うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

ブログのネタがない…いや、あるけどまたHAWKSのフロント批判(城島の損失、ドラフトの方向性など)になってしまうので、何も今書かなくてもいいような。とにかく、今日一日はフツーの休日を過ごしたと思います。

 

10月最終日、朝はゆっくり寝ていようと思っていたのですが悲しいことにいつもと同じ時間に目が覚めてしまい、朝食を摂ってから改めて寝直しました。カミさんが近所のマッサージに出掛けるというので、10時前にはちゃんと起きてカミさんの留守中に布団を干して、部屋の掃除を普段よりちょっと丹念にやってみました。そしたら結構疲れて(;´Д`) いかに筋肉を使ってないかを実感させられました。

カミさんが帰宅してから一緒にスーパーに買い出しへ行き、たっぷり買い込んでから昼食、今度はカミさんが昼寝するというので私が入れ替わりでマッサージに行く事にしました。そのお店から「誕生月は20%割引ます」というDMを貰っていたので、最終日だからと特典を使うことにしたのです。

 
うさぎの音楽談議-らく和本八幡いつもは「全身60分コース」を頼むのですが、今日は「首・肩コース40分」と「目・頭すっきりコース20分」にしてみました。特に今回初めてだった「目・頭」ですが、頭と顔、首までをほぐすという具合で施術師さんがすごく気を遣っているのが伝わって、何だか大変な仕事だなあとか思いながらで効いたかどうかはさだかではありません。結果、よくある事なんですがある程度までほぐしてもらったお陰で尚更凝っている部分が気になる感じでw カミさんも相当凝りが酷かったようで、90分もやって貰ったのに帰ってきてから湿布を貼ってました。

 

夜は日シリ第1戦をTV観戦。1週間ぶりの野球中継でしたが、特に思い入れのない両球団なのでこれを言った盛り上がりもなく、先に3点を取った時点で今日はこのまま行くかなと予想したらその通りになりました。今後の展開についてこれまた仕事に関連してしまうのですが、第7戦まで行くと観る側としては面白いと思うけどちょっと困るみたいな事情があり…。ま、今日を見る限りでは意外とあっさり終わるような予感もしましたけど。

 

スカパー!e2を今日付けで解約。ほぼ野球しか観てなかったのでまた来季がスタートするまでお休みにして、月額約3000円を節約しました。来月からうちの会社は残業代が頭打ちになる事が決まったので、切り詰めるところは切らねば、というわけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この1週間、息を止めて必死に毎日を凌いだような日々でした。押し寄せる仕事量のために、自分のペースではなかなか作業が出来ず間違いのないように何度も確認し直したりで、あまり効率的に進んだとは思えません。でも今の自分には必要な時間の使い方だと信じて、どうにか少し前には進んだような気もします。

 

とは言え、振り返ると1日の残業平均時間は3時間。以前、本当に追われていた頃から比べるとその半分くらいです。恐らく自分の処理能力が当時よりも落ちているのでしょう。早く感覚を取り戻さなくては…。

 
うさぎの音楽談議-今宵の月週明けにも書きましたが、胃腸の具合が悪く(薬の離脱症状と推測されます)食事量が一気に落ちました。ちょっと食べたな、と思ったら胃に石がたまったように重く感じられて動けなくなるので、かなり意識してセーブした結果なのですがお陰さまで日曜から今日までで4kg近くの減量に成功w 我が目を疑うほどの減り方でした。とにかく1週間我慢すれば改善されるだろうとやり過ごしてきましたが、今日あたりはだいぶ楽になってきたようです。

 

睡眠のほうも改善されたか…と言うと、中途覚醒は相変わらず1時間半の周期でやってきますが眠りは少し深くなったような感じもします。先週までよりも一気に薬の量も減ったので、逆に1日一度の投薬に体が反応するのがわかるようになりました。それから、足が臭くなりましたw 以前は悪臭が付きものだと思っていたのが、薬を続けているうちに臭わなくなり、それがまた復活したみたいです。いやー、体って正直だ。

 

カミさんも毎日ハードな仕事をこなしていて、夜は早く床に就いてしまうので私が帰宅する頃にはもう寝ていたりして、夫婦の会話は主に寝起きの短い時間だけ。週末はなるべくゆったり過ごして、会話を心掛けようと思います。

 

