うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

実は土曜日から少し熱っぽく感じていたのですが、昨日の夜にはだいぶ良くなっていたので大丈夫か、と思いきや今朝はまた頭の中がぼーっとして重たい感じ…。遅れて午後から出社しようかとも思ったのですが、台風の影響で行ったら帰りがまた大変だな、と考えて全休してしまいました。お陰で昨日の選挙後の各党と台風の動きに詳しくなっていますw

 

自宅近くで、漢方薬を処方してくれるという内科に初めてかかりましたが、やはり最初にインフルエンザの可能性を疑われました。まあ、そういう時期だし。結局漢方薬の他に、抗生物質と総合感冒薬をもらってきました。

 
うさぎの音楽談議-台風11号いよいよ上陸か 台風は確実に関東地方に近付いているようです。朝から断続的に雨風ともに強く降っていましたが、徐々にその間隔が狭まってきている感じがします。予報よりはだいぶスピードが落ちているみたいで、最接近は昼過ぎから夕方へずれ込んでいるので帰宅の足を直撃しそうです。やっぱり無理して行かなくて良かった…。

明日は台風一過で猛暑が戻るらしいです。それはそれで、きついなあと。

 

それにしても自民党の大敗ぶりは、選挙開票特番を見ていて爽快感すら覚えました。あれだけの数の大臣経験者が、ドブ板選挙活動をしたのに新人候補に敗れるなんてそうそう見られるものではありません。なかには総理経験者まで(素直に引退するべきだったと思いますが)。まあ、きっと退場するべくして引導を渡されたのだと思います。私の住む小選挙区でも、民主党候補が勝利していました。残念だったのは、千葉県の投票率が全国的に見て低かった事です。あまり興味を惹かなかったのか、それとも何か別の事で忙しかったのか。

 

仕事の携帯には会社からのメールが続々転送されてきます。私の代わりに働いてくれている同僚に申し訳ないなと感じつつ、今日はゆっくり過ごさせていただきます。通勤電車のダイヤの乱れにも翻弄されずに。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この週末の気分を爽快にしてくれるかどうかはホークス次第だったのですが、昨日も惜敗。いよいよパの灯も消えるかと思われましたが、何とか今日は杉内を立てて終盤に逆転勝ちして、一矢を報いました。

 

世間的には同じく日曜は、第45回衆議院選挙の投票日でもありました。昼過ぎから雨、の予報だったので早めに済ませてしまおうといつも投票所になっている近くの小学校へ10時過ぎに向かったのですが、やはり同じように考えた人が多かったのか、いつになくすごい行列になっていました。常々選挙はどこが勝つかよりも、重要なのは投票率だと思っている私にとっては嬉しいような戸惑うような光景でした。何故、投票率が重要と考えるのか。それは、良くも悪くも民意を如実に現わしているかどうかを示す指標だと思うからです。

 
うさぎの音楽談議-台風11号近付く空模様 そう言えば前回は、悪い意味でプロパガンダに扇動された民意が現わされた4年前でしたね。今回はどうなる事やら。選挙開票特番も視聴率が上がりそうです。

 

台風が近づいているそうです。関東地方は、北から風が入り込んだお陰で朝方には寒いと感じるくらい気温が上がらず、過ごし易い日曜になりました。が、明日はどうやら直撃しそうなので、どうせなら朝から電車が止まるくらい吹き荒れて欲しいですw タイーフン♪なんちゃって。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なるべくなら平日の朝、出勤前にブログを更新出来たら、なんて考えるのですが頭と体がついていきません。どんなに早く寝ても、やっぱり朝は眠いのよねえ。

 

仕事の方は、特筆すべき事もなくただひたすら目の前にあるものを片づけるのみなので、個人的には「ホークスねた」でスカッとしたいのですが、それがどうも…。先週の直接対決で力を出し尽くしてしまったようで。

 
うさぎの音楽談議-某局喫煙所から 火曜は先発に起用した高橋秀が大誤算、大嶺にもあっさりと抑えられて大敗。水曜は投手陣の頑張りに打線が応えられず1点差負け。3タテされてはいけない、と意識も強かったはずの木曜は先発大場も粘って、打てない打線もやっと9回に同点とするもそこまで。逆に攝津と馬原を2回ずつ使ってしまっての引き分けは…。

 

そうこうして金曜から、敵地に乗り込んでのハム戦でしたがやはりひざを痛めている主砲松中は先発出場出来ず、しかも救援陣もなるべくなら使いたくないので先発大隣に出来るだけ長い回を投げてもらうしかない、って状況で初回先制したもののその裏、逆転2ランを浴びてしまいました。しかしその後はホークスが押す展開で、なかなか点が入らないまま終盤、大隣に疲れが見えたところを突かれて失点。遂に、ハムに優勝マジック29が点灯してしまいました~(TωT)

 

とにかく今週の戦い方を見ていて思うのは、打てない。小久保がひとり気を吐くものの1、2番の打率も上がらずオーティズは弱点を見極められたようで、どこが痛いのか分からない多村にもやる気が感じられず田上は木曜に5三振を喫する始末。チャンスを与えられて出場している吉川、中西、小斉ら若手にも技術的な弱さ=精神的な弱さに繋がっている様子で、打線全体に覇気が感じられません。大嶺なんか、意地でも抑えられてはいけない投手だったのに。でも、いないものを求めても仕方ないので現状いる戦力でなんとかするしかないです。って、昨年はなんともならず失速する羽目になったのですけれど。

 

今日もDJは、やってくれるでしょう。あとは投手陣の頑張りにどう打線が応えられるかだと思います。敵は我にあり、たまには初回で大量得点でもしてスカッとさせて欲しいです(*´Д`)=з

