うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

天気は不安定でしたが、昨日換金した金貨による収入もあったので(笑)、買い物がてら近所のショッピングモール「ニッケコルトンプラザ 」に歩いて出掛けました。いつもは荷物のある時は、車で向かうのですが今日は生憎日本ダービーの開催日でもあり混雑する事が明白だったので、片道15分の道程を歩いて向かいました。

 
うさぎの音楽談議-まあいいお話ですw 先々週に某局から鑑賞券をいただいて、カミさんも是非観たいと言ったので公開されている映画「60歳のラブレター 」を観ました。コルトンプラザ内のTOHOシネマは、恐らく「ROOKIES」を観るための中高生とその親で埋め尽くされていて、飲み物を買うためのカウンターも長い列が。が、どうにかポップコーンと併せて入手して館内へ。するとそこに集まっていた観客たちは、明らかに外の客層とは違っていましたw まあ、そりゃそうですよね。

 

稼働率的には、公開開始から3週目に入った割には約6割とまあまあだったのではないでしょうか。ただ、ここのシネコンでは1スクリーンで3回/日しか上映がないので、時間帯としては一番集まり易かったのも事実です。感想としては、ストーリーに特に興味深いものはありませんでしたが役者としての綾戸智恵が想像以上に好演していたな、と思いました。イッセー尾形との夫婦役なのですが、なかなか泣かせてくれました。

 

ラストシーンが終わってお約束のスタッフロールが流れたのですが、まあ知ってる名前の多いこと!そりゃいただいた局を担当しているから当たり前なのですが、あんな人やあんな人まで…ちょっと感動が薄れました(;´Д`)

 

映画の前に時間があったので、先にユニクロで半袖Yシャツを買ったりバーガーキングで昼食を摂ったりしましたが、やはりと言うかリニューアルされてお店も増えたコルトンプラザは、どのフロアもすごい人出でした。私が面白そうだと思うようなお店も出来たし、平日だったらゆっくり楽しめるのかもと。でも、意外と平日でも駅から出ている無料送迎バスは、大抵いっぱいなんですよね。あ、「喫煙所」も新設されてました~♪

 

帰宅してCSにチャンネルを合わせると、今日のHAWKSは1点リードから同点に追いつかれたシーンでした。昨日に引き続いて、先発に勝ちが付かないな…と思いつつファルケンボーグは8、9回を難なく好リリーフ。すると、9回裏のチャンスで宗リンのサヨナラタイムリーで試合終了となりました~。交流戦首位を今日もキープです。楽天が負けたお陰で、これでパでも2位に浮上。日替わりヒーロー登場も、また乙なものでw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやあ、仕事量はそうでもなかったですが毎日プレッシャーと対峙する一週間でした~。そして、金曜も大きな課題を残しての週末突入。交渉相手が先に帰ってしまっていて、詰めた会話が出来なかったんですよねえ。また続きは月曜に引きずってしまいました。

 
うさぎの音楽談議-いい薬みたいですけど 切り替えが上手くないのは、昔からの事でして。この一週間も寝付きは良いが中途覚醒が酷くて、あまり深い眠りに入れないでいます。睡眠薬服用してるんですけど。入社一年目から精神的な要因による円形脱毛症を患ってから、何度も再発を繰り返していますが今もひょっとするとどこかに「穴」があるかも。大きく育ちませんように~。

 

何かハイになるような事でもしないと、と思い勤続10年で会社から支給された金貨を現金化しようと思っています。この一年くらいで金の値段が大きく跳ね上がったのは周知の事実ですが、正直箪笥貯金になり下がってました。10年前は20,000円にもならなかったそうですが、果たしていくらになるのか楽しみ。と言うか、ネットで調べるとだいたい相場がわかるんですけどねw 因みにこの「金貨支給制度」は、わが社ではすでに8年ほど前から廃止されているそうです…。まあ、少なくとも定額給付金よりはましでしょう。

 

今日からHAWKSはホームでドラ戦です。先発は、明日杉内で行くなら二人余っていて藤岡で行くのか大隣で行くのか。順当ならば大隣なのでしょうが、故障明けと言う事もあってほぼ完投は期待出来ません。一昨日中5日で出した和田が不調だった事を考慮すると杉内を温存して大隣、藤岡で回す方法もあります。どっちも中継ぎ陣に負担をかけますけど。いっそ5回までを大隣で、6回から藤岡をロングリリーフさせて9回馬原というのも理想的なつなぎかも知れません。勿論、それまでにリードしている事が前提ですけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のライブ以来、どうも右手首を曲げると微かな痛みを感じます。腱鞘炎とは違うみたい。内側の、親指の下の方です。普段ギター触ってないばちが当たりましたかな(;´Д`)

 