とにかく、長かった一週間も間もなく終わりです。本当に老けこんだ気がしますが…あ、ひとつ歳を取ったんだっけ。細かい字を見続けると眼も霞むようになったし、集中力も続かなくなりました。でも、また週が明ければ闘いが再開されるのでそれまで休養を取らせていただきます。チーン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日でした。メッセージいただいた方々、有難うございました~。

 
うさぎの音楽談議-速いなあ~ 月曜から関東地方は、北上した台風20号の影響を受けて朝から結構な降りで、電車も遅れていたようです。外は風雨強まる中、私はデスクワークの嵐に苛まれていました。よりによって、E社とF社とH社(アルファベット順)の作業がまとめて来るとは、とんだバースデイプレゼントでした。しかも、E社とH社の作業は明日も続きがあり、F社は今週後半に一度目のヤマを迎える予定です。このままの勢いで、気付けば年末に差し掛かりそうな気もしますが、不況の折どうなる事やら先は見えません(;´Д`)

 

昨日、我が家ではカミさんがプレゼントとケーキを買ってくれて(笑)一日早いお祝いをしてもらいました。因みにプレゼントは複数あったのですが、特に欲しいと思っていてつい買いそびれていたSuperflyの2ndアルバムを、近所のCDショップで手に入れる事が出来ました。実はまだゆっくり聴いていないのですが、かの前田大くんも気に入っていたようですし1stのヒットからもきっと充実した内容であると確信していますw ケーキも、近くのお店で美味しそうに並んでいたものを選んだのですが、期待通りで尚更喜びが増しました♪ 改めてカミさんに感謝です。

 

ただ、毎度薬が変わる度に起きている副作用のような症状が現れて、正直昨日はほとんどの時間横になっていました…なんて書くと、またいつもの「不健康日記」になってしまうのですが。どうも胃腸が落ち着かないうような、胃が固まるような感じが今日まで続いています。これが離脱症状なのか、よく分からないのですが。

 

明朝には雨は上がるらしいですが、風は強い状態が続くようです。また動かない電車に足止めを喰う人が出そうですが、T営S宿線は天気には強いですから私は恐らくダイヤ通りに会社に着けるでしょう。長い一週間になるような予感がしています(TwT)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この秋になって初めて、外に出ていて「寒いなあ」と感じる日でした。予報は秋晴れだったのですが、雲が低くて昼間でもうす暗く、遂には雨が落ちてきました。なんか、今年は季節が変わるのが早いですね。

 
うさぎの音楽談議-広告1社買い切り電車 つーことで、「990円ジーンズ」を買ったg.u.へフリースを買いに行きました。チラシ広告によると「490円」となっていたので、どんなフリースかと思ったのですがちょっと期待外れ…。結局その上のグレードの商品を購入。それでも、990円でしたw

市川のお店は、ダイエーの中にテナントとして入っているのですが、違うフロアでは明らかに対抗して同じような商品を同じような値段で並べる始末、もうこのデフレ状態はなんなんだって感じです。削られた値段は、今まで利益だったのかそれとも原価だったのか。どちらにしても、手放しで喜べない気分になります。

 

買い物の後で、不眠外来を受診。一向に改善されない状況を報告して、いつもの通り医師の意見を聞くのですが「生活リズムを作りましょう」とか「自分に必要な睡眠時間を把握しましょう」とか、出来そうにないことばかりアドバイスされています。まあ、それが出来てないから状況が改善されないんでしょうけど。で、この9月に承認されたばかりの新薬を処方され、とりあえず2週間、様子をみるという事になりました。

 

行きは電車を利用しましたが、それでは「g.u.効果」が薄いので帰りは約30分の道程を歩いて帰りました。体も温まったので良かったのですが、まだ冬服になりきらない時期だからうっかり薄着で出掛けるとやっぱり寒かったと思います。Tシャツにフリース1枚くらいがちょうど良かったかもw

 

クライマックス・シリーズ、日シリ進出はまずパが順当に公に決まりました。楽天も最後、中1日で岩隈を使うなど意地を見せたのですが地力で勝るには、まだ暫くかかるでしょう。監督が代われば来年はどうなることやら。

セはナイターで日テレが中継してますが、とにかく視聴率につながっていません。週末、勝てばちょっとは上がるかも知れませんが平日の数字を見る限り、読売のメンツだけで編成しているとしか思えず、子会社の日テレが割を食っています。この際だから、地上波でなくてもBSとかでいいような気がするのですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。