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

首位、公に一時は7ゲーム差までつけられて優勝マジック点灯の危機でしたがなんとか相手のアクシデント(新型インフル)で主力を欠いたお陰もあって金曜からの3連戦、第1戦でダルを攻略して(その後ダルは登録抹消)昨日もいったん逆転されたものの再逆転、勝ちパターンの継投で1点差をしのぎ切り、そしてそして遂に今日、長谷川の連日の逆転打とエース杉内の奪三振ショーで3連勝!ようやく3ゲーム差まで追いついて、相手の尻尾の先を捕まえましたよ~w

 

が、まだまだペナントレースは続きます。同じカードが来週末はアウェイで、ダルはいませんが同じローテーションで相まみえるのです。大隣、DJ、杉内と並べてしまったので他のカードがやや手薄に感じますが、なんとかマリーンズに最低でも勝ち越してもらって札幌へ臨んでもらいたい。松中にも、早く戻ってきてもらわないと。

 
うさぎの音楽談議-いちゃいちゃw 来週と言えば、衆議院総選挙もあるし24時間テレビもあります。日テレは2日に及ぶナマ編成対応で屍が並ぶんじゃないのか…と、いらぬ心配もしてしまいますが、選挙開票特番も世界陸上より視聴率を取るかも知れませんね。8月も残りわずかなのか、と思うと色々な思いが巡りますが今年の夏はどんな夏だったのでしょうか。私は、とりあえず猛暑に倒れる事もなく無事乗り切れそうな、ただそれだけの印象になってしまいそうです。せめて、養老渓谷に行っておいて良かった、と。筋肉痛が酷いけど(^^;

 

では今から脚に貼る湿布薬を買ってきますwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜に1日夏休みをもらって、1泊ですが温泉宿を予約、ちょっとだけ都会の喧騒を忘れてきましたw

 

行先は千葉県のど真ん中辺りになる、養老渓谷。なんだ、県内じゃん、と言うなかれ。総武線~内房線で五井に出てから、以前市原ぞうの国に行った時 にも乗った単線ローカル気動車「小湊鉄道」に乗り換えて終点の養老渓谷駅まで1時間。片道約2時間で目的地に到着~。時間の正確さで言ったら、やっぱり鉄道に勝るものはありませんね。カミさんは乗り物酔い防止のためにトラベルミンを服用するのが必須ですが、やはり自分で運転するよりラクだと言っています。


うさぎの音楽談議-弘文洞跡ですで、ガイドブックによればちょうど途中に渓谷や吊り橋や出世観音とかもあったので、駅から宿まで30分強の道程をゆるゆると歩くことにしました。しかし駅に着いたのが正午過ぎですぐ駅弁を食べてから歩き出したので、時折薄日が射すだけで結構暑い!真夏のこんな暑い時間帯に(しかも平日)歩いている人なんてほとんどいませんでした。観光地とは言ってもシーズンオフだし…と納得したのですが、とにかくお店も開いてないし静かな山道をてくてくと進みました。

 

結局寄り道なんかをして、宿に辿り着いたのが14時頃。いったん荷物を置いて近くの「弘文洞跡」という観光スポットまで、またウォーキング。いや、カミさんはこの日のために毎日自宅でスローステップを続けて足腰を鍛えていたのでした。川沿いの遊歩道もひょいっ、ひょいっと身軽に見えます。私の方が先に音を上げそう…w

 

うさぎの音楽談議-ランちゃんかわいい! ほどなくして宿で温泉に浸かると、どろどろになった汗も流れてすっきりデトックスしたみたいでした。夕飯は18時からで、もう待ちきれなくなるくらい空腹だったんですけどエビに鮎に公魚の天ぷらにお刺身にうなぎ蒲焼にしし鍋と、これでもかというほどの量で大満足~。食後暫く動けませんでしたw この晩は睡眠薬を服用せずに入眠。

 
翌朝は早くからカミさんがひとっ風呂浴びていて、私が起きるや否や旅館の看板犬「ランちゃん」のお散歩へ。すごく大人しくて人懐っこくてかしこいわんちゃんでしたよ。朝食も、普段とは全然違うしっかり感のある量でまた動けなくなり。まあこの値段でこの質と量なら大満足でしょう。しかもほとんど貸切だったし。良い宿でした。

 
2日目は奥にある滝を目指すことにしたのですが、そしたら旅館のご主人が目的地まで車で送ってくれました。「ちょっと距離があるので夏の間歩く人はいないね」と言われて、計画が無謀だったことを痛感。結局一番奥にある「幻の滝」、粟又の滝まで連れて行ってくれました。そこからは川沿いの遊歩道をまたてくてく歩いて滝巡りを堪能。遊歩道の終わりは厳しい上り階段が続きましたが、気合でクリア。そこからが本当の闘いでした…。

 

うさぎの音楽談議-滝の前にて苦闘の末約2時間で無事駅に到着、途中農地に囲まれた場所にひっそりと建つパン屋さんで昼食を買って、正午過ぎの小湊鉄道に間に合いました(上りは90分に1本しかないのです)。そこからは電車の乗り継ぎも良くて、船橋で途中下車して買い物して14時30分には帰宅しました。

あちらも暑かったけど日陰や森林に入ると涼風が心地よかったので、下界がこんな残暑に見舞われていたとは知りませんでした。ああ、あっという間だったけどたくさん森や河原や坂道を歩いて気持よかったなあ。

 

また安・近・短の旅、時々行ってみようと思いました。近くにもまだ知らない憩いの地はありそうなので。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。