???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こ、今週は連日送別会で、しかも雨続きで寒くて気が付いたら筋肉質な体になっていました…!ほら、寒いと全身に力が入るじゃないですか。それで、帰宅後シャワー浴びよ、と思って鏡を見たら上腕部あたりが逞しくてw

 

何が健康的なのか、よくわかりません。栄養価の高いものは、沢山食べられましたが。

 

一番きつかったのは、やっぱり社の同僚との飲み会でした。長いし、みんな馬鹿みたいに飲むし、私も意味なく飲まされるし。で、翌朝話をするとほとんどのメンバー記憶がないって。いや~、でも感謝です。

 

さて、夜は夜で、昼は当然引継ぎの仕事が山積み。一応、出社予定は昨日までと決めていたのですが最後は本当に駆け込み・詰め込み状態でした。多分、あれじゃ引き継がれた方は暫く当惑するでしょうねえ。まあ、それも仕方ないので後はお願いします。緊急の場合は携帯鳴るんだろうし。送別会は、来月も予定があるんです。

 
うさぎの音楽談議-今日の川崎さん

さてさて、HAWKSですがな、なんと2試合連続の「16失点」で大敗。球団創設以来最悪の記録となってしまいました。和田は、2失点で途中交代。8失点の大場は、ファーム落ちかな…。オリは侮れない、という予感的中。

しかーし!今日、土曜日は好投手・金子を川崎がセイフティバントで崩し、盗塁を仕掛けてストレートしか投げさせない状況に持ち込んで、オーティズが狙い撃ちの2ランHRで先制。杉内は、何度もピンチを迎えても球のキレで乗り切って、田口のソロHRのみで抑えると1000本安打の川崎が2ランタイムリーで試合を決めました。ドーム観戦していた孫さんも大喜びでチェスト~w

 

さ、明日のライブもあるし来週からの事も考えなきゃいけないし、体はボロボロなのでこれからマッサージに行きたいしで、落ち着かない週末です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の対ハム第3戦、先発のホールトンが試合をほうるとん。2回終了時に「1-14」で負けていて、カミさん消沈。チャンネルをセンバツに代えられてしまいました。

 

結局その後出てきた大場も見せ場なく、打線もこれと言って良い部分のないまま5-16で大敗でした。まあ、救援投手陣を休められたと思いましょう。気分を変えて、次の金曜は本拠地での開幕戦です。

 

意外なのはその他にも、東京での桜の開花宣言。本当に咲いたんですねえ。でも「満開予想」は4/1って、ちょっと遅くないか。今週末には見ごろを迎えて、一斉に花見客が押し寄せるような気がします。

 

さて、日は変わって連休明けの仕事ですが、先週に続いて新担当への引き継ぎ挨拶回りと資料作成。ほぼ毎日平均6~7人の方が入れ替わり立ち替わりいらっしゃるので、恐らく新しい担当者は誰が誰だかも覚えていないはずです。ま、時間がないのであきらめてもらってますが。で、夜は送別会。明日、明後日とこれまた続きます。

 

今日いらした某局の営業部長(兼担当)の方とお話をしていて、41歳の時に転職を経験されたのだそうですがかなりご苦労されたらしく、非常に私の事を案じていただきました。こう言ってくれる人が、ひとりくらいは居てくれないと自分を甘えさせてしまいそうなので、とても有り難く感じます。きっと他にもそう思ってる人は居るのでしょうが、あえて言わないだけなのかも知れないので。

ちなみに、再就職支援会社のコンサルからも、この連休に書き直した職務経歴書第二稿にダメ出しを喰っています。もう一度、指摘された部分に何が足りないのか、よ~く見直さないと。


福岡限定で流れているHAWKSのCMが見られます。「今年はやらんといかんばい!」

http://mb.softbank.jp/mb/hawks/cm/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。