うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

今後どうなるのか、まだ全く分からない状況ですが帰宅途中の駅や車中でマスクをしている人を多く見かけました。ただの風邪なのか、はたまた花粉症なのか。どうもそれだけではないような、不穏な予感が。

 

フェーズ5になったから用心すべし、とテレビのニュースでは報道していますがそれは順序が逆でしょう。どうも騒ぎ過ぎのような気もするし、でも報道は報道の責任を負っているのかも知れないし、それぞれの立場での線引きが難しい気がします。日本だけは大丈夫、と思うのは楽観的過ぎるし、かと言って国や企業の対応は管理責任能力を試すテストのようにも見えます。とにかく、せっかくの大型連休でサーチャージも下がって海外旅行を楽しみにしていた人たちにはお気の毒と言う他ありません。

 
うさぎの音楽談議-地デジカの対抗勢力wさて、今日は意外とばたばたした午前中でしたが午後は徐々に落ち着いて明日の休暇が取れそうな感じになってくれました。まあ、ちょっとだけ朝方いくつかのところへ電話連絡をするつもりですが。久々の6連休、何をするのかは全く決めていないのですが、とりあえず会社に朝出なくて良いというだけで今の私の精神状態は解放感を味わっています。カミさんも、平日と休日では表情が全然違うんだそうです。正直なのも考えものですw

 

天気も良いようだし、家の近所を歩き回るのもいいかも知れません。チラシによるとコルトンプラザが改装して、プレオープン中だとか。観たい映画やってないかな。近所ではありませんが、お義父さんが先日「阿修羅像」を観て感動されたとの事。観てみたい気もしますが、すごい行列なんだとか。会場では数千円のレプリカが飛ぶように売れているんだそうです(お義父さんも最後に残っていた一つを買ったそうです)。う~ん、せっかくだしなあ。


…と、なんだかんだ言って結局自宅で曲作りか、まだ読んでない漫画を広げているような気も。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年まではこんな事はほとんどなかったのですが、今日のライオンズ戦は地上波での中継がなくてネットで視聴。パリーグは全試合、Yahoo!動画で無料で配信されているので頼りになる存在なのです。

 

ところが、試合途中で2度も動画が中断。恐らくサーバー側の配信に問題があると思われるのですが、こちらのPCもそろそろ老齢に差し掛かっており、ソフトを再起動させようとするとCPUが悲鳴を上げて固まるのです。仕方なく、Windowsを再起動。2度目の中断の間に、まんまと集中打で5点も取られていて視聴再開したのは試合が決まった後でした。ああ、がっかり。このところライオンズに勝ってないなあ。

 
うさぎの音楽談議-1500勝だそうでw GW突入一日目ということでしたが、湿度も低く好天に恵まれましたね。が、私ら夫婦は疲れがたまっていたので結局どこにも行かず、近所のOKに「ふんわり名人」を買いに出掛けただけでしたw それでも、結構満足で。そうそう、先日のライブの時にHちゃんからいただいたのが「ふんわり名人 みたらし団子味」でした!これもまた、あま~い感じがまさしく「みたらし団子」風で美味でした。でも、やっぱり食べ慣れている「きなこ餅」かなw

 

話は戻りますが、恐らくYahoo!動画の配信に問題があって、こちらのPCや光回線には問題がないと思われるので、今後続くようだとちょっと困りますがその度に再起動させないといけないっぽいです。或いはPCを最新型にすれば、CPUやGPUの能力が高まってビジーになりにくくなるかも知れませんが。でも、夏のボーナスも期待出来ないし、本当に使えなくなるまで買換えは難しそうです~(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

別にアフリカへと旅立ったわけではありません。コーヒーの話ですw

 

午前中ひとつ、先週やり残した仕事を見つけて慌てて連絡。研修中の新人たちが入れ替わりでちょっとだけ気を遣って、あとは連絡を待つ間に週末やっておいた便検査の検体を、会社近くの内科に出しに行ったりしました。

 

昼過ぎに、とりあえず懸案が片付いて外出。風がなく日差しが強くて肩の辺りがジリジリを音を立ててました。1社訪問して打ち合せが終わって次、と思ったらもう空は雲が広がり始めていて風が何だか涼しげに。2社目の担当者は、前夜コタンに来てくれたMさん。ご丁寧にチケット代を用意してくれていました。何だか私の姿を見て、少しインスパイアされたらしい。42歳の咆哮を、最前列で体験したのでインパクトあったんでしょうね。

