うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ35年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

野球ではありません。F1でも、G1でもありません。私の所属しているバンド"BEHIND BLUES"の、今年初めてのライブを、明日に控えているのです。

 

昨年途中まで3人での活動を余儀なくされていましたが、ようやく無事ギター&ボーカルの柏木が復帰して、きちんと練習も出来て臨むライブとしては、久しぶりなんじゃないかと。思わず嬉しくなって、一気に3本も予定を組んでしまったのでしたw

 

さあ、残る課題は集客です(爆)。明日の梅島はまだ行った事がなくて、でも近いんだろうと思って調べたら所要時間約1時間かかるらしいです(;´Д`) 乗り換えも2回しないといけないのか。あれ、京成の方が速いのかな。とりあえず、JRでも都営地下鉄でも京成線でも行けるみたいです…で、いいのか?

 
地図らしいですw 対バンは、昨年10月の六本木BAUHAUSでもご一緒させて貰っている納豆ブラザースバンド。と、それ以外にも若い出演者がいるらしいですが、うちらは1番手と2番手で固まってしまっているのであまりコミュニケーション取る必要はなさそうです。いい人たちなら、いいなあ。Rockはいいのですが、ロケンロールなのは苦手だったり。Funkも好きですが、ファンキーモンキーだと困ったり。プログレは興味ありますが前衛的ではない方が…。

 

そんなわけで、初めてのお店で今年のバンド活動が幕を開けます。その後には日野、そして…も続きます~。19時からの40分、ご都合が合えば宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

S○YJ○Yランチ、2週目に入っております…順調に、ヘルスメーターの数値は相変わらず誤差の範疇ですが。

 

全部で6種類あるので、すでに全ての味を体験してみて思った事。…あの「りんご」はないだろ。きつかった~。その他の味は、まあ想像通りでした。ドライフルーツを混ぜたパウンドケーキを、万力できゅっと押しつぶした感じ。適度に固く適度にしんなりしています。ちなみにうちのカミさんは、「煮込んだフルーツ」がだめらしくどれ一つとして口にしようとはしません。

 

やっぱり走らなくてはいけないのでしょうか。確かに、その辺1時間ジョギング程度でも流してみればかなりのカロリー消費になるでしょう。汗もかくし、ひざも傷むしね。でも、やっぱり、寒いし、疲れるし、痛くなったりするのでパスしたい~!という欲求が勝ってしまうのです。従って屋内での腹筋、背筋、ストレッチまで。特にストレッチすると、今までなかったところについた肉を痛感させられます。2ℓのペットボトルが6本も、いったいどこについたと言うのでしょうか(腹周りだって)。

 

会社の同僚に話したら「夕飯をS○YJ○Yにした方が…」と言われました。ご尤も。私も独身であればそんな勝手な振る舞いも出来たでしょう。夕飯はやっぱり美味しい手料理を頂きたいのですよ。ほほほ。

SOYJOY(ソイジョイ) アップル 30gX12入
¥1,260
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

どういうわけか、トータルするとよく眠っていると思います。しかし、ひとつひとつが短いんです。眠剤でも、何も飲まなくても結果は同じ、みたいな。そんな訳で、こんな時間に今晩ニ度目の目覚めとなりました。

 
乗りたかったモノレールw 土曜日は、午前中は前日のままとても暖かくて気分のいい天候だった事もあり、カミさんの発案で1時間ほど歩きました。現在住んでいる辺りは元々砂浜だったらしく(江戸時代ですが)、起伏があまりないので1時間と言っても横浜で歩く1時間とは、かなり負担が違います。少し汗ばむくらいで、気持ち良かったのでした。

 

ところが、お昼を丁度過ぎたところで急に風向きが変わって突風が吹き荒れて来まして。天気予報通り、台風並みに発達した低気圧に向かってものすごい事になったようです。我々は幸いにも午後の早い時間に帰宅したので交通機関の乱れにも影響を受けずに済んだのですが、京葉線、武蔵野線は言うに及ばず(笑)総武線や京浜東北線までもが一時運休したらしいです。ああ、ライブじゃなくて良かった。

