うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

えー、今日で9月が終わり10月と言えば、テレビ業界では番組改編期にあたるわけです。ところが、新番組を第1週からスタートするケースはまれで、だいたい9月後半と10月前半は「期末・期首特番」ウィークとなるのです。

 
チロリ~!!! 一体いつからこういう風習になったのか、実際のところわかりませんが特番=視聴率に期待、プラス新企画や制作会社の能力判断の一端を担うようになることにもなり、まさにここ数週間は特番が目白押しになるのです。こうして今夜も優勝の可能性のある巨人戦でさえBSデジタル局での中継のみとなり、ここぞとばかりに3時間、4時間、あるいはそれ以上の長時間特番がだだら流されています。まあ、楽しめるものもあるのでしょうけど…。

 

さて今週は「台風ウィーク」でもあり、秋雨前線に沿って台風が進行するようで昨日から木曜あたりまで雨模様が続くようです。私のまわりの担当のうち2件、今週ロケ予定だったCM撮影があってもう大騒ぎ。結局スケジュールを押す事になりそうですが、それにしてもこの週に台風がぶつからなくても良かったものを。しかも寒いし。

 

かくいう私は、まずは「毎日、定時に会社へ行く」のが目標(爆)。とりあえず2日は無事乗り切りました。さあ、明日もきちんと起きてきちんと会社へ行かねば。って言うほど、意識ははっきりしてないのが実情ですが。

 

そうそう、例のアレ ですが相変わらず良い効きです。ただ服用するのにいくつかの決まり事があります。まず、毎日同じ場所に貼らないこと。次に朝起きたらすぐに貼ること。貼る場所は「呼吸器」を外す、つまり上腕部か腹部か後背腰部に貼ること。などなど。迷ってる方、是非お試しを!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

またしても…でも、今回は比較的前向きだと思うのですがw

 

前日記述した通り、午前中に呼吸器科を受診。先週のマーカー値検査の結果を聞いたのですが「間質性肺炎」については「詳しい原因は確定されていない」んだそうです。可能性の高い理由としては「膠原病」「投薬に対する副作用」「粉じん」だそうなんですが、別に節々が痛む事もなく、また埃っぽい職場に毎日勤務しているわけでもないので、残るのは「副作用」…。早速、精神科医へのお手紙をその場で書いてくれて、これを読んで貰って投薬について再考してもらうように、との事でした。いやはや、面倒見の良いお医者さんです。マジで。

 
身近にあったら買ってたかも… で、それを持って午後の受診へ。今までものすごい混雑で診察まで3時間待ちなんてざらだったのですが、何故か先月くらいから患者さんの数が減っている様子。今日も結局待ち時間1時間以内に呼ばれました。

で、呼吸器科医からの手紙に目を通して貰って、疑われる薬については使わない方向になりました。その代りほかの薬が増えたのですが、これによる「肥満促進」の副作用が怖いところです。あ、それから禁煙の事もきつく言われて「たぶん5kg位増えると思いますが仕方ないですね~」的な発言があって、ちょっと怖くなりましたよ。

 

あと5kg増えたら、いよいよ「20世紀少年」のマルオみたいな体型になりそうな気がw

 

帰宅後、カミさんは昼飯抜きでいたので残っていたベーグルをぱくっと。で、ついでに私もぱくっと。午後18時、猛烈な睡魔が襲ってきました。二人で「どうしようか」なんて話して、結局寝てしまおうという結論で一致。カメカメハ大王の奥さん(わかる人にはわかるでしょうw)みたいな生活で、二人して爆睡です。で、ようやく目が覚めて今こうしてブログ更新しているわけです。

 

明日は今日出来なかった事、夏服と冬服の入れ替え、部屋の掃除、スーツの調達かなあ。試着してみたら、1着しかウェストが入りませんでした…_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の敗戦で、HAWKSのCS進出の可能性が断たれたのだと、今日になって知りました。ま、昨年の西武もBクラス落ちから一転、独走優勝ですからね。来季の外国人戦力に期待します。

 
これさえあればミニミニピコリが! 昨夜のO氏による「超プラス思考」に感化されそうになりながらも、今日の部長との面談では厳しい現実を改めて直視してベッコリして週末を迎えます。明日は午前中は呼吸器科を受診して、午後はまた別の医院へ。終わるのは日が暮れる頃かしら…クリーニング屋に行くのも、忘れないようにしないと。

それから、天気予報に拠ると明日から本格的な秋が到来するらしいので、冬服のスーツ&シャツがちゃんと着れるかどうかも要チェックです。急にどわっと5kgくらい減ってくれればいいのだけれど。この分じゃ、明日また薬が増やされそうだし…。ユニクロにも通いますかw

 