 
うさぎの音楽談議-個人応援団w 3社目に向かう前に少しだけ時間が空いたので、銀座の小路に発見した「喫茶店」にて30分だけ休憩。久々にストレートコーヒーを出す店に入ったので、子供の頃から「我が家の味」だったキリマンジャロを注文しました。日頃飲み慣れているドトールのハワイ産コナとは、やはり深みも酸味も違うな~としばし贅沢な時間を過ごせましたよ。ただ30分だけ、と思っていたら見事に携帯で呼び出されて「35分」は休憩出来ませんでしたけど(;´Д`)

 

夕方も、何となくどことなく普段よりは落ち着いた職場の雰囲気で、提出期限のあった案件をまとめて20時前には退社出来ました。コタンにも少し気が引かれたけど、昨日の疲れもあるので無理をせずに帰宅。カミさんは、しっかり疲れを引きずってましたんで。

明日を越えれば、今週はつつがなく過ぎて行きそうな気がします。明後日は…多分爆睡すると思いますw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ「ライブレポ」ではないですけど…なんと2年半ぶりの「ベーグルワールド」です。実際、ベーグルは最近カロリーが高いのであまり食べてません。でも、ハマーさんとのデュオのMOGAMIさんが見られるのはコタンだけ!

 

今回はトップバッターが「るーずぱんてぃ」という豪華な布陣です。中華屋の陳さんこと、吉島さんも味があります。私は…今朝、11時まで起きられませんでした(;´Д`) でも、きっと休養十分なので思いっきりハジケられると思います!ハジケるのが持ち芸ですからwww

 

ご来場いただける方には、是非とも19時からトリまで、楽しんでいただきたいと思います~。

* * * * *

(時間経過)

 

いや~、お昼にベーグルを食べたお陰かどうかは定かではありませんが、今夜のライブは出演者それぞれが「色々あるけど、ライブは楽しいぞー!」と主張していたようなテンションでいい夜になったような気がします。リハから黒さそりを飲み始めた「るーぱん」さんはいい感じに酔っぱらっていて、喉の痛みと闘いながら吉島さんもかなりハジケていてくれたせいで、私も引っ張られて声が伸びました!セットリストは、以下の通り。

 
うさぎの音楽談議-カメラ目線w 1. 歌おう!歌おう!

2. baseball crazy

3. CRY

4. Hurricane

5. BOY

 

先月と同じじゃん、と言うなかれ。先月にさらに輪をかけて、シャウトしまくりでした。客席も温かかったなあ。

 

さあて、明日の朝は使い物になるのでしょうか…?!とりあえず、これから寝ます。たくさんのお客様に感謝!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

木・金といいところまで行って、結果負け。う~ん、そして今夜は岩隈に渚ですが…相手にならないだろうなあ。

 

体重減少に歯止めがかからず、金曜は腹痛も伴ったので内科を受診して胃薬と、何故か乗り物酔いの薬をもらいました。これから便潜血の検査もする事になっています。私の説明が悪かったのかな?


うさぎの音楽談議-高いです(値段も)
巷では草彅くんの話題で、NHKの21時のニュースでも連日トップでした。まあ、春だしお酒も美味しい季節なんだろうし(私にはわかりませんが)、我々のギョーカイでは割とフツーな出来事ですが(笑)一般的にはまずいんでしょうねえ。気を付けないとw

 

国際的にはNFLのドラフトがこの週末2日間に行われます。注目の新人がどのチームに行くか、非常に楽しみ。また混迷を深めるF1はバーレーンGPです。昨年末までのシーズンを観ていて、いきなり第4戦から観た人はきっと何が起きたのか全くついて行けない展開だと思いますが、とにかく序盤はバトンが2勝、ベッテルが1勝です。フェラーリにおいては、ポイントすら挙げていません。このままの状態が続くとは思いませんが…。

 

自宅近くの超高層タワーマンションの「3棟め」が、遂に竣工したみたいです。今日前を通ったら1Fロビー付近に新住民と思われるご家族が入っていました。今まで建っていた2本のタワーよりも高い、34階建てで周りの舗道も気持ちよく整備されています。ついこの前まで廃墟と化したビルと駐車場だったことは、もはや思い出せないくらいです。ただ、このお陰で今まで以上にビル風が激しくなって、雨の日は傘が曲がりそうな勢いです。単純計算でもこの1棟で約500人程度人口が増えることになるので、電車も混むのかも知れません。地下で駅と直結してますし。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。