手短に、今週起きた出来事について。前回書いた通り、突然メンバーに休日出勤の命令が下って6/28のバンドライブに参加出来るのが、私と島さんだけになってしまいました。愕然としつつも、残るメンバーの柏木にも、そっとメールをCCで送っておいたのですが、正直彼も彼なりの事情を抱えていたので期待はしていませんでした。

 

火曜の夕方、仕事を終えた柏木から「北千住にいる」との連絡が入りました。

 
うさぎの音楽談議-オンスって何g? 私は翌日午前中の会議の資料をちょうど作り終えたところだったので、他の仕事を振り切って18時30分に彼に私の会社の近くまで来て貰って、とりあえずお茶しながら話そうと言う事になりました。で、もろもろの近況を聞いたうえで、自信はないが次回のライブには間に合わせるようにするから、という答えを貰う事が出来ました。

 

新生「ぷっちぶる」の誕生でありますw いや、今回はぷっちぶると名乗らず"BEHIND BLUES"のままで行こうと思っています。今まで3人でのライブは複数回経験していますが、柏木、私、島さんのトリオは初めてになるからです。そのまま、お茶をしながらセットリストはどうするとか、まるで学生の頃に戻ったような会話を1時間強楽しみました。結局、柏木と私が出来る曲で、島さんが対応可能な曲を選べば何とかなるだろうという、とても楽観的な観測をして、週末のスタジオでの再会を決めて20時前に別れました。

 

と言う事で、6/28は何が出るか、どんな仕上がりになるかまだ何も分かりませんが漠然と楽しみが増えた気がします。一時は、ホントにソロで演らなきゃならないかと追い込まれてましたから。ほっとしたのが、実感です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

交流戦も3カード目、初戦が引き分けだったものの翌日のサヨナラ勝ちから今日まで、遂に5連勝してしまいました~。昨年も優勝だった交流戦ですが、その後ケガ人が続出して失速しましたので、どうかその二の舞だけは避けて欲しいものです。でも、やっぱり勝つと気分がいいw

 
うさぎの音楽談議-中身は毅ぽんと宗リンばっかりw 神宮は狭いので投手には厳しい球場かとも思いましたが、今日の杉内を見た限りその心配もなかったようで。オーティズはどこでもよく打ってくれますw TVで観たかったので残業もそこそこに会社を早く出たのですが、思いの外進行が速かったので先発投手の出来をあまり確認出来ませんでした。石川も良かったみたいですね。終盤粘られましたが、最後は馬原がきっちりと1点差を守ってくれました。神宮のスピードガンはちょっと速く計測し過ぎのような気もしますが、最速157kmは気持ちが良かったです。

 

さあ、いよいよ明後日からは虚塵戦ですよ。先発はホールトンと中5日で和田か。パでは高い防御率を誇っている投手陣の真価が問われます。

 

ところで、6月に予定していたバンドでのライブがちょっと雲行きが怪しくなってきました。メンバーの仕事の都合なのですが、最悪私のソロに切り替わる可能性があります(爆)。島さんも、楽しみにしていたのになあ。ツインギターがウリのバンドが、ギターレスになったらそりゃ困りもんですわ。と言う事で、ハードロック弾いてくれるギターさん急募w って、今から言われてもねえ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

四谷コタンでのソロライブが終了しました~。

 

前日までの疲れが取れず、体調的にはかなり厳しいライブとなりましたが、沢山のお客様にも来て頂いて(半分親戚だけどw)、共演の岩永則親さんからは「これくらいが丁度いい」と言われました(;´Д`) なんでも「病気して財布落としたくらいの元気のなさ」が程良いんだそうですw

 

…と言う事で、とりあえず今夜は休ませていただきます。続きは朝起きてから…zzz

 

* * * * *

結局あまり深い眠りには入れなかったみたいです~。なんとなく、興奮状態が続いているみたいで。仕方なく9時から自宅の掃除を始め、10時30分には近所の美容院へ行って散髪してきました。睡眠不足で髪を切りに行くと、決まって舟を漕いでしまうのですが…なんとか踏み止まりましたw
うさぎの音楽談議-エヘッ  
昨夜のセットリストは、以下の通りです。

1. 茜色の帰り道

2. 追想

3. 多摩蘭坂(カバー)

4. CRY

5. Hurricane

6. 歌おう!歌おう!

 

正直、体を休める事を優先して事前スタジオ入りせずにコタンへ行ったのは、初めてだったかも。前半はスタミナを温存して終盤2曲でハジケるペース配分だったのですが、ちょっと余ったので長めに演らせてもらいましたw

さて、HAWKS戦はナイトゲームだし昼寝でもしますか。それにしても、昨日は叔母とかずみ嬢から沢山の菓子類をいただいてしまって、このままだと確実に太りそうな環境になってしまいました。…ゆっくり食べよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。