うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

「カミさんの誕生日」を、略してみました。…可愛い?w

 

昨日が誕生日当日でしたが、暑い日だったのと強い薬のせいで昼間はエアコンのきいた部屋の中でうとうとしたり、借りてきたDVDを観たり。結局夕方近所に買いものへ出掛けただけでした。近くで盆踊りをやっていたので、ちょっと冷やかして焼き鳥買って、夕飯で食べたり。それから土・日と連続でケーキ2個ずついただきました~。もうこれで、3ヶ月後までケーキ食べなくてもオッケーです(3ヶ月後には私の誕生日が来ます)。

 
うさぎの音楽談議-色は黒です それからそれから、自宅にいても出来ること、お気に入りのPCメーカーであるDELLで安く新しいPCを購入する事が出来ました。今や流行おくれの「重厚長大」デスクトップPCです。今後はもう、DVD1枚焼くのにひと晩かかったりしなくなるでしょう。1週間~10日後には届く予定です。今のうちにデータ引っ越しの準備をしておかなくては。今更、Vistaという点にはあえて触れないでおきます。「7」無償アップデート付きですんでw

 

買いものついでに、駅前でサマージャンボも10枚買ってみました。当たったら全額バースデープレゼントにしようかと思ってます…(当たりそうもないけど)。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

生憎の雨模様で、関東地方ではほとんど日食(と言っても部分日食だけど)は観測出来なかったようです。私が薄日が差したのを見たのは、ちょうど食が終わる12時30分でした…。悪石島でも悪天候だったようですね。

 
うさぎの音楽談議-こんなにきれいなの~!? しかし、午前中は会議で缶詰だったので仮に晴れていたとしても観られなかったでしょう。次は26年後でしたっけ。それまでは生きていられるでしょうか。昼間なのに空が真っ暗になる、ってたいそう幻想的な風景なんでしょうね。世の中には「日食ハンター」なる人たちもいるんだとか。何度見ても飽きないのだそうです。

 

さて、mixiで知ったのですが柴田達郎氏が御徒町に「中古レコード・CDショップ ACOUSTIC MUSIC 楽屋」をオープンさせたんだそうです。遂に、念願の、って感じですね。是非一度足を運んでねぎらいたいと思っています。が、外回りではなくなってしまった私は、平日の行動が制限されてまして…いつ行けるかは、まだわかりません。でもきっと音楽繋がりの知人たちは(特にF繋がりの方々は)これから次々と訪問する事でしょう。 長い繋がりを喜び、新しい繋がりを作りだすようなお店になって欲しいと心から応援する次第です。

 

プロ野球は、今日がオールスター前の前半戦を締めくくる一戦。HAWKSはエース杉内をたてて必勝態勢を組んだはずだったのですが、痛めた背中の具合が良くないせいか調子が悪いみたいで一時5点差あったリードを守れず楽天に追いつかれてしまいます。が、7回裏に小久保のラッキーなポテンヒットで勝ち越すと9回馬原が最後の最後までドキドキさせつつ無失点に締めて勝ち。結局首位は公に譲ってしまいましたが、一週間休んで(休めない選手もいるけど)リフレッシュして夏を乗り切って欲しいと思います。

 

ところで最近検討しているのは、PCのリニューアル。今のPCも、確か2003年に購入したので早6年経ってしまい、メモリが足りないせいもあって動作が鈍くなったり、Outlookが原因不明の不調を訴えたりで。でも、あんまり買換えを真剣に考え出すと、不思議とそれまでなんなく使えていたのが急に回復不能の状態になったりするので、まだテキトーにしか考えない事にしています。まったく、電化製品(精密機械か)って人の心が判るんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-昨日の虹 予告通り、だらだらとした連休を送っています。サイレースが残ってしまって、午前中はほとんど役に立ちません。こりゃ、明日からはやっぱり1錠に戻さないと。

 

マリーンズ戦は1勝2敗で負け越し、順位も同率1位に後戻り。そして今日からは「鷹の祭典2009」として、毎年違うデザインのユニフォームを纏うのですがTVで観た限りではあんまり…。かと言って昨年のデザインの方が良かったかと言うとそうも言えない。じゃあ、なんで毎年やっているのか?w

 

楽天の先発は天敵:永井です。大隣は、ブルペンでは調子が良かったらしいけど逆にそれが災いしているみたいでHRは打たれるわ、その後も追加点を取られるわで不安定なピッチングです。早い回で打線が奮起してくれるといいのですが、このところの試合を観ていると得点力の低下が否めません。
 

