うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

ちょっと気が早いタイトルですが、もう間近になってきました。8月のプロ野球公式戦が~!(その前にオールスターあるだろって)

 
子供じゃありません 2008年8月。北京オリンピックの開催される8月。熾烈なペナントレースの中、主力級の選手がいない8月。果たして、勝者は誰になるのか~~~。

我がHAWKSは、昨日の連敗で貯金2の3位で8月を迎える事になりました。抜ける選手は、杉内、和田、そして川﨑。いちからローテーションを組み直さなければならないのです。首位にいる西武からは涌井と中島とGG、2位の公からはダルと稲葉。エースが、それぞれ召集されたのは同じでクリーンアップが抜けるのは西武と公、俊足巧打の柱が抜けるのがうち。そして、誰もいなくならないのは…オリ!清原完全復活なんて冗談みたいな話が実現したら、軒並み苦戦を強いられるのは必至ですな。あと、楽天も岩隈が残ってるぞ。ここでの失速は、あわやプレーオフまで響く可能性だってあります。

 

さて、そんな8月ですが関東地方は例年通り暑い夏になるみたいです。昨日、今日は朝晩涼しくて助かってます。未だにアブラゼミの鳴かない東京(ミンミンゼミは盛んに鳴いていました)ですが、オリンピックをTVで見ながら、ネットでHAWKS戦を楽しみたいと思います。早く帰って来て欲しいような、欲しくないような…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何を隠そう、カミさんの誕生日なのですが職場の方々が2名、我が家にいらっしゃる予定です。あ~、この日に備えて少しでも痩せられていてば良かったのですがw 残念賞、ってことで。

 

プレゼントも、まだ何も考えていませんでした。たいがいのものは、手を付けてしまっているので他には「あとに残らないもの=食べ物、生花」くらいかなあ。あとに残るものは、意外と場所をとってしまったりするので。

 

ん~、まだ何も思い付かないまま当日を迎えてしまいそうです…(;´Д`)

 

◇      ◇      ◇

いやあ、待ちわびた馬原の復活は、鮮烈でした。これで1点差で終盤を迎えても、堂々とリリーフ陣を送りこめる、ってもんですね。あ、日付はまたいでしまいましたね、やっぱりw

 

先程まで職場の同僚の方がいらっしゃってました。例によってカミさんの手料理をふんだんに楽しんで頂き、また褒められてご満悦のカミさんであります。私も何か一曲歌え、と言われたので後の事は責任持たないつもりで(笑)「CRY」を弾き語らせて貰いました。家の中であんなに真面目に声を出したの初めてなので、ちょっと今後ご近所から苦情が来ないか心配です。

…苦情と言えば、今日マンションの管理会社に再度デジタル地上波視聴可能にして欲しい、と電話をかけました。すると、なんと我が家のアンテナは我が家の棟には立ってなくて、付近の高層タワーマンションからケーブルを引いて視聴しているんだとか。今まで知らなかった~。でも、その割には今の状態でも綺麗、とは言いにくいんですけど。

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎるもので22時頃にお開きに。後片付け、と言っても食洗機に放り込むだけですが流しが山のようになってました。カミさんへのプレゼントは、午前中の掃除と後片付けの「ご奉公」になったみたいですw

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

言わなくても分ってる、と言われればその通りなのですが、いったん外出して大汗かいて地下鉄に乗った時の衝撃!室温と外気温がこれだけ違ったら、そのうち体のどこかがおかしくなりますよね。ぷちっとか言ったりして。

あー、やだやだ。

 
木漏れ陽が… 昨日は銀座にある老舗和菓子屋さんを、炎天下の中訪問しました。駅からそう遠くないはずなのですが、勘違いをして歩く距離が倍以上になってしまって、もう汗だくで先方に申し訳ないくらい。店先には、涼しげな水羊羹のディスプレイがあったりして、上品そうなご婦人が買い物にいらしてました。早々に仕事の話は切り上げて、また駅に向かって戻っていたところで、都会のオアシス発見。なんとそこは、かの有名な銀座チャンスセンターの前の広場でした。ここだけビル風が涼しくて、しかも紫外線を遮ってくれる街路樹が茂っています。おまけに喫煙所も併設してあって、まさに天国のようでした(それは言い過ぎ)。

 

今日は、実は一日会社の中にいたのでそれほどの被害はありませんでした。ああ、被害と言えば東北地方が。確か昨夜のTVで、一関市のキャンペーンが都内で行われていて「一関は危なくないですよ~」とか言ってました。多分、そのキャンペーンは今日で打ち切りになったと思います…。

 

因みに会社の後輩で、危うく被災しかけた者がいたそうで。昨夜のあの時間、仙台に出張中でお得意様と雑居ビルの4Fにあるキャバクラにいたんだそうです。長い揺れに、横に座った女の子が「こわ~い」とか言って抱きついてくれたのですが、店の奥からはグラス類が落ちて割れる音が響いており、揺れが収まった途端に客一同が逃げるように帰って行ったんだとか。そりゃ、人生最期の場所は選びたいですからねえ。

