うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

平日の更新、怠け過ぎですかね。ま、ほどほどに続けていければとは思っていますが…。

 

毎日来て頂いているみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

昨日から雨、今日もところにより雨だったようです。特に今日は涼しいと言うか、夏服では寒いくらいでした。体調を崩されている方も多いのでは。私は…たくさん寝さえすれば大丈夫ですw

 

さあ、いよいよイベントが間近となりました。各バンドともそれぞれ色んな思いを寄せて、ステージで火花を散らし合うんだと思います。先日は「3組目」に出演のY's FACTORYのリーダーからメールを頂きまして。当日、色々と仕込んでいる事がありそうです。私も思わずびっくりしたくらいですから。もちろん、これ以上バラすわけには行きません!

 

うちも負けないように、曲がりなりにもお掃除役と言われても「トリ」ですからね~!と受けて返すだけの小技は特にございません。ただ愚直に邁進するのみです。セットリストを少しだけバラすと(笑)、オリジナル、オリジナル、カバー、カバー、カバー、オリジナル、オリジナルという感じで落ち着きのなさが目立ちます。おまけに言うと今回披露するオリジナル曲は、全曲唯一の5曲入りアルバムに入っていないものばかり。なんで~、と私が言いたいw あ、カバーは80年代初期の洋楽なのできっと同世代は喜んでくれると思います。

 

オリジナルも、自分達としてはそれぞれ思い入れのあるものばかりですんで、迷ったけど収まるところに収まった、という感じかな~。聴き手にどう伝わるのか、伝わらないのか、今はまだ何とも言えませんけど…。

とにかく明日のリハをやって、当日万難を排して臨みたいものです(不安が増幅したりして)。

ジャズ (紙ジャケット仕様)/クイーン
¥2,405
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

良い天気、というより暑いいいい!こんな日に限って、午前中からお出掛けで。しかも地下鉄2回乗り換えて行くか、そのまま歩いて行くかの2者択一。かかる時間は同じだ、とするとつい歩いちゃう最近の私です。

しかしかんかん照りの中を30分も歩けば、特別汗っかきな私でなくても渇きます~。帰りは最寄駅から地下鉄を利用しました。やっぱ、楽だわ。

 
こんな上空から見下ろしてんだな 午後も16時に新宿のアポだったのですが、同行する予定だったスタッフが山手線が全線ストップしたため合流出来ず、仕方なくひとりで訪問。お会いした方の名前が「中田英壽」さんでした。惜しいっ!

訪問終了後は、そこからまた甲州街道を初台寄りに歩き、パークハイアットを越えた先の雑居ビルまで西日に当たりながら移動。帰りの新宿駅までが長かったです~(;´Д`)

 

仕事は順調そうですが、案外そうでもありません。特に、月曜は土日の生活サイクルに惑わされるので午前中がやたらと眠いのです。午後になると、一応「シャキッ」とするんですが。今月はGW明けに中途採用された同僚がひとり加わりました。木曜は歓迎会です。中堅社員としては、少しはそれらしい働きもしてみたいのですが、相変わらず低調な売上曲線を辿っています…。ま、歓迎会で歌でも歌えば認めてくれるかな?!

 

そうそう、いよいよ赤坂ライブまであと1週間となりました。途中経過ながらチケットの売れ行き?は順調そうで、仮に全部はけると90人相当が集まる計算になります!とはいえ、4組による3時間半の長丁場ですから最初から最後まで居てくれるお客さんは少ない=恐らくメンバーの親族程度でしょうが、多かろうと少なかろうと全力で突っ走ります。島さんのテンポが。そして堤さんのギターがさらに前ノリでのっかります。うわ~!!!

 

…嫌な想像はやめて、こんな夜は早く寝ましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
  • 見事、mixiキリ番「8888」を踏まれた方は、この方でした~!!!
  • 8888  2008年05月24日 00:38 MOGAMI

  • 8887  2008年05月24日 00:36 みっちゃん

  • 8886  2008年05月23日 23:58 はるぼー

  • 8885  2008年05月23日 23:28 天地 洋

  • 8884  2008年05月23日 21:55 スイマ・まり

  • 8883  2008年05月22日 23:31 ikepin

  • 8882  2008年05月22日 19:54 kane

  • 8881  2008年05月21日 21:35 kane
  •  
  • 特に賞品はありませんが、ダービー予想ではきっと「8」が関わります…!なーんて。
  • AD
    いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    何故か自宅で22時から見る番組が無くなり、番組表とにらめっこしてTBS系列のBSデジタル局、BS-iにチャンネルをかえてみました。「R198」とかいう、クリス・ペプラーがひとりでカメラに向けてしゃべり続ける低予算番組。この日のテーマは「1991年」でした。当時のヒット曲や世界の出来事などをひとしきり網羅していました。

     

    後半は、この年大ヒットになった「WON'T BE LONG」を歌っていた(正確には歌っていないw)ブラザー・トムのロケ収録になって、これまた1カメで低予算。なんか当時の事を「めちゃくちゃやってて、放送では言えない」と評していましたが、自分も社会人2~3年生でひっちゃかめっちゃかでしたね。毎晩どこかでパーティやってたし。で、ビンゴで当てた賞品を会社に持ち帰ってそのまま忘れていたりとか。六本木が面白い時代でした。

     
    ふにゅ~ まあ、その後バブルが弾けるとともにディスコが潰れてもつ煮込み屋とカラオケボックスばかりが立ち並んだ六本木でもありましたが、詳しく知りたい人はホイチョイの「気まぐれコンンセプト」でも読んでみて下さい。書いてある事はほぼ100%事実ですから。あ、まだ若い人はショックが大きいかも知れませんのでお気を付け下さいね~。

     

    さて、昨日は会社を休んで一日とにかく寝て過ごしました。何となく、自分を緩めてみたかったので。ライブも近いしやらなければならない事は週末にもあるのですが、あまり詰め込み過ぎないように気を付けています。そういう意味で、昨日のオフは充実していました…仕事にも特に支障がなかったし。

     

    あー、本格的に歌詞覚え出さないとやばいかもー。

    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    お店の看板会社からの帰り道、天気と体調さえ悪くなければ途中まで歩く事を続けています。その日の気分で3つ先までとか、5つ先までとか。今日は小川町~菊川間を1時間強で歩き切りました。

     

    夜道ですが、途中隅田川を挟んでオフィスや住宅街が続くので人ごみに邪魔される事もなく気楽に自分のペースで。一般の方からしたらエラいスピードに見えると思いますがw

     

    それでも、ところどころにあるお店、すごい行列をなしているもつ煮込み屋さんがあったり、本当に稼げているのか心配になるような定食屋もあり。特に食べ歩きをしているわけではなく、どっちかというと過剰に摂取したカロリーを消費するために歩いているので当然のように素通りするのですが、なかには意外な名店があるかも…なんて想像しながら、きっとこれからも一度も暖簾をくぐる事のないお店なんでしょうねえ。

     
    秋葉原の高層ビル しかし、今日辺りは涼しげな風も吹いていましたがやはり立ち止まって電車に乗ろうとすると全身から汗が吹き出して来ます。もう少し季節が進めば、元々汗っかきの私ですので拭いきれないほどの汗まみれになると思われますが、そうすると電車に乗りにくくなりそうで。ちょっと迷惑かな、と。期間限定の、帰り道散策でした。

     

    そうそう、それで気になる体重の動向ですけどね、…何も変化がないのです。

    なんで~?!

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。