さてさて、そんな試合を観ながら明日からの仕事の事を思い出そうとしているのですが、試合開始前に昨日TSUTAYAで借りてきた映画のDVDを観てしまいまして。これがまた、悪夢のような映画でした。スティーブン・キング原作の「ミスト」。まあ、きっとハッピーエンドではないのだろうと途中から感じ始めてはいましたが、やっぱり後味の悪い結末で、これが「映画史上に残るラスト15分」なのかと批評家を小1時間問い詰めたい気分になりました(懐かしいなあ、「吉野家」)。ああ、ここはHAWKSの快勝で早く忘れたい。

 
うさぎの音楽談議-昨日の夕焼け 9連戦も残すところあと3戦(今日を入れて)、これが終わるとオールスター休みになってしまいます。野球が毎日楽しめている日々から、観られない日々に。でもどっちみち平日は残業で観れてないからなあ。

 

とりあえず緩み切った生活を、元に戻して8月に向けて着実に一歩を踏み出さなければ。夏休みもまだまだ、いつ取れるのか考えられない状態です。ぱーっと、どっかに一週間くらい雲隠れしてしまいたいなあw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

余程マリンへ行こうかと迷いましたが、あまりに昼間の天候が辛かったので自宅でTV観戦となりました。結果的には3連敗を止めましたが、途中までは楽勝ペースで終盤試合が動いたので球場にいたら相当やきもきしたと思います…。

 
うさぎの音楽談議-カミさんの一押しw両先発ともに不安を残す立ち上がりだったものの、失点した唐川と失点しなかった大場との違いがその後の明暗を分けたって感じでしょうか。大場は7回まで2安打ピッチング、8回も続投でこりゃ完投するのかと思いきや3安打目が2ラン(;´Д`) 高山ピッチングコーチから頭を小突かれて降板となりました。

代わって、普段あまりない回の途中からファルケンボーグがマウンドへ。しかし、強力なファンの声援が後押しになってここまでほとんど被弾する事のなかったのがまさかのソロを打ちこまれ、さらに連打で遂に3点差のリードがなくなってしまいました。カミさんはTVに向かって「攝津を出せ!」と激しいヤジをw

 

嫌~な雰囲気で9回を迎えましたが、4番の一発には4番が返すという事で松中の意地のHRで勝ち越し。さらにその後も連打とスクイズで3点のリードを再度モノにしました。スクイズには、秋山監督の執念すら感じました。で、その裏は勿論守護神馬原の登場。ここでも連打で失点しましたが、3点もぎ取った事が功を奏して最後はフォークの連投で3者連続三振でゲームセット。

 

この日ゲームが流れた公に0.5差で単独首位に返り咲き。まあ、相手がマリーンズでしたからここでの取りこぼしは許されない(Mファンにはすまん)ですからね。弱いものはとことん叩く。これ、常道です。それにしても小久保と松中の揃い踏みHRは、いつ以来だったかしら。今日もDJ(ホールトン)で盤石でしょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜に仕事を休んだのですが、そのせいか木曜、金曜と何だかふわふわしていて集中力に欠けていたと思います。体調のせいか、気候のせいか。ちょうど定期的な通院の時期でもあったので、その結果ご報告。

 
うさぎの音楽談議-今日は一周忌でした 木曜は内科受診。先週採血した検査結果を聞きに行ったのですが、体重が減った事で中性脂肪も久々の2ケタに下がって、全て異常なしに。ただ担当医があまりに急に減った体重の事を気にして「何か検査しなくても大丈夫?」と聞いてくるのですw 脈が速い以外は特に自覚症状がないので、結局いつものコレステロールを下げる薬を処方して貰って問診終了。

 

土曜は、今度は呼吸器科へ。前回(1か月前)喘息の疑いありと言う事で薬を処方されたのですが、今日また調べると血中酸素濃度はわずかに増加(95→97)。間質性肺炎を調べるマーカー値(LDH、KL-6)は半年前と比べても下がってました。スパイロメトリーもやったのですが、何故か1か月前から全体的に数値が低下していて肺年齢が20.6歳だと喜んでいたのが33.5歳に。ちぇっ。で、喘息の薬はやめる事になりました。

 

で、最後に言われたのが「やっぱりタバコはやめた方がいいですね」のひと言。そりゃあねえ、と。

 

平日は眠気が怖いので1錠しか飲んでいないサイレースを、昨夜は2錠飲んで就寝しましたが中途覚醒は相変わらずで朝は6時に起床してしまいました。が、朝食後再びゴロ寝。その後は意外とさっぱり目が覚めたつもりだったんですが午後はやっぱり強い睡魔に襲われてだらだら過ごしました。サイレース2錠は、きついですわ。

 

そんなわけでこの連休はだらだらと過ごしてしまいそうです。外へ出ても湿度がつらいですしね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。