うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

職場の雰囲気なのか、個人的なプレッシャーからなのかは不明ですが、メールサーバーもきちんと働くようになった月曜は、何となく重苦しい感じがしました…朝、起きれなかったのですが…<(_ _)>

 
裏焼き? 今日は降るまい、と勝手に決め込んでいたら昼頃には今にも崩れそうな空模様に。東京では結局傘を持ち歩くだけになったようです。それにしても、昨日はよく降ったなあ。私は外出の予定がなかったので、とにかく電話とメールでアポ取りに終始、さらには原稿案を待つ身に。でもこれがなかなか届かなくて、メール転送してあるからいいだろうと途中で放り出して帰宅しました(って書くと、いかにも手抜きをしているような…)。

で、帰宅後届いたメールで出版社やクライアントとやり取りしましたよ、ちゃんと。

 

今日のニュースから。北京オリンピックへ出場する日本人テニスプレイヤーの話題です。今年男子の日本人としては二人目のツアー優勝者となった錦織圭くんは大きく取り上げられていましたが、もう一人、18歳の女子が推薦で選ばれたのです。その子の「お母さん」は、なんと8月にやる中学の同窓会へのお誘いを、私が葉書で出したうちのひとりだったのです!(まだるっこしいな)そりゃ同窓会にも欠席しますよ、だってその頃北京だもん!w

 

と言う事で、8/9の中学同窓会は、急遽「森田あゆみ 選手を応援する会」に趣旨を変更致します(嘘)!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しかし、さすがに今日は一日よく降りましたね。って、まだ止んでないけど。幸いにも我が家は海抜0m地帯ながらも、近くに川が流れているわけでもなくおまけに集合住宅の3階なので、水害の心配はありません。そう言えば亡父が生前、私が引っ越す度に「水の心配はない場所か」と確認していました。以前住んでいた町は、多摩川から至近距離ではありましたが、今どき多摩川も氾濫しないですからね、安心して過ごしていました。

 

何となくうだうだと過ごしてお昼になり、13時からMXでHAWKS戦を観ていたのですが不利な状況が続いていつの間にかうたた寝をしてしまいました。目覚めてからは、たまったビデオをカミさんとひとつずつやっつけて、夕方に。すると何となく気分がブルーになってきました。…これが、あの「サザエさん症候群」か!?

 

いかんいかん。精神衛生上良くないと悟ったので、夕食後に個人練習をみっちり2時間やってみました。いやー、昼の間あれだけ惰眠をむさぼっていただけあって声は生き生きしてましたw ただ曲作りは今回も進行せず。かえって難しくし過ぎなんだという気がするので、いったん更地にして、もう一回基本に立ち返ろうと思います。

 

それにしても、今日の試合結果を観て口あんぐり。よく15点も取られたもんだな、と。誰が投げたんだろう。

DREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音はショパンの調べ/小林麻美
¥944
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、首の皮一枚残してニコースキーが奇跡的な好投。元気印の本多のプロ初サヨナラヒットで勝利したものの、要は楽天とのチーム力の差がほとんどないというのが正直なところ。ホントに、今日はマー君だし。

 
風太君の娘さんだそうです 久々の一軍復帰になった大場でしたが、やはり出来は良くなかったと思います。その割には、頑張った方でしょ。打線はマー君相手にそれほど大きな見せ場も作れず、2-2のまま延長戦へ。もう、見てる側が疲れた頃に出て来た前日の救世主は、見事試合を壊してくれました。もともとそんなに信頼してなかったくせに。

3連戦はこれで負け越す可能性が高くなりました。明日はハーラートップの岩隈相手ですから…。

 

午前中は11時くらいまでまどろんでいました。昨夜は2時半に目が覚めて、次に4時半に目が覚めて、さらに6時半に目が覚めて朝食を摂る、しかもその間ずっとダイニングの椅子の上に座ったままだったという不安定さの反動です。布団で寝たのは2時間足らずでしたからねえ。素直に布団に戻ればいいのに、何故?オレ??

