うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

自他共に認める「雨男」、@keroさんでしたが今日は「晴れ男」の私が勝ちました。でも、1日ずれただけみたいw

 

久々の共演になった桜井昌宏さん、パンチの聞いた歌声とからからに乾いたHummingbirdがよく鳴っていました。ギターとピアノの「両刀使い」、原淳さんを聞く度にああもっと楽器と触れ合う時間をもたないといけないなあと痛感させられます。で、今年初になったライブでしたが予告通り?新曲なしでorz

 
うさぎの音楽談議-前髪が伸びたなあ 1. 歌おう!歌おう!

2. 追想

3. CRY

4. Hurricane

5. あの鐘を鳴らすのは貴方(カバー)

 

つー事で、飛び道具使っちゃいましたw 義父からのリクエストでもあったんですけど。ほとんど本番ぶっつけだったのがやや心残りでしたが、サビの繰り返しで1音転調も上手く行ったようで、客席も盛り上がってくれたみたいでした。

 

んで、今夜のトリは日野amidで共演して以来となる「U;ta」の皆様。以前よりもよりバンドらしく、アンサンブルやメンバーそれぞれのポジションが確立されたような感じで、とにかく中身の濃い演奏でした。やっぱバンドはいいなあと。今後は@keroさんのソロでの活動も予定されているらしかったですが、個人的にはもっと観ていたいユニットです。それぞれのご都合もおありなんでしょうけどね。

 

さ、切り替えて明日の仕事に向けて準備をしなくてはなりません。金曜の夜、残業しないで帰っちゃったので朝早出しないといけないかも…o(_ _*)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「お年玉つき年賀はがき」の抽選が終わりましたが、今年は意外と多くて「切手シート」が4枚当たってました。賀状をいただいたY部さん、M田さん、S山さん、I上さん、どうもありがとうwww


2010年も、最初の1ヶ月が終わろうとしています。早いような気もしますが、まだ1ヶ月経っただけなんですね。激動が予想される一年、これからの11ヶ月に何が起きようとしているのか予断を許しませんねえ。

 

お店のスケジュールの都合で、毎月続けているソロライブは今夜が今年最初になりました。新曲を作る時間的余裕は与えられたはずなんですが(;´Д`) しかも、今夜のトリは個人的にも尊敬するミュージシャンたち。せめてステージ上では、精神的な蟠り(わだかまり)を排して思い切り歌い込んで来ようと思います。久しぶりにカバー曲なんかも演っちゃおうかなとも計画していますw これもお客様へのサービスの一環でして。

 

さて、歯磨いてひげ剃ってギターの弦も張り替えたので、そろそろ出陣しますか~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

RCサクセションに同名の名曲がありましたが、これは昨夜の出来事。待ち合わせ時間から、私が待ち続けた時間のことですw

 

日本橋、って地域は昔から苦手で、一体どこからが八重洲で、どこからが大手町で、どこからが神田で、ようやく日本橋がどこなのか分かって来るんじゃないかと思うのです。結局、いつも境界線があやふやなまま通り過ぎているという…。「神田」にしても、「日本橋」にしても、地図で見るとものすごく沢山町名があるじゃないですか。ま、かくいう我が社もその「神田○○町」の一角にあるんですけどね。

 
うさぎの音楽談議-ライトアップされてるのね~ 18時30分に、Aさん(仮名w)の会社が近いという理由で、これまたお決まりの「日本橋三越ライオン像前」で待ち合わせの約束をしまして。一応Aさんの奥様と娘さんのためにお土産なんかも用意しちゃったりして、寒空の下でも夜風が気持ちいいかな~なんて待つ事45分。体の芯まで冷えて、流石に遅いだろうと携帯にかけても出ない。ようやく「緊急の残業でまだ終わらない」との知らせを受けたので、とりあえず場所を移動しようと対面にあるマックに入りました。

何時に来れるかどうか…という話でしたが、お土産も買っちゃったし会わずに帰るわけにもいかないのでひたすらmp3プレイヤー聴きながら、mixiやTwitterのぞきながら待ちました。結局、mp3では「Superfly」1st、MOGAMIさんの「ぽかぽか」、Cross-Popの「jamspeak」が心を癒してくれましたw

で、ようやくAさんが現れたのは21時過ぎ。で、場所を変えようと席を立ったのですが、お互いにお酒を飲まないのでもう大抵のお店は閉店寸前でして。仕方なくベローチェでサンドウィッチ買って、お茶する事になりました。

 

前置きはさておいて、本題の相談を始めて約1時間弱でしょうか。22時30分頃、店を出ました。お陰でだいぶ参考になる話を聞く事が出来たので、まあよしとするか。お土産のマカロン、喜んでくれていると嬉しいんだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

恐らく、今服用している薬の副作用と思われるのですが、正月太りしたなあと思っていたら、なんと食欲が増進していたのでしたw 気付けば、お菓子なんかつまんだりしてる。特に空腹を感じているわけでもないのに。

 

一応、筋トレなんかも始めてみたのですが効果なし。先週土曜早朝の「強行軍」ウォーキングも、その後の異常な食欲でチャラ。今までは週末太った分を、平日に戻していたのですがその平日の昼食にもつい出来心で(笑)甘いものを摂っています…これだけ自覚症状があるなら何とかなるだろ、と思うのですが。

 

幸いにもまだスーツのウェストが入らないなどの悪影響が出ていないので、今のうちに食事制限を始めないといよいよ深刻化しそうです。もう、あの頃には戻りたくないし…ここが、踏ん張りどころと思って明日から頑張ります(明日からかよ)。

 

実はそれ以外にもひとつ、悩み事があるのですが。それと、食欲増進とは無関係だと思われますが、こっちはこっちで来月までに決断を求められています。どちらを選択しても、自分に前向きな決断にしたいのですが、何となく流されて行っているような気もして。確かに、条件面ではこれ以上はないってくらいのタイミングである事は分かっているつもりなんですけど。皆さんなら、どうしますか?って聞いて回りたいくらいですw

Alien /Atlanta Rhythm Se...
¥150
iTunes

※モバイル非対応

'80年代の名曲。なごむわ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪引きました…昨朝の無理がたたったようで。カミさんは悪寒とだるさ、私は鼻水に悩まされています。

 
うさぎの音楽談議-遠くに紅富士が… 仕方なく午前中は寝て過し、昼過ぎから家事を少し片づけて、久々に「ザ・ラスト・ワルツ」なんかDVDで観ているうちにまた寝てしまい、気付けば夕方でした。そんな自堕落な休日。来週はもうソロライブがあるというのにこののままでは新曲も間に合わない…ま、この精神状態で作っても陽気な曲にはなりそうもないんですけど。

 

それにしても、このところ全くベースを触っていなかったので昨夜のスタジオでは「頭では分かっていても指が追いつかない」状態を実感してしまいました。きっと神経が間に合わないんでしょうね。気持ちモタり気味のようでした。ドラムの島さんは、飲み屋の常連客の集まりバンドでよくスタジオ入りしているらしく、ブランクを感じさせない出来だったと思います…が、やっぱりこの4人で出す音が心地よいらしいです。あ、ちなみに私生活ではまた転職したらしいw でも、今度の会社は待遇も良くて居心地がいいみたいで何よりでした。

 

もう一度、ゼロから組み立て直して以前の演奏レベルまで戻せればいいなあ。

Follow Your Heart /Triumph
¥150
iTunes

※モバイル非対応

久々に聴いてみたい気もする、カナディアンハードロック。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。