本当に、このところ朝が使い物になってません、私。まずいなあとも思ってるし、頑張らなきゃとも思うのですが、だめなものはだめなわけで。いつの間にこんなに弱くなってしまったんだろう。でもこれが「ライブ」ともなると一気にドーパミン噴出で、別の世界へ飛んでってしまえるし、それを許してくれる(たぶんそう思ってる)環境にも恵まれていると実感するのです。ONとOFF、どっちがONだか分からないというか、パラレルワールドというか。

 

直感では、これもきっと何かの圧力からの逃避行動だと思います。そして私は、いずれ近いうちにその圧力と相対するのを拒めないのです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、以前私のクライアントのマーケティング担当で今年6月に一緒にライブをやった関係でもあるO氏のお誘いを頂いて、新宿でディナーでした。ちょっと早く着いたので、喫煙所の横でガムを噛んで待ってましたw

 

Sizzler は、存在自体は学生の頃から知っていたのですが(隣りの住友ビルでバイトしていたので)、入ってみたのは初めてだったかも。下のフロアの「ロイホ」と混同していた可能性ありですw

で、二人で頼んだメニューは「サラダバー」。これだけ頼むと、サラダは勿論、軽食(炭水化物系)や飲み物、デザートも全部食べ放題なのです。O氏は特に最近、ベジタリアン的な食生活を送っているそうで、おまけに早朝走ったりサプリメントを摂取したりもして12kgほどダイエットに成功したんだとか。うーん、確かにこれだけ野菜ばかりでお腹を満たせばカロリーを低く抑えられそうな、そんなディナーでした。

 
チョコクリームの塔やっ! で、話題はと言うと、仕事の近況から昔の会社の共通の知人がどうしているとか、年末にまたライブやりませんかとか、最悪独りでもライブは出来る!なんて話まで。年末のライブの話は、スムースに行けば今月中に申込みを済ませて動き出せる予定。で、O氏の希望としては「日曜の昼にやりたい」と。娘さんに聴かせたいんだそうです。堤さん関連の皆様のご賛同が得られれば、まあフィーも安くつくしいいかな、と。

 

それにしても、ちょっとショックだったのはかつて一緒に仕事していた方々のうち結構多くの方が体調を崩されているらしい、と言う話。かくいう私も、その中のひとりな訳ですが。そんな事もあって、O氏は「健康至上主義」に目覚められたそうです。確かにやりたい事があっても、不健康じゃなかなか進まないものだしね。心と身体は同じだ、とも言ってました。とにかく、このところ私の周辺には(いるんだろうけど)お目にかからないくらいの「前向き思考」に圧倒された観がありありです。それに引き替え、自分のなんとも後ろ向きな事か…。

 

あっ、もうこんな時間だ。また寝ないと起きられないよ~(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

不健康ねたが続きますね…。

 

昨日は祝日!とばかりに、午前中は寝て過して日が傾き始めた頃に起き上がって近くの映画館+ショッピングモールへ。「DMC」を観て、やっと皆さんに追いつけたような気がしました。あ、ストーリー的には音楽やってる側からすると悲喜こもごもです。おしまいの方に出てきたジーン・シモンズ、本当の化け物並に大きかったw

 
だから、でけーよ! 軽く買い物もして、夕食も外で。帰宅した21時頃にリビングでうたた寝して、目覚めたらNHKの23:30のニュースになってました。どうもキャスターがいつもと違うと思ったわけだw

体が重かったので(食べ過ぎたわけでもないのですが)、シャワーもパスしてそのまま寝室へ。そしたら、今度はカミさんが不眠になってしまったらしく2時頃私が起きてみたら、リビングでビデオみて笑ってました。そんな二人の今朝は地獄同然…_| ̄|○

 

カミさんは意地で出勤し、私も意地でYシャツまで着たのですがそこで倒れ伏すように眠りの世界へ。結果、1時間遅れで出社となりました。仕事中も、煙草の数が増える事もなく淡々と過ぎて行ったように思うのですが、なんとなく今の自分に厳しくなれないような気がして(?)、帰りのウォーキングはサボって早く帰宅してしまいました。

 

今週まだ2日も出勤日がある(普段よりも少ないのに…)ので、気は抜けません。中途覚醒は、以前に比べれば少なくなっていると思うのですが、突然30分おきに訪れる日もあり。そんな時は、ただ文字盤を睨みつけてます。体重も思うようには減らないですねえ。これじゃあ、また冬のスーツを揃えなくてはならなくなりそう…。

 

あ、そうそう王さんの勇退、本当に長年お疲れ様でしたと言いたいです。特に昨年発病してから今年と…。監督って勝ち試合でも負け試合でも、最後までベンチで自分が直接プレイしないのに見届けなくてはいけない、非常にハードな仕事だと思っていますので。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。