 

カミさんの仕事中に、曲作りを進めようとやってみましたがあまり進まず。う~ん、何となく嘘っぽい内容になってしまいそうで。でも、諦めずにやってみるつもりです。明日は天気が悪いらしいですが、スタジオへ行ってしまえば空模様は関係ないですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の合間の、蒸し暑さを感じさせる午後でした。ちょうど仕事で訪問したのが銀座プランタンの隣だったので、入口付近にあったフリーペーパーを確認。おお、あったあったw

 
水彩画の教室です さて、かつてヴァン・ヘイレンのアルバムに「ダイヴァーダウン」と言うのがありましたが、それとタイトルは何の関係もありませんw 今朝から、結局今日一日会社のメールサーバーがダウンしました。どうやら送られてきているメールも吸い込んだ状態で動かない様子。つまり、相手側からしたら「メールしたのに連絡もよこさない」とキレられる事うけあいだったのでした。せめて、不達メールでも返してくれればまだましだったのに。

 

つーことで、金曜でもあり皆一様に早めの帰路についておりました。週明けの不安を残して。

 

うちの部に、今週木曜から新人の女性社員が仲間入りしました。平成20年入社組、ってわけです。ちなみに私は平成元年入社組です…。ああ、あの頃20年上の先輩って、どういう風に見えたっけ?とか思いだしてみたりして。まあ、普段はあまり一緒に行動はせずに社員旅行の大宴会場でビールをついで回ったくらいの接点しかなかったような気がします。ま、とりあえず斜め前には座っているので会話は何度か交わしていますが。

 

日本のプロ野球は、今日からまたセ・パに分かれて後半戦に入りました。昔は「オールスター前」と「オールスター後」で前半、後半を分けていましたが子供心にも「ちょうど半分じゃないよな」と気付かされていたので、この交流戦明けがまさしく前後半の分け目にふさわしいのです。なんて。どーでもいいか。とりあえずサヨナラ勝ち!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はいつ雨が降るか分からない中、そして今日は強い紫外線の中、それぞれ郊外にある某大学を訪問しました。上期試験を手前にして講義にこぞって出ようとしているお気楽な学生を見ていると、つい「いいなあ」と思ってしまいます。やっぱり大学生こそ、世間の中で一番責任も義務も負わない存在なのだなと信じています。

 
A藤T雄さんデザイン汗っかきには厳しい不快指数が続く季節になってきました。明日も蒸すんだそうで。でも明日は出掛ける予定がないな。午前中、気の重い部会がある以外は、近場に訪問するだけで済みそうです。

 

昨日、渋谷から会社へ戻る路線に「副都心線」を利用してみました。渋谷の駅はかなり深いのですが、吹きぬけが閉塞感を軽減しているのか、大江戸線のような不快さはありませんでした。しかも今のところ二つのホームの間を床に利用しているのでびっくりするくらいにホームが広いです。あれぐらいが標準になったら、きっと通勤電車もだいぶ気が楽になる事でしょう。

結局、新宿三丁目で乗り換えるつもりだったのですが、明治神宮前でも乗り換えられるのに気付いて1区間しか乗りませんでした…所要時間は短くなったとは言いにくいですねw

 
ひろびろ~そう言えば、来月には我がS社のケータイに「i-phone」が加わるそうですね。まあ、きっと予約しても納品まで半年くらいかかる?んじゃないかと予想しますが。でもちょうど半年くらいかかってくれると、私の今使用中の端末の耐用年数(2年)が来るので、色々評判を聞いてから決められるな。その他にもフルキーボード仕様の端末とかもあるけど、自分自身そこまでヘヴィユーザーではない(と思ってる)ので、やっぱり電話はスイカ・Edyと音楽プレイヤー機能とカメラがあれば充分です!…えっ、欲張りですか?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。