 

明日も外出の予定が入っています。ひとつは渋谷、もうひとつは恵比寿。でも、11時と16時のアポなんです…。なんとも非効率的な。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫く「うさぎ」がテーマの書き込みはなくなると思います…。

 

金曜の夜は、会社の歓迎会があったのですが、一次会の途中でカミさんから「さみしい」とメールが入りまして、部長に事情を話して了解頂きました。7年以上も、帰っても誰もいない状況はなかったので当然と言えばその通りです。帰宅すると、ももの体がすっぽり入るサイズの籐の箱に移し替えて、下にはドライアイスを敷いて周りを白い花で沢山埋め尽くした、立派なお棺が出来ていました。
    ◇     ◇     ◇

翌日、カミさんは午前中~13時30分まで仕事に出掛けて、私は買い物とクリーニング屋へ行ったくらいで、あまり部屋の荷物を動かす気になれませんでした。帰って来てから、遅い昼食を摂ってももを入れた棺を持って車で市役所の別館へ向かいました。
土曜日でも受け付けてくれて、決められた金額を払うと「火葬して霊園の石碑に収めます」と言ってくれました。お陰で安心して棺を預ける事が出来ました。
 
ガランとしたももの部屋。あまり覗きたくない気持ちがして、でも憂さ晴らししたいのでもなかったのでカミさんの実家へ行く事にしました。お二人にもよく可愛がって貰ったので、特にお義母さんにはショックが大きかったようです。こういう時は3、4人で過ごすのがちょうど良いのかも知れません。美味しい夕飯を頂いて、お土産に家庭菜園で出来た野菜も貰って船橋を後にしました。
その後、帰宅途中で「映画見に行く?」という案が出て、近くのシネコンに寄ったのですがちょうどタイミングが悪い時間帯だったのでこの日はパス。

    ◇     ◇     ◇

日曜も天気予報では暑い一日になる、と言うので午前中遅くまで寝ていて、その勢いで午後も眠ってましたw ようやく体を越し始めたのは16時頃でしたか。カミさんが「外食しよう」というので賛成して、格安イタ飯屋「グラッチェガーデン」へ。毎回思うのですが、この値段でこのピザは美味しいと思う。宅配ピザ屋よりもはるかにお得です。
 
そして、前の日に観られなかった映画「崖の上のポニョ」の、20:45~の回をめがけて再度外出。さすがにこの時間だったのでお子様はほとんどゼロ。でも稼働率は8割近かったです。子供の気丈さが、周りの大人や老人までも元気付けるという、宮崎アニメの真骨頂のような作品。でも、全部のセル画を描きぬいたという執念にも脱帽です。歴代興行収益はどこまで行くんでしょうね。思っていたよりも風が穏やかで涼しげな夏の夜でした。

    ◇     ◇     ◇

そして連休最終日。午前中~午後は、外に出ても暑いし、と思っていたらほとんど眠って過しました。なんでって言うくらいによく眠れました。で、またしても夜になってから外出。今夜は私ひとりで(カミさんは翌日の仕事に備えて休養)四谷へ向かいました。3か月に一度のスイング&マックスさんの出番で、尚且つ旧友である聡#亮とのブッキング。さらには2番手に、このところ人気急上昇中?の弱つよむさんがひかえている事もあって客席はどっかんどっかん盛り上がってました。押しに押して、ようやくアンコールが終わったのが22時30分。私も、明日に備えて早く失礼してきました。しゃべり始めると長いから、ねw

 

長文になってしまいましたが、この3連休は気持ちを切り替えるのに費やす事が出来て良かったと思います。明日からは、また何事もなかったかのような毎日に押し流されるのでしょう。でも、私達の心の中でももはずーっと残っています。幸せな時間をありがとう、またいつか新しい子を迎える事になるかも知れないけど、それでもももの事は絶対忘れたりしませんから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月18日推定時刻6時、7年以上家族の一員だったももが、お月さまへ帰って行きました。今朝、カミさんが6時過ぎに気付いて、まだ温かい体のままでしたがここ数日観られなかった、眠っているような安らかな表情でした。

 

まだ正直、実感がわかないのですがこれから色んな時、場所でももの事を思い出す事になるのでしょう。昼下がりに丸くなってこっくりこっくり舟を漕いでいた姿や、夜私が帰宅するとものすごいスピードで「おかえり~」としてくれた事や、深夜12時以降になるととにかく甘えん坊で、そのくせ最後の数日まで抱っこを嫌がる事や、部屋の掃除、えさの手配、沢山の写真やカミさんの描いたイラスト、うちに遊びに来てくれた友人とのふれあいなどなど。

このブログのタイトルを付ける時にも、私にとって欠かせない存在として(その当時は、半永久的に過すのだと、根拠もなく思っていました)「うさぎの」と付けさせて貰いました。

 

とにかく今は、頑張ってくれたももと、愛でてくれた皆様に心から感謝しています。あー、今日会社行けるかなあ。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。