うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

いや~冷え込んだおかげで体温がなかなか上がらず、辛い一日でした。「花冷え」どころじゃない、昨晩の寒さでしたね。


でも客席からは温かいご声援を頂いて、ホントに有り難い限りでした。共演の皆様にも恵まれた夜でした。 
うさぎの音楽談議-ぱおーん
セットリストは、以下の通り。

 

1. 歌おう!歌おう!

2. baseball crazy

3. CRY

4. Hurricane

5. BOY

 

途中、いつも見守ってくれている義母が体調不良で突然退席したのにはちょっと焦りましたが、どうやら無事が確認できてひと安心。お近くのお客様にもご心配をおかけしました。季節の変わり目ですんで、どうかご注意を。

 

このところの練習不足で、今日は指先ばかりではなく肘から先まで筋肉痛になりました。帰宅後湯舟にしっかり浸かって筋を伸ばしたりしたんですけど。腹筋もあちこち痛むし、やはり普段から鍛練していないといけないですね。スロートレーニングも、カミさんは続いていますが私は一週間程度でやめちゃったし。

 

世間は年度末を迎えて、色々とせわしなく回っているようですが、意外と自分のところだけ落ち着いてしまいました(いいのか?汗)。今週はゆっくりペースで過ごせるかな…と、油断するとまた大波が押し寄せて流されてしまうので、常に周囲に気を配るようにしています。

それにしても、早く暖かくなってくれないかなあ(´~`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

…いや間違い、どんな汚いゴールでも点を取って勝たなければならなかった今夜のバーレーン戦。無事ホームでの勝利となりましたが、初勝利とは知りませんでした。俊輔のFKが、相手のヘムリン頭に当たってラッキーなゴールでしたね。

それにしてもバーレーンは中東の小国で多民族国家とは言っても、アフリカ人多過ぎじゃね?ま、日本にも南米人いますけどね。パス回しがピンボールみたいに速くて、カメラさんの技術が求められました。アウェイの割にはよく削ってくれて。でも勝ち点差としては、これでとどめを打った感があります。

 
うさぎの音楽談議-もこもこ~! 明日のライブに向けてスタジオ入りしたのですが、寒いとはいえもう真冬の寒さではないせいか、ものすごく汗をかいてしまいました。それで、終わってから外へ出たら寒いのなんの。ちゃんと着替えを用意しようと思います。

 

さて、ソロ活動もそうですがバンド活動の方でもようやくライブが1本決まりました。BEHIND BLUESが6/28(日)、赤坂グラフィティで昼の部に出演します。共演するのは、12月にご一緒した真帆さんと、Y's FACTORY(仮)の皆さん。もしかするとその前にもう1本決まる可能性もありますが、こちらはメンバーの承認待ち。あっという間に今年の1/4が終わっちゃいましたので、急いでスケジュール決めないとw

 

久々に髪も切ってきました。もうだいぶ根元のあたりが黒かったり白かったりしたので、カラーも。かなり明るめの色もそろそろ定着してきたかな。職場でも、滅多に突っ込まれなくなりましたし(?)。

 

明日、チケットを買って下さったお客様にはささやかなお土産も用意してますよ~。足りなかったらごめん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

業界用語では午前0時の事を指しますが、帰宅はやはり「てっぺん過ぎ」でした。でも、日本も世界一、「てっぺん」に上り詰めましたね~!いやあ、なによりなにより。

 
うさぎの音楽談議-クリーンヒット! 岩隈は、期待通りの好投。先取点も取れて、なんだかこのままいっちゃったら感動薄いな…なんて思ったのが大間違い!追いつかれて、突き放したと思ったらまた追いつかれて9回裏はサヨナラのピンチに。でも、ダルがここで踏ん張って予想外の延長戦に突入。迎えた10回表のチャンスにまわって来たのがイチロー。韓国ベンチは無理に勝負するなとサインを送ったらしいけど、ファウルで粘った末に決勝打が出てもう職場は大歓声に包まれましたw 本当に終盤になったら電話も鳴らないし、アポ入れて来訪した客は恐縮し始めるしで、とてもおかしな状態になってましたよ。横浜銀行青葉台支店も、心が一つになったんだとかwww

 

締めに藤川が出なかったのは、ちょっと複雑な心境になりましたが結果オーライ。見事、大会2連覇を勝ち取った瞬間でした。まあ下馬評も高かったけど、ここまで来るのには色々とあったよなあ、と日本中が感動したと思います。ちなみに、昨日のアメリカ戦はあの時間帯では驚異の28%でした(関東地区)。今日はいったい何%まで行ったんだろう。株価も心なしか上がったし。関係ないかw

 

TBSの広告費収入も気になるところですが(多分それほど上積みになってないでしょう)、とにかく暗い話題の続く日本にとって良いニュースになった事は間違いないと思います。明日から「燃え尽き症候群」に陥らないで、そのままプロ野球のシーズンインにつながって欲しいものです。高校野球もやってるよ♪(大相撲もね!)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはりと言うか、予定されていた展開と言うか、「日韓シリーズ第5戦」が明日行われます。ここまで2勝2敗、意地と意地のぶつかり合い、そして「世界一」という名誉を賭けた最終戦です。

 
うさぎの音楽談議-うぉりゃ~ でも、アメリカ戦も一時はどうなることかと肝を冷やしました。初回いきなり先頭打者ホームランだし。追いついたら、すぐに突き放されるし。2点差にされた終盤は、暫く仕事が手につきませんでした。と言うか、私の席は比較的職場のTVの近くにあるので同僚たちの視線を集めてしまって、邪魔にならないように…気を遣いましたw

 

川崎が良かった~。杉内も良かった。馬原は、点を取られてしまったけれど意地は通しました。ダルは、明日のためのテストでしょう。他にも、稲葉、小笠原、中島も良かったし城島はバッティングもさることながら各投手の良いところを引き出しました。これだけの試合が明日も出来れば、勝利は間違いないでしょう。

ただ、そのためには打ち崩さなければならない相手投手がいますが…(;´Д`)

また「実況板」やりたかったな。それにしても、TBSのアナはいただけない中継をやってくれますね。明日は、当然出来ませんし帰りも遅くなる予定なので(送別会です)更新も出来ないと思うけど、思い切ってぶつかり合って良い結末になることを祈ってますよ~!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

良かったのに…って事に、なりませんように(。-人-。)

 
うさぎの音楽談議-5度目の対戦はあるのか?! 明日の午前中、会議がある事をさっき思い出しました。資料、早出して作らなきゃ、って事はほぼ試合の前半は観られない模様。ああ、仕事中でしたね、普通に。仕方がないのでアメリカ戦は予約録画して観る事にします。でも、たぶん終盤はリアルタイムで観ちゃうと思うんですけどw

 

昨日の疲れが出たわけではないと思うのですが、今日は天気も悪いし何となくずーっと自宅にいました。ライブ前の準備も本当はするつもりだったのですが。バンドの練習は、今月いっぱいはお休みの方向で来月からは再始動出来るかもです。と言うか、こちらもライブの予定が決まりそうなのでそろそろ動き出さなければなりません。

 

それにしても早いもので今年も四半期が終わり間近、年度末ですね。4月以降、仕事量はどうなるのか未だにはっきりしません。何にしても消費が上向かない事には、不況からの脱出は難しいでしょう。雰囲気作りも必要だけど、それは政治家の仕事なのであまり期待出来そうにないし。

そうそう、千葉県知事選挙が今月末にあります。転居してから2度目?になるはずですが、下馬評では某元青春スター候補が一歩リードとか。それだけは、避けたいな…仕事関係でも嫌な思い出があるしw

 

今日は雨天順延でしたが、高校野球も意外と観ているとハマります。特に昨日の第一試合。点を取っては取られ、追いついては突き放されていた倉敷工業が何とか延長戦に持ち込んで最後はサヨナラ勝ち。悔しいんだろうけど、あれだけやれば負けた方も気が済んだのではないかなと勝手に想像していました。「質」では、勿論プロには遠く及ばないんですが、精神的な要素がすごく結果を左右するような試合を観ると面白く感じます。将来のスター候補とか素質だけでやっている選手には、興味が湧きません。早く挫折を経験すればいい、とか思ったりw

 

さあ、明日からの5日間が長くなりそうですんで、早めに寝ますか(って、寝てばっかりw)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。