 

明晩は、3/1ユーコトピアに向けての最終リハです。実際、セットリスト(曲順)もしっかり固めてなかった(;´Д`)

なんか、今回は構成としては「はじめの曲」と「エンディングの曲」ばかり並んでしまったようで、非常に曲順を決めるのが難しいんです。こんな時はガラガラポンッ!で決めてしまっても良いのですが、一応メンバー全員で相談の上決めたいと思います。オリジナルを挟むタイミングも難しいんですよね~。お客さんにしてみれば急に知らない曲が演奏されるわけだし。まあ、でも今回のライブが終わったらもう次に向けて動き出さなくてはなりません。4/19amidでは、対バンがオリジナル主体と言う事もあってうちもなるべくオリジナル曲の分量を増やせたらと思っています。新曲は…間に合わないかなw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
でした。会社、1日半休んだのに昨日、今日となかなか時間が進まない感じがして。
 
「昼食をS○YJ○Yにする」「節煙する」「低タールの煙草に変える」「食前の薬、食後の薬を忘れずに」「熟睡出来るように夜は12時前に床に就く」…。思えば色んな事をいっぺんに自分に課していたようです。朝のやる気無さは、主に昼食が楽しくないからかも知れないし、節煙しているから時間の流れがゆっくりに思えるのかも知れません。しかし、本来の目的であった体重の増減は残念ながら「誤差の範囲内」でした…。もう一週間、続けようか。どうしよ。
 
たこ公園にて そんなこんなで日々をやり過している訳ですが、いよいよバンドのライブが翌週に近付いて来ました。基本的には前回(昨年10月)の曲プラス昔のオリジナル曲の構成なので、当日に不測の事態でも起きなければきっといいライブが出来るでしょう。って、実際にまだハコを観に行ってもいないのですが。オリジナル曲は2曲を予定。
 
その次のバンドライブ、またその次までほぼ見えてきているのでこの流れで少しずつオリジナル中心に切り換えて行こうか、などと考えています。そこで、懸案になるのは「はりけ~ん」名義の曲をバンドで演るかどうか…。期待されているのもよ~く分ってるのですが、ソロとバンドの線引きをしているつもりもないので、無理のないところでコラボする(って、本人だろ)かもです!
 
つーことで、暖かくなるにつれてライブも本格化して行きそうです。花粉症の方々には厳しいシーズンでしょうが、私は無事ですのでどうぞライブにお越し下さい~w
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザ恋愛インタビュアーの結果、「おじいちゃんみたい」な、はりけ~んです。
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080219aee047ba4fe4276fb

 

何故だか今週は、テンション低めです。先週は特にそんな事なかったんだけどなあ。こんな時間にブログ書いてること自体、やや後ろ向きですよね?!

 
南海ファンの集いだそうです… 午前中、胃腸科にかかってきてまた薬の種類が増えました。もう自分では暗記出来ないくらいなので、総括してみます。もちろん「おくすり手帳」は、きちんとチェックしてますんで。

【心療内科】マイスリー、ロヒプノール、ウィンタミン、アモキサンカプセル、ユーパン、トフラニール、パキシル【耳鼻咽喉科】ダーゼン【胃腸科】アルサルミン、ナウゼリン、ガスターD

なんか並べてみると、子供が一時期覚えるのに躍起になっていたポケモンの名前みたいですねw

 

ちなみに「食道ヘルニア」は、病気のうちに入らないそうで、とりあえず胃酸過多に対処する薬をもらってきました。要はドカ喰いをしないように気を付ける、という事なんでしょう。思えば昨日も一昨日も夕飯おかわりしてた…Σ(゚△゚;)

 

とりあえず焦っても仕方がないのでこんな時はゆるゆると過ごしたいと思います。許される範囲